悪気がなさそうなのがたちが悪いんですよね。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1554953244/

0000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】女子校のいじめがヤバすぎる

・エチオピアの飛行機事故、墜落直前の映像の悲鳴が凄い

・【動画】学校で一番可愛い女子高生、ブス同級生女子にボコボコにされる

・【激写】ケンカ前に全身の入れ墨を見せたヤクザ風男、盛大に負ける

・藤子・F・不二雄「ぼくの漫画、どうですか?」編集者「お前の漫画は古い」

・【閲覧注意】お母さんと息子の動画でここまで衝撃的なものはなかなかない



1: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:27:24.37 0
日本人からするとそれは朝鮮人のイメージで 
日本人はそうでもないって感じるけど 

メッシ 
no title

パト 
no title

カカ 日本のインタビューで 
no title

ネイマール 
no title

ロナウド 日本で 
no title

バレー セルビア代表 日本行きを決めて 
no title

バルベルデ 日本人に対して 
no title

2: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:27:39.46 0
サッカー番組 長友のゴールに対して
no title

乾チームメイト 乾の目の前で
no title

テニス ギレルミ・クレザールが杉田祐一選手と対戦中に
no title

野球グリエル ダルビッシュに対して
no title

マルケス 日本GPで
no title

ポールマッカートニー 日本で日本のハッピ着て(これがアジア人差別のつり目を広めたと言われてる)
no title

no title

4: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:30:13.81 0
日本人はわりと南方系の大きいクッキリ二重も多いよな

縄文顔の濃い顔で それが国内では嫌われたりもしてるけど
海外向けにはやっぱそっちの方が良いのか

25: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:47:51.86 0
>>4
日本人の大半は縄文より圧倒的に弥生のほうが濃いだろ
そっちは確実に細目

30: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:52:57.27 0
縄文の血が濃いのはチビだから 
日本でいつも笑いの対象なのにこういうときだけ持ち上げるんだよな

5: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:30:51.70 0
おかめのイメージ

7: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:31:28.92 0
日本の由緒ある血統の方がつり目でいらっしゃるし
no title

29: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:52:43.87 0
>>7
もしかしてもう中学生か?早すぎ

44: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 13:00:34.77 0
>>7
これこそ日本の象徴w

11: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:36:17.94 0
サッカー選手多いな
ファールが多かったり
テニスみたいな感情剥き出しにするスポーツはこうなるのか

126: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 14:35:38.92 0
長谷部も長友も乾もこれやられてたね 
もうかなり一般的になってる

13: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:39:33.67 0
白人演じる時鼻をくっつけるだろ
あれ嫌がるらしいけど日本人はそうおもわないよな
そいいうこと

15: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:41:07.96 0
西洋人は日本人も韓国人も中国人も区別なんかつかないだろ

19: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:43:22.97 0
>>15
なんとなく差は有るんじゃないの?
俺らから見てもイギリス人っぽいフランス人っぽいドイツ人っぽいってのあるみたいに

106: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 14:19:44.23 0
日本だけじゃなく中韓も自分たちのことこう見えてるらしいでも外人から見たら全部同じだよって 
no title

112: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 14:22:18.77 0
日本人は違う(キリッ 


しかし悲しいかな現実は>>106

119: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 14:27:58.29 0
>>106 
それ中国のネット民がネタで作ったやつじゃん

16: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:41:52.60 0
細いが垂れてるイメージ

18: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:43:13.16 0
メガネ出っ歯じゃないのか

82: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 13:48:51.20 0
出っ歯は多いな
矯正しないのも原因だけど

21: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:45:20.95 0
日本人は八重歯が多い

23: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:45:42.81 0
卒業アルバムの集合写真とか見ればわかるだろ

35: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:54:35.03 0
人種差別ってよく解からんのは
白人にとっては、ドブスの白人のほうが、佐々木希や橋本環奈みたいな美形のアジア人より
上に見える、可愛く見えるってことなのか?

40: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:58:36.93 0
>>35
日本にもそういう奴沢山いるだろ
そういうのは美人でも韓国人だから中国人だから東南アジア人だからってだけでむちゃくちゃ言う

42: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:59:07.61 0
細目のイメージはあるだろうけどそこまでつり目のイメージはないのでは
貼られた画像も大体がわかりやすく上には上げてない

43: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:59:40.10 0
海外のスポーツ選手なんて学のない奴ばっかだからな
たまに大卒がいたりするけど日本とは比較にならんほど少ない

53: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 13:09:06.68 0
というか向こうは別に差別だと思ってやってるわけじゃ無いだろ

54: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 13:09:07.68 0
鼻がデカいのはユダヤ人のステレオタイプなんで
白人も俺たちってそんな鼻デカいかとか言ってるよ

92: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 14:03:07.24 0
日本人がデカい付けっ鼻を付けて、カタコトの日本語を真似して 
外人を馬鹿にするのと一緒 

中川家礼二の中国語とか、タモリのドイツ語の麻雀だって 
現地人から見れば馬鹿にして笑ってるという悪い印象しかない

94: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 14:04:35.08 0
どっちでもいいけど釣り目じゃなくて横に伸ばす細目ポーズじゃね 
外国行ったら子どもからやられたって話も聞くし浸透しちゃってるんだろうな 
近年有名人でこれやって叩かれる人増えたからこれが差別的だと少しは広まったかも

