駄作は淘汰され、名作だけが現在も語り継がれているだけだ。という意見もわかるにはわかるのですが、それだけではない魅力が確実にあると思うのです。おそらく書き込みをしている人たちの多くは、リアルタイムで映画館で観た、という人たちではないと思われ(それだと60歳以上の年齢になってしまいます)、だとするならば、それは懐古厨の一言では済ませられないことにもなるでしょう。古い映画だからと黙殺するには、あまりにももったいないことだと思います。
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1537902698/
1: 真剣な匿名さん 04:11:38.20 ID:iPRT2r4T0
2: 真剣な匿名さん 04:15:56.39 ID:mTsekdkq0
ミスターアメリカの真似して国旗や大漁旗を掲げてバイク乗ったのが暴走族改め珍走団
これ豆な
これ豆な
34: 真剣な匿名さん 06:39:11.20 ID:66eC6Uch0
>>2
70年代の暴走族のことを知りたいなら「ゴッド・スピード・ユー」を観ろ。
アメリカのファッションはほとんど影響してないぞ。
70年代の暴走族のことを知りたいなら「ゴッド・スピード・ユー」を観ろ。
アメリカのファッションはほとんど影響してないぞ。
3: 真剣な匿名さん 04:21:23.19 ID:m/3YZw150
白バイ野郎が好きだった
153: 真剣な匿名さん 13:21:26.56 ID:NeKz4s+S0
>>3
あれテレビじゃん
あれテレビじゃん
4: 真剣な匿名さん 04:25:33.49 ID:PfVQbc8s0
グリース
5: 真剣な匿名さん 04:25:36.72 ID:JTnntLW50
マッドマックスとか
12: 真剣な匿名さん 04:52:06.85 ID:14WEUXYc0
>>5
オーストラリアだね
オーストラリアだね
6: 真剣な匿名さん 04:26:43.94 ID:4h2cAR8kO
ダーティハリー好き
8: 真剣な匿名さん 04:38:23.64 ID:R4EgsFNE0
とけオレは未だに色褪せない
98: 真剣な匿名さん 11:32:50.48 ID:yUdG7OGg0
>>8
モロコで一杯やろうぜ
モロコで一杯やろうぜ
9: 真剣な匿名さん 04:48:20.03 ID:RKT+Q4y80
おれ60年代後半の方がいいや
11: 真剣な匿名さん 04:51:16.30 ID:L0gZoGhw0
50年代が華やかで好き
10: 真剣な匿名さん 04:49:51.57 ID:kGDfI9Qh0
この当時のアメリカンニューシネマは名作が多い
13: 真剣な匿名さん 04:54:17.93 ID:ihW4OYLD0
やっぱりゴッドファーザー(1972)だな。
いきなり葬儀屋ボナセーラの顔アップと「I believe in America」の台詞で始まるんだよなー。
いきなり葬儀屋ボナセーラの顔アップと「I believe in America」の台詞で始まるんだよなー。
14: 真剣な匿名さん 04:58:49.77 ID:xpgE54K+0
80年代が面白かった印象が強いけど、アメリカ映画は70年代が良かったとか、色々聞くしな。
15: 真剣な匿名さん 05:19:23.22 ID:6rIZJPae0
いやそりゃ凄いのしか残ってないっててだけで新宿古着屋ワタナベのような駄作の極みみたいのもあったんだろ
そういうもんは後世には残らず刑務所に入るってだけ
そういうもんは後世には残らず刑務所に入るってだけ
16: 真剣な匿名さん 05:21:29.52 ID:yHkeL1230
映画の在り方を変えたアメリカンニューシネマ末期にスピルバーグ、ルーカス、ランディスの三羽烏が登場して楽しむ映画がまた復活した
70年代は濃い10年間だな
70年代は濃い10年間だな
17: 真剣な匿名さん 05:23:16.12 ID:bqPn8jLm0
昔の映画がいいのはズバリ
人が本当に全てやってるから
創意工夫の集大成が感動をよぶ
今の薄っぺらいCGでいくらすごい映像みても
なんの感動も来ないのはそのせい
人が本当に全てやってるから
創意工夫の集大成が感動をよぶ
今の薄っぺらいCGでいくらすごい映像みても
なんの感動も来ないのはそのせい
126: 真剣な匿名さん 16:02:10.16 ID:ZAOtmCUl0
>>17
年のせいだよ
年のせいだよ
19: 真剣な匿名さん 05:38:34.95 ID:99+MSQ/X0
パールハーバーとトラ・トラ・トラを見て
どれだけCGが進化しても、本物には絶対適わないんだなって
どれだけCGが進化しても、本物には絶対適わないんだなって
158: 真剣な匿名さん 16:03:59.84 ID:lAzJB9Ty0
>>19
CGって爆発シーンが糞だよな
CGって爆発シーンが糞だよな
169: 真剣な匿名さん 01:15:03.09 ID:QmAauetG0
>>158
炎が全然なんだよな
80年代だけどブレードランナーも全てリアルだからいい
CGは全てクソ
炎が全然なんだよな
80年代だけどブレードランナーも全てリアルだからいい
CGは全てクソ
20: 真剣な匿名さん 06:08:32.91 ID:zZ8KtYg90
様々な文化があるが、今が一番ダサいのは間違いない。60年代とかカッケーよな
22: 真剣な匿名さん 06:12:22.35 ID:21rczxtR0
アメリカへの憧れがあった頃
25: 真剣な匿名さん 06:16:40.84 ID:+xqEUuqi0
パニック映画てなんで衰退したんだろう
タワーリングインフェルノ
カサンドラクロス
エアポートシリーズ
ジャガーノート
タワーリングインフェルノ
カサンドラクロス
エアポートシリーズ
ジャガーノート
26: 真剣な匿名さん 06:17:33.36 ID:tOPnAwBj0
70年代、SF小説が発達したのは解る
60年代の作家が優秀だったのか?
