マスクをする文化のない国の人からしたら、結構な割合でマスクをしている日本人を見る度、本当に異常に感じるでしょうね。ただそんな外国人も、次第に取り込まれていくのが日本独特の文化、習慣だったりするのですが。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1556332530/

0000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】女子校のいじめがヤバすぎる

・エチオピアの飛行機事故、墜落直前の映像の悲鳴が凄い

・【動画】学校で一番可愛い女子高生、ブス同級生女子にボコボコにされる

・【激写】ケンカ前に全身の入れ墨を見せたヤクザ風男、盛大に負ける

・藤子・F・不二雄「ぼくの漫画、どうですか?」編集者「お前の漫画は古い」

・【閲覧注意】お母さんと息子の動画でここまで衝撃的なものはなかなかない



1: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:35:30.15 0
何が目的なのあいつら

2: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:35:54.73 0
マスクつけると超イケメンだからな俺

3: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:36:54.91 0
会社でも滅多に外さない子いるからな

4: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:37:19.06 0
隠すとより目立つんだなあ

5: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:37:29.57 0
表情がバレないから楽なんだよ

6: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:38:03.17 0
化粧しないで済むだろ

7: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:38:34.45 0
隠せば隠すほど臆病になって行かないか
いい方向じゃないわ

8: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:39:43.88 0
韓国人の黒マスク依存って異常だよな
何が目的なのあいつら

10: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:41:29.91 0
>>1
じゃあこの世から花粉なくしてくれよ

11: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:42:09.23 0
ブサイクだから隠したいだけですけど

12: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:42:33.21 0
クリーンルームで働いてるけど素顔見たことない女性職員多数だわ

13: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:42:40.41 0
女は耳とデコを出したほうが可愛い論の俺もマスクは論外

18: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:46:03.16 0
花粉が悪いでも一年中してるガチ依存者会社にいるわ

19: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:47:05.85 0
お前らすぐ顔の評価するからな
マスクされると顔の評価できないお前らがイライラしてるだけやろ

21: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:48:08.30 0
家でも寝ている時もマスクだよ
寝ているときなんて
よだれで掛ふとんが汚れるからね
後、蚊や蝿が寝ている時に顔に止まっても安心
保湿になるので喉にも良い
冬は防寒になるのでコタツがあれば十分

22: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:49:27.27 0
>>1
他人がマスクしてるかどうかなんてどうでもよくね?

23: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:51:05.44 0
eスポーツ(笑)
no title

39: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:09:45.81 0
>>23
給食当番か?

84: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:49:43.44 0
日本のプロゲーマー集団(マスク軍団)が海外だと異様に見えるんだろうな

25: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:52:40.03 0
マスクしてると安心感があるよね
依存する気持ちが分かる

27: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:57:45.85 0
日本女性は自分の顔に自信がない人が多いらしい

29: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 11:59:18.51 0
黄砂が

38: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:08:35.97 0
目しか出してないと大抵の奴はイケメンだからな

43: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:15:00.00 0
「アレルギー性鼻炎」の原因(抗原)として最も多いのは花粉で、成人患者の約90%が
花粉症といわれています。なかでも多いのがスギ花粉症。次いでイネ科花粉症、ブタクサ花粉症
の順となっています。このほかにも「アレルギー性鼻炎」を起こす花粉は一年を通じて
飛散しています。アレルギー体質の人は複数の抗原に過敏反応を示す傾向があるため、一年中
なんらかの花粉症の症状に悩まされる人も少なくありません。
アレルギー性鼻炎の原因は、ハウスダスト(家の中のホコリ)やカビなど、ごく身近
な場所にも潜んでいます。年々、子どもの発症時期が早まっているという報告もありますの
で、とくに小さな子どもがいる場合はハウスダストやエアコンのカビ、ペットの毛、そば殻、
材木の粉、羊毛など生活回りの抗原対策とともに、アレルギー症状を悪化させる大気汚染、
偏食、ストレス、疲れなどにも細心の注意をはらうことが大切です。

46: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:20:46.08 0
もう花粉ないよな
これからの時期はなんて言い訳するの

