50e3d040

このデータの信憑性はわかりませんが、広大な国土をもつ中国のことですから、地域によってそれなりの差はあるのだろうと、ある程度の納得を示すレスもちらほら。中国の方に、あまり高身長というイメージはありませんが、実際はどうなんでしょうか。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1534206812/

1: 真剣な匿名さん  09:33:32.15 0
北京が175もある 
no title

2: 真剣な匿名さん 09:34:54.61 0
女性が高すぎないか

3: 真剣な匿名さん 09:35:44.78 0
大陸人て昔からこんなもんでしょ

6: 真剣な匿名さん 09:36:41.96 0
女の平均身長が白人よりデカいぞ

7: 真剣な匿名さん 09:37:08.65 0
北のほうの中国人って元々デカいし

8: 真剣な匿名さん 09:37:25.37 0
南方は小さいんだよな

9: 真剣な匿名さん 09:38:44.87 0
昔から北京とかあっちのほうは倭こうより大きい

10: 真剣な匿名さん 09:39:51.02 0
女どうなってんだ性転換しまくりか

15: 真剣な匿名さん 09:42:08.04 0
地域差あるし中国を一括にする馬鹿w

17: 真剣な匿名さん 09:43:15.34 0
女性は絶対高身長なのを抽出してるだろ

18: 真剣な匿名さん 09:43:59.42 0
日本で一番身長が高い地域で171.7cm
日本は国だけじゃなく人も小さい

19: 真剣な匿名さん 09:45:15.38 0
北方モンゴロイドは大柄だから

20: 真剣な匿名さん 09:47:19.83 0
女が170近いとか無いだろw

21: 真剣な匿名さん 09:47:28.39 0
毛沢東とかキンペーもすげえデカイもんな

24: 真剣な匿名さん 09:49:13.92 0
北京だからね
自然に高身長に育てられたお坊っちゃまが集まり
それ目当ての見映えが良い高身長の女がスリ寄ってくる
こいつらが子供作ってさらに大きくなると

25: 真剣な匿名さん 09:49:32.24 0
中国の昔の鎧なんかでも188とかあるよね

26: 真剣な匿名さん 09:49:43.65 0
マジレスだが中国は結婚相手の条件に高身長が上位にくる容姿は下位

27: 真剣な匿名さん 09:50:34.29 0
華北のヤツは大体高い
華南は低くくて腹が出てる

28: 真剣な匿名さん 09:50:47.13 0
緯度が高くなるとなんか動物って大型化する

29: 真剣な匿名さん 09:50:57.16 0
中国はよく230センチくらいの人間が居るし日本よりは平均上だろう

30: 真剣な匿名さん 09:51:30.25 0
男はともかく女の身長は嘘だな
どこの国でも男女で差が12~4センチ出る
まぁ中華の発表なんて9割嘘だから信用しなくていい

41: 真剣な匿名さん 09:56:32.47 0
>>30
中国は長身女性が多いことで有名なのに
SNHは159cmのキクちゃんがメンバーからチビ扱いだったよ

43: 真剣な匿名さん 09:58:18.14 0
>>41
だからといって男女でこんな差が小さいことはあり得ない
数字が適当すぎるわ

33: 真剣な匿名さん 09:52:52.31 0
地域によって身長差大きいけど貧しい地域ほど身長低いって感じなんかな

37: 真剣な匿名さん 09:53:50.33 0
>>33
というより国境近くの所が色んな血が混じったりしてデカい

34: 真剣な匿名さん 09:53:30.59 0
日本にいる中国人チビばっかだけど

36: 真剣な匿名さん 09:53:46.77 0
寒い北方人は太陽が恋しくて手を伸ばしてばかりで背が伸びた

42: 真剣な匿名さん 09:57:20.63 0
中国の中でも北部は高身長で知られてるからな
多分バレー選手とかは北方の人が多い

45: 真剣な匿名さん 09:59:26.88 0
オランダの女の平均身長が170で男が182~3あるんだぞ
なんで175しかないんだよ

46: 真剣な匿名さん 09:59:36.87 0
中国なんて99パー漢民族とか言ってるけど実質混血だしあり得るよ

47: 真剣な匿名さん 10:00:23.99 0
男女の身長差が無さ過ぎちゃうか

51: 真剣な匿名さん 10:03:25.09 0
南はチビっていっても上海でも173あるしな

54: 真剣な匿名さん 10:06:48.44 0
韓国の若者の平均身長は173.5cmらしい
日本韓国にすら身長負けてるじゃん

84: 真剣な匿名さん 10:31:53.38 0
>>54
WHOの調査だと170だからな
いつもの捏造自己申告

57: 真剣な匿名さん 10:09:37.97 0
最近の子は大きいなあって言われ続けてるんだがもうおっさんの俺でだぞ
じじいが平均下げてんだろ中国はじじい少ないんじゃないか