革命起こしたような代表作家いる?
頭いい人教えろください
60年代の作家が優秀だったのか?
革命起こしたような代表作家いる?
頭いい人教えろください
31: 真剣な匿名さん 06:33:20.41 ID:66eC6Uch0
>>26
ラテンアメリカ文学を調べ、代表作をいくつか読んでみろ。
あの時代は政治的・科学的な仕掛けが世界を変革する憧れと
苦悩に対しての表現が多かった。ラテンアメリカの文学は、
人は人としてリアルに描写されるけど、それ以上に環境や
時代といういろんな外部要因で町や人間関係が変質していく
スケールの広い視点の小説が多い。
だから数世代の一つの仮想の村が退廃的なまでに隆盛しやがて
滅んでいく様を描いた「百年の孤独」がロングヒットとなった。
ラテンアメリカのその時代の作家は後のSFブームにも影響が
随所に見られる。例えばギブスンの東京やロスアンジェルスの
表現もラテン文学に影響を強く受けているよ。
ラテンアメリカ文学を調べ、代表作をいくつか読んでみろ。
あの時代は政治的・科学的な仕掛けが世界を変革する憧れと
苦悩に対しての表現が多かった。ラテンアメリカの文学は、
人は人としてリアルに描写されるけど、それ以上に環境や
時代といういろんな外部要因で町や人間関係が変質していく
スケールの広い視点の小説が多い。
だから数世代の一つの仮想の村が退廃的なまでに隆盛しやがて
滅んでいく様を描いた「百年の孤独」がロングヒットとなった。
ラテンアメリカのその時代の作家は後のSFブームにも影響が
随所に見られる。例えばギブスンの東京やロスアンジェルスの
表現もラテン文学に影響を強く受けているよ。
39: 真剣な匿名さん 06:44:19.15 ID:CIodcbHs0
>>31
勉強になった、ありがとう
勉強になった、ありがとう
50: 真剣な匿名さん 07:03:41.71 ID:tOPnAwBj0
>>31
おーサンクス勉強なった
そういう歴史の土台がないと生まれないよな
日本中国と違って
映画作りが自由なのはなぜなんだ?
資本の流れが良いのか?
おーサンクス勉強なった
そういう歴史の土台がないと生まれないよな
日本中国と違って
映画作りが自由なのはなぜなんだ?
資本の流れが良いのか?
55: 真剣な匿名さん 07:13:52.39 ID:66eC6Uch0
>>50
自由じゃない。資本がモノを言うのは昔から同じ。
一つの背景としてわかりやすい、人物を追えば歴史
がちょっと判るかもしれないというところでエジソン
の存在がある。エジソンはインフラとか業界を編成
するのに長けた人物だった。
エジソンは映写機の改良・販売で成功したあと、
いくつかの映画会社でコンテンツを売ることに注力
しはじめた。そこで上手く行ったのが、映画会社相互
で配給ができる体制づくり。競合社でもグループ内で
コンテンツを融通させることにより様々な番組の
配信が可能になり、逆にグループ外の権益を排除できる。
エジソンの作ったこの体制は、後のハリウッドに
引き継がれることになる。
映写機もそれで上映する作品も、当時としては膨大な
金額がかかるもの。だからスタートからして広域上映
を前提としないと無理なわけで、いまの商売の常識
から考えても、数年で、数億規模の映画を製作・配給
させる体制づくりをするのは無理。でもそれをやった
のがエジソンだよ。
自由じゃない。資本がモノを言うのは昔から同じ。
一つの背景としてわかりやすい、人物を追えば歴史
がちょっと判るかもしれないというところでエジソン
の存在がある。エジソンはインフラとか業界を編成
するのに長けた人物だった。
エジソンは映写機の改良・販売で成功したあと、
いくつかの映画会社でコンテンツを売ることに注力
しはじめた。そこで上手く行ったのが、映画会社相互
で配給ができる体制づくり。競合社でもグループ内で
コンテンツを融通させることにより様々な番組の
配信が可能になり、逆にグループ外の権益を排除できる。
エジソンの作ったこの体制は、後のハリウッドに
引き継がれることになる。
映写機もそれで上映する作品も、当時としては膨大な
金額がかかるもの。だからスタートからして広域上映
を前提としないと無理なわけで、いまの商売の常識
から考えても、数年で、数億規模の映画を製作・配給
させる体制づくりをするのは無理。でもそれをやった
のがエジソンだよ。
84: 真剣な匿名さん 09:41:56.52 ID:tOPnAwBj0
>>55
なるほどサンクス、ハリウッドが独占権を得る上で成功したと
エジソン頭いいな
なるほどサンクス、ハリウッドが独占権を得る上で成功したと
エジソン頭いいな
89: 真剣な匿名さん 10:04:34.82 ID:OkMM/8Vt0
>>84
ゼネラルエレクトリック社を創設した人だぜ。
そこらの政治家よりも金と組織の使い方を心得てるんだと思う。
反面、個人やいい技術を持った中小企業を使い捨てにする人間だと評する人もいる。
ゼネラルエレクトリック社を創設した人だぜ。
そこらの政治家よりも金と組織の使い方を心得てるんだと思う。
反面、個人やいい技術を持った中小企業を使い捨てにする人間だと評する人もいる。
27: 真剣な匿名さん 06:21:48.86 ID:/SOJPmhB0
タワーリングインフェルノ
スターウォーズ
エイリアン
スターウォーズ
エイリアン
28: 真剣な匿名さん 06:22:45.12 ID:yC1yeDfV0
60年代と言えばディック
