お金

4℃は少し安めのアクセサリーブランドとして認知されているようです。そのブランドの同じアクセを、女性は複数の男性におねだりし、例えば10人から同じ物をプレゼントされたら、ひとつだけを残して他の9つをメルカリなどで売る、ということが横行している模様。クリスマスがすぎたらそれらを安く買えますので、今のうちに購入しておいて、来年のクリスマスに売ったら錬金できる、というのがイッチの主張です。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545783316/
『メルカリで4℃のアクセを買う→11か月後にメルカリで売る』スレより

1: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:15:16 ID:t7C
これが現代の錬金術やぞ

2: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:16:38 ID:PNg
いくらで買っていくらで売れたんや?

5: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:18:44 ID:t7C
あれ?俺なんか余計な事言っちゃいました?

6: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:18:55 ID:Yvg
4℃←これワイ初見で読めんかったわ

7: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:19:51 ID:U8f
キャバさんサイドは全員に同じものねだって1個残して売るのが目的やから
去年のなんて売れへんのやない?

15: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:22:46 ID:3cf
>>7
キャバさんは4℃なんて買ってもらわんやろ

8: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:20:35 ID:ZnU
11か月放置したら5℃ぐらいにはなるのか?

9: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:21:06 ID:5YB
全員分かってなくて草

10: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:21:35 ID:ZnU
>>9
説明よろ

12: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:22:13 ID:5YB
クリスマス後に買って、次の年の12月初旬に馬鹿な男向けに売るだけやろ

11: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:22:08 ID:3cf
価格の割りにクオリティ高いから好きやわ
就職してからは一度も使ってないけど

13: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:22:30 ID:U8Y
今はクリスマスセールで安い
11ヶ月後はクリスマスで高く売れる

14: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:22:36 ID:lBa
は?
なにどういうこと?ググってもわからへんし専門用語?

16: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:22:58 ID:ZnU
>>14
アクセサリーブランド

18: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:23:33 ID:lBa
>>16
あ、なるほど…
でも何を思ってそんな名前にしたんやろ

21: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:25:32 ID:3cf
>>18
水の表面は凍るけど中まで凍らない温度なんや
ワイらも美しさを氷のように永遠に閉じ込めたるで

みたいな理由だったと思う

22: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:25:56 ID:U3x
>>18
魚が生きてられる最低温度からとったらしいゾ

26: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:26:51 ID:3cf
>>22
ワイの記憶ガバガバで草

27: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:27:18 ID:ncU
>>26
もし間違えてたら普通に気持ち悪いわ

29: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:27:23 ID:ZnU
>>26
でもなんかおしゃれやん

17: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:23:17 ID:ncU
よんどしーって読むんやで

19: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:24:40 ID:5YB
ただ11カ月も在庫持つのは嫌やな

23: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:26:03 ID:ZnU
つかそもそもクリスマスプレゼントをメルカリで買うような奴がおるんか?

28: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:27:21 ID:0IL
でも4°Cって女の子は貰ってうれしいの?

30: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:28:14 ID:5YB
>>28
安物のアクセサリーを喜ぶような女なら

31: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:28:34 ID:0IL
>>30
まじで?あげちゃったんだけど

36: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:30:33 ID:5YB
>>31
学生ならええんちゃう?
アクセサリーって、安物かどうか見てすぐ分かるから
あんまりチープだと、身に付けづらい

37: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:30:52 ID:0IL
>>36
高3だけどセーフ?

38: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:31:28 ID:5YB
>>37
高校生なら別にええんやない?
ワイはセーフだと思うで

33: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:28:51 ID:3cf
「4℃」それは氷が張った水面の底の温度を表します。唯一魚が生息できる
いわば「安息の場」であり、きびしい環境にあっての潤いそのものを意味します。
1972年、ブランド「4℃」の誕生以来、私たちは既存の価値に捉われることなく
常に新しさと潤いをもたらす商品の提案を続けています。

ワイ、無事ガガイのガイやった模様

35: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:30:29 ID:B0q
4℃の新作を入社1~2年の男が買う→11か月後にメルカリで女が売る→貧乏学生男が見栄はって4℃のアクセをメルカリで買う→見栄はっても中古なので女がメルカリで2月に売る→業者が回収する→4℃の新作として入社1~2年目に向けて売る→

このサイクルだぞ

69: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:45:20 ID:OpC
>>35
下水処理みたいやな

46: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:33:48 ID:fU5
ワイもそんなレベル低いイメージないけどな
万いけば学生とか若者クラスには相当やと思うが

49: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:35:08 ID:5YB
>>46
もちろん学生とか年代で変わるで
例えば20代後半で4℃はキツい

60: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:39:13 ID:G16
サンタのプレゼントを買う→11ヶ月後にサンタにプレゼントを売る

64: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:43:03 ID:fU5
そもそもメルカリでアクセサリー買うんか?

66: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:44:28 ID:U8Y
>>64
そもそもネットで買わないw
けど買う奴もいるから商売になる

65: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:44:12 ID:B0q
身の丈にあったプレゼントでええやん金で釣った女なんてより金持ってる奴に横取りされて終わりやで

72: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:47:49 ID:lBa
調べたらなんや結構可愛いな

74: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:49:56 ID:OpC
10年位前まで4℃つったら結構人気だったはずなのに

75: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:50:36 ID:5YB
>>74
ブランドイメージって大事やね

83: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)10:13:18 ID:RNI
クリスマスの在庫って翌年まで寝かさないでもバレンタインとかで売れないの?

84: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)10:15:46 ID:sio
>>83
それ言うならホワイトデーやろ
アクセサリーの需要が無くはないけど、クリスマスほどプレゼントの価格帯が高くないで
しかもプレゼントにアクセサリー選ぶやつはほとんど中古を選ばん

94: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)10:52:03 ID:5YB
俺が浪人のときなけなしの1万で買った4℃のネックレスは、15年以上経った今でも嫁が大切に保管してくれてるけどな
流石に身に付けることはないが

53: 真剣な匿名さん 2018/12/26(水)09:36:08 ID:JCH
一方ワイは朝から-196℃のストロングゼロを飲むのであった