58: 真剣な匿名さん 10:11:23.03 0
多分>>57は若者の平均身長
老人とか含んだら若干低くなると思う

59: 真剣な匿名さん 10:13:57.49 0
日本人の高校生の身長は若干下がり始めてるんだよな

64: 真剣な匿名さん 10:16:43.03 0
ロシアの血が混じってるんだろ
シャラポアとか188cmあるしな

66: 真剣な匿名さん 10:19:07.95 0
野菜に成長ホルモン使ってるからその影響だろ

70: 真剣な匿名さん 10:21:33.75 0
漢民族は日本人と違ってトルコやペルシャの血がけっこうな割合で入ってるからね
純粋な黄色人種とは言えないかもしれない

75: 真剣な匿名さん 10:24:28.88 0
イギリス人も他のヨーロッパの国と比べて背が低いしな

76: 真剣な匿名さん 10:26:11.56 0
やっぱ魚より肉食ってると大きく変わっていくのかな

82: 真剣な匿名さん 10:31:04.86 0
>>76
それはあるだろ
タンパク質不足では成長しない
武将の鎧とか見てるとホビットすぎて悲しくなる

90: 真剣な匿名さん 10:38:55.50 0
東北北陸の県が高くて九州四国の県が低い傾向がある
狭い日本でもそんな結果出てるんだから中国は地域差が出て当たり前

94: 真剣な匿名さん 10:42:14.87 0
>>90
確かに福岡の平均身長低かったな

99: 真剣な匿名さん 10:47:07.70 0
日本人は東南アジアからの系統が背が小さいんだよ
沖縄系を抜けば平均身長あがる

106: 真剣な匿名さん 10:50:35.66 0
身長えぐい少数民族とかいるんだろ

111: 真剣な匿名さん 10:57:55.33 0
統計ラボ
世界平均身長ランキング
https://toukei-labo.info/10_taikei/10_shincho2.html

150: 真剣な匿名さん 11:24:33.28 0
>>111
OECDは50歳までの世代を合わせたデータだから
韓国は極貧だったじじい世代がかなりチビ
若者世代は日本より身長高い 

113: 真剣な匿名さん 10:58:35.10 0
栄養がちゃんととれるようになってきたってことか

114: 真剣な匿名さん 10:59:01.03 0
30年前は関西と関東では明らかに平均身長は違った

117: 真剣な匿名さん 11:01:26.05 0
>>114
どっちが高かったん?

120: 真剣な匿名さん 11:03:51.24 0
>>117
電車乗って年寄り見れば分かるだろうに
関東の方が高かった

119: 真剣な匿名さん 11:03:45.85 0
若い世代の身長は香港や韓国に抜かれてるんだよな
肉食が足りないのかな

125: 真剣な匿名さん 11:08:32.83 0
>>119
貧困増えてるからな

128: 真剣な匿名さん 11:09:43.10 0
貧困層ほど肉食ってるイメージだけど

129: 真剣な匿名さん 11:09:55.36 0
貧困とかよりスマホとか塾で夜型が増えたのが原因だろ
飯なんかより遥かに睡眠の方が大事だわ

152: 真剣な匿名さん 11:25:24.73 0
股下の長さや座高の比較のデータってどこかにない?

158: 真剣な匿名さん 11:28:32.72 0
>>152
座高なんか測ってるの日本くらいなんじゃ
日本ももう止めたけど

162: 真剣な匿名さん 11:34:04.62 0
>>152
男より女のほうが短足みたい
https://pinspo.com/6053.html

169: 真剣な匿名さん 11:37:55.11 0
>>162
たしかに背の低い女って胴長のイメージあるわ

166: 真剣な匿名さん 11:36:00.21 0
ちょい前のバスケットボール U-14 日本代表

小林 拳也 195cm(14) 小樽市立潮見台中学校 2年
川 知之 190cm(14) 色麻町立色麻中学校 2年
木村 大志 191cm(14) 仙台市立吉成中学校 2年
杉浦 佑成 191cm(14) 世田谷区立梅丘中学校 2年
高柳 紗万 195cm(14) 練馬区立石神井西中学校 2年
熊澤 和起 188cm(14) 相模原市立麻溝台中学校 2年
小久保克俊 195cm(14) 秦野市立南中学校 2年
山本 啓太 195cm(14) 横浜市立蒔田中学校 2年
鶴田美勇士 188cm(13) 小布施町立小布施中学校 1年
高橋 浩平 188cm(13) 十日町市立川西中学校 1年
雲林院昌人 199cm(14) 甲賀市立信楽中学校 2年
松村 祥平 189cm(14) 東近江市立聖徳中学校 2年
坂本 遼馬 190cm(14) 隠岐の島町立西郷中学校 2年
上田裕太郎 194cm(14) 久留米市立良山中学校 2年
大坪 真吾 187cm(14) 北九州市立緑丘中学校 2年
吉野 拓也 188cm(14) 熊本市立東町中学校 2年

