homerun

更生できるよう、社会復帰できるよう、何かと加害者の人権を守ろうとする主張が強すぎて、被害者のことが蔑ろにされがちなのが問題。全てを否定するものでは決してないという両者の姿勢を受け入れて初めて、議論はなされるべきなのでしょう。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544486076/

0000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】女子校のいじめがヤバすぎる

・エチオピアの飛行機事故、墜落直前の映像の悲鳴が凄い

・【動画】学校で一番可愛い女子高生、ブス同級生女子にボコボコにされる

・【画像】韓国の女子生徒の制服が有能すぎる

・藤子・F・不二雄「ぼくの漫画、どうですか?」編集者「お前の漫画は古い」

・【閲覧注意】NZ銃乱射、”TVでは絶対に放送できない” 動画が公開される



1: 真剣な匿名さん 08:54:36 ID:TI1
ネットにこういう意見多くて怖くないか?
反論すると前科者扱いされるし

3: 真剣な匿名さん 08:55:39 ID:UUM
愚痴みたいなもんやろ
言わせてやれ

4: 真剣な匿名さん 08:56:43 ID:TI1
あとツイッターでの晒しや拡散が多すぎる
アホどもは私刑を抑止力だと思い込んでるから救いが無いけど…

5: 真剣な匿名さん 08:56:43 ID:TYH
犯罪のレベルによるけどありやとおもう

6: 真剣な匿名さん 08:56:49 ID:1C5
他人を叩くことで得られる快感を求めてるんや
安い快感やし許してやって

12: 真剣な匿名さん 08:57:35 ID:TI1
>>6
そうすることによって犯罪者の社会的排除が起こるんやで
再犯するしかなくなってしまう

17: 真剣な匿名さん 08:58:36 ID:dKI
>>12
まあ生きる資格なしって思ってる人らが徹底的に排除してるんやろから犯罪者は死んでくれってことなんやろ

8: 真剣な匿名さん 08:57:18 ID:dKI
感情論としてはアリだと思うけど実際の処遇で人権を剥奪するようなのはちょっと
また犯罪者の人権擁護にご熱心すぎるのもちょっと

10: 真剣な匿名さん 08:57:27 ID:GYx
自分が犯罪者側になる可能性を考えてない

15: 真剣な匿名さん 08:58:25 ID:1C5
人権剥奪はやりすぎやが
犯罪被害者が奪われた人権との整合性がとれてない

19: 真剣な匿名さん 08:58:49 ID:dKI
>>15
これ

18: 真剣な匿名さん 08:58:45 ID:yol
まぁ他人の人権侵害してるよねって

20: 真剣な匿名さん 08:59:24 ID:GYx
ネット民ってやたら死刑にしたがるよな

21: 真剣な匿名さん 08:59:44 ID:TI1
重要なのは厳罰ではなく社会復帰
だから忘れられる権利はもっと広めなアカン
知る権利と対立するけど…

26: 真剣な匿名さん 09:02:03 ID:dKI
>>21
社会復帰は被害者側は望んでるの?

31: 真剣な匿名さん 09:04:17 ID:TI1
>>26
じゃあ一生税金使って牢屋に入れとくか?
それすら税金の無駄使いとかいうカスがいるってのに

36: 真剣な匿名さん 09:07:09 ID:dKI
>>31
湊伸治とか小倉譲なんかはイッチの言ってること聞いたら笑い転げるんやない?

23: 真剣な匿名さん 09:01:53 ID:wza
ぶっちゃけやった事による
あと反省するフリどころか遺族挑発とかしとると
火あぶりでもええんちゃうって

27: 真剣な匿名さん 09:02:53 ID:TYH
>>23
これメンス

24: 真剣な匿名さん 09:02:01 ID:36b
ちなイッチは犯罪歴は?