53: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:23:36.36 0
>>46
花粉は年中あるよ
アレルギーの人が一番多い時期が春ってだけで
それ以外の時期も少ないながらもアレルギーの人はいる

54: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:24:25.83 0
>>46
黄砂が飛んでる
朝、自転車や車を見ると砂が積もってる

47: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:21:03.17 0
常時マスクしてるやつは見下してる

76: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:45:05.45 0
>>47
そういう事言ってると鼻炎になるぞw

48: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:21:12.43 0
外国人も日本に住んだら日常的にマスクをする様になる不思議

50: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:22:40.78 0
大体話してる時もマスクしてるやつ失礼だろ

51: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:22:58.83 0
杉や檜は古来より、建築空間を構成する素材として、また人々の住宅建築としての素材
として多岐にわたって利用されて来た。
しかし車社会になって地面をアスファルトで固めてしまい、花粉が土にかえらず長期に渡り
空中を舞い続けることにより人間の鼻を刺激し続ける公害と化してしまった。

52: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:23:33.70 0
そもそも花粉を言い訳にするなら目にもマスク付けないとおかしいよね?

57: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:26:24.63 0
>>52
マスクはくしゃみでつばが飛んだり不衛生(主に本人以外を不快にする理由)だからだと思うけど

136: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:28:41.16 0
>>52
目はそんなでもない鼻がキツイ

55: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:25:08.36 0
今まで杉だけだってが檜の花粉にも症状がでるようになったので
最近やっとマスクを外した

56: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:25:41.49 0
水中メガネつけてるなら許すわ
そこまで花粉対策するならな

59: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:28:03.15 0
顔半分隠して話される方が不快ですけど

63: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:31:08.19 0
>>59
悪気はないから許してあげて
君も症状出たらよく分かる

62: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:30:51.51 0
>>59
病院行ってみ医者みんなマスクだよ
なんなら薬局でもみんなマスク

いちいち不快に感じるか?

80: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:46:35.41 0
>>62
病院だからだろ馬鹿
TPO考えろ低能

61: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:30:27.49 0
中東辺りの女は顔隠してんじゃん

65: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:32:15.33 0
イベント会場とかマスクと帽子つけてる

67: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:34:26.80 0
ひげ剃り毎日はきついからマスクする時ある
電気シェーバーでも肌赤くなる時あるからなあ

68: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:36:35.19 0
もうすぐブタクサかな
ハウスダストダメなので今年はまだマスクしてる暑いよ

70: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:37:21.71 0
働いてるから病気にでもなって仕事に影響したら困るからね

74: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:43:13.13 0
女がマスク取っと時の感想
意外と丸いな...

72: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:42:05.83 0
マスクを外したときにブタ鼻、団子鼻、シャクレ、エラ張りで
非常に残念な眼力強めな女が多すぎ

186: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 14:25:18.76 0
マスク補正でハードル上がってるから外すとよりブサイクに見える逆効果

73: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:42:33.73 0
日焼けの意味でもマスクしているし
外で顔が汚れるのも避けたいよね
車に乗ってる時にマスクと手袋は絶対に必要

75: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:43:55.34 0
顔隠すって強盗と同じだろ

78: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:45:14.33 0
乾燥で唇が裂けないのは良い点
あと昼食後のハミガミが習慣化するのも良い点

79: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:45:51.04 0
鼻炎は突然やってくる
覚悟しいや

81: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:46:51.06 0
ティッシュ鼻の穴につめとけや

82: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:49:08.07 0
年中真夏でもマスクしてる奴がいてよほど室内の埃とか大気汚染が苦手なのかなって思ってたら
そいつタバコ吸ってるんだよなぁw 凄い不思議

88: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:54:45.53 0
春夏秋のアレルギーで冬はインフル対策だから
そういうの勘弁して

89: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:55:22.75 0
マスクしないでくしゃみと鼻水ずるずるしまくってるヤツの方が失礼

90: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:55:44.87 0
3月の話だけど原宿のマスク屋に行列が出来てたぞ
あまり日本人っぽい感じじゃなかったけど

93: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:58:04.07 0
だから花粉症じゃない奴もしてるだろ明らかに

94: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 12:59:23.91 0
人ごみの匂いが苦手なのでマスクつけて出かけてるわ

95: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:00:36.41 0
100歩譲って外では許す
室内では外せ

96: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:00:50.12 0
底辺高校に通ってたけどヤンキーとか無気力系とか関係なくマスク率高かった

98: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:01:12.19 0
なら一回鼻炎になれよ!

