vewomu000380

日本人は、日本は世界と比較すると数段レベルが低い、と言わせたら、世界でも有数の実力がありますよね。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1538652152/

なんで?
世界的に見てもトップレベルだろ?

35: 真剣な匿名さん 20:39:24.19 0
>>1
ダサいから以外の答えがあるの?

2: 真剣な匿名さん 20:23:53.57 0
それはない

3: 真剣な匿名さん 20:23:53.77 0
言語的に歌唱力が無い

4: 真剣な匿名さん 20:25:05.57 0
>>3
それよく言われてるけど嘘な
日本語だから上手く聞こえないなんて根拠はない

5: 真剣な匿名さん 20:25:29.80 0
まぁこういう風に音楽知らない奴が評価してるからじゃないの

6: 真剣な匿名さん 20:26:50.72 0
ジャニと秋元のお遊戯会のせい

7: 真剣な匿名さん 20:26:58.31 0
較べるもんじゃないだろう
日本は日本のマーケット向けにやってる

8: 真剣な匿名さん 20:27:43.12 0
YouTubeとか色んな動画サイト見ると
世界にはアマチュアでも上手いのかゴロゴロいる
日本の西洋音楽被れの殆どがそのレベル以下なんだよな

12: 真剣な匿名さん 20:28:08.72 0
>>8
日本でもアマチュアはすごいやついるけどそれについては?

11: 真剣な匿名さん 20:27:55.23 0
世界的にトップレベルなら世界的に評価され売れるよね

14: 真剣な匿名さん 20:29:22.21 0
日本人でさえまともな耳なら邦楽()なんて聞かんわな

19: 真剣な匿名さん 20:31:35.37 0
そりゃ白人と黒人の下手なモノマネが評価されるわけないわな

22: 真剣な匿名さん 20:33:17.03 0
パクリが本物よりレベル高くなるわけない

21: 真剣な匿名さん 20:32:02.01 0
歌謡曲しか作れないから

23: 真剣な匿名さん 20:33:57.04 0
歌唱力

26: 真剣な匿名さん 20:35:28.93 0
チャート見てみろ
そびえ立つ糞のようだ

27: 真剣な匿名さん 20:35:30.85 0
確かにこれまでアメリカ進出した日本人歌手は
ことごとく惨敗してるけど それが=レベルが低い かは別
言語の壁もあるし アジア人ってだけで門前払いなこともあるし

33: 真剣な匿名さん 20:38:12.22 0
>>27
むしろ日本人って超有利だけどな
アニメが人気あるからアニメタイアップの曲は外人でも嫌でも耳に入ってる
それでも売れない

28: 真剣な匿名さん 20:35:41.03 0
日本の音楽自体はレベル低くはない
それを聞いてる田吾作がセンス無いだけ

30: 真剣な匿名さん 20:36:37.45 0
日本のレベル高いとされてる音楽もしょせん欧米の猿真似でしかないから
宇多田とか安室とか

31: 真剣な匿名さん 20:37:48.79 0
クソダサい猿真似
それがJ-POP(笑)

32: 真剣な匿名さん 20:37:52.28 0
少し前はカラオケ向けのワンパターンな曲ばっかで
今はそれに加えてバンド系はフェス向けの勢いだけのさらにしょうもない曲ばっかになった

34: 真剣な匿名さん 20:38:30.19 0
洋楽のマネしてた頃はましだった

37: 真剣な匿名さん 20:39:31.91 0
洋楽の猿真似なら洋楽聴いたほうがいいしな

38: 真剣な匿名さん 20:39:57.43 0
2010年代のアーティスト別アルバム総売上

728.8万枚 嵐
644.4万枚 AKB48
505.5万枚 安室奈美恵
447.4万枚 Mr.Children
343.7万枚 いきものがかり
343.4万枚 EXILE
324.6万枚 三代目 J Soul Brothers
305.9万枚 西野カナ
284.4万枚 関ジャニ∞
238.0万枚 東方神起
237.9万枚 SMAP
214.6万枚 B'z
       

