no title

校長先生が変わるだけでこうも悪化するというのなら、教員の影響力次第で解決、とまではいかないまでも、改善できる事柄だということを証明していると思うのですが。この子はクルド人というこの国では珍しい立ち位置に立たされているにせよ、何人であろうとも大人が助けてあげられると思うのです。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1556797067

1: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:37:47.43

トイレ監禁に袋叩き、外国人女児の壮絶いじめに教頭・校長が言い放った言葉 

「子どもの人生を奪わないで」 

今春、中学生になったばかりのクルド人の少女・シェリルさん(仮名・12歳)は、小学校でひどいいじめにあっていた。卒業したいま、小学校に伝えたいことは? の質問に深く考えながら冒頭のようにつぶやいた。“学校に変わってほしい”そう願うシェリルさんは、母親のファルマさん(仮名・34歳)に見守られながら、いやな記憶を思い出し一生懸命、取材に答えてくれた。 

トイレに2時間も閉じ込められた 
日本国内に住んでいるクルド人は約2000人といわれ、うち1200人ほどが埼玉県川口市に住んでいる。国を持たない最大の民族といわれるクルド人はトルコから逃れても日本の難民審査になかなか通らず、多くは難民認定申請中あるいは仮放免という不安定な状況の人がほとんど。シェリルさんの父親のアシさん(仮名・39歳)も難民申請中で入国管理局の厳しい監督下に置かれている。 

「(自分がいじめられているとき)お母さん、すごく泣いていてつらかった」 

シェリルさんは自分がいじめにあっているつらい中でも、家族のことを心配する。 

アシさん一家が来日したのは2009年。シェリルさんが2歳のときだ。外で働く父親や日本で育つシェリルさんは日本語をどんどん覚えて話せるようになったが、母のファルマさんは今でも母国語が中心だ。 

全校児童442人のうち48人が外国人(うちクルド人は35人)という埼玉県川口市の市立芝中央小学校に入学した。 
シェリルさんのいじめが始まったのは小学校1年生のとき。 

「クラスの半数以上から変なあだ名で呼ばれていました。クルド人の名前をからかうようなあだ名です。すごく嫌だったけど、校長先生が励ましてくれて元気づけてくれたから頑張ろうと思えた」 

前校長はいじめ問題に熱心に取り組んでくれたという。それでもシェリルさんへのいじめは続いた。校長の励ましもあって学校を休むことはなかったが、事態が悪化したのは昨年の4月。現在の校長が赴任してきてからだという。 

「5月にクラスの女の子たちにトイレに2時間も閉じ込められました。担任に助けは求めてない。だって何もしてくれないってわかってるから」 

原因はアイドルグループをめぐる口論だったという。それだけで2時間も少女をトイレに閉じ込め、さらにそれを知った教師がなにも対応しないという異常。 

「私もう死んじゃうのかな」 
毎日、陰口をたたかれながらもなんとか卒業まで頑張ろうとしていたシェリルさんだが、今年1月29日、命の危険を感じて登校できなくなる事件が起きた。 

「4時間目の体育の授業で男女混合でサッカーをやっていました。そこでも嫌がらせをされて、押されたりしました。それで転んで痛くて走れなくなって端っこを歩いていたらチームリーダーの男子の靴が壊れてて、私のせいにされて足を出せと言われてみんなから蹴られた。先生に言ったけど“お互いさま”と言われて保健室に行きました」 

帰宅後に家族が撮影したシェリルさんのケガの写真を見ると、明らかな暴行痕が見てとれる。保健室の先生はこれほどのケガを見ても何も思わないのだろうか。 

「保健室の先生からは“今日はさんざんだね”と言われました」 

そんな悠長なことを言えるようなケガではなかった。 

事件はここで終わらない。 

給食の時間に教室に戻ったシェリルさんの目に飛び込んできたのは、倒された自分の机と椅子。ひそひそ笑われ陰口を言われながらも机と椅子を戻して座ろうとしたとき、うしろから誰かに椅子を引っ張られて転倒してしまう。 

