日本列島も思っているより長かったりしますね。ヨーロッパ大陸に日本列島を重ね合わせる画像などを見るとよくわかります。今回は新潟ですが、わかってはいても想像を超えていくかもしれませんよ。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1538141599/

0000: 厳選人気記事 ID:serious

・エチオピアの飛行機事故、墜落直前の映像の悲鳴が凄い

・高校生がバスで口論になった男に刺される映像が話題に

・海外「日本語凄いな」 日本語にしか存在しない表現に外国人が大盛り上がり

・コインパーキングに不正して出庫するDQNたちの動画がバカッター

・【恐怖】ゲーセンでのカツアゲがヤバすぎる(動画あり)

・【閲覧注意】NZ銃乱射、”TVでは絶対に放送できない” 動画が公開される



1: 真剣な匿名さん  22:33:19.17 0
新潟と金沢って意外と遠いんだな 
電車で30分くらいだと思ってたよ

3: 真剣な匿名さん 22:36:42.03 0
まさか300キロも離れてるとは思わなかった
福岡と鹿児島よりも距離ある

13: 真剣な匿名さん 22:46:40.38 0
>>3は本当に?

16: 真剣な匿名さん 22:49:53.74 0
>>13
新潟県内だけで既に福岡鹿児島以上

4: 真剣な匿名さん 22:36:50.96 0
もう一本でいくルート壊滅したからな

5: 真剣な匿名さん 22:37:17.01 0
新幹線通ったおかげでめんどくさくなったんだっけ

6: 真剣な匿名さん 22:38:33.63 O
高速でも遠く感じるは

7: 真剣な匿名さん 22:38:49.43 0
在来線通ってない
新幹線で行くしかない

8: 真剣な匿名さん 22:40:33.18 0
まあ長いからね
no title

10: 真剣な匿名さん 22:43:25.29 0
>>8
こんな画像あったのか

131: 真剣な匿名さん 15:54:17.48 0
>>8
まじかよ
アホだな新潟

148: 真剣な匿名さん 23:50:19.28 0
>>8
これはクレイジーだわ

9: 真剣な匿名さん 22:41:55.94 O
例えば金沢でイベントした時に
近くだからという意味合いで新潟のライブの宣伝をしないでほしい
東名阪の方がずっと行きやすい

11: 真剣な匿名さん 22:45:32.53 0
>>9
近くないもんな
Googleで調べたら車で高速使って3時間半だからな

12: 真剣な匿名さん 22:46:29.94 0
新潟に生まれなくてよかった
県内遠征で時間かかって人生無駄にすごす

15: 真剣な匿名さん 22:49:27.29 0
新潟市民から言わせてもらうと
一旦富山入れば金沢福井があっという間なんだよw

17: 真剣な匿名さん 22:53:09.75 0
部活の練習試合とか泊まりがけかねこれ

19: 真剣な匿名さん 22:54:43.42 0
マジかよ
日暮里と西日暮里ぐらいの距離かと思ってたわ

21: 真剣な匿名さん 22:56:45.16 0
二つの県にわけたほうがうまく統治できそう
広域化いうてもこれは広すぎるwwwww

22: 真剣な匿名さん 22:58:21.18 0
札幌と函館も高速使うと330kmある

24: 真剣な匿名さん 23:02:01.82 0
>>22
距離は変わらないんだから高速とか関係なくね?

26: 真剣な匿名さん 23:05:09.13 0
>>24
直線距離はもっと短いのさ
途中に海と山があってまっすぐ行けないから高速で走ると330kmあるという話

23: 真剣な匿名さん 22:58:22.36 0
元々越後国だから分県できなかったんだろ
長野も然り

27: 真剣な匿名さん 23:08:13.41 0
金沢は北陸だけど
新潟は東北だもの
正確には西南東北せいなんとうほく
北陸三県とは別に
新潟庄内秋田津軽で別名をつけるほうがいい

30: 真剣な匿名さん 23:13:40.07 0
>>27
羽越地方

28: 真剣な匿名さん 23:10:02.20 0
新潟は北陸でも東北でもなく新潟としか言いようがないな
静岡もそうだ

29: 真剣な匿名さん 23:10:12.09 0
北陸道の親不知区間が開通するまでは心理的にもっとずっと遠かった

36: 真剣な匿名さん 23:18:28.46 0
>>29
高速が開通したのなんて長い歴史でいえばほんとつい最近だからな
高速じゃない北陸道はそれこそ7世紀からあるけど楽な交通ができるようになったのは明治入ってからだし
2018年の現在に至っても自転車の日本一周旅でもここは二度と通りたくないって人間が多い

