花田優一

抽象画で有名なパブロ・ピカソですが、彼の実力や功績が最上のものであることはもちろんとして、芸術の評価に曖昧な価値観をもたらしてしまったという弊害があります。ピカソは、彼自身とは違い、精密なデッサンなどとは無縁な、芸術家を自称する者たちを数多く生んでしまったわけです。花田優一さんがそうとはいい切れませんが、この記事はそのことを思いださせます。しかし、悪名は無名に勝る、と言いますし、この方もその道に進んでいきそうな気配が漂っていて、それでいいのかもしれません。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1545820498/

1: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:34:58.85 0
いや、さすがに 
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

2: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:36:41.72 0
先週もワイドショーでやたらめったらこの人の絵が売れてる
ってやってたな
凄い才能の塊だ

3: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:38:23.41 O
絵本とか出しそう

4: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:38:49.85 0
親父が絶縁する勢いになるのも頷ける

5: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:39:42.80 0
絵や音楽に良さなんてないからね
全てこじつけとオカルトだから

6: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:39:52.71 0
金の匂いを嗅ぎつけた連中がサクラで吊り上げてるんだろう

7: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:39:52.82 0
キンコン西野を軽く一蹴するレベルだな

8: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:40:32.79 0
これはセンスあるよ

9: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:41:29.69 0
これは買いたくなるな
10万程度なら出してもよい

10: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:42:22.83 0
もっと病んでないと価値がないな
凡庸なヘタウマ偽装品

12: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:43:30.65 0
秋葉で気の弱そうなヲタクにローン組ませて強引に売りつけるところまでがワンセット

13: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:43:36.41 O
貴乃花との確執込みでの存在価値

14: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:43:45.71 0
普通にニューヨークの美術館にありそう

15: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:43:48.45 0
なんか、それ風の絵を表面だけ真似たって感じだねw全然心動かされない

17: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:44:40.71 0
こんなの買う奴いるのがすごいよな

23: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:46:40.61 0
>>17
母親が買ってんじゃね?

20: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:45:45.98 0
まあこういうのはバクチだからね
今後こいつがものすごい犯罪を犯したら2万が50万ぐらいに値上がりする
そういう世界だよ

21: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:46:01.20 0
ジミー大西も天才ともてはやされて飛ぶように売れてたけど
結局金無くなって芸能界復帰したな

22: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:46:39.55 O
ド下手

24: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:46:55.96 0
優一氏になる日も近いな

27: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:49:19.42 0
羽賀研二のジュエリーみたいなもんか

29: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:51:24.09 O
靴職人でもなく画家でもなく単なる二世タレント

30: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:51:30.99 0
技術的には素人レベルだけど

何がいいの?

31: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:52:21.18 0
ファンだったら安いくらいだと思うけど
そもそもこいつにファンがいるのかという問題

33: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:54:40.29 0
金回り良い奴それなりに掴んでんだろ
よう分からん奴だが人脈作りの能力はありそうだし

34: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:54:49.20 O
貴乃花のスキャンダルの一部に過ぎない
ワイドショーの奴隷のような親子

35: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:56:29.02 0
親父のファンなら欲しいのかもな

36: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 19:57:16.00 0
こんなもん上手い下手関係ないんだよ

39: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:00:10.99 0
ほんとに自分で書いてるのか
靴みたいに丸投げしてんじゃないの

40: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:00:43.39 0
感性の問題だから絵についてやいのやいの言っても意味ない

42: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:01:25.08 0
普通に結構良くないか?
おしゃれ

43: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:01:27.10 0
上手い下手はあるけど
こいつの場合は家の名前で売れただけだろうな

44: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:01:50.52 O
上手いも下手もわからんのかお前らは

45: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:02:22.59 0
絵の評価を好き嫌いで片付ける奴は無能

46: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:02:50.30 0
そんなに才能あると思うなら、名前伏せてどっかの即売会で売ってみればいい

47: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:03:54.03 O
いくらなんでも下手以外の何物でもないよこれは
それすらわからん奴はもう志らく以下だよ

48: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:05:46.04 0
親父のタニマチが手まわして買ってんだろ
それで人気だと騙されるバカが出て来たらマジで高騰するし

49: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:06:32.99 0
刑務所の中で書いたみたいな絵だな

50: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:06:45.56 0
芸術は分からん
売れたなら値段相応のものなんだろきっと

51: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:08:24.39 0
シュンスケボーイより全然良い

52: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:09:05.30 0
まぁ絵の評価なんて誰が書いたかで大きく変わるしな

54: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:09:46.38 0
彼に絵の才能は欠片もないから
おそらくは花田優一の名前で一儲けしたい業界ゴロの仕業でしょ
だからマスメディアもクソミソには叩かず生かす余地を残している
後ろ盾ができたからだろう

56: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:11:53.16 0
高田純次のほうがずっとうまいな

57: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:21:23.20 0
もっと良い絵の見せ方・魅せ方がありそうな気がする
具体案は思いつかないが

58: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:21:26.66 0
ネームヴァリュー考慮するとそこそこいける
やっぱ靴職人だけあって靴の絵がいい

60: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:29:39.55 0
思いのほか良かった
絶対に買わんけど

61: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:33:23.96 0
その辺の画家より全然良い
誰の絵かわかるし

62: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:35:00.67 0
油絵じゃないのかよ

64: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:41:15.12 0
最初のリモコンのやつええやん
他はあかん

72: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:55:12.18 0
>>64
6万円プリーズ

65: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:41:27.13 0
たとえどんなに下手だとしても何の問題も無いよ買う側の問題だから
無理矢理買わせたりしてる訳でもないし

67: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:47:19.43 0
靴とハートのやつなら100円なら買ってもいいかな あとはタダでもいらん

70: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:51:03.79 0
香取と同程度の絵な気がする

71: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:53:45.02 0
といってもこれがゴッホの絵だと紹介されたら絶賛しちゃうんでしょ

77: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 21:44:47.71 0
>>71
どうやってもゴッホの絵には見えない

73: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 21:00:56.63 0
こういうのは観賞用じゃなくて投資
チケット転売とかと同じ

75: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 21:21:31.89 0
そら靴なんかコツコツ作るのあほらしゅなるわ

69: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水) 20:50:06.26 0
買う奴が満足してるならいいよ