yutori

いきたくないものはいきたくない。それはとても気持ちがわかります。しかし、あまりに合理的にしてしまうと、コミュニケーションが損なわれるという問題がありますよね。難しいところです。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541566907/

1: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:01:47 ID:Z8E
ウチの会社は毎年12月初めに北海道旅行に行くんだが
みんなそれを楽しみにしていてそのために頑張っているといっても過言ではない

4月に入ったゆとりが行かないとか言い出した

それで雰囲気ぶち壊し 普段なら昼休みに旅行の計画で盛り上がるのに

そのクソゆとりが居るせいでほんとシラケた

3: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:02:50 ID:j7k
ならやめればええやん

2: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:02:21 ID:DZT
そいつ抜きで池

5: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:03:39 ID:EcO
今時社員旅行とか罰ゲームやろ…

8: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:04:17 ID:DZT
全員じゃないと北海道に行けないわけでもないやろ

12: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:06:38 ID:Z8E
ちな旅行費用は会社持ち

13: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:07:27 ID:IqR
>>12
ゆとりの代わりにワイ連れてけ

16: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:07:54 ID:EcO
>>12
当たり前定期

17: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:09:30 ID:Z8E
>>16
お前ニートだろ
社員持ちの会社も普通にあるわ

20: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:10:26 ID:Z8E
一応今度課長がゆとりを説得してみるらしい

22: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:11:13 ID:Z8E
まぁでもあの感じじゃ出世できないし どうせ辞めるだろうね

26: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:12:56 ID:rXW
>>22
堂々と断れる度胸のある奴やし
イッチの会社よりマシなとこ見つけるやろなあ

32: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:16:53 ID:Z8E
>>26
ないないw そういう奴はどこ行っても無理

37: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:18:15 ID:rXW
>>32
イッチの考えが古いだけやで
そういう無駄な同調圧力あるから
日本企業は国際競争で負け続けんねん

23: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:11:43 ID:Bar
ワイの会社も今月社内旅行やけど参加は自由やで

24: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:11:44 ID:rXW
費用会社持ちだろうが何だろうが
休日なのに行きたくもないところ行かされる義理はないンゴよ

28: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:15:27 ID:Z8E
>>24
北海道最高だろうが

34: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:17:10 ID:rXW
>>28
ワイもすこやけど何で同僚と行かなあかんのや

36: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:18:04 ID:Z8E
>>34
お前同僚に嫌われてるもんな

25: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:12:35 ID:Zw1
社内旅行の企画とかいうクソみてえな間接業務を任される身にもなってほしい

30: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:16:43 ID:iPt
社内旅行とかいうクソイベント弊社にはなくて良かった

33: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:17:04 ID:Zw1
12月の社員旅行やったらあったかいところがええなあ
寒いのきらいやし、雪とかで帰れなくなって業務に差し支えるリスクもあるし

48: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:21:49 ID:KuU
ワイも社員旅行は全部ドタキャンしてるわ
新卒に一発芸やらせるパワハラもあったしな
やりたくもないし見たくもないわ

51: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:24:34 ID:Zw1
>>48
予算取ってホテル予約した後のキャンセルは困るから早めに言って(懇願)

49: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:23:50 ID:Z8E
>>48
ああ一発芸もできない陰キャ?w
PPAPとか簡単だしおすすめ

56: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:26:46 ID:wtz
そんな事が大問題になるってここはガイジ会社ですよってアピールしてるようなもんじゃん

58: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:27:12 ID:XNa
1人ぐらい行かなくても楽しめるやろ

61: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:27:37 ID:3vV
随分暇そうな企業だな

65: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:30:13 ID:Z8E
>>61
旅行する余裕もないブラック務めは大変そうやね

62: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:28:03 ID:pCG
ゆとり「行かない」
イッチ「あっそう」
これだけで済む話w

63: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:28:54 ID:prx
ワイの勤め先アルハラが罷り通っておるから社員旅行は断ったわ

66: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:30:15 ID:hew
っていうか今の新入社員ってゆとりでええん?

67: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:31:04 ID:prx
>>66
いやもうゆとり教育の過程は受けてなかったような
今ってさとり世代って言うんやなかったっけ

68: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:32:47 ID:Z8E
はい出たーw
ゆとりというネットスラングに対してゆとり教育の期間は~とか言い出すバカゆとり

71: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:50:24 ID:XPN
社員旅行とか普通に嬉しいけどな
うちサービス系で常に稼働してるから有給みたいなもんやし

73: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:54:32 ID:rXW
考えの違うやつを受け入れられんのやなイッチは
人間が小さいな

38: 真剣な匿名さん 2018/11/07(水)14:18:17 ID:iPt
むしろ時間外労働で金よこせ