99: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:01:59.79 0
視線恐怖症だろ
アレルギーだの鼻炎だのを言い訳にしたw

100: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:03:27.19 0
>>99
こじつけにも程がある
歯ねよ

105: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:05:42.45 0
>>100
実際そうだよ
町に溢れるマスクマンたちの多くが
あいつら精神病

101: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:03:36.49 0
どうせならグラサンもかけろよ

103: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:04:46.94 0
常時マスクしてるやつがくしゃみしたところあんまり見たことないんだが
それはそういうことだろうな

104: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:05:41.75 0
>>103
マスクのおかげて治まってるからな

111: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:09:20.25 0
マスク依存には精神科医も警鐘を鳴らしてたぞ

112: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:09:25.49 0
最初は都会の若い女だけだったのに今じゃ田舎の爺さんとかでもみんなマスクつけてるよな
ああいう無神経そうなそう人種でも繊細なメンタル持ってたんだな

124: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:22:16.97 0
精神的に病んでる俺は年中マスクだわ
一昨年マスクの楽さを知ってから外せなくなった

119: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:18:28.78 0
もうブサイク隠しって知れ渡ってるからいまさら付けられねーよ

133: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:28:06.68 0
電車の隣でゴホゴホ咳してるおっさんに限ってノーマスク
正直タヒねよって思う

134: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:28:30.07 0
ウィルスに関係ないのはわかってるけど口や鼻が乾燥しないためにつけることがある
風邪の引きかけみたいな時でもしばらくマスクしてるだけで軽くいがらっぽいのはおさまる

144: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:33:19.29 0
日本の男なら全裸で歩くくらいでないと

145: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:33:50.03 0
ブサイクだから隠すのはやめたほうがいい
マスク前提だとメイクも甘くてまじで外すとブスなんだよ
マスクに甘えてるせいでマスクしてないときよりブスなのよ
マスクの習慣はやめたほうがいい

147: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:36:01.73 0
逆にマスクつけて外でるの恥ずかしいわ俺は

152: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:42:32.11 0
大別すると病気予防で使ってる人と顔を隠すのに使ってる人がいる
その人がどちらの用途で使ってるかは判別できない
どうしても知りたければ本人に聞きなさい

157: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:48:52.34 0
髭そらずに出歩くときはマスク 夏以外

161: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 13:51:13.93 0
酒臭いのを誤魔化す意味で年中付けてた
何の意味もなかったけどさ、まあ酔っ払ってたから仕方ない

171: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 14:11:48.56 0
マスクするとメガネ曇っちゃう

190: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 14:28:46.42 0
大体そんなに病気アピールしたいか
風邪ひいてても付けないわ

191: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 14:29:16.99 0
>>190
いやそれは付けろ迷惑だから

213: 真剣な匿名さん 2019/04/27(土) 14:56:57.96 0
精神的に楽だよね
すっぴん見せれないって女の気持ちが少しわかった

1000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】嫁を絶対に浮気できないようにする機械怖すぎワロタ

・【衝撃】インスタ美女、巨大な波が襲い掛かる崖で自撮りしようとしこうなる

・在日女と結婚した、男の末路がヤバいと話題に

・【画像】ロシアの電車内がまさに天国でワロタ

・【画像】朝のゴミ出しに無防備な格好で来る女の子

・本当は自殺、事故死じゃなく殺された有名人・・・・

・【画像】風●嬢がおっさんから貰った手紙がガチで泣けると話題に

・【動画/GIF】イキった男さん、女にボコボコにされてしまう

・【画像】台湾マクドナルドの可愛すぎる女性従業員

・【衝撃】砂浜で死んだクジラのお腹を切り開いたら中にとんでもないものが