45: 真剣な匿名さん 06:58:26.06 ID:66eC6Uch0
>>28
60年代70年代は冷戦とベトナム戦争。
娯楽方面で行くとソビエトと欧米という対立構造が
常識になり現代を背景にした戦争映画やサスペンス
小説が粗製乱造されて、それも映画界と文芸界が
盛り上がった要因となった。それとともにアメリカ
のような、ある意味平和を謳歌している世界でも、
非日常の戦場から戻ってくる人がちらほら見られ、
また代理戦争の話題でお茶の間がキナくさくもなっ
たりしてた時代。
ディックももちろんその時代の人で、その不確かな
空気を小説の世界に反映されていた。有名な作品と
して、精神世界とも宗教とも違う不思議な世界観を
提示した「ヴァリス」というのがあるけど、後に
彼はそれをもう少し時代背景を60年代に寄せて
再構成した「アルベマス」を完成させた。その背景
として彼が描いたのは右偏化に突き進み戦争介入へ
の熱をあげつつある初期ベトナム戦争時のアメリカ
だった。
60年代70年代は冷戦とベトナム戦争。
娯楽方面で行くとソビエトと欧米という対立構造が
常識になり現代を背景にした戦争映画やサスペンス
小説が粗製乱造されて、それも映画界と文芸界が
盛り上がった要因となった。それとともにアメリカ
のような、ある意味平和を謳歌している世界でも、
非日常の戦場から戻ってくる人がちらほら見られ、
また代理戦争の話題でお茶の間がキナくさくもなっ
たりしてた時代。
ディックももちろんその時代の人で、その不確かな
空気を小説の世界に反映されていた。有名な作品と
して、精神世界とも宗教とも違う不思議な世界観を
提示した「ヴァリス」というのがあるけど、後に
彼はそれをもう少し時代背景を60年代に寄せて
再構成した「アルベマス」を完成させた。その背景
として彼が描いたのは右偏化に突き進み戦争介入へ
の熱をあげつつある初期ベトナム戦争時のアメリカ
だった。
30: 真剣な匿名さん 06:31:01.36 ID:4+AapvkZ0
クレイマー、クレイマーだな。
ホフマンの名作
ホフマンの名作
32: 真剣な匿名さん 06:36:33.25 ID:k98aR5+m0
アメリカン☆グラフティー
164: 真剣な匿名さん 00:34:47.73 ID:bq3UY59S0
>>32
80年頃にアルバイトで横須賀基地で働いていた。
毎日がアメリカン・グラフティだった。
80年頃にアルバイトで横須賀基地で働いていた。
毎日がアメリカン・グラフティだった。
33: 真剣な匿名さん 06:37:53.97 ID:66eC6Uch0
俺は一番好きなのはバニシング☆ポイント
35: 真剣な匿名さん 06:41:04.54 ID:36cFjEZC0
昔の映画が良いのはストーリが単純だからだろうね。
どんでん返しとか無いし、複雑でもないし。
それらのストーリがこすられすぎてありきたりになったから最近の映画は凝ったストーリーとか複雑な複線とか入れすぎて
つまらないって訳じゃないけど狙いすぎって言うか。
どんでん返しとか無いし、複雑でもないし。
それらのストーリがこすられすぎてありきたりになったから最近の映画は凝ったストーリーとか複雑な複線とか入れすぎて
つまらないって訳じゃないけど狙いすぎって言うか。
41: 真剣な匿名さん 06:48:21.35 ID:66eC6Uch0
>>35
バニシング☆ポイントは展開は単純だけど
話はかなり入り組んだものだったよ。
というか話の核心がないまま色んな象徴的
な挿話だけが重ねられて何の結論もない、
かつ決定的な最後に話が進んでいく。それ
を無視して楽しめるかというとそうでもない。
そんな映画。一応カーアクションだけどね。
バニシング☆ポイントは展開は単純だけど
話はかなり入り組んだものだったよ。
というか話の核心がないまま色んな象徴的
な挿話だけが重ねられて何の結論もない、
かつ決定的な最後に話が進んでいく。それ
を無視して楽しめるかというとそうでもない。
そんな映画。一応カーアクションだけどね。
71: 真剣な匿名さん 08:37:50.62 ID:+yeBtbG40
>>35
スティング面白いじゃん
スティング面白いじゃん
36: 真剣な匿名さん 06:41:18.48 ID:O2lYFPeK0
13日の☆金曜日♪
37: 真剣な匿名さん 06:41:25.72 ID:8poh+OTy0
スピルバーグを除くと
エクソシストとかキャリーとかオーメンとか
なんかそんな印象しか無い
エクソシストとかキャリーとかオーメンとか
なんかそんな印象しか無い
40: 真剣な匿名さん 06:44:48.24 ID:j0mSxTAc0
今はどんな凄い映像を見せられても ああCGね だけど昔のSFXは本当に感動した 物体Xとか今見ても凄いわ
42: 真剣な匿名さん 06:51:57.54 ID:7A4fL2v90
どうせこういうのも70年代や80年代に青春送ったノスタル爺ってやつだろ
43: 真剣な匿名さん 06:52:30.96 ID:kGDfI9Qh0
カッコーの巣の上では絶対的に名作
44: 真剣な匿名さん 06:53:53.89 ID:dPmmEAbk0
そんなアメリカが今80年代の日本のシティーポップに夢中になってんだから面白いよね
46: 真剣な匿名さん 07:00:07.76 ID:66eC6Uch0
>>44
80年代が平和で豊かというのは両国とも同じ。
レディ・プレイヤー・ワン観たか?