「転んだ私は取り囲まれて何度も何度も蹴られました。私もう死んじゃうのかな、と思った。恐怖を感じました……」 

このとき、主犯格とみられる加害男児に向けて「お前の足が腐るから蹴るのやめろよー」などと囃(はや)し立てる児童もいたという。絶望の中、帰宅したシェリルさん。翌日病院に行き、事情を聞くために母親と学校に行ったが、そこで待っていたのは教頭の心ない言葉だった。 

「いじめられるのは“心が弱いから”と言われました。ケガをしているのは私なのに、ここでもやっぱり“お互いさま”って言われた。お互いさまってなんなんですか」 

http://news.livedoor.com/article/detail/16403574/

26: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:51:18.19
校長が変わるだけでここまで違うもんなんだな

5: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:42:40.48
埼玉の南部は足立区みたいなノリで生きてるからなアイツら

64: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:07:30.16
>>5
荒川を渡ったら南アフリカと同じだと思ってれば問題ない

79: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:15:14.64
>>5
川崎とノリは似てる

40: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:56:58.76
>>5
こえーー、川崎国とどっちがやばいんだろ

88: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:20:40.30
>>40
あれ川崎の幸区と川崎区に片寄った話だからな
例えば多摩区は変態犯罪は多いがバイオレンスなやつは少ない

6: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:42:43.68
日本も懲罰訴訟導入しとけ
学校に訴訟起こしても自殺でもしてないと殆ど取れないからな
隠蔽あったら倍率ドン

8: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:43:51.45
イジメられたらイジメた奴の教科書でキャンプファイヤーやるぐらいの大胆さがないと

12: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:46:19.53
学校は
また加害者側のみかたになるんかな?

13: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:46:31.20
日本人として恥ずかしい

14: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:46:42.32
この子が美少女なのかどうかが問題やな

16: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:47:19.15
> “学校に変わってほしい”

お前が変われや
いじめられた原因は100%お前にあるのにバカかこいつ
そんなだからいじめられるんだよ

23: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:48:58.78
>>16
学校側は治安維持も仕事だから、被害が発生しないようにする義務があるわな

34: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:54:06.62
>>16
お前みたいなやつが全員死ねば日本は良くなるのにな

133: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 23:34:07.87
>>16
こいう奴殴りたいボコボコにしたい
手足使えないくらいに潰してやりたい

139: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 23:51:49.49
>>133
既に半身麻痺してるかもよ?

17: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:47:51.66
親も学校のりこんでイジメを続けるなら殺すぞってガキと親に言わないと

18: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:47:53.52
何も悪い事してないのに可哀想過ぎるわ

19: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:48:01.73
もう諭してどうこうは無理だよ
手出されたら暴行傷害で被害届け
私物隠されたら窃盗、奪われたら強盗、破損されたら器物損壊
icレコーダーはRECしっぱなし
大人には民事

24: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:49:43.25
異民族いじめるってのは最低だわ
俺の価値観では

31: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:53:09.84
アイドルグループをめぐる口論てなんだろ
小学生がそんな口論すんの

32: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:53:44.18
もしかしてこの子だけAKB好きで他のみんなは坂道が好きとか?

38: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:56:54.38
ジャニのどこの誰が好きとかだろ
もしくは興味ないって言っちゃったか

35: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:54:21.48
集団で蹴りまくるとかその場で警察呼ぶレベルの事件

36: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:56:05.84
>>35
まあ、ガキは知的には猿みたいなもんだからやりがちだけどね

39: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:56:54.47
外国人が増えると問題も増えるから
移民反対

41: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:57:23.42
酷すぎんだろ

今時こんなことあんの?

