rouya

たしかに恐ろしいとは思いますが、報いとしては当然、場合によっては足りないということだってありますよね。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490939756/

想像して恐ろしくなった。

2: 真剣な匿名さん 14:56:21 ID:CCA
殺される為に飯喰って生きるとか頭狂うで

3: 真剣な匿名さん 14:56:46 ID:jWD
いつ執行されるか分かってる方がええんかな

9: 真剣な匿名さん 14:57:47 ID:CCA
>>3
どうだろう。
もし来年の4月1日に執行するって明日宣告されたらどうなる?
気が狂うやろ

5: 真剣な匿名さん 14:57:24 ID:uws
>>3
執行前日に自殺したろ!

10: 真剣な匿名さん 14:58:02 ID:8dy
>>5
監視「ダメです」キケンブツトリアゲー

23: 真剣な匿名さん 15:00:14 ID:uws
>>10
カーテンでしたろ!

24: 真剣な匿名さん 15:00:44 ID:CCA
>>23
常に監視カメラで1日中見張られてるから無理や

14: 真剣な匿名さん 14:59:01 ID:jWD
>>5
やってもらった方が楽なんちゃう?
国によってはわからんけど

32: 真剣な匿名さん 15:03:27 ID:iDw
>>14
楽だからとかで済ませる話やないと思うで死刑は

6: 真剣な匿名さん 14:57:34 ID:DW0
毎朝足音にビクビクする毎日

13: 真剣な匿名さん 14:58:51 ID:iDw
>>6
ワイが刑務官やったら囚人の部屋の前でタップダンスするわ

19: 真剣な匿名さん 14:59:47 ID:DW0
>>13
ぐう畜過ぎる

268: 真剣な匿名さん 20:58:56 ID:ZaH
>>13
ちょっと楽しめそう

8: 真剣な匿名さん 14:57:44 ID:haj
のうのうと飯食ってうんこしてぬくぬくの布団で寝る毎日よ

20: 真剣な匿名さん 15:00:00 ID:CCA
>>8
自分が死刑になって獄に入ってると想像してみい
周りと会話したら駄目。楽しみは食事と面会だけ。

28: 真剣な匿名さん 15:02:14 ID:DW0
>>20
出家して神と話したくなるのもわかるな

30: 真剣な匿名さん 15:02:58 ID:CCA
>>28
ワイも出家する思う

44: 真剣な匿名さん 15:06:07 ID:haj
>>20
そんな殊勝さがあったら死刑になる罪犯してないんだよなあ

12: 真剣な匿名さん 14:58:36 ID:1Yy
被害者はもっと怖かったんだよなぁ

18: 真剣な匿名さん 14:59:29 ID:ejX
刑期のある受刑者とちごて菓子も食えるしテレビも見れるし本も読めるんやで

29: 真剣な匿名さん 15:02:44 ID:ejX
死刑囚は個室持てるし刑務所での仕事もしないでエエんやで

34: 真剣な匿名さん 15:03:31 ID:L4f
>>29
でもネットサーフィン出来ないんやろ

35: 真剣な匿名さん 15:03:45 ID:CCA
>>29
個室要らないし毎日仕事させられてもいいから生きていたい

17: 真剣な匿名さん 14:59:27 ID:Yqe
生き地獄にされる方が辛いンゴ…

37: 真剣な匿名さん 15:04:14 ID:CCA
毎日重労働でもいいから生きたいわ

39: 真剣な匿名さん 15:04:34 ID:M6n
被害者もそう思っていたやろなあ

41: 真剣な匿名さん 15:05:26 ID:1Yy
生臭坊主より死刑囚の方が悟り開いていそうではある

42: 真剣な匿名さん 15:05:55 ID:x37
刑務官の足音が近づいてくる

43: 真剣な匿名さん 15:05:59 ID:CCA
こうやっておんjに書き込めるのは幸せな事や
今想像しててたまらなく恐ろしくなったのだ。
生きてて良かった・・・

45: 真剣な匿名さん 15:06:37 ID:JJv
イッチもいつか死ぬために今生きてるんやで

47: 真剣な匿名さん 15:07:06 ID:CCA
>>45
殺されるのと死ぬのは別や・・・

49: 真剣な匿名さん 15:07:14 ID:ejX
檻の外で暮らしててもある日突然事故ったり犯罪に巻き込まれて殺されるんやし
産まれた瞬間に死刑宣告受けてるんだよな

50: 真剣な匿名さん 15:07:39 ID:E3I
一瞬で首が折れて苦しまないってマジなんかな

51: 真剣な匿名さん 15:08:21 ID:CCA
>>50
死人に口なし

56: 真剣な匿名さん 15:09:17 ID:E3I
>>51
落下時の衝撃とかなんやらの計算である程度はわかるんやないか?