日本でここ10年で売れてる皆様

50: 真剣な匿名さん 20:45:09.76 0
>>38
ゴミしかない

53: 真剣な匿名さん 20:46:51.56 0
>>38
先生~1位と2位が歌ってませーん

62: 真剣な匿名さん 20:50:01.77 0
>>53
こういうライブとCDを同列に語る馬鹿が増えたから何も売れなくなって行くんだよ

40: 真剣な匿名さん 20:40:38.56 0
言葉どころかメロディーやアレンジすら海外で通用しないんだもんな
決定的に何かが世界と隔離されてるんだろう

43: 真剣な匿名さん 20:42:10.62 0
韓国は世界で売れようとしてるからレベルが高い
国内に引きこもってる日本はレベルが低い

57: 真剣な匿名さん 20:48:12.25 0
韓国は市場が小さいから国外で売れる必要性からレベル上がった
なまじ国内だけで回る日本は子供騙しでも通用しちゃう

44: 真剣な匿名さん 20:42:49.14 0
向こうの売れっ子歌手やラッパーが日本人作曲家を起用しないもんな
言語の問題じゃないね

46: 真剣な匿名さん 20:43:15.43 0
イエモンが世界に目を向けはじめたから待ってろ世界

157: 真剣な匿名さん 21:43:45.19 0
>>46
イエモン世界で売れると思う?
何で今さら世界なんだろうな

47: 真剣な匿名さん 20:44:46.69 0
大衆音楽のレベルは年々悪化してるね
センスない聴き手に合わせるから売れるためにどんどん低レベルになる

48: 真剣な匿名さん 20:44:51.22 0
世界のコムーロ
世界のツンーク
にならなかったのは何故なのか

52: 真剣な匿名さん 20:45:55.98 0
>>48
小室はアジアでは受けてた

51: 真剣な匿名さん 20:45:37.17 0
ダサくないと日本では売れない

59: 真剣な匿名さん 20:48:42.12 0
2010年代のシングルランキング見たら
日本人でもそう言わざるを得ない

60: 真剣な匿名さん 20:49:03.04 0
日本の音楽はレベル低いって言ってるの日本人でしょ

64: 真剣な匿名さん 20:50:23.36 0
まず外国人は日本の音楽がレベル高いか低いかすら知らない、なぜなら興味が全くないから

81: 真剣な匿名さん 20:53:53.28 0
向こうから見たら
俺らが外人が演歌を歌ってるの見るようなもんだからな

83: 真剣な匿名さん 20:54:22.79 0
邦楽が終わったのはキモいアイドル文化を復活させたつんくのせい

86: 真剣な匿名さん 20:57:46.86 0
米津や星野源
最近売れてるのもダサいのしかない

89: 真剣な匿名さん 21:03:16.57 0
日本の政治のレベルが低いのは有権者が馬鹿だから
日本の音楽のレベルもそれと同じ

92: 真剣な匿名さん 21:07:06.97 0
日本人の若者自体が個性を拒否してる感じ
没個性でみんな仲良しが楽で楽しいみたいな

93: 真剣な匿名さん 21:07:34.91 0
レベルの高い音楽もあるんだよ
あるけど売れないしほとんど知られないまま埋もれてる

95: 真剣な匿名さん 21:08:46.09 0
いつまでも口パク集団を持て囃してるからな

99: 真剣な匿名さん 21:11:19.39 0
日本と韓国は集団ばっかだからなソロで勝負できる奴がいない

102: 真剣な匿名さん 21:14:55.33 0
>>99
日本はむしろソロ多いだろ
韓国はマジでソロが絶滅危惧種だけど

107: 真剣な匿名さん 21:17:16.64 0
>>102
日本のソロはしょーもないシンガーソングライターしかいないから同じようなもの

100: 真剣な匿名さん 21:11:55.00 0
圧倒的多数の日本人にとって音楽は語るものではなく聴くもの
音楽を語る奴は音楽ヲタクでそのヲタクに翻弄されるか否か

108: 真剣な匿名さん 21:17:43.49 0
握手で売れるから成長がとまった

120: 真剣な匿名さん 21:23:54.34 0
煽り抜きでakbを野放しに出来る時点で相当レベル低い
対抗馬もおらんし

147: 真剣な匿名さん 21:36:26.24 0
日本語という小さな島国でしか使われてない言語で歌ってる時点で
カス
英語かイスラムで戦えよ

156: 真剣な匿名さん 21:43:17.43 0
最近のアメリカの音楽って普通にメロディーいまいちだからな
だからアメリカンポップスのアジア版みたいなKPOPが受けるんだよ
アメリカのポップスをもっとメロディアスにした音楽だから
まあKPOPの場合音楽が受けてるというよりアイドルが受けてるんだけどな