コンピュータの世界で戦うSF映画だけど出る
人の衣装も音楽もなにもかも80年代だw
80年代が平和で豊かというのは両国とも同じ。
レディ・プレイヤー・ワン観たか?
コンピュータの世界で戦うSF映画だけど出る
人の衣装も音楽もなにもかも80年代だw
47: 真剣な匿名さん 07:00:10.28 ID:i59oo/tB0
スクリーンだかロードショーだか買ってたわあ、70年代・・
52: 真剣な匿名さん 07:08:35.90 ID:ExrNr/WZ0
>>47
兄貴が買ってたな なんかソフィーマルソー推しだったよね
兄貴が買ってたな なんかソフィーマルソー推しだったよね
48: 真剣な匿名さん 07:00:51.97 ID:PFjcJCU00
スタハチとか刑事モノとか
登場するアメ車がまたカッコイイいんだよな
アメドラ刑事モノにはマッスルカー
いまだにその流れは廃れない
登場するアメ車がまたカッコイイいんだよな
アメドラ刑事モノにはマッスルカー
いまだにその流れは廃れない
51: 真剣な匿名さん 07:04:02.31 ID:sKae9Ipp0
タクシードライバーかな
53: 真剣な匿名さん 07:09:00.63 ID:pydtPRsM0
燃えよドラゴンも良かった
56: 真剣な匿名さん 07:15:30.46 ID:EmDWfbUX0
さよならジョージア
63: 真剣な匿名さん 07:44:28.88 ID:SE4Dc/lf0
>>56
クリスティ・マクニコルとマーク・ハミルか。いい映画だった。
クリスティ・マクニコルとマーク・ハミルか。いい映画だった。
57: 真剣な匿名さん 07:20:05.04 ID:1X6EcG6k0
原子力潜水艦シービュー号 地球の危機
59: 真剣な匿名さん 07:26:34.37 ID:jxFHNo2I0
驚くのは映像のきれいさ。
50年代や60年代でもアホみたいにきれいだったりする。
それに比べて日本のは80年代や90年代でも糞画質。
日本は保管が悪いんだろうな。
50年代や60年代でもアホみたいにきれいだったりする。
それに比べて日本のは80年代や90年代でも糞画質。
日本は保管が悪いんだろうな。
61: 真剣な匿名さん 07:39:36.51 ID:1V/INe6i0
>>59
機材やフィルムが違うと思う
機材やフィルムが違うと思う
80: 真剣な匿名さん 09:23:42.89 ID:A9dEu7O80
>>59
修正のせいじゃないの? 洋画はデジタル化で修正は当たり前みたいだけど、
邦画は予算の関係でしないのが普通みたいだし。
修正のせいじゃないの? 洋画はデジタル化で修正は当たり前みたいだけど、
邦画は予算の関係でしないのが普通みたいだし。
62: 真剣な匿名さん 07:40:24.07 ID:yqP5FH/f0
映画なに好き?と聞かれたら「ゲッタウェイ」言うようにしてる
79: 真剣な匿名さん 09:23:33.66 ID:rR9Vyr1c0
ドン・シーゲルが好きだ!