53: 真剣な匿名さん 15:08:55 ID:CCA
ワイは怖がりやからな
死ぬのが溜まらなく怖い
生きていたい

55: 真剣な匿名さん 15:09:14 ID:tdC
>>53
お前も死ぬんやで

54: 真剣な匿名さん 15:09:05 ID:x37
各国の死刑ってなにがあるんや
銃殺くらいしか知らんわ

59: 真剣な匿名さん 15:10:10 ID:iDw
>>54
ワイが知ってるのは
電気イス、薬殺、銃殺、絞首刑

162: 真剣な匿名さん 15:55:21 ID:qjg
>>54
二酸化炭素
ギロチン

57: 真剣な匿名さん 15:09:17 ID:U5d
それだけのことをしたんやで

62: 真剣な匿名さん 15:10:50 ID:Wny
首吊りのときは、迷走神経圧迫してすぐに意識を失うから苦しみを感じることはないって某先生が言ってた

63: 真剣な匿名さん 15:11:02 ID:tdC
グリーンマイル参照

65: 真剣な匿名さん 15:11:11 ID:INH
機関銃でミンチってのもあるやで

66: 真剣な匿名さん 15:11:15 ID:IWx
予告なしに夕食豪華にしたったらおもろそう
数ヶ月に一回くらい

67: 真剣な匿名さん 15:11:46 ID:wdI
執行されても生き残ったら出れるんやっけ?

68: 真剣な匿名さん 15:11:58 ID:CCA
>>67
再執行だったと思う

72: 真剣な匿名さん 15:12:41 ID:DW0
>>67
五分もったら~とかってやつやね
あれほんとなんやろか

69: 真剣な匿名さん 15:12:09 ID:ejX
足に板をくくりつけて雪山滑らせて崖から落とすってのもあったな

70: 真剣な匿名さん 15:12:13 ID:x37
電気椅子つらそうやな
即死できん気がする

77: 真剣な匿名さん 15:14:20 ID:CCA
>>70
目玉が弾けるらしいで

79: 真剣な匿名さん 15:15:10 ID:DW0
>>77
怖い怖い言いながらも結構よく知っとんやね

80: 真剣な匿名さん 15:15:38 ID:CCA
>>79
怖いからな

270: 真剣な匿名さん 2017/04/01(土)07:22:05 ID:6Lq
>>77
電子レンジでゆで卵作るみたいばいもんか

73: 真剣な匿名さん 15:12:42 ID:iDw
ちな電気椅子を開発したのはエジソン

78: 真剣な匿名さん 15:15:01 ID:CCA
電気椅子は最も過酷な刑のはず

81: 真剣な匿名さん 15:15:52 ID:CCA
ガチで怖いからな

84: 真剣な匿名さん 15:16:15 ID:zSx
>>81
なら犯罪犯すなよ

85: 真剣な匿名さん 15:16:36 ID:CCA
>>84
犯さない
そのつもりやけど人間何が起きるか分からんやろ

91: 真剣な匿名さん 15:17:42 ID:jmb
>>84
メガネかけてる死刑

92: 真剣な匿名さん 15:17:55 ID:Wny
>>91
おはポルポト

82: 真剣な匿名さん 15:16:04 ID:vK9
ワイファラリス、至高の死刑装置を作り出す
これから王様に見せてくるで!たんまり褒美もらえるんやろな~!