160: 真剣な匿名さん 21:47:06.24 0
海外の歌番組見てるとほんとに化け物みたいな歌唱力のやつが歌ってるんだよな
海外の歌番組は「音楽を聴くのが好きな人が見る番組」という位置づけになってる
まぁそれが普通なんだろうけど

166: 真剣な匿名さん 21:50:33.48 0
>>160
日本にはスーパーフライがいるぞ

167: 真剣な匿名さん 21:50:51.23 0
バケモノ揃いのアーティストが小さい頃からテレビに出ててそれに憧れたり目指したりするんだからそりゃそうだろ

163: 真剣な匿名さん 21:49:18.87 0
日本のトップで天才扱いの宇多田ヒカルがアメリカで全然売れなかった時点でもう諦めた方がいいだろw

164: 真剣な匿名さん 21:50:27.09 0
日本で一番賞賛された歌手がピコ太郎という事実

173: 真剣な匿名さん 21:55:46.92 0
日本語だから聴いてもらえないだけ
愛好家は結構いる

179: 真剣な匿名さん 21:57:44.03 0
× 日本語だから聞いてもらえない
◯ ダサいから聞いてもらえない

178: 真剣な匿名さん 21:57:36.00 0
日本だと信じられないけど海外だと歌手って歌がうまい人がなるもんなんだよな
海外って変だな

183: 真剣な匿名さん 22:02:51.88 0
俺CDは1万枚くらい持ってるから自分で聴く分にはもう十分

もう死ぬまでに1回も聴かないかもしれないCDが数千枚あるわけだし

それでもアイドル系は別にして今でも月に3~4枚は買うな 、音楽好きだから

187: 真剣な匿名さん 22:13:19.16 0
日本のレコード会社は育成してないのか
しても売れないから出てこないのか

188: 真剣な匿名さん 22:19:22.24 0
カラオケ文化で
素人でも楽しく歌える曲ばかり好まれる

189: 真剣な匿名さん 22:23:12.32 0
ドラッグとか銃とか多様な人種がいるとかそんなんも関係ありそう
日本人は日本しか見てない誰もがはみ出ないように育てられる

192: 真剣な匿名さん 22:45:52.23 0
レベル低いって誰が言ってんの?

193: 真剣な匿名さん 22:50:05.60 0
みんなゆうてる

200: 真剣な匿名さん 23:04:42.36 0
欧米の猿真似で良いのよ
ポップカルチャーはあちらが主導権を握っているもんなんだからさ
まして近年はネットで気軽に音楽に触れられる時代なわけで
世界中が同じ曲を聴いているのだから欧米の猿真似以外に良いとされるものは無いのよ
猿真似だけどより精巧にやるとか何か付加価値を加えるとかいう話でしかない
日本の音楽が世界に通じるものとするならば残された選択肢というのは後者のみだろう

215: 真剣な匿名さん 23:15:12.59 0
>>200
世界で売るためにはな。でも日本人はあんまり聴かないから日本人がやる欧米ポップスは

223: 真剣な匿名さん 23:33:56.07 0
>>215
世界で売るためならなおさら猿真似じゃだめだろ
アニメとかゲームが世界でウケてるのは日本の独自性があるから

227: 真剣な匿名さん 23:43:43.76 0
>>223
日本独自というより単純に面白いからだよ
あとは海外が作ってない段階で日本製がシェアを築いてたから

232: 真剣な匿名さん 23:53:18.19 0
>>223
アニメはまだしもゲームは日本はもうダメでしょ
アニメもエ●グロだから
世界的にはマニアックなものでしかなく大衆にウケない
マネタイズできないしさ

