最近では、酒は百薬の長という言葉さえ、疑惑をもたれています。適量のお酒は良薬よりも効果がある、という意味ですが、適量さえも許されないとはいかに。飲酒がストレスの発散に役立つことは多くの人が実感しているところで、完全に全てが悪いということはないかと思うのですが……。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553266219/

0000: 厳選人気記事 ID:serious

・エチオピアの飛行機事故、墜落直前の映像の悲鳴が凄い

・【画像】韓国の女子生徒の制服が有能すぎる

・海外「日本語凄いな」 日本語にしか存在しない表現に外国人が大盛り上がり

・コインパーキングに不正して出庫するDQNたちの動画がバカッター

・【恐怖】ゲーセンでのカツアゲがヤバすぎる(動画あり)

・【閲覧注意】NZ銃乱射、”TVでは絶対に放送できない” 動画が公開される



1: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:50:19 ID:Q62
・大麻より高い依存性と身体有害性
・アルコール依存症の存在
・急性アルコール中毒で死亡者が出る
・酩酊することで器物破損や暴行などの刑事事件の発生
・飲酒運転による事故の発生(最悪死亡も)
・強●の際に被害者の意識を失わせるために使われることもある

これもう悪魔の飲み物やろ…

2: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:50:57 ID:Q62
no title

3: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:51:04 ID:CtO
禁止すると流行るあたりも悪魔的

6: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:51:57 ID:Q62
>>3
禁酒法時代にマフィアが勢力拡大するとか完全に麻薬なんだよなあ…

4: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:51:24 ID:sjx
no title

7: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:52:29 ID:1YH
>>4
他社への有害性て暴力とか飲酒運転の事かね

11: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:53:07 ID:Q62
>>7
まあタバコ吸って人殺すことなんて無いやろうけど
酒飲んで喧嘩したり飲酒運転で人死んだりするからね

15: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:54:27 ID:08Q
>>4
エクスタシーで草

9: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:52:50 ID:oWm
アルコールは歴史が長すぎるし作りやすいからしゃーない

12: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:53:14 ID:TbC
アルコールを使われてる物を使用、又は食事した場合200年以内に必ず死ぬんやで

17: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:55:37 ID:xaF
でも酒のない人生なんて無理や

18: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:55:41 ID:FUH
アルコール耐性ついてもうたわ

19: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:55:46 ID:Q62
タバコの規制が世界的に進んでるのほんと謎
アルコールの方が絶対ヤバい

25: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:56:31 ID:D1N
ほんま依存性高いわ・・・
お酒ひかえようと思ってもテレビとか映画で乾杯のシーンとか見ると
ああのみてえってなる

26: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:56:40 ID:om3
タバコで人殺すことはないって、いや自分殺しとるやんけ

30: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:57:19 ID:sjx
>>26
酒の方が殺してるで

31: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:57:42 ID:Q62
>>26
単純な話
タバコ吸ってウオオオ!!ってなって人殴ったりすることはないやん
酒だと普通にあるわけで

37: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:59:37 ID:om3
>>30,31
普通にあるとは思えんわ
タバコは一様に自分自身を殺すやんけ
どっちもどっちや

40: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)00:00:15 ID:fjb
>>37
健康被害に関しては酒も相当ヤバいんだよなあ…

45: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)00:02:36 ID:hbx
>>40
ヤバイんか?

そういえばタバコの副流煙は寿命縮ますらしいしやっぱタバコのほうが害やわ

47: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)00:03:49 ID:fjb
>>45
脂肪肝、アルコール性肝炎、肝硬変、糖尿病の促進、痛風
ざっと思いつくだけでこれだけの健康被害がある

60: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)00:07:03 ID:hbx
>>47
過度に飲んだらそうなるわ
でも依存性もそこまで高くないし暴行だって人それぞれやと思うけどな
良いものではないけど

51: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)00:04:41 ID:VQi
>>47
飲み過ぎんけりゃええんやで

63: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)00:07:53 ID:k1f
>>51
なお否定された模様
no title

66: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)00:08:37 ID:fjb
>>63
ヒエッ

27: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:56:53 ID:xaF
毎日寝る前に酒飲まんと生きてけんやろ

29: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:57:10 ID:yTL
ワイ、サッポロマグナム飲みながらこのスレを見る

34: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:59:12 ID:xaF
酒飲んでクズになるやつだけ規制でええやん
飲酒免許制がええ!
ワイは酔ってもそんなキ●ガイにならんし

36: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:59:26 ID:oWm
美味しいからしゃーない

38: 真剣な匿名さん 2019/03/22(金)23:59:59 ID:1YH
でもアルコールの害が問題化して行ったらタバコみたいに酒税バンバン上がって行くかもね

39: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)00:00:05 ID:Qms
医者に禁酒させられたンゴ

43: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)00:01:50 ID:xtX
タバコは辞めれたけど酒はなぁ…

49: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)00:04:15 ID:VQi
アルコールは人間の生活に密接に繋がっとるから麻薬カテゴリからは一線を画すわ

73: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)00:10:15 ID:IG2
休日の昼下がりに仲間とワイワイやりながら飲むビールのうまさといったら

92: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)00:21:09 ID:IG2
店内禁煙に踏み切った串カツ田中でさえ禁酒にはしてないぞ

94: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)00:22:32 ID:TYR
アルコールの依存性って依存症レベルにいかなくても出るものなんか?
酒によわよわだから全然わからんわ

96: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)00:24:38 ID:k1f
>>94
耐性がついて徐々に依存症になってくんやで

99: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)08:35:22 ID:Fcf
>>96
怖E

67: 真剣な匿名さん 2019/03/23(土)00:08:46 ID:IG2
酒、飲まずにはいられないッ……!

1000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】嫁を絶対に浮気できないようにする機械怖すぎワロタ

・【画像】ロシアの電車内がまさに天国でワロタ

・【動画/GIF】イキった男さん、女にボコボコにされてしまう

・【画像】女子校のいじめがヤバすぎる

・在日女と結婚した、男の末路がヤバいと話題に

・本当は自殺、事故死じゃなく殺された有名人・・・・

・【動画】学校で一番可愛い女子高生、ブス同級生女子にボコボコにされる

・【画像】風●嬢がおっさんから貰った手紙がガチで泣けると話題に