中1・2レベルで一番チビが187㎝で平均身長が191㎝
no title

176: 真剣な匿名さん 11:42:10.64 0

大連女性の平均身長は170cmらしく、街で見かける女性は中学生くらいからチョイと年食っている人まで、
皆がみんな脚が長くてスラリとしているのにはビックリ。後ろから見る限りではイイ女天国!が、
前に回るとスタイル程にはかなり地味で、至って普通の女性だったりする。
現地ガイドの張さん曰く、中国美人の2大産地は北は大連、南は蘇州だそうで、
大連は長身でスラリとしたタイプ、蘇州は小柄&小顔なタイプなそうな。

中国の女性平均身長
・1位 大連市(171.2cm) ←*オランダの女性平均(171.0cm)とほぼ同じ
・2位 山東省(169.45cm)
・3位 北京市(167.33cm)
・4位 黒竜江省(165.25cm)
・・・
・・・
・・・
・雲南省(159.33cm)
・湖南省(159.10cm)
・広西チワン族自治区(158.96cm)


179: 真剣な匿名さん 11:46:20.39 0
日本軍も満州で満足してりゃあ今頃、石油の心配もなく
交配してスタイルもよくなってたかもしれんのにな

181: 真剣な匿名さん 11:47:36.13 0
高校のとき大連から来てる175㎝ぐらいのすんげえスタイルいい子いたなぁ
2年から来て卒業までずっと居たけど野球部スタメンのゴリマッチョとずっと付き合ってた

188: 真剣な匿名さん 12:01:37.50 0
流石に女の平均身長みて嘘だなって分かるだろ
世界のどこ見ても男女の平均身長差は10~15cmの間なんだから
もし本当なら中国人は人類じゃないね

190: 真剣な匿名さん 12:03:23.25 0
まぁデータが適当で嘘なのは分かるが脚の綺麗さはガチだな

213: 真剣な匿名さん 12:47:13.07 0
中国人にこ●されまくってるウイグル人とか美少女だらけだからな
ロシアの血が混ざってみんなハーフみたいな顔立ちしてる

229: 真剣な匿名さん 13:23:37.18 0
地域でこんなに違うのかよ

237: 真剣な匿名さん 14:02:04.80 0
中国の女でかすぎぃ

242: 真剣な匿名さん 14:23:59.27 0
選べ

166cm アイドル
no title

no title


168cm 撮影当時29歳 福岡県出身 アイドル
no title


174cm 撮影当時17歳 宮城県出身 モデル
no title


176cm 撮影当時16歳 長崎県出身 モデル
no title


180cm モデル
no title


182cm 撮影当時17歳 バレーボール選手
no title

no title


185cm 撮影当時27歳 バレーボール選手
no title


186cm 撮影当時26歳 バレーボール選手
no title


187cm 撮影当時21歳
https://livedoor.blogimg.jp/denshoubai/imgs/d/6/d69ab691.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/denshoubai/imgs/c/6/c61e9024.jpg

250: 真剣な匿名さん 17:36:50.60 0
中国って言っても広すぎるだろ
日本人よりも平均身長低い地域もあるぞ

252: 真剣な匿名さん 18:14:59.74 0
北朝鮮とかどうなん?

260: 真剣な匿名さん 19:11:28.58 0
NBA史上最長身選手が中国人なんだよな

261: 真剣な匿名さん 19:13:00.08 0
それは人口が多いからでかいのが居たってだけで平均は違う

262: 真剣な匿名さん 19:18:23.25 0
no title

左:ヤオミン
右:シャキール・オニール(216㎝)

266: 真剣な匿名さん 23:10:22.21 0
>>262
オニール小さいな

263: 真剣な匿名さん 19:26:35.50 0
ヤオミンでけえww
2m30以上はあるんかw

264: 真剣な匿名さん 19:32:19.57 0
ヤオミンより日本の岡山の方がデカイと言う事実

268: 真剣な匿名さん 2018/08/15(水) 09:57:48.20 0
シャックってこんなチビだったのか

269: 真剣な匿名さん 2018/08/15(水) 11:17:49.67 0
孫明明とかいう236cmの人もいたな

247: 真剣な匿名さん 17:18:01.65 0
ビルの次は身長かよ
どうでも良いわ