83: 真剣な匿名さん 15:16:06 ID:CCA
ネタ抜きでワイはビビってるで

86: 真剣な匿名さん 15:16:38 ID:x37
意外と斬首は楽な方か
スパーンとやってくれれば

88: 真剣な匿名さん 15:17:09 ID:haj
>>86
ギロチンは人道的な処刑道具がコンセプトやで

89: 真剣な匿名さん 15:17:20 ID:jWD
>>86
見た目のインパクトがアカンけどすぐ死ねるな

93: 真剣な匿名さん 15:18:05 ID:zSx
>>89
でもフランス革命のときはデブすぎてなかなか首落とせなかったとか聞いたことあるで

99: 真剣な匿名さん 15:19:04 ID:IWx
火刑もきっついやろうなあ
どうせなら呼吸困難で死なへんよう時々生きだけさせたったら長持ちするで

94: 真剣な匿名さん 15:18:12 ID:DW0
死刑執行人もいろいろとキツそう

100: 真剣な匿名さん 15:19:17 ID:rXw
執行人ってどうやったらなれるんや バイトか?

103: 真剣な匿名さん 15:20:27 ID:CCA
>>100
社員やろな。
あとボタン押した日は手当て3万ほど貰って昼までに帰れるらしいよ

105: 真剣な匿名さん 15:20:55 ID:zSx
>>103
ボタン押すだけで3万ってわりとお得やんけ!

108: 真剣な匿名さん 15:21:58 ID:DW0
>>105
そのあとショックで仕事にならんからやで…

110: 真剣な匿名さん 15:22:25 ID:CCA
>>105
実際行って震えてる囚人を前にしたら押せないぞ

112: 真剣な匿名さん 15:23:08 ID:Vtr
>>110
死刑囚見えるんか...

121: 真剣な匿名さん 15:25:24 ID:zSx
>>110
見えないやろ?

123: 真剣な匿名さん 15:26:59 ID:CCA
>>121
空気で分かるらしい
見たこと無いほど凄い震えるんだと

126: 真剣な匿名さん 15:27:54 ID:i2p
>>123
実際そんな立場になったら吐きそう

101: 真剣な匿名さん 15:19:34 ID:Wny
死刑囚で人体実験出来るようになればなぁ
極めてナチス的ではあるけど

102: 真剣な匿名さん 15:20:24 ID:rXw
自殺志願者集めていろいろやらせる世にも奇妙な物語思い出したわ

106: 真剣な匿名さん 15:21:29 ID:jWD
猛獣と戦わせるのはなんやったか
勝てば無罪だか減刑だか

113: 真剣な匿名さん 15:23:24 ID:x37
>>106
中世あたりか?娯楽として残酷ショー見たいだけやろな

116: 真剣な匿名さん 15:24:02 ID:Wny
日本やと、足場がなくなるボタンを押せるのが5人いて、そのうち一人が押したら死刑執行になるんちゃうかったか?

118: 真剣な匿名さん 15:24:32 ID:TMO
>>116
せやで
それでもきついらしいな

119: 真剣な匿名さん 15:24:43 ID:CCA
>>116
3人やな。

120: 真剣な匿名さん 15:24:47 ID:haj
>>116
割とどこでもそうや
誰が殺したか分からないように数人でする

122: 真剣な匿名さん 15:26:37 ID:zSx
ポチッとなって言えるくらいのメンタルあれば余裕やろ(適当)

124: 真剣な匿名さん 15:27:16 ID:Wny
>>122
ビックリドッキリメカかな?

125: 真剣な匿名さん 15:27:30 ID:x37
一般募集して当選したらスレ立てるやつ絶対出てくるわ

128: 真剣な匿名さん 15:29:42 ID:XBy
道端に首を出すように体を埋めといて旅人に木鋸で首切らせるやつ

132: 真剣な匿名さん 15:35:55 ID:CCA
執行部屋にはお経がずっと流れてる。
遺書を書く時間が与えられるらしいけど、もうそれは書いて置いてあるみたいね。
その後にお菓子と茶?を食べる時間が与えられる。これが事実上、最後の食事。
食べ終えたら
「残念ですが、ここでお別れです。」

136: 真剣な匿名さん 15:38:40 ID:h0r
>>132
最後の食事がお菓子だなんておかしいな

137: 真剣な匿名さん 15:38:49 ID:rXw
>>132
執行人がホントに言うんか

138: 真剣な匿名さん 15:39:36 ID:CCA
>>137
執行人ではなくて拘置所長やな

143: 真剣な匿名さん 15:42:06 ID:h0r
>>132
録画してBlu-rayをTSUTAYAでレンタルして売り上げを国家予算とかにしたら儲かりそう?
ついでに犯罪抑止力になりそうだし儲かりそう

133: 真剣な匿名さん 15:36:12 ID:nxs
税金で生かすくらいならパパッと殺せよと思うけどなんか長々と生き延びさせる意味あるんか?
生きて死の恐怖におびえることで遺族に詫びろとかそういう話なんか?
あと誰をいつ死刑執行するかっていうのはどうやって決めてるんや ジャンケンか?

