mixi


mixiって何? という人も多くなっているような気もしますが、モンスターストライクのヒットで、まさかの生き残りとなっている模様。ただ本来の用途で復活となると、厳しいようにも思えます。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1552461554/

1: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:19:14.25 0
10年前はみんなやってたのにどうして

3: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:20:21.70 0
おれみたいなぼっちを弾くシステムだったから

4: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:20:21.79 0
疲れたから

6: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:20:51.13 0
高解像度対応してなかったり
糞みたいな仕様変更ばかりで
使い勝手は悪い

7: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:21:14.35 0
mixiが廃れてFacebookにみんな移った
そのFacebookも廃れた

9: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:21:55.79 0
矢口のミクシ垢とか見つかって笑ったよな
案の定ウェーイ系のコミュニティだったしw

122: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 17:51:13.34 0
今も現役で使ってるんだが・・・w

10: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:22:02.11 0
足跡がメンドクサイ

11: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:22:03.40 0
Facebookもやばいよな
2013年くらいで更新止めてるやつばっか

83: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:48:19.70 0
>>11
単なる連絡ツールって事でいいんじゃね

12: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:22:04.71 0
他人の目ばかり気にする日本人には向いてなかった

13: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:22:32.58 0
本名登録推奨でなんかおかしなことに巻き込まれたからじゃなかったか?

14: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:22:44.41 0
昔ちょっとだけハマってたわ
知り合い探すのとか楽しかった

15: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:22:50.90 0
招待されなかったから一回も使ったことないですけど

18: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:23:46.04 0
あしあとが嫌だとか文句言われてたけど、今逆にFacebookやInstagramで
ストーリー見た人の記録残ってあしあと的な機能がもてはやされてるっていう

19: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:23:47.54 0
足跡が無理だった
こっそり覗き見たいんだよ
絡みたく無い

22: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:24:09.07 0
mixiもFacebookもどちらも役に立たなくなった

23: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:24:30.74 0
パスワード忘れてログインできない

24: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:24:58.30 0
インスタ見る専だから知らんかったが
ストーリーの閲覧履歴残るのか

27: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:25:12.16 0
mixi
Facebook
Google+
Twitter
Instagram

どれにも馴染めなかった

28: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:25:30.90 0
Twitterは頑張ってるな

29: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:25:52.45 0
facebookはたまにネット懸賞で使うくらいだな
あんなの真面目にやってるやついないだろ

30: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:25:54.72 0
ミクシィ2005年に登録したなあ
自分が管理人の10万人超えコミュいくつかあってログインしては日記じゃなくてコミュ管理ばっかしてたわ
いまログインすらしてねぇからどーなってんだか

31: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:26:00.92 0
本物のリア充はSNSなんかに必死にならないことが知れ渡ったからだな
リア充のフリをするために必死にSNSやる流れから
リア充のフリをするためにSNSをやらない流れへ移行

33: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:26:16.74 0
匿名でオープンなネットワークでクローズドな世界を作るとか狂気

34: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:26:28.04 0
久々にミクシィログインしてみるとお知らせが2010年くらいで止まってて草

35: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:26:40.27 0
Twitterすらやってない

36: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:26:42.24 0
SNSって勝ち組しか楽しめないからなあ
わしら底辺は2ちゃんが一番楽しめる

37: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:26:52.20 0
最終的に2ちゃんねるに戻ってきちゃうよな

38: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:26:54.69 0
フェースブックで他人の幸せ自慢見るよりツィッター で他人の悪口書く方が楽しいからだろな

42: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:27:40.84 0
SNSの更新を2013年や2014年くらいで止めてる人ってなんで更新やめちゃったんだろう

43: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:27:44.38 0
アメーバピグってのもやったこと無いけど終了するってニュースが流れてた
ネットなんて2chしかやってない

45: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:28:05.48 0
足跡機能無くなってから目に見えて廃れていった

47: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:28:42.68 0
インスタの足跡残るのはストーリーだけ
ストーリーも24時間過ぎて消えたら投稿者もリスト見られなくなる