42: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:57:41.97
教師が見て見ぬ振りするからエスカレートするんだよな
イジメは許さんと宣言して、やった奴にはペナルティー与えればすぐになくなるんだよ

48: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:02:10.38
>>42
そうだよな、一部のアホを除けば、内心で一気に点数落とすような行為を自分自身やその親が容認できるはずないもんな
ふつうに関連生徒に反省文書かせて、次やれば親への連絡と内申点への影響があるって言えば9割5分の生徒はやめるね

43: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 20:58:36.44
>>1
校長は励ますんじゃなくて、イジメた奴にペナルティー与えるべきなんだよな

46: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:00:55.41
なんで日本人がクルド人に合わせて変わらなきゃならないのか

日本に来たからにはクルド人が日本の常識に合わせて生活しろよ

51: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:02:46.18
>>46
別にいじめる必要はないだろw

53: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:04:19.17
>>46
マイノリティいじめが日本の常識かよ🐢💩クッ

49: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:02:39.85
何が飛んで埼玉だよ、美化すんな

211: 真剣な匿名さん 2019/05/04(土) 00:00:12.06
>>49
むしろ卑下してないかあれ

50: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:02:43.33
さいたまさいたま

60: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:06:07.00
イジメが100%国籍に起因していて、小学1年生から始まったのが事実なら
親がクズ人間なんだよ

65: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:08:43.08
>>60
校長含め教師がスルーし続けたのが悪いんだよ
犯罪、人殺しの片棒担ぎをしてるって自覚もないようなバカ、クズが教師に多いのが問題

149: 真剣な匿名さん 2019/05/03(金) 00:24:32.54
>>65
バーカ親だよ

教師が何をしても意味ねーよ

親がやっていいことと、悪いことを幼児のときから教育してねーんだよ

いじめられた事ないだろ

66: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:09:54.04
教師はイジメがあるとマイナス評価されるから隠蔽するんだよな
そういう評価方式から改めないと

67: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:09:58.45
校長教頭担任保健室の先生と悪役が多すぎる

68: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:10:04.91
同じ日本人とは思いたくない
クズすぎる

76: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:14:15.36
俺もイジメられる側だったけど女の子は本当に可哀想…

83: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:18:03.39
校長から担任まで逮捕でいいな
ってかなんで辞めてないだ屑野郎共

101: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 21:38:26.64
あーこれね、うちの近くの小学校だ
蕨駅周辺とか本当にクルド人だらけなんだよな

113: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 22:28:19.41
NGT事件の余波がここまで来てたのか

115: 真剣な匿名さん 2019/05/02(木) 22:34:35.71
なんで教師ってイジメに対してこんな意識低いんだろうな
最も意識高くなきゃいけない職業なのに、一般人より意識低いように思える

205: 真剣な匿名さん 2019/05/03(金) 19:23:15.43
翔んで埼玉とかいって喜んでる場合じゃないな

165: 真剣な匿名さん 2019/05/03(金) 01:37:59.14
集団心理って怖いな

162: 真剣な匿名さん 2019/05/03(金) 00:40:33.74
日本の社会はいじめ抜いた人 
いじめに耐え抜いた人 
そしてそれを助けず見ていた人だけで構成されてるからな

144: 真剣な匿名さん 2019/05/03(金) 00:17:58.81
でもクルド人ガチギレしたらやばそうかなりの戦闘民族だし

1000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】嫁を絶対に浮気できないようにする機械怖すぎワロタ

・インスタ美女、巨大な波が襲い掛かる崖で自撮りしようとしこうなる

・【画像】ロシアの電車内がまさに天国でワロタ

・在日女と結婚した、男の末路がヤバいと話題に

・【画像】朝のゴミ出しに無防備な格好で来る女の子

・本当は自殺、事故死じゃなく殺された有名人・・・・

・【画像】風●嬢がおっさんから貰った手紙がガチで泣けると話題に

・【動画】女上司さん、クビにした部下の男性にボコボコにされ気絶

・【画像】「世界最強ギャング」のインスタグラム、とにかく凄い

・【衝撃】砂浜で死んだクジラのお腹を切り開いたら中にとんでもないものが