29: 真剣な匿名さん 09:03:07 ID:TI1
>>24
あるわけないやろ
法務教官志望の名門大生や

25: 真剣な匿名さん 09:02:02 ID:oBc
ワイ飲食店勤務
社長が保護司で出所者の雇用に積極的で憂鬱…

32: 真剣な匿名さん 09:05:12 ID:TI1
>>25
いい社長さんやんけ…
出所者も明るい目で支えてあげるんやで

30: 真剣な匿名さん 09:03:18 ID:yol
社会復帰とか言うけどホンマにそこまで追い詰められてやむにやまれず犯罪してるやつおるか?
100万パクるやつとかホンマにそれを許しただけで人生変わって真人間になるんか?

33: 真剣な匿名さん 09:06:11 ID:wza
拷問して殺してまえみたいに言われるのって
光母子とかコンクリみたいな残虐性酷いのくらいやろ
本人も反省してへんみたいやし

35: 真剣な匿名さん 09:06:56 ID:N6Z
皆で石投げて殺すのが今の時代に合ってるんちゃう(鼻ホジ

37: 真剣な匿名さん 09:07:44 ID:TYH
どうしようもないガチクズみたいな奴だっておるのに死刑に時間かかるのってなんなん?

42: 真剣な匿名さん 09:09:29 ID:lz4
>>37
そら(日本の司法手続き踏んで死刑にしようと思ったら)そうよ
現場で撃ち殺していくスタイルとかいう欧米合理主義を見習おう

38: 真剣な匿名さん 09:08:06 ID:OKV
ええやん
みんなが犯罪者に人権がないって言うなら犯罪者に人権なんてないゾ

それが民主主義やし美しい国というものや

39: 真剣な匿名さん 09:08:16 ID:dKI
他人の権利侵害してんねんから報いを受けて当たり前って思うのがそんなに間違うてるとは思わんわ

44: 真剣な匿名さん 09:11:25 ID:UUM
なんも変わらんの分かっとるけど死ねばええのにと思うことあるやん
それにいちいち議論吹っかけてたらキリがないで

45: 真剣な匿名さん 09:12:33 ID:TI1
感情論ばっかりで議論は無理みたいやな…
悪いが勝ち逃げさせてもらうで

50: 真剣な匿名さん 09:14:55 ID:N6Z
>>45
議論できないどころか日本じゃ口にしない方がええレベルやぞ
犯罪した奴は何されてもいいが1億人の総意と言わんばかりの勢いやから

55: 真剣な匿名さん 09:17:19 ID:TI1
>>50
ワイがそういう歪んだ社会を変えて犯罪者の排除されない社会を創るから期待しててほしい

62: 真剣な匿名さん 09:19:23 ID:36b
>>55
歪みねぇ言ってる奴が周囲の意見を聞かない歪んでる奴ってはっきりわかんだね

48: 真剣な匿名さん 09:13:36 ID:Ckn
他人の人権奪っておいて自分の人権を主張するとかなにいってだこいつとしか思わんがな

51: 真剣な匿名さん 09:15:08 ID:Ckn
人権無視して一生牢屋って謎理論やろ
殺せばええやん何の為に死刑制度あんねん

53: 真剣な匿名さん 09:15:31 ID:QAZ
犯罪者を許す許さないの心情はそれぞれの勝手だけどそれを裁くのは法だから
それに裁判で決まった刑期を終えたら社会に復帰できるようにするのは当然やで

54: 真剣な匿名さん 09:16:58 ID:UUM
>>53
死ねばええとは言いつつこのことはみんな分かっとると思うんや
ただ心情言うただけで議論吹っかけに行くイッチがめんどくさい奴って事で終わりや

57: 真剣な匿名さん 09:18:07 ID:5W8
ほんとに名門大生か?
ワイFランやけど、刑務所に入れられる時点で自由権は制限を受けてるってのは知ってるが

60: 真剣な匿名さん 09:18:53 ID:N6Z
法治国家に生きながらネットリンチ・炎上当たり前
"自業自得だから何してもええ"が本気で通ると思い込んでる
自分を正義の味方とカン違いした白痴が今の日本人よ

66: 真剣な匿名さん 09:20:04 ID:rEF
ネットって
「おっ!犯罪者やんけ!皆で攻撃しまくったろ!」みたいな層は確かに多いよな
未成年飲酒とかは犯罪者じゃなくても攻撃してるが