48: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:28:43.31 0
2006年~2010年頃に大学生くらいだった世代がよくやってたのかな

50: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:29:45.71 0
友達が少ない人がやっても楽しくないよな

73: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:40:27.26 0
>>50
これ
周りのみんなが30いいねとか余裕であるのにワシはせいぜい7ぐらいで嫌になった

78: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:44:21.25 0
>>73
でも500もくらいいいねついても
全部知らない人なのも気持ち悪いぞ

53: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:30:31.28 0
足跡が嫌言ってたのは利用者の一部に過ぎなかったのに一部の声に耳を傾けた結果
足跡を楽しみにしてた層にそっぽ向かれた

55: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:31:45.56 0
友達いなかったので2chでメアド晒して誘ってもらうみたいな方法を使いました
しかし友達いない人間がやっても何一つ楽しくないものでした

58: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:33:46.83 0
>>55
そういうスレあったね俺もやったけど楽しくなかった

57: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:33:11.53 0
かなり前だけどmixiの衰退を扱ったネット記事だかブログだかが抗議されて
謝罪文出してたのがなんか怖かった

60: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:35:10.50 0
Instagramはmixiよりもさらにリア充専門な感じ

85: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:50:09.00 0
>>60
有名人の記録

64: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:37:27.49 0
誰かの紹介じゃないと登録出来ないアホシステムだから落ち目になったら終わりよね

67: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:38:18.46 0
あれこそリア充のアイテムだったな

68: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:38:24.13 0
昔は何週間かアクセスないとアカウント削除される仕組みだった気がするけど
それがなくなったのなら俺のアカウントもまだ残ってるかもな

102: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 17:19:36.84 0
>>68
それ超初期じゃないか?
7~8前にはそんなのなかった

70: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:40:02.98 0
大勢のバカ「も」始めたら廃れる
ミクシーも最初の少数のアンテナ広げてる人達だけの時は情報拾うだけでも楽しかった
フェイスブックも大学生や有名大学卒業生だけでやってる時は一気に数万人の未来のエリートと繋がれたから盛り上がった

71: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:40:14.38 0
5年以上触ってなさそうな人のアカウントも平気で残ってるよ

72: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:40:19.09 0
モンストのおかげで生き残ってる

74: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:40:42.24 0
招待制だからさぞ価値のある情報があるのかと思ってた
ただの馴れ合いで呆れた

107: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 17:24:46.09 0
>>74
もともとは人材派遣会社が作った異業種交流会のネット版だった
IT系エンジニアやクリエイターが最初の利用層だった
なんか同業者の飲み会みたいな雰囲気で楽しかったよ

そこから就活学生に広がって話題となり登録者が激増して
SNSの代表格となり元のコンセプトを離れた利用のされ方になった
そして仕様やサイトコンセプトが需要や犯罪に追いつかずに廃れていった

75: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:41:36.95 0
趣味系のイベントが生きてるから使ってるよ
mixiのイベント機能は便利

79: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:45:07.67 0
友人がmixi絡みで結婚したわ

86: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:50:14.07 0
>>79
俺の同級生も3カップルがmixiで結婚した
元々学校か塾が同じだった人だけど

80: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:45:36.05 0
一度流行ったネットコミニティが廃れるってなかなか無い事だよな
2chですら未だにそれなりに人いるのに

88: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:50:59.16 0
>>80
Myspaceも廃れた
一瞬だけど流行ったSecond1Lifeも

81: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:47:00.79 0
2ch → ウインドウズメッセ → skype → mixi → 顔本 → ツイッター → インスタ → 5ch

82: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:47:52.77 0
いまはTwitterで新入生が入学前から友達作りに必死
フォロワー少ないぼっち君は入学前から挫けてしまう

89: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:53:15.65 0
交流させたいのかゲームさせたいのか意図が分からない運営
ゲームならモバゲーの方が良かった

90: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:54:17.54 0
ぼっちは来るんじゃねぇぞってとこだったからな

92: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 16:56:48.05 0
俺のマイミクがーとかいう言葉をめっきり聞かなくなった

103: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 17:20:10.13 0
寧ろ人居なくてmixi快適だぞ