206: 真剣な匿名さん 23:09:08.94 0
AKBとかハロプロとか
ジャニとかEXILEとか
韓国なんかに負ける日本ってなんなのよ

208: 真剣な匿名さん 23:10:06.05 0
ユーロビートのカバーが一番ウケるとか
ほんと日本って終わってると思う

213: 真剣な匿名さん 23:13:52.65 0
レベルが高いのはあるよ
でも興味を持たれないんだ

聞く側のリテラシーが低いのが日本なんだろう

217: 真剣な匿名さん 23:19:50.16 0
日本って音楽に限らずあらゆるものがオタク文化だからな
一年中そのことだけを考えてるような凄くマニアックな人たち
ポ●ノを貪り続ける人から金を巻き上げるのが一番外れがなく手っ取り早い
日本経済が傾いてからは本当にそういうビジネスしかなくなったからさ

219: 真剣な匿名さん 23:25:37.10 0
吉田豪とか掟ポルシェとかロマン優光とかあそこらへんの半ヲタ関係者
アイドルとは「むしろ鼻にかかってるくらいの下手なのがいい」
「上手いと個性が無くなってダメ」みたいなこと言うタイプが
アイドル界隈の有識者ご意見番みたいな感じで幅を利かせてるからね
そりゃ終わってるよ

225: 真剣な匿名さん 23:35:06.95 0
こういう感じの曲って日本にはあまり無いよね
https://www.youtube.com/watch?v=ZbZSe6N_BXs


226: 真剣な匿名さん 23:39:24.09 0
日本の芸能界のシステムってレベル低いのを足切りするような仕組みになってない
だから下手な歌手や役者がゴロゴロいる
日本人自体、本物とか本質を求めてないからな
アイドルだけじゃなくて若手女優とかも顔の話ばかりだし
顔が良ければ歌が下手でも演技が駄目でもどうでもいいっていうのが多いんだよ

229: 真剣な匿名さん 23:45:22.77 0
日本のアイドルは一般人のレベルがそのまま反映されてる

234: 真剣な匿名さん 00:12:15.51 0
ユーミンがサブスクリプション解禁になったけど
海外の人でも聴けるのだろうか
人気になりそうだけど

235: 真剣な匿名さん 00:19:17.39 0
黒人がプロデューサーで白人が大道具やメイク担当でヒスパニックが演者の歌舞伎を
おまえらがどう思うかと似てるんじゃねーのか
スレタイは日本人がやる向こうのポップスのこと言ってんだろうし
純邦楽まで否定してるならまた話は別だけどさ

236: 真剣な匿名さん 00:21:56.19 0
>黒人がプロデューサーで白人が大道具やメイク担当でヒスパニックが演者の歌舞伎
それ良さそう
見てみたい

238: 真剣な匿名さん 00:31:24.75 0
ブレードランナーに出てくる力士に象徴される何かが洋楽ヲタをして日本の音楽ダサい
と言わしめているのではないかと

239: 真剣な匿名さん 00:56:12.16 0
歌舞伎や演歌みたいな日本の芸能を外国人がやっているのと同じこと
というのは確かにそうだと思うが
こいつ演歌を歌っているけどめっちゃ上手いじゃないかと思わせるか
こいつ演歌を歌っているけどなんか変わってて面白いと思わせるしかないのよ
とても難しいことだがそれしか道はない
日本的な音楽が世界でウケるわけはないのだからね
洋楽的な音楽を下地にやっていくしか選択肢はないのである

240: 真剣な匿名さん 01:02:08.50 0
民謡とか今の時代は見向きもされないけど
廃れていくのは惜しいな

241: 真剣な匿名さん 01:33:00.96 0
年寄りだらけで時代遅れな日本が世界の最先端を行けるわけないから

242: 真剣な匿名さん 01:39:39.26 0
グローバルじゃないことがレベルが低いとは思わないけど今は邦楽しか聴かない人らの邦楽バンドが蔓延りすぎてるのは問題あるかな

244: 真剣な匿名さん 01:43:20.38 0
アップルミュージックの世界ランキング上位は大体ヒップホップ

260: 真剣な匿名さん 08:59:31.93 0
>>244
上位どころかトップ100ほぼヒップホップだからね
上から順に聴いて行ったけど聴ける曲があんまりない
日本の若者が洋楽聴かずにアニソンやボカロに走るのは分かるわ