>>62
ショットガン撃ちまくるマックイーンが格好いいよね
>>62
ショットガン撃ちまくるマックイーンが格好いいよね
108: 真剣な匿名さん 12:07:54.32 ID:3FHmS67d0
>>62
スタイリッシュでむっちゃ格好好いけど今で云うテレビドラマの初回二時間スペシャルみたいなストーリーだよねw
64: 真剣な匿名さん 07:48:23.01 ID:7ZyVM+Uy0
スーパーマン2観ると、ドラゴンボールZのサイヤ人登場以降がどんだけスーパーマンをパクって作られてるかが分かる
117: 真剣な匿名さん 13:08:33.18 ID:Ua5ZJpk90
>>64
悟空の設定とか、完全にクラークだし、惑星ベジータとかクリプトンだよね
悟空の設定とか、完全にクラークだし、惑星ベジータとかクリプトンだよね
67: 真剣な匿名さん 08:27:33.82 ID:s2AwBR7X0
40年代だろ
68: 真剣な匿名さん 08:34:06.28 ID:8poh+OTy0
>>67
そういう大雑把な史観でいうなら
いわゆる黄金期はサイレントが10年代
トーキーは30年代だね
風と共に去りぬでカラーのピークに達した後
戦争挟んで低迷期に入って
そのままテレビにシェアを奪われていくわけだから
そういう大雑把な史観でいうなら
いわゆる黄金期はサイレントが10年代
トーキーは30年代だね
風と共に去りぬでカラーのピークに達した後
戦争挟んで低迷期に入って
そのままテレビにシェアを奪われていくわけだから
73: 真剣な匿名さん 08:40:02.30 ID:+yeBtbG40
実況してて楽しいのは良い映画
74: 真剣な匿名さん 08:40:20.46 ID:r+JdGPS00
チャーリーズエンジェルを見れば納得する。
76: 真剣な匿名さん 08:56:05.22 ID:pklr3es30
深夜テレビでモンテヘルマン物なんかを見てると
なんかスッゲー気分いい
なんかスッゲー気分いい
77: 真剣な匿名さん 09:12:48.57 ID:dorM00VU0
ピンクフラミンゴ
頭おかしい
頭おかしい
78: 真剣な匿名さん 09:19:41.82 ID:A9dEu7O80
自分でも理由不明だけどカサンドラ・クロスが好きだった 今の感性で観てみたいものだ
81: 真剣な匿名さん 09:30:23.25 ID:fDMRvCf40
The Gumball Rally (1976)
https://www.youtube.com/watch?v=tKF390MNM7k
Electra Glide in Blue (1973)
https://www.youtube.com/watch?v=I2sOYpYHibs
https://www.youtube.com/watch?v=tKF390MNM7k
Electra Glide in Blue (1973)
https://www.youtube.com/watch?v=I2sOYpYHibs
82: 真剣な匿名さん 09:41:28.29 ID:3M49s5rW0
70年代の映画はニューシネマ含めて陰鬱な雰囲気がたまらなく好きだ
88: 真剣な匿名さん 10:01:10.85 ID:OkMM/8Vt0
>>82
排外主義、孤独感、時代に取り残された感じ、個人の感情。
そういうニューシネマ要素を取り入れ、主人公が犯す犯罪を
あそこまで爽快に描いて80年代アクション映画に無理くり詰め
込んだランボーはすごい映画だと思う。
ニューシネマ風にしたらあの映画はあそこまでさわやかじゃなかったw
ベトナムから戻ったアメリカ人がアメリカの町を破壊する映画に爽快感が
あっていいわけじゃないとも思うけどなw
排外主義、孤独感、時代に取り残された感じ、個人の感情。
そういうニューシネマ要素を取り入れ、主人公が犯す犯罪を
あそこまで爽快に描いて80年代アクション映画に無理くり詰め
込んだランボーはすごい映画だと思う。
ニューシネマ風にしたらあの映画はあそこまでさわやかじゃなかったw
ベトナムから戻ったアメリカ人がアメリカの町を破壊する映画に爽快感が
あっていいわけじゃないとも思うけどなw
85: 真剣な匿名さん 09:44:13.47 ID:BJbPx0dD0
やはりフィルムでの撮影ってのに尽きる。作品として入り込めるのは画質として丁度いい。デジタルCGは見てて冷めてしまう。
87: 真剣な匿名さん 09:52:16.90 ID:4DgJx7K70
古いので残ってるのは名作だから残ってるのであって、
その他に捨て去られた駄作が山積みになってるよ
その他に捨て去られた駄作が山積みになってるよ
92: 真剣な匿名さん 10:34:31.45 ID:RgK3l5Pw0
面白いから代表作になってるのであって
その下に無数のゴミ作品があるのを想像できない奴を
たまに見るけどあれはなんなの?
その下に無数のゴミ作品があるのを想像できない奴を
たまに見るけどあれはなんなの?