108: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 17:25:12.51 0
結婚した子ども生まれたそんな報告ばっか

112: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 17:36:21.01 0
2chみたいに新陳代謝がないからコミュニティが乱立して、管理人が幽霊部員化
管理人しか新管理人を任命できないから、治安が悪化

115: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 17:38:30.60 0
マイミクはリア友のみで日記公開は友達までにしてたから便利な面が多かった
しかし足跡機能によって変な時間に見てまわりにくくなったな

117: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 17:41:59.24 0
mixiは厳密ではなかったけど実名登録だったから何か有ると真っ先に掘られたな

118: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 17:41:59.78 0
Twitterも結構昔からあるけどなかなか廃れないのはやっぱりシンプルさが良いのかな

120: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 17:42:40.52 0
あしあとが糞過ぎた
見て無い事も丸わかりで最近見に来ないね?とか聞かれて義理で回らといけないのもしんどかった

123: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 17:51:23.22 0
ミクシィやってたけど頭おかしくなったから黒歴史化した
ツイッターもアカウント作り直して鍵垢にして一人でやってる
インスタは陰キャだからできない

126: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 18:07:12.46 0
mixiはコミュニティ機能がなかなか優秀

133: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 18:27:26.98 0
野菜育てるゲームやってて
火事で全部焼けましたみたいなの食らってmixiアクセスするの止めた

135: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 18:27:54.84 0
Twitterで変なことつぶやくとお前らが見つけてスレ建てるから
mixiまだ使ってるわw

142: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 19:27:15.61 0
足あとは賛否両論有るけど否定意見の方が多いから無くしたんでしょ

149: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 19:54:20.14 0
>>142
足跡機能を嫌がるユーザーって
mixiを楽しめるユーザーじゃなかった

143: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 19:39:08.13 0
足跡はライト層は反対、ヘビーユーザーは賛成だったんじゃないかな
多数派はライト層だからそっちの意見を重視し足跡廃止したけど
ライトユーザー故に既に離れた人は戻ってこず賛成派だったヘビーユーザーまで去って行ったって感じ

148: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 19:53:46.05 0
足跡廃止したときはもうすでにかなり下火になってなかったっけ

153: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 20:44:03.10 0
たまに昔mixiで見掛けた情報を思い出すために覗いたりはしてる
マイミクで一人だけ未だに毎日日記を更新してる奴がいて逆にすげーなって毎回思ってる

156: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 22:52:14.75 0
通りすがっただけの主に足跡ありがとうございましたとか挨拶されるの怖かったわ

157: 真剣な匿名さん 2019/03/13(水) 22:52:41.39 0
あしあとのストレス

163: 真剣な匿名さん 2019/03/14(木) 00:41:36.84 0
ミクシが廃れて数年して2年くらい書き込みのない中学の同学年コミュで当時の思い出を
長文で投稿したけどすぐに反応があった
見ている人は見ているんだね

171: 真剣な匿名さん 2019/03/14(木) 02:25:27.94 0
2chのmixi招待スレで見知らぬ人から招待して入ったな
ああこんなもんかって感じで何も書き込まずに飽きた
やっぱ足跡があると昔の知り合いが絡んできたら後々面倒くさいからな

174: 真剣な匿名さん 2019/03/14(木) 03:19:40.76 0
リア充の人たちは交友関係がグローバル化してきて外人の友人達がみんなやってるフェースブックに移動してったと感じてた
コミュニティ機能とか良かったけどなぁ

175: 真剣な匿名さん 2019/03/14(木) 04:10:40.95 0
スマホ版のmixiが物凄く使いづらかったから
どうやって投稿したらいいのか分からない

177: 真剣な匿名さん 2019/03/14(木) 10:09:43.02 0
スマホ版使いにくいよなw
先週3年ぶりくらいに使ってみたけど
足跡確認が一部有料化されててワロタ

178: 真剣な匿名さん 2019/03/14(木) 13:11:24.39 0
ミクシィが流行ってた当時はみんなガラケーだったか

1000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】嫁を絶対に浮気できないようにする機械怖すぎワロタ