KPOPがアジアとかで流行るのもアメリカの音楽で聴けるのが減って来て
そのアメリカの音楽をもっとアジア人に分かりやすくしてるからだし

246: 真剣な匿名さん 02:05:15.27 0
洋楽も邦楽も両方聴くのだが、やはり音がいい、深い、拡がりを感じるのは洋楽なので
真面目に知識ある人に聞きたいんだが、その理由って

①ミュージシャン、エンジニアのスキル、スタジオ等の録音環境、製作予算
人・設備・お金の差

②洋楽至上主義・洋楽信仰による単なる思い込み(オカルト・オーディオ的な)

③日本人の脳で聴くとき、洋楽では音の情報のみを集中して処理できるが、
邦楽では言語の処理に脳の部位・容量の一部が割かれてしまうから
聞き手の脳の情報処理上の問題

この3つのどれかなのか?それともほかの理由もあるんでしょうか?

249: 真剣な匿名さん 02:41:22.32 0
声が悪い
特に最近の曲は洋楽に寄せていっているだけに声の悪さが引き立ってしまっている
イントロを聞いているとん?かっけーんじゃね?と思うが歌い出しでズコーとなる
英語で歌われると特に気持ち悪い

250: 真剣な匿名さん 03:41:50.48 0
洋楽の方が音が少ない代わりに音がめちゃくちゃいいよね
日本の録音ってゴチャゴチャ聞こえてしょうがない

251: 真剣な匿名さん 04:24:55.47 0
日本の街並みを見れば分かるじゃん
電信柱にサラ金広告 コンクリの殺風景なビルが雑然と並んでる
それがJPOPそのものだよ

252: 真剣な匿名さん 04:45:27.56 0
単純に曲の良し悪しだと思うけどな
洋楽を日本語カバーしても良曲多い
邦楽を英国カバーすると芋っぽい

253: 真剣な匿名さん 04:54:57.05 0
チープなものを圧縮陳列しとくのが日本的よね

255: 真剣な匿名さん 06:17:11.29 0
低いと言われる原因がまず歌唱力にあるからこれは合ってる

257: 真剣な匿名さん 07:30:41.80 0
オマージュという名のパクリをして
オリジナリティーがないから

258: 真剣な匿名さん 07:56:42.45 0
音楽にレベルとかないけど

259: 真剣な匿名さん 08:14:19.13 0
演奏も歌唱力も一定以上はある人ばっかりだよ
ミックスはひどい

262: 真剣な匿名さん 12:46:03.94 0
今の邦楽輸出しても海外からすれば逆輸入でしかないからだろ
キャリーとか島唄とか、日本国内で熟成されてある程度独自性がある曲はたまにヒットしてるじゃん

俺らの感覚で例えるなら、海外製のWAFUKU逆輸入したって大流行したりしないだろ

263: 真剣な匿名さん 12:56:51.84 0
ヒットってきゃりーとかもマニアに受けてるだけ
島唄もカバーされてアルゼンチンで人気になっただけだし
別に逆輸入でもない。JPOPは欧米でも日本独自の音楽みたいに言われてるし
それに日本人が思ってる以上にJrockとかアニソンは向こうで人気ある
人気と言ってもマニアレベルだけど

254: 真剣な匿名さん 06:08:10.62 0
日本の 売れている(という事になっている) 音楽のレベルが低いだけで
それ以外に目を向ければレベルが低いなんて何処と比較しても絶対にありえない

243: 真剣な匿名さん 01:40:30.07 0
他所の国の売れてない音楽がわからないからなんとも言えないよ

1000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】嫁を絶対に浮気できないようにする機械怖すぎワロタ

・【衝撃】インスタ美女、巨大な波が襲い掛かる崖で自撮りしようとしこうなる

・在日女と結婚した、男の末路がヤバいと話題に

・【画像】ロシアの電車内がまさに天国でワロタ

・【画像】朝のゴミ出しに無防備な格好で来る女の子

・本当は自殺、事故死じゃなく殺された有名人・・・・

・【画像】風●嬢がおっさんから貰った手紙がガチで泣けると話題に

・【動画/GIF】イキった男さん、女にボコボコにされてしまう

・【画像】台湾マクドナルドの可愛すぎる女性従業員

・【衝撃】砂浜で死んだクジラのお腹を切り開いたら中にとんでもないものが