大日本帝国

他のアジア諸国の頼りなさも原因にあったとは思いますが、大東亜共栄圏という思想の成れの果ては、皆さんご存じの最悪の結末に。途中で立ち止まるなどの決断ができる類のものではなさそうで、ならば始めた時点でもう、失策だったのでしょう。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529990926/

途中でやめておけばよかったのに

3: 真剣な匿名さん 14:30:46 ID:0Fb
昨今のこと考えると、戦争で負けてよかったように思う

4: 真剣な匿名さん 14:31:24 ID:pSJ
なおやめ時

5: 真剣な匿名さん 14:31:42 ID:t5F
大真面目に竹槍でB29落とそうとしてたやつらwwww

8: 真剣な匿名さん 14:32:49 ID:WCl
>>5
アンチ乙、大和魂があればなんでもできるから

7: 真剣な匿名さん 14:32:14 ID:fvD
むしろソ連とアメリカに板挟みにされて死にものぐるいになっただけやろ

11: 真剣な匿名さん 14:34:23 ID:15f
いったん始めた戦争はそう簡単には終わらせられへんねん
日本軍はアメリカに一矢報いたら終わりにしようと思とってんけど
なかなかそうはイカンかってアノざまやで

12: 真剣な匿名さん 14:34:51 ID:t5F
>>11
アメリカに喝入れられてよかったんやろなあ

17: 真剣な匿名さん 14:36:56 ID:UY2
>>11
日「オラァ!(頬殴り)わかったか?ワイは怒らせると怖いんやで。これに懲りたらいらんちょっかいやめるんやで、ええな?」

米「は?お前全殺しな」

日「」

16: 真剣な匿名さん 14:36:46 ID:15f
日本軍の大艦巨砲主義どうにかならへんかったんか・・・

19: 真剣な匿名さん 14:37:52 ID:UY2
>>16
ほんこれ
大和とか途中でただの爆弾の的って気づいてたやろ絶対

24: 真剣な匿名さん 14:39:49 ID:pSJ
>>19
普通は対空砲モリモリの随伴艦もたくさんいるはずだから多少はね?

20: 真剣な匿名さん 14:38:03 ID:aGl
>>16
ほかの国も同じようなもんやで
日本も変更しようとしたけど金と工業力その他もろもろが足りんかったんや

23: 真剣な匿名さん 14:38:59 ID:VOo
>>16
ド級戦艦の主砲なんて飾りだぞ
打った衝撃で船員吹っ飛ぶから

29: 真剣な匿名さん 14:43:00 ID:CSr
>>16
どのみちミッドウェー海戦で航空戦力壊滅レベルの被害やぞ

35: 真剣な匿名さん 14:44:41 ID:aGl
>>29
大和を被害担当艦にしてたらもう少し何とかなったかもな
何とかなったとしても敗戦が数か月伸びただけやろうけど

25: 真剣な匿名さん 14:40:13 ID:KfO
アジアちょこっと支配して終わりでよかったやん

26: 真剣な匿名さん 14:40:37 ID:15f
戦艦大和の主砲って手動やったんやろ
アメリカさんなんて自動で動かしてたんやで

36: 真剣な匿名さん 14:45:28 ID:fvD
なんでレイテで武蔵はボッコボコにされたんやろ

40: 真剣な匿名さん 14:46:56 ID:VOo
>>36
デカイゆえに弾が当たりやすい
遅い
搭載武器が貧弱
装甲が薄い

42: 真剣な匿名さん 14:47:45 ID:qct
>>40
装甲が薄いとか無知ってレベルじゃないぞ

44: 真剣な匿名さん 14:50:13 ID:WCl
>>42
本当はもっと耐えられる設計やったんやで
ただ工期を早めようとした事と、技術不足の結果装甲関係の留め具がガバガバやったんや
んで一気に装甲がめくれて沈没したんやと

45: 真剣な匿名さん 14:51:07 ID:cei
>>44
溶接技術が未熟すぎてリベット使ったのがいけなかったんだっけ?

47: 真剣な匿名さん 14:51:28 ID:qct
>>44
それ信濃やろ

59: 真剣な匿名さん 14:56:24 ID:LWG
>>47
信濃はもっと酷いで

41: 真剣な匿名さん 14:47:01 ID:aGl
>>36
目立つ塗装をしてたとかなんとか…
そのあと落伍したから集中攻撃受けたんじゃない?