135: 真剣な匿名さん 15:37:02 ID:IWx
守られてないけど、確定から~日以内に執行すべきとか規定あるんだよな

139: 真剣な匿名さん 15:40:32 ID:MF4
肉牛や豚の気持ちが少しは分かるやろ

142: 真剣な匿名さん 15:41:51 ID:CCA
>>139
ほんまやわ

140: 真剣な匿名さん 15:41:38 ID:CCA
執行人3名は前日から気合入れてスタンバイしてる。
執行部屋に配置されたボタンを押して手当て3万貰って帰るのが仕事

141: 真剣な匿名さん 15:41:46 ID:oaZ
極刑されるほど罪深いことしたのが悪いんじゃん

144: 真剣な匿名さん 15:43:23 ID:CCA
執行人も気の毒やな

145: 真剣な匿名さん 15:43:45 ID:BQl
たしかお坊さん読んでくれるんやよな

146: 真剣な匿名さん 15:44:14 ID:CCA
>>145
せやで。本物の坊さんが自分のお経を目の前で読み上げてくれるんやで。

147: 真剣な匿名さん 15:45:14 ID:CCA
ああ、着替え忘れてた。
白装束に着替える作業があったのだ

148: 真剣な匿名さん 15:45:50 ID:CCA
このスレ立てて「生」について真剣に考えたくなった

152: 真剣な匿名さん 15:48:59 ID:RC8
年間三万人がセルフ死刑してるんですが
他に不審死が二十万人

153: 真剣な匿名さん 15:49:37 ID:h0r
死刑囚にもボタンを用意して執行ボタンが押されたのと同じタイミングでボタンを押すことが出来たら
執行ボタンの効果を打ち消せるシステムがあったら
死刑囚の希望になると思うんやが

154: 真剣な匿名さん 15:50:34 ID:CCA
>>153
無理w

155: 真剣な匿名さん 15:51:31 ID:SRE
セルフは発見されるまで時間あるやろし無理やろけど
死刑囚の内臓は寄付でけんもんやろか?

158: 真剣な匿名さん 15:52:51 ID:CCA
>>155
ワイは欲しくないで。
余程急を要する時以外は死刑囚の臓器なんか

157: 真剣な匿名さん 15:52:51 ID:43x
絞首刑でぶら下がっても死ななかったら釈放されるってマ?

159: 真剣な匿名さん 15:53:11 ID:CCA
>>157
嘘。死ぬまで再執行される

168: 真剣な匿名さん 15:58:25 ID:GQ9
>>157
実のところ、決まりがない
一応、刑は一回きりだから、釈放って可能性もゼロではないかも
少なくとも、相当揉める事は間違いない
ただ、大正時代に死刑にしたつもりが死体(と思ってた物)を輸送中に生きている事が発覚
その後、無期刑かなんかに減刑してもう一度刑を執行したって事はある

177: 真剣な匿名さん 16:05:16 ID:GQ9
>>168
調べてみたら、色々と記憶がガバガバだったわ
大正じゃなくて明治だし、無期刑にすらならず帰れたっぽいや

188: 真剣な匿名さん 16:10:10 ID:43x
>>168
これやったらワンチャンあるやん!いけるやん!

161: 真剣な匿名さん 15:55:03 ID:IWx
献体は多いて聞いたことあるけど

死刑囚本人が希望したら献血とかできるのかね?

164: 真剣な匿名さん 15:56:25 ID:Wny
>>161
わざわざ献血のために医者と看護師派遣すること考えるとダメちゃうか?