32: 真剣な匿名さん 23:15:51.55 0
長すぎワロタ

34: 真剣な匿名さん 23:16:53.69 0
北陸であり東北であり甲信越地方であり中部地方である

35: 真剣な匿名さん 23:17:32.33 0
新潟の持つ16のデメリット
①実は東京から遠い
②周辺に大都市がない
③給与水準が低い
④家賃、物価が割高
⑤JR以外の鉄道網がない
⑥農業以外にまともな産業がない
⑦パチンコ以外の娯楽がない
⑧都市機能が分散していてどこに行くにも遠い
⑨大規模公園が少ない
⑩いつも曇り空
⑪田んぼばかりで自然が少ない
⑫住民が陰湿
⑬実は食文化がしょぼい
⑭古町がシャッター街化し県外企業は撤退
⑮街並みが酷い
⑯中小企業の社長が多く従業員を奴隷として考えている

56: 真剣な匿名さん 00:10:37.84 0
>>35は④⑥以外は全部合ってるだろ

68: 真剣な匿名さん 01:24:15.58 0
>>35
新潟でこれなら日本海側全ての都市に当てはまるよ

あと新潟はパチンコ人口、台数ともに下から数えた方が早い

140: 真剣な匿名さん 20:47:01.51 0
>>35
金属産業が有名なのに

37: 真剣な匿名さん 23:18:50.16 0
どこもそんなもんだぞ

62: 真剣な匿名さん 00:25:17.81 0
新幹線二本て贅沢だな
新潟のくせに

63: 真剣な匿名さん 00:25:50.30 0
長いからな

70: 真剣な匿名さん 01:29:40.77 0
新幹線を
大宮~高崎~長野~上越→長岡~新潟
         上越→富山~金沢
これならなにも問題がなく
東京~新潟も10分15分の違わない

田中角栄の強欲が新潟の未来を台無しにした

72: 真剣な匿名さん 01:35:11.38 0
大阪~金沢~新潟~秋田~青森
鉄道にしても飛行機にしても東京経由の方が早くなってしまっている

81: 真剣な匿名さん 01:57:47.28 0
新潟田んぼしかないと思ってる人が見ると意外と驚く写真




87: 真剣な匿名さん 06:26:59.63 0
新潟って北陸に入れてもらえず
関東にも入れてもらえず東北にも
入れてもらえなくて孤立してるんだろ?w

88: 真剣な匿名さん 06:53:32.24 O
北越地方になぜしなかったんやろ

90: 真剣な匿名さん 06:56:04.17 0
電気は東北電力

93: 真剣な匿名さん 06:58:39.09 0
長野山梨もどこの地方なのか微妙

95: 真剣な匿名さん 07:03:45.24 O
>>93
甲信越という便利な言葉がある

103: 真剣な匿名さん 12:15:10.64 0
新潟の方が人口多いけど、新潟の先には何もないから、新幹線で行くと行き止まり感が強いね。

108: 真剣な匿名さん 13:37:34.91 0
東京から名古屋
東京から仙台
東京から新潟
どれも約350キロと覚えるとよい

112: 真剣な匿名さん 15:25:15.25 0
今のうちに新潟は頭下げて新潟金沢の直通新幹線頼むべき
でも需要がないね

132: 真剣な匿名さん 16:09:45.02 0
新潟県縦断より東京~新潟市のほうが距離短いってなんだよw

141: 真剣な匿名さん 20:47:34.77 0
在来線で新潟の横断と新幹線で新潟と東京間かかる時間がほぼ同じ

151: 真剣な匿名さん 23:54:24.14 0
新潟はイメージが米と酒と雪しかないからな

153: 真剣な匿名さん 23:58:54.99 0
>>151
新潟は馬鹿の一つ覚えのように米と酒しか宣伝してこなかったからな
それ以外にも宣伝できるものはあるはずなのに完全に埋もれてしまってる

160: 真剣な匿名さん 08:53:39.41 0
でかっ

183: 真剣な匿名さん 21:59:33.90 0
新潟は細長いからな
新潟市は北のほう

192: 真剣な匿名さん 23:05:46.59 0
明治の頃は日本海側のほうが人口多かったのにな

210: 真剣な匿名さん 15:30:58.05 0
なくなって困るのは新潟県だな
亀田製菓とかブルボンとか美味しいお菓子が手に入らなくなるのは困る
富山も薬が流通しなくなるのは困る
石川県とか福井県はなくなっても気が付かないだろうな

225: 真剣な匿名さん 05:48:16.85 0
車で九州縦断したときあまりにも早く着いて拍子抜けした

218: 真剣な匿名さん 22:09:27.14 0
結論:新潟でかい

1000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】嫁を絶対に浮気できないようにする機械怖すぎワロタ

・【画像】ロシアの電車内がまさに天国でワロタ

・【動画/GIF】イキった男さん、女にボコボコにされてしまう

・【画像】女子校のいじめがヤバすぎる

・在日女と結婚した、男の末路がヤバいと話題に

・本当は自殺、事故死じゃなく殺された有名人・・・・

・【動画】学校で一番可愛い女子高生、ブス同級生女子にボコボコにされる

・【画像】風●嬢がおっさんから貰った手紙がガチで泣けると話題に