何かの間違いで大ヒットに至ったようなアニメですが、その注目のされ方の経緯からして、1期が神格化されています。そして1期の監督が外された経緯にも詳しい日本のファンは、2期に対して外国人のファンよりも厳しい評価を与えているようです。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555746528/

0000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】女子校のいじめがヤバすぎる

・エチオピアの飛行機事故、墜落直前の映像の悲鳴が凄い

・【動画】学校で一番可愛い女子高生、ブス同級生女子にボコボコにされる

・【激写】ケンカ前に全身の入れ墨を見せたヤクザ風男、盛大に負ける

・藤子・F・不二雄「ぼくの漫画、どうですか?」編集者「お前の漫画は古い」

・【閲覧注意】お母さんと息子の動画でここまで衝撃的なものはなかなかない



1: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)16:48:48 ID:TRP
けもフレ1期の口コミ
no title

けもフレ2期の口コミ
no title

日本版アマゾンのけもフレ1期の口コミ
no title

けもフレ2期の口コミ
no title

日本のオタク極端すぎひんか
2: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)16:50:02 ID:rx0
日本の場合は周りが叩いてるから自分も叩いたろみたいなやつが多いんやろな

3: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)16:50:40 ID:ZGx
ワイ白人嫌いやから別に

4: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)16:51:43 ID:aE5
たつき騒動とかその後の盤外騒動とかあっての評価やし外人はそこらへんあんま知らんからやろ

7: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)16:55:12 ID:phH
>>4
そういうしかないもんな

5: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)16:52:42 ID:VCq
日本の評価は主に木村細谷関係やし

6: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)16:53:48 ID:VCq
ニコニコの批判動画見てクソアニメだったのかって思うやつもおったやろうし

8: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)16:57:03 ID:jzM
作品DBの評価

けもフレ1期
no title

けもフレ2期
no title

9: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)16:58:22 ID:rx0
スタッフ事情とかに流されずに純粋にアニメの評価してる分日本よりまともやん

10: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)16:59:58 ID:ule
細にぃまた我慢できずにムクムクしちゃったの?

11: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)17:02:00 ID:QAU
>>1
割合以前に回答数激減してるんですがそれは…
普通呆れてジャンルから人離れてるって解釈になると思うんですが

12: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)17:03:21 ID:UFq
>>11
それは日本も同じやろ

13: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)17:04:20 ID:Vz4
プロゲーマ業界でもそうやけど
同じ国のやべー奴はその国のユーザがわかってるからどうしても評価が低くなるんや
やから日本では評価低くても海外やとそうでもないってパターンが多い

20: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)17:20:27 ID:jzM
ニコ生アンケグラフ
no title

22: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)23:05:22 ID:S6o
外国人「なんやこのアニメ…切ったろ」
日本人(の一部のアホ)「2期はクソ!最終回終わってもずっと粘着して叩くンゴ!!!!!!!!!」

24: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)23:11:27 ID:wgK
>>1
アマゾンのレビューなんてキッズしかいないから日本と海外の比較にはならんやろ
ニコ生も同じ

23: 真剣な匿名さん 平成31年 04/20(土)23:07:15 ID:Qfp
場外乱闘で楽しむアニメになってもうた

1000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】嫁を絶対に浮気できないようにする機械怖すぎワロタ

・【衝撃】インスタ美女、巨大な波が襲い掛かる崖で自撮りしようとしこうなる

・在日女と結婚した、男の末路がヤバいと話題に

・【画像】ロシアの電車内がまさに天国でワロタ

・【画像】朝のゴミ出しに無防備な格好で来る女の子

・本当は自殺、事故死じゃなく殺された有名人・・・・

・【画像】風●嬢がおっさんから貰った手紙がガチで泣けると話題に

・【動画/GIF】イキった男さん、女にボコボコにされてしまう

・【画像】台湾マクドナルドの可愛すぎる女性従業員

・【衝撃】砂浜で死んだクジラのお腹を切り開いたら中にとんでもないものが