71: 真剣な匿名さん 09:21:15 ID:Ckn
まぁネット炎上してるもんの大半が
「俺未成年飲酒してまーすwww」「俺未成年喫煙してまーすwww」ってわざわざ発信してるバカどもだがな

77: 真剣な匿名さん 09:23:38 ID:wza
>>71
注意してるやつに煽り返したり自ら燃料投下してアホやで

81: 真剣な匿名さん 09:25:45 ID:Ckn
>>77
ネットの怖さを正しく理解してないのにSNSとかやるのって
火薬庫で花火やるようなもんだと思うけどな

74: 真剣な匿名さん 09:21:45 ID:5W8
と言うか「社会的制裁を受けている」っていうのは微罪なら減刑になることがあるしな
 

76: 真剣な匿名さん 09:22:55 ID:Ckn
既に社会的に制裁を受けてるから減刑も意味分からんよな
ただの自業自得なのに

90: 真剣な匿名さん 09:30:04 ID:TYH
ネチケットって言葉薄れたよなぁ

93: 真剣な匿名さん 09:31:53 ID:36b
>>90
そもそもネット掲示板でクソほど荒れて自己的にモラル持とうとする態度も偽善者として笑われた時にネチケットとか出されても嘲笑の的でしかなかったやで

91: 真剣な匿名さん 09:30:25 ID:Ckn
ネットの怖さも理解できないアホばっかりになったからな

94: 真剣な匿名さん 09:32:20 ID:Ckn
まぁここでモラルなんてほざくのも大概失笑もんやが

96: 真剣な匿名さん 09:33:23 ID:36b
>>94
今ではリアルのモラルもヤバくなってきたからな
人心荒廃は進んでるで

103: 真剣な匿名さん 09:37:11 ID:TvX
懲役刑の待遇が良すぎて囚人養うのに年間150~200万円くらいかかってるという
労働で生産してもアルバイトの時給換算で100~150万円程度やし赤字なんよね

107: 真剣な匿名さん 09:40:17 ID:Ckn
結局司法がやれる手と言ったら
懲役をてんこ盛りにして未来への抑止にする事ぐらいやろ

109: 真剣な匿名さん 09:41:40 ID:OKV
>>107
なお無敵の人

無敵の人に対する最大の抑止力が人権剥奪なんやなって

115: 真剣な匿名さん 22:21:44 ID:4Yr
私刑を認めたらそれこそ第三世界に転落するんやで

120: 真剣な匿名さん 17:22:17 ID:Dy8
社会的制裁は実際裁判では加味されるわけだし、今のままで何の問題もなくない?

123: 真剣な匿名さん 17:45:13 ID:jCK
>>120
ネット民「ムキー!許せない!!特定!炎上!書き込み!!」
裁判官「社会的制裁を考慮して軽くするぞ」
ネット民「この刑期なんて納得いかない!!もっとネットリンチしなきゃ!!!」

こいつらアホなんかな

121: 真剣な匿名さん 17:42:12 ID:j3t
世の中にはイッチみたいないい人間ばかりじゃない

犯罪者はイッチが想像もつかないような思考の人間が圧倒的に多い

コンクリ事件知ってて言ってるなら狂ってる

110: 真剣な匿名さん 09:49:10 ID:wSp
社会的制裁が抑止力になる→犯罪率が減る
社会的制裁のせいで再犯するしかなくなる→犯罪率が増える
感情論抜きならどっちが大きいかっていう問題やな

1000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】嫁を絶対に浮気できないようにする機械怖すぎワロタ

・【画像】ロシアの電車内がまさに天国でワロタ

・※20歳以下の人は絶対に見ないでください

・在日女と結婚した、男の末路がヤバいと話題に

・【画像】朝のゴミ出しに無防備な格好で来る女の子

・本当は自殺、事故死じゃなく殺された有名人・・・・

・【画像】風●嬢がおっさんから貰った手紙がガチで泣けると話題に

・【動画/GIF】イキった男さん、女にボコボコにされてしまう

・【画像】台湾マクドナルドの可愛すぎる女性従業員

・【衝撃】砂浜で死んだクジラのお腹を切り開いたら中にとんでもないものが