165: 真剣な匿名さん 15:56:56 ID:IWx
>>164
あー、確かにせやね
色々面倒そうやし

163: 真剣な匿名さん 15:55:51 ID:CCA
ワイは塀の外にいれるだけで幸せ
自由やで。

170: 真剣な匿名さん 15:59:49 ID:YZ8
死刑の本質は執行されることやなくてそれまでの生活にあるんやなって

173: 真剣な匿名さん 16:02:26 ID:IWx
今の日本の死刑て医師が死亡確認するまで吊るしっぱなるんちゃうっけ
要は死ぬまで吊るされるから、ぶら下がっても死なないて事例ありえないんちゃうか?
まず頚椎脱臼で即死するやろうし、そうでなくても吊るしっぱなら普通の首吊りとして死ぬんちゃう

174: 真剣な匿名さん 16:03:22 ID:XBy
胴の重みで首がちぎれることもあるらしいしな

175: 真剣な匿名さん 16:05:09 ID:4EM
>>174
それはちぎれんようにちゃんと計算してロープの長さ変えるに決まってるやろ

179: 真剣な匿名さん 16:06:33 ID:XBy
>>175
宙に浮かせるんやから、ロープの長さは関係ないやろ

183: 真剣な匿名さん 16:08:00 ID:4EM
>>179
落下速度と落下距離と受刑者の体重とか考慮してロープの長さ変えるんやぞ
高校レベルの物理できればわかるやろ

ちなみに首がちぎれた例はあるで

176: 真剣な匿名さん 16:05:13 ID:CCA
>>174
ない。

180: 真剣な匿名さん 16:07:01 ID:CCA
クビが千切れたら血を掃除するのが大変だから無い。
千切れないようにセットされてる

185: 真剣な匿名さん 16:08:24 ID:ICa
ちなみに死刑執行前に自分の仏壇みせられて、自分の戒名が分かるんやで
ついでにお供え物も食べてええんやで
自分へのお供え物だから

190: 真剣な匿名さん 16:11:37 ID:I5t
>>185
戒名二文字とかになってそう

186: 真剣な匿名さん 16:09:02 ID:h0r
何故人がボタンを押さないといけないんやろ
コンピューター制御か時計のアラームみたいに
設定した時間になったら床がぱっかーんでええやんけ

187: 真剣な匿名さん 16:10:10 ID:GQ9
>>186
コンピュータの電源入れるの誰がやるんや?
時間設定するの誰なんや?

189: 真剣な匿名さん 16:10:53 ID:P62
日本はなんで脱獄無いんや?

191: 真剣な匿名さん 16:11:47 ID:4EM
>>189
脱獄できるような環境がないこととか
そもそも脱獄するメリットよりデメリットの方が大きいこととかちゃうか

192: 真剣な匿名さん 16:13:36 ID:GQ9
>>189
囚人に対しての刑務官の数は先進国では多い方らしいし
セキュリティは高い方なんちゃうか?

193: 真剣な匿名さん 16:14:18 ID:CCA
>>189
セキュリティがめちゃ高くて脱獄できない

197: 真剣な匿名さん 16:15:48 ID:P62
>>193
アメリカの脱獄不可とかよりもか?

199: 真剣な匿名さん 16:18:11 ID:CCA
>>197
アメリカのは凄すぎるけど、日本のも十分厳重だから無理

200: 真剣な匿名さん 16:18:48 ID:ICa

201: 真剣な匿名さん 16:20:26 ID:4EM
>>200
結局それは工場用の仮足場あってのやからなぁ

195: 真剣な匿名さん 16:14:34 ID:Sy3
脱獄あったとしてももみ消されてるんやないの(適当)