46: 真剣な匿名さん 14:51:23 ID:fvD
>>41
直前に明るい色に塗装塗り直してたんやってな
囮艦やったんやろか?
武蔵の存在自体が機密やからって武蔵の乗員の生き残りの扱いが酷かったのがほんま胸糞
そのまま地上部隊に預けられて玉砕してくれみたいな

50: 真剣な匿名さん 14:53:33 ID:aGl
>>46
色についてはなんかよくわかってないみたいね
武蔵もそうやけど扶桑山城の部隊も悲惨やね

37: 真剣な匿名さん 14:45:54 ID:15f
日本は殆ど意味なかったけど魚雷艇沢山作ったな
どんだけ魚雷好きやねんな

43: 真剣な匿名さん 14:48:47 ID:qct
武蔵とかいう航空機200機ほどから攻撃受けてもその場では沈まなかった船
頭おかしいわ

48: 真剣な匿名さん 14:52:28 ID:jGr
>>43
大和型なんて2隻しか作れなかった上にろくな戦果もない浮かぶ棺桶やん

58: 真剣な匿名さん 14:55:49 ID:qct
魚雷30本も食らって9時間ももつとか頭おかC

60: 真剣な匿名さん 14:58:03 ID:VOo
大井って世界で一番名前が短い艦艇みたいやで

61: 真剣な匿名さん 14:58:20 ID:VOo
>>60
英語で書いた場合ね

62: 真剣な匿名さん 14:58:26 ID:fvD
>>60
Oi
やからな

63: 真剣な匿名さん 14:59:00 ID:Ti8
大和って実績はないけど実力はあったんか?

65: 真剣な匿名さん 14:59:32 ID:Mxz
>>63
ww1なら無双できたんじゃね

66: 真剣な匿名さん 14:59:58 ID:VOo
>>63
ない

70: 真剣な匿名さん 15:00:58 ID:Ti8
>>66
なんでないって分かるんや

76: 真剣な匿名さん 15:02:08 ID:VOo
>>70
大和「出撃するでー^_^」
敵「」シュバババババ
大和「グエー死んだンゴー」

79: 真剣な匿名さん 15:03:47 ID:aGl
>>76
まともに艦隊も組めない状態の出撃ならどんな戦艦でも沈められるよ

64: 真剣な匿名さん 14:59:02 ID:CSr
大東亜共栄圏(大戦時の最大領域)
no title

これは守れませんわwww

67: 真剣な匿名さん 15:00:31 ID:fvD
>>64
言うてサイパンさえ守れればB29の本土空襲は防げたんよな

69: 真剣な匿名さん 15:00:54 ID:Mxz
>>67
守れないから意味ないね

68: 真剣な匿名さん 15:00:47 ID:TnX
でもまぁ、あのちっちゃい島国で最初あれだけ戦えれば、イケるかも!って思っちゃうのは無理ないやん
中国がガタガタでなかく、適度に反撃してればそうそうに引き上げたはず

73: 真剣な匿名さん 15:01:41 ID:Mxz
>>68
むしろ第二次上海事変で相当苦戦した後に勝ってしまったから後に引けなくなったのでは

75: 真剣な匿名さん 15:01:56 ID:TnX
>>73
なんかパチンコみたいやな

81: 真剣な匿名さん 15:04:41 ID:Nlg
マッカーサーの12歳発言は言い得て妙やと思うわ

88: 真剣な匿名さん 15:06:52 ID:fvD
>>81
吸収力があるって意味やぞ

100: 真剣な匿名さん 15:09:49 ID:Nlg
>>88
ドイツと比べられてんだよなぁ
ただ未成熟なクソガキやったってことやと思うで

84: 真剣な匿名さん 15:05:47 ID:15f
真珠湾攻撃で第二攻撃できへんかったから中途半端になってもたんやって
何故か攻撃目標の戦艦おらへんかったし

86: 真剣な匿名さん 15:06:10 ID:Mxz
>>84
いなかったのは空母でしょ

89: 真剣な匿名さん 15:06:53 ID:15f
まぁ硫黄島占領された時点で降伏すればよかったんや

91: 真剣な匿名さん 15:07:07 ID:mn4
やってみて分かったのはアメリカには喧嘩するな
イギリスはくず

95: 真剣な匿名さん 15:08:13 ID:Mxz
>>91
むしろイギリスが弱腰過ぎて日本がつけあがってアメリカにも同じ調子で行ってしまったのがミス

98: 真剣な匿名さん 15:09:09 ID:mn4
>>95
大体イギリスじゃなくイングランド単体で見たら
このイングランドこそ元凶じゃないか

96: 真剣な匿名さん 15:08:32 ID:15f
>>91
イギリスはナチス倒すのに必死になりすぎて日本への対応がおろそかになったんやで
イギリス弱くないで