95: 真剣な匿名さん 11:20:01.30 ID:Obf9J2Wo0
アメリカングラフティで
のちにいちばん有名になったのは
ハリソンフォード
のちにいちばん有名になったのは
ハリソンフォード
96: 真剣な匿名さん 11:22:22.34 ID:bXF0HHoN0
「タクシードライバー」が50年もの間、手本とされる
男の教科書映画になろうとはねえ
スリーブガンを作って1人カチャカチャする所とか
男の教科書映画になろうとはねえ
スリーブガンを作って1人カチャカチャする所とか
97: 真剣な匿名さん 11:27:18.72 ID:DbI//7bB0
小さな恋のメロディでトレイシーハイドに惚れた
112: 真剣な匿名さん 12:14:58.91 ID:7nhEnZQs0
>>97
雑誌かなんかの企画で日本に来た時の、寿司屋に行った話がちょっと可哀想だった
「美味しい、これなに?」
「生の魚です」
「」
雑誌かなんかの企画で日本に来た時の、寿司屋に行った話がちょっと可哀想だった
「美味しい、これなに?」
「生の魚です」
「」
136: 真剣な匿名さん 21:28:42.79 ID:+xqEUuqi0
166: 真剣な匿名さん 00:47:39.23 ID:oQv5KZx40
>>136
日本人受けのいい美少女
ババアになってもそれなりにエ●いじゃん
日本人受けのいい美少女
ババアになってもそれなりにエ●いじゃん
101: 真剣な匿名さん 11:40:30.81 ID:rhTuleDk0
時計仕掛のオレンジ
映画雑誌に騙されて観たら反吐しか出なかった
映画雑誌に騙されて観たら反吐しか出なかった
102: 真剣な匿名さん 11:44:41.22 ID:FPV4Fbl10
オレンジ名作過ぎるだろw
103: 真剣な匿名さん 11:45:34.31 ID:Pqz+XJVY0
タワーリング・インフェルノ面白いわー
106: 真剣な匿名さん 12:04:03.92 ID:tMmZtKlK0
50年代の日本映画こそ世界の至宝
107: 真剣な匿名さん 12:06:21.98 ID:3FHmS67d0
70年代米画かー粗い台本の作品も多いが押し並べて画が美しい
邦画もそうだな
今みたいに何回も撮り直しできない事考えると本当に凄いわ
邦画もそうだな
今みたいに何回も撮り直しできない事考えると本当に凄いわ
109: 真剣な匿名さん 12:10:20.04 ID:oZsFPhSN0
スレ違いかもしれないけど
アメリカと言えばフィリップKディックの小説だな
映画化も結構されてるのちちゃうか
アメリカと言えばフィリップKディックの小説だな
映画化も結構されてるのちちゃうか
110: 真剣な匿名さん 12:12:16.94 ID:cHqu3w640
映画館で観ると、アメリカの映画は特に迫力を感じて良く感じますね
111: 真剣な匿名さん 12:14:18.78 ID:i42lccbo0
俺たちに明日はないかな
あのハチノスになるシーンがたまらない
明日に向かって撃ても好きだがラストが静止画で終るのがだめ
全身に弾を受けて死なないと
あのハチノスになるシーンがたまらない
明日に向かって撃ても好きだがラストが静止画で終るのがだめ
全身に弾を受けて死なないと
113: 真剣な匿名さん 12:22:33.64 ID:661W7ZeI0
114: 真剣な匿名さん 12:23:29.33 ID:QRXyRXMq0
70年代のアメリカ映画のイメージはゴツいセダンでガンガンぶつかりながらカーチェイス
主要人物は細身の白人の男でロン毛、無駄にマッチョな奴はいない。
主要人物は細身の白人の男でロン毛、無駄にマッチョな奴はいない。
115: 真剣な匿名さん 12:51:06.14 ID:lxiWL+nd0
VINYL って70年代の音楽業界を描いたドラマがぶっ飛んでてカッコイイよ
116: 真剣な匿名さん 13:01:51.89 ID:6jVJmaH30
わらの犬とダーティメリーのスーザンジョージ2連発は最高だな
悪魔のいけにえにカーペンターの要塞警察、ハロウィンも最高
悪魔のいけにえにカーペンターの要塞警察、ハロウィンも最高
118: 真剣な匿名さん 13:51:38.85 ID:vOXsiNVO0
ポセイドンアドベンチャー面白いぞw
119: 真剣な匿名さん 13:52:11.84 ID:CyPP3Q9y0
バートレイノズ追悼でトランザム7000(1977)見たけどおもろかった。
禁制クアーズビールを28時間以内に合法テキサスか運ぶと8万ドル。
爆走するトラックが捕まりそうになるとトランザムは無茶やって護衛するって言うと単純作品だけど、バートレイノズがカッコいい。
前編に流れるカントリーミュージックに洗脳される。
禁制クアーズビールを28時間以内に合法テキサスか運ぶと8万ドル。
爆走するトラックが捕まりそうになるとトランザムは無茶やって護衛するって言うと単純作品だけど、バートレイノズがカッコいい。
前編に流れるカントリーミュージックに洗脳される。
120: 真剣な匿名さん 14:05:18.08 ID:pklr3es30
ミズーリブレイクが凄く好き
なんか意味もなく泣けてくる
なんか意味もなく泣けてくる
121: 真剣な匿名さん 14:14:37.41 ID:7cTdm5Yi0
激走5000キロこそが
カーアクション映画の最高傑作だと思う
カーアクション映画の最高傑作だと思う
122: 真剣な匿名さん 14:43:13.23 ID:zfTd/xX80
70年代か知らんげどコマ撮りのクラーケンやゴーゴンを
倒すやつシリーズ面白かった
倒すやつシリーズ面白かった
123: 真剣な匿名さん 14:47:42.48 ID:DbI//7bB0
>>122
タイタンの戦い?
タイタンの戦い?
124: 真剣な匿名さん 15:49:15.51 ID:jY6aTFm40
>>122
おかしなおかしな石器人かな?
リンゴスター主演
それか、タイタンの戦い
おかしなおかしな石器人かな?