196: 真剣な匿名さん 16:15:25 ID:ICa
まぁ、日本の場合脱獄してもアメリカとかと違って国土狭いから結局逃げられんしな

198: 真剣な匿名さん 16:16:50 ID:ICa
日本の場合は刑務所からの脱獄より、病院とか検察庁とか行ったときの脱獄のが多かった気がする

202: 真剣な匿名さん 16:20:31 ID:vGr
いっぽうノルウェーで77人を殺害した犯人は刑務所にPS2しかない事に不満を表明し、PS3を要求した模様

203: 真剣な匿名さん 16:24:22 ID:CCA
>>202
普通に暮らしてるなw

204: 真剣な匿名さん 16:25:17 ID:CCA
向こうは囚人がゲームできるのか・・・

205: 真剣な匿名さん 16:26:18 ID:ICa
>>204
ちょっとしたビジネスホテルの部屋で優雅に暮らしているぞ

208: 真剣な匿名さん 16:29:57 ID:CCA
>>205
VIPやん

207: 真剣な匿名さん 16:28:59 ID:vGr
no title

ノルウェー刑務所

210: 真剣な匿名さん 16:30:53 ID:CCA
>>207
ノルウェーは受刑者を更生させる気がないのかな

209: 真剣な匿名さん 16:30:42 ID:4EM
ノルウェーは犯罪者を更生させて社会に復帰させることが目的やからな
ちゃんと就職支援も手厚いで

211: 真剣な匿名さん 16:32:58 ID:CCA
>>209
更生できんやろ
no title

212: 真剣な匿名さん 16:33:16 ID:4EM
>>211
再犯率15%くらいやで

214: 真剣な匿名さん 16:34:00 ID:CCA
>>212
すげぇw

213: 真剣な匿名さん 16:33:37 ID:h0r
ノルウェーは被害者の遺族もこのやり方に納得してるんやで

215: 真剣な匿名さん 16:34:05 ID:P62
>>213
はよ出てこい殺したるから

216: 真剣な匿名さん 16:34:10 ID:CCA
なんでやろな

218: 真剣な匿名さん 16:34:53 ID:4EM
>>216
就職支援がしっかりしてるからやで
あと悪いやつは閉じ込めておこうじゃなくて
悪いやつはいい方向にリードしていこう思想やからやぞ

219: 真剣な匿名さん 16:35:32 ID:CCA
>>218
>就職支援がしっかりしてるから

なるほど。納得だわ。

220: 真剣な匿名さん 16:37:26 ID:CCA
殺すより生かして使おうって考えなんやなノルウェーは

221: 真剣な匿名さん 16:37:26 ID:h0r
本当の愛がノルウェーにはあるんや
さあ君も手を繋いで大冒険(77人殺害)

222: 真剣な匿名さん 16:37:51 ID:CCA
>>221
ワイはこの77の方に入る思うから行かない

224: 真剣な匿名さん 16:38:01 ID:3LG
確かに合理的やな
日本は犯罪者の集まりに放り込んで刑期済んだら追い出されるだけやろ
そんなんじゃ社会に出たくなくなる

226: 真剣な匿名さん 16:40:50 ID:CCA
一度の逮捕なら就職支援する。
再犯の場合は終わり。でいいよ

229: 真剣な匿名さん 16:42:00 ID:h0r
なおノルウェー囚人はまだまだ不満の模様

231: 真剣な匿名さん 16:43:55 ID:4EM
ちな日本の再犯率は40%くらい

233: 真剣な匿名さん 16:44:21 ID:Wny
>>231
割と収監年数短いねん

234: 真剣な匿名さん 16:44:27 ID:CCA
>>231
高杉ィ!!

242: 真剣な匿名さん 16:48:28 ID:CCA
日本の再犯率の高さ見てるとノルウェーのやり方が正しい気がする

243: 真剣な匿名さん 16:50:27 ID:Wny
儒教精神的にノルウェーのやり方を受け入れなさそう

253: 真剣な匿名さん 16:58:09 ID:GQ9
>>243
儒教的な精神科どうかは分からんが
日本は中国やアメリカと比べて、刑を受けて帰ってきた前科者に厳しい国らしいで

259: 真剣な匿名さん 17:05:35 ID:bbh
死刑なんて非生産的やからな、反対や。
生きてこそ役に立つ。

新薬開発とか臓器提供とか色々あるやろ。

95: 真剣な匿名さん 15:18:27 ID:XBy
死刑になるレベルの犯罪なんて普通に生きてたらできんやろ

1000: 真剣な匿名さん 

 

1000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】嫁を絶対に浮気できないようにする機械怖すぎワロタ

・【動画/GIF】イキった男さん、女にボコボコにされてしまう

・エチオピアの飛行機事故、墜落直前の映像の悲鳴が凄い

・在日女と結婚した、男の末路がヤバいと話題に

・コインパーキングに不正して出庫するDQNたちの動画がバカッター

・【恐怖】ゲーセンでのカツアゲがヤバすぎる(動画あり)

・【画像】ロシアの電車内がまさに天国でワロタ

・違反車を見つけて焦って転倒してしまう白バイさんが撮影される