102: 真剣な匿名さん 15:10:23 ID:mn4
>>96
正確にはイングランドは世界に素晴らしき火種を残してくれたよ

109: 真剣な匿名さん 15:13:36 ID:CSr
とりあえず
厨二病拗らせた大日本帝国くんが調子に乗ってウェーイ!!したら
生徒会長アメリカさんらにフルボッコ喰らって
ゴメンナサイしたって事でおk?

111: 真剣な匿名さん 15:13:59 ID:cKY
>>109
どっちかというと学校最強の番長のアメリカにボコされた

114: 真剣な匿名さん 15:14:55 ID:Mxz
>>109
学校ではぶられた奴同士で組んで暴走族みたいなの作ったら警察に検挙された

116: 真剣な匿名さん 15:15:12 ID:aGl
>>109
頑張ってラジコン買ったら俺にもよこせって言われたので
いやだって言ったら殴られたのび太みたいなもん

120: 真剣な匿名さん 15:16:19 ID:Mxz
>>116
ラジコン買ったのも借金みたいなもんなんだよね

136: 真剣な匿名さん 15:20:19 ID:aGl
>>120
欲をかきすぎたのは言い逃れできませんわね
周りもやってるから俺もやるで乗り切るのはむりやね

131: 真剣な匿名さん 15:19:14 ID:Jys
ナチス・ドイツの軍服っぽい帝国軍は総じて悪役みたいな風潮作った功績は大きいで

150: 真剣な匿名さん 15:24:50 ID:fvD
>>131
ナチスドイツの軍服のデザイナーはフランスのメーカー
豆知識な

163: 真剣な匿名さん 15:28:20 ID:Jys
>>150
かっこいい制服にしたら若者に人気出るから軍服作りに精力入れたんよな 実際かっこよすぎて草生えますよ

145: 真剣な匿名さん 15:23:11 ID:CSr
↓これすこ

米英「造るなよ?造るなよ?」
日本「スマンな(陸奥)どぉん!」
英「ファッ?!(ネルソン)ドォォォン!(ロドニー)ドォォォン!」

米「ほーん(コロラド)ドォォォン!(ウエストバージニア)ドォォォォン!」

148: 真剣な匿名さん 15:23:43 ID:t5F
ネタスレのつもりやったが
戦闘機戦艦に自信ニキいっぱいいて草

153: 真剣な匿名さん 15:25:12 ID:Nlg
>>148
変な政治臭い話より兵器の話の方が楽しいからな

156: 真剣な匿名さん 15:26:10 ID:t5F
>>153
有名な軍人くらいしか知らんわ
坂井三郎とか

164: 真剣な匿名さん 15:29:10 ID:lPG
各国のMVP兵器ってなんやろな
米 B29
ソ t34
独 ティーガー?
英 スピットファイア?
日 零戦?
伊 マイアーレ?
仏 ラジオ?
中 ?