リンゴスター主演
それか、タイタンの戦い
125: 真剣な匿名さん 15:59:58.44 ID:c/jwRSti0
ロッキー
オーメン
ジョーズ
グリズリー
クレイマークレイマー
オーメン
ジョーズ
グリズリー
クレイマークレイマー
127: 真剣な匿名さん 16:48:20.49 ID:W+pwGYHV0
真夜中のカーボーイ
ラストシーンを思い出しただけで泣ける。
ラストシーンを思い出しただけで泣ける。
130: 真剣な匿名さん 17:53:21.94 ID:HVUnT6/a0
カッコーの巣の上でのオチがすきだ
131: 真剣な匿名さん 19:23:13.04 ID:j0mSxTAc0
燃える昆虫軍団 なんか怖かったわ
132: 真剣な匿名さん 19:33:48.78 ID:sDqTIUNf0
俳優がほとんど物故者で生きてるのはハリーキャラハン元刑事だけかも
133: 真剣な匿名さん 20:23:06.02 ID:LldYiiVm0
無理矢理入れた黒人がいないから違和感が無い
134: 真剣な匿名さん 20:34:14.78 ID:vZwEWvWC0
ゲッタウェイ
マックイーン最高や
マックイーン最高や
135: 真剣な匿名さん 20:50:17.78 ID:GqH30unh0
ロッキーも元は誰もいない控え室でひっそりエイドリアンと抱き合って終わるという
ニューシネマっぽいラストにするつもりだったんだっけ。
ニューシネマっぽいラストにするつもりだったんだっけ。
137: 真剣な匿名さん 00:22:58.09 ID:76GfVtkx0
ダーティーハリーで最後に犯人を球場に追い詰めてだんだんカメラが引いてくのが印象的
138: 真剣な匿名さん 00:38:20.96 ID:vkP+ZQWz0
>>137
最後じゃなくて前半戦な
カメラが上に上がってくと霧でどんどん視界が阻まれて闇に溶け込んでく
あの重苦しさとその後のうんざりする展開がシンクロしてて
ほんと神がかってる
最後じゃなくて前半戦な
カメラが上に上がってくと霧でどんどん視界が阻まれて闇に溶け込んでく
あの重苦しさとその後のうんざりする展開がシンクロしてて
ほんと神がかってる
139: 真剣な匿名さん 00:43:19.25 ID:y21F0C8G0
激突が出てないね
141: 真剣な匿名さん 00:51:18.37 ID:0plg5Pib0
>>139
いいねえ
いいねえ
140: 真剣な匿名さん 00:47:03.90 ID:wujqf1Oy0
70年代は暗い映画多いな。
80年代がアレなのは反動?
80年代がアレなのは反動?
150: 真剣な匿名さん 11:09:26.41 ID:ksOC6Ask0
>>140
ベトナムの影をひきずっている。
ベトナム戦争が落ち着き、あれが悪かったという世論が世の中に
広まったタイミングで、戦争はダメ、ピースが一番、戦争以外なら
なんでもいいじゃんというふっきれた考え方が広まった。
ベトナムの影をひきずっている。
ベトナム戦争が落ち着き、あれが悪かったという世論が世の中に
広まったタイミングで、戦争はダメ、ピースが一番、戦争以外なら
なんでもいいじゃんというふっきれた考え方が広まった。
142: 真剣な匿名さん 00:52:00.18 ID:3VVl8jt90
あんま映画のDVDは買わないけど「悪魔の追跡」はどうしても見たくなって買った
あとはどっか「吸血鬼ブラキュラ」の吹き替え付きで出してくんねえかな
あとはどっか「吸血鬼ブラキュラ」の吹き替え付きで出してくんねえかな
143: 真剣な匿名さん 00:53:35.59 ID:jLPAuEHH0
チャールズ・ブロンソンは不細工だったけど、スクリーンではかっこよかった
148: 真剣な匿名さん 06:41:01.15 ID:gath5U6f0
>>143
バカボン髭でブサイメージだけど実際は整った顔している
大脱走を観てみなよ
バカボン髭でブサイメージだけど実際は整った顔している
大脱走を観てみなよ
144: 真剣な匿名さん 00:56:10.08 ID:/oW9k3130
アメリカングラフィティってなんか好きなんだよね
146: 真剣な匿名さん 00:56:41.29 ID:wKbutGBA0
イージーライダー
狼よさらば
スティーブマックイーン作品
ダーティーハリー
ダスティンホフマンの卒業
ハリソンフォードのアメリカングラフィティ
狼よさらば
スティーブマックイーン作品
ダーティーハリー
ダスティンホフマンの卒業
ハリソンフォードのアメリカングラフィティ
147: 真剣な匿名さん 01:38:40.34 ID:ti1UvSMa0
1970年代アメリカ映画
・ゾンビ映画
ドーン・オブ・ザ・デッド ジョージ・A・ロメロ監督 1978年
・戦争映画
遠すぎた橋 リチャード・アッテンボロー監督 1977年
地獄の黙示録 フランシス・フォード・コッポラ監督 1979年
・SF映画
未知との遭遇 スティーブン・スピルバーグ監督 1977年
スターウォーズ ジョージ・ルーカス監督 1977年
・ゾンビ映画