57: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 13:09:43.27 0
no title

東洋系と西洋系の平均顔↑
を見れば一目瞭然の事実に違和感を持つ >>1 は、
傾向としてモンゴロイド特徴が薄い芸能人の顔を
日本人の典型顔と錯覚してるんだと思うよ

69: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 13:23:02.63 0
「つり目」「たれ目」という表現のせいで判りにくくなってる気がする
\ / を「つり目」と言う表現は、「目尻が上がってる」という含意がある

でも本当の違いは蒙古ヒダが目頭を隠してることなんだから、
正確には「目尻が上がってる」んじゃなく「目頭が下がってる」んだよ
蒙古ヒダに着目すれば、他人種が東洋系を \ / と見る感覚が判る
no title

70: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 13:26:32.64 0
日本人が中国人をラーメンマンみたいな顔に描くのも相当誇張し過ぎだけどな

71: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 13:31:14.59 0
中国人は漫画やゲームでも最近は変な描き方されないと思うけどな
韓国人は一重つり目やマッシュルームヘア多いけど

73: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 13:37:22.99 0
>>1
これについては俺もちょっと調べたことがあるが
欧米で描かれた初期の日本人絵で釣り目の物はほとんどないな
増えるのは明らかに第二次世界大戦後(というか戦時中)

75: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 13:42:53.63 0
これはあくまでも推測なんだけどアジア人を釣り目に描く原因は「モンゴル帝国」に起源を持ってるんじゃないかと思う
日本人にはなじみが薄いけど欧米というかヨーロッパには根源的にモンゴルへの恐怖心があるいわゆる黄禍論
だから白人に対して敵意のあるあるいは脅威・侮蔑の対象となった黄色人種を自動的にモンゴル人風の顔に描く形式がうまれたのではないか?
日本人が急激に釣り目化されて描かれるようになったのも白人種社会が強い負の感情を抱いたことの結果なんじゃないかと

76: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 13:44:42.18 0
細目でタレ目が日本人のイメージ
細めで吊り目は朝鮮人のイメージ
台湾の子どもがやってたろ

78: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 13:46:14.52 0
日本人はいつもニコニコ笑ってるから吊り目と出っ歯に見えるんじゃないの
英語が話せないから笑顔でやり過ごす

79: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 13:47:19.52 0
>>78
客観的にどう見えるかは問題ではなく
白人がどう感じているかが問題なんだと思う
視覚的情報よりも脳内のイメージを優先した結果の釣り目表現

86: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 13:54:47.69 0
でも浮世絵なんかで描かれる格好いい男ってだいたい釣り目なのにいつから釣り目が悪いことになったんだろ?

88: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 13:57:43.24 0
>>86
ジャニの影響なんじゃないの
目のくりっとした童顔チビを持ち上げて

116: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 14:25:53.63 0
細目のポーズしてる外人も別にそんな目が大きいとか思わんのだけど・・・

彫りがあったり、奥目なだけで

121: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 14:30:30.27 0
>>116
というか人種による眼球の大きさの違いは全くないからな

125: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 14:34:25.26 0
エキストラっていうイギリスのドラマで東洋人を馬鹿にした歌を歌う場面がある
チャイニーズジャパニーズってフレーズのとこで顔真似するんだがチャイニーズは目を細めて垂れ目ジャパニーズは細めたまま釣り目にしてた
パーティーで周りがドン引きして歌った女の連れ(主人公)が頭抱えるという

151: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 15:26:41.81 0
日本の漫画やアニメがやたら目がでかいのは
コンプレックスの裏返しである
とかなんとか言ってた外人が

188: 真剣な匿名さん 2019/04/12(金) 06:18:58.82 0
つり目なのは白人や黒人が抱く中国朝鮮日本の東アジア圏共通の(一緒くたの)漠然としたイメージなんじゃないかな
あとは目が細いって言いたいけど目をつぶってもいまいち伝わらないし斜め上に釣り上げる事で細い目含むイメージを伝えようとしてる

198: 真剣な匿名さん 2019/04/12(金) 07:28:14.52 0
俺もタイのゴーゴーバーでやられたわ

215: 真剣な匿名さん 2019/04/12(金) 11:16:02.23 0
釣り目ポーズやってる外国人たちは別に悪気がなくてやってるらしいね

220: 真剣な匿名さん 2019/04/12(金) 12:15:48.77 0
no title

こういう↑美意識の江戸時代人なら、
吊り上った細い目に劣等感を持たず、
単なる事実として素直に受け入れ、むしろ誇りすらしただろう

222: 真剣な匿名さん 2019/04/12(金) 12:22:02.89 0
>>220
事実じゃないからね
福笑いもリアルではないし

34: 真剣な匿名さん 2019/04/11(木) 12:54:32.81 0
西川きよしを日本代表にしろ

1000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】嫁を絶対に浮気できないようにする機械怖すぎワロタ

・【衝撃】インスタ美女、巨大な波が襲い掛かる崖で自撮りしようとしこうなる

・在日女と結婚した、男の末路がヤバいと話題に

・【画像】ロシアの電車内がまさに天国でワロタ

・【画像】朝のゴミ出しに無防備な格好で来る女の子

・本当は自殺、事故死じゃなく殺された有名人・・・・

・【画像】風●嬢がおっさんから貰った手紙がガチで泣けると話題に

・【動画/GIF】イキった男さん、女にボコボコにされてしまう

・【画像】台湾マクドナルドの可愛すぎる女性従業員

・【衝撃】砂浜で死んだクジラのお腹を切り開いたら中にとんでもないものが