167: 真剣な匿名さん 15:30:13 ID:mn4
>>164
アメリカはガトー
ドイツはUボート
日本は伊号だろjk

168: 真剣な匿名さん 15:30:16 ID:Mxz
>>164
ドイツはUボート、アメリカは護衛空母

172: 真剣な匿名さん 15:31:54 ID:Nlg
ティーガーは後期からやし言うほど大活躍はしてない気がするな

174: 真剣な匿名さん 15:32:45 ID:aGl
>>172
ドイツなら派生型含めたら4号になるやろうね

175: 真剣な匿名さん 15:33:13 ID:lPG
>>172
すると1番作られたⅣ号? でもソ連にボコられたしなぁ

198: 真剣な匿名さん 15:39:23 ID:Nlg
日本も魚雷は一線級やろ

202: 真剣な匿名さん 15:39:56 ID:qct
>>198
誘導できんし要らんやろ

203: 真剣な匿名さん 15:40:17 ID:Mxz
>>198
ドイツ「別にほしくないぞ」

205: 真剣な匿名さん 15:41:08 ID:Nlg
>>202
>>203
悲しいなぁ…
技術交流でウッキウキで見せたけどほーんて反応やったらしいな

199: 真剣な匿名さん 15:39:26 ID:Mxz
日本軍の参謀は無能と有能の差が激しすぎる

206: 真剣な匿名さん 15:41:11 ID:Qgg
当時の日本と今の北朝鮮って変わらんよな
無謀な戦いせず上手く立ち回る北朝鮮の方がいくらか賢いわ

209: 真剣な匿名さん 15:42:22 ID:cKY
>>206
北朝鮮はそもそも無謀な戦いできるほどの燃料も戦力もないし

264: 真剣な匿名さん 16:03:24 ID:Nlg
スターリンが登用したジューコフもなかなかぐう蓄よな

266: 真剣な匿名さん 16:05:51 ID:lPG
>>264
戦後の事考えてロシア人が極力死なないように中央アジアから優先的に徴兵した有能やぞ(白目

269: 真剣な匿名さん 16:12:29 ID:Nlg
>>266
ジューコフ「必ず勝てますけど8000万死にます」
スターリンも流石に却下した模様

270: 真剣な匿名さん 16:13:00 ID:Mxz
>>269
大西瀧治郎「2000万の日本男子を特攻させれば必ず勝てます」

271: 真剣な匿名さん 16:14:47 ID:Nlg
>>270
荒木貞夫「竹槍300万本あれば日本の防衛は可能やで~」

272: 真剣な匿名さん 16:15:55 ID:Mxz
>>271
東條英機「2+2=80」

274: 真剣な匿名さん 16:16:52 ID:Nlg
>>272
こいつらの対抗馬が石原というね…

191: 真剣な匿名さん 15:38:14 ID:Sxa
いろいろ言われてるけど結局大正義アメリカに手を出したのがすべてだった気がする
でもまああんなクソ国家負けて大大大正解やったけど

192: 真剣な匿名さん 15:38:31 ID:cKY
兵器もそうだけど規格の考え方とかも遅れてたからなぁ・・・
アメリカが異常だけど

195: 真剣な匿名さん 15:38:48 ID:Sxa
民主主義で軍事国家とか一番アカン奴やし

197: 真剣な匿名さん 15:39:09 ID:qct
>>195
アメリカ「は?」

208: 真剣な匿名さん 15:41:58 ID:Sxa
>>197
なんでもありませんよ^^

31: 真剣な匿名さん 14:43:36 ID:WCl
●帝国速い!アウトレンジ戦法に米将仰天
●日本重爆豪弾50t!東條大将重慶撃ち指令
●ド迫力の帝国新助っ人桜花、敵空母崩し任せろ
●乱戦任せろ!零戦、日本の魔よけや!!
●日将も合格点!零戦、特攻イケるやん
●日将安心「台湾沖航空戦」捷号作戦“一発合格"
●死角なし!日本・大和、レイテでも104発
●絶好調!日本・空母が余裕14撃沈!
●巨体メンチが激走!ド迫力ランで一気生還
●阪神・ジェフ、メンチの活躍に太鼓判!
●ドドドドドッ虎・メンチ、走る凶器や
●虎将唸った!“猛肩"メンチが赤星殺した
●虎将不敵!007歓迎、メンチの弱点探して
●阪神・メンチ目覚めた!?2軍戦で4打数4安打1発6打点

34: 真剣な匿名さん 14:44:40 ID:ZXz
>>31
力尽きてて草
関連記事
【画像】実家を整理したら大日本帝国時代のパスポートが出てきた


1000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】嫁を絶対に浮気できないようにする機械怖すぎワロタ

・【動画/GIF】イキった男さん、女にボコボコにされてしまう

・エチオピアの飛行機事故、墜落直前の映像の悲鳴が凄い

・在日女と結婚した、男の末路がヤバいと話題に

・コインパーキングに不正して出庫するDQNたちの動画がバカッター

・【恐怖】ゲーセンでのカツアゲがヤバすぎる(動画あり)

・【画像】ロシアの電車内がまさに天国でワロタ

・違反車を見つけて焦って転倒してしまう白バイさんが撮影される