ドーン・オブ・ザ・デッド ジョージ・A・ロメロ監督 1978年
・戦争映画
遠すぎた橋 リチャード・アッテンボロー監督 1977年
地獄の黙示録 フランシス・フォード・コッポラ監督 1979年
・SF映画
未知との遭遇 スティーブン・スピルバーグ監督 1977年
スターウォーズ ジョージ・ルーカス監督 1977年
149: 真剣な匿名さん 07:33:00.69 ID:9aQnBscf0
「カリフォルニア・ドリーミング」を観て、白人だけしかいないな、海岸は。と思う、べつに
「さよならジョージア」のクリスティ・マク二コル、いまではいないようなアメリカンアイドル、なんだかヘンな写真が当時あってクリスティーマク二コルにほんとによく似た女が白人の
同年代の若い男二人と歩いていて、黒人少年が白人の人形をほんとにかわいがって抱いて
いるのを怪訝な、何コレみたいな顔で覗き込んでるんだNYで ルート66のイージーライダーの二人がラストにショットガンで射殺されてたけどあれは本当は黒人だよルート66を通ると射殺するぞ、なんで戦後の日本でカリフォルニアがブームだったのだろう、これがパール
ハーバーの成果だったのかシックスティシックスティシックスはオーメンだけど、カリフォルニアの風が吹いてる、風に吹かれてボブディランルート66を通って着いても怒りの葡萄ベニスビーチでソニーウォークマン着けてローラースケートて、知ってるひといるかなけっこうジョブズもこのあたりからソニーにあこがれてたいまと逆にエスニックなことがユニークだったな
「さよならジョージア」のクリスティ・マク二コル、いまではいないようなアメリカンアイドル、なんだかヘンな写真が当時あってクリスティーマク二コルにほんとによく似た女が白人の
同年代の若い男二人と歩いていて、黒人少年が白人の人形をほんとにかわいがって抱いて
いるのを怪訝な、何コレみたいな顔で覗き込んでるんだNYで ルート66のイージーライダーの二人がラストにショットガンで射殺されてたけどあれは本当は黒人だよルート66を通ると射殺するぞ、なんで戦後の日本でカリフォルニアがブームだったのだろう、これがパール
ハーバーの成果だったのかシックスティシックスティシックスはオーメンだけど、カリフォルニアの風が吹いてる、風に吹かれてボブディランルート66を通って着いても怒りの葡萄ベニスビーチでソニーウォークマン着けてローラースケートて、知ってるひといるかなけっこうジョブズもこのあたりからソニーにあこがれてたいまと逆にエスニックなことがユニークだったな
151: 真剣な匿名さん 11:48:53.73 ID:pJk+pskS0
裏窓って いつ頃の映画だろう
今まで何回も見てるけど全く飽きない
今まで何回も見てるけど全く飽きない
152: 真剣な匿名さん 11:53:52.03 ID:U1MDPSCKO
スティーブ マックィーンがめちゃくちゃ格好良い
154: 真剣な匿名さん 13:32:21.11 ID:ndV1Jvts0
スティーブマックイーンって日本ではそこまで人気ないよな
155: 真剣な匿名さん 13:37:26.14 ID:W/FkXFL40
「ソイレント・グリーン」(1973)
見たあとに、俺をあそこまで鬱にした映画は
まだ見た事がない。
現実の日本が、ああなりそうで恐いんだが。
見たあとに、俺をあそこまで鬱にした映画は
まだ見た事がない。
現実の日本が、ああなりそうで恐いんだが。
159: 真剣な匿名さん 16:06:04.76 ID:7D0iIPE/0
73年は豊作
洋画
ゴッドファーザー
パピヨン
ペーパームーン
スケアクロウ
スティング
邦画
男はつらいよ ~寅次郎忘れな草~
仁義なき戦い ~広島死闘編~
洋画
ゴッドファーザー
パピヨン
ペーパームーン
スケアクロウ
スティング
邦画
男はつらいよ ~寅次郎忘れな草~
仁義なき戦い ~広島死闘編~
168: 真剣な匿名さん 01:08:12.72 ID:sAyGsw170
>>159
燃えよドラゴン
燃えよドラゴン
160: 真剣な匿名さん 18:22:32.80 ID:ycT0xipz0
旅客機パニック物もいいな
163: 真剣な匿名さん 00:31:12.81 ID:y/slmM3v0
70年代は暗いよな。
そしてルーカスとスピルバーグが変えた。
そしてルーカスとスピルバーグが変えた。
167: 真剣な匿名さん 00:53:05.00 ID:dCoUVGIg0
スーパーマンは面白かった
170: 真剣な匿名さん 01:40:38.59 ID:aAvyATLG0
地獄の黙示録のベトコンの村をヒャッハーするシーンめっちゃ好き。
一度アドレナリンが出てしまうと、殺戮がすごい快楽になるんだろうなと思う。
一度アドレナリンが出てしまうと、殺戮がすごい快楽になるんだろうなと思う。
156: 真剣な匿名さん 15:52:59.18 ID:9hMbrX/T0
次に全部かっこわるい8~90年代がやって来ます
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