毒々しいネーミングをするというのは、自分が悪だという自覚があるということなのでしょうが、そこが、こういったグループの問題の本質をついているような気がします。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1557784668/

0000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】カンボジアに旅行に行った美女、現地男に薬を盛られこうなる

・エチオピアの飛行機事故、墜落直前の映像の悲鳴が凄い

・【動画】学校で一番可愛い女子高生、ブス同級生女子にボコボコにされる

・【激写】ケンカ前に全身の入れ墨を見せたヤクザ風男、盛大に負ける

・ロシア×中国の血が混じった結果、とんでもない美少女が誕生してしまう

・【閲覧注意】お母さんと息子の動画でここまで衝撃的なものはなかなかない



1: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 06:57:48.92 0

半グレ集団・怒羅権(ドラゴン)創設メンバーが「罪を懺悔する」 
窃盗、詐欺、ドラッグ、殺人 ありとあらゆる犯罪を犯して来た集団の内幕 

普通、人って誰かを殴るときにためらうじゃないですか。でも俺らは、何度も喧嘩を繰り返しているうちに、その感覚が麻痺してしまった。相手が死ぬかもしれないとわかっていても、一切躊躇はなかった。俺たちにあったのは、世の中のすべてに対する”怒り”。それだけです。 

東京都江戸川区西葛西の簡素な一軒家で、静かな口調でそう語り始めたのは、汪楠(ワンナン)氏(46)。最凶の半グレ集団「怒羅権(ドラゴン)」の創設メンバーだ。 

「関東連合」と並び、怒羅権の名前は広く知られているが、その成り立ちは謎に包まれている。どのようにして怒羅権は生まれたのか。なぜ、犯罪集団になったのか。13年に及ぶ服役後、現在は受刑者の更生支援をするNPO「ほんにかえるプロジェクト」で活動する汪氏が明かした。

https://friday.kodansha.co.jp/article/46749 

2: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 06:58:18.50 0
ドラッケンかとおもってた

14: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:12:26.20 0
>>2
オラもそう読んだずら

4: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:00:42.59 0
こないだ別の元総長が捕まってたな

5: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:03:12.51 0
有名な腕切り落としってこの人なのか

6: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:03:25.87 0
いくら更生したしたからって元は根っからのDQNだから怖いわな
世直し組長みたいに金に困って殺人を犯すやつだっているし

7: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:08:06.79 0
肩がぶつかったとかで全治1年とかの怪我を負わせてたな
カタギにも容赦ないから半グレはヤクザよりもタチが悪い

8: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:08:19.33 0
警察も大変だなこんな奴ら相手にしてw

浦安まで遠征した帰り道、怒羅権のメンバー8人が地元の暴走族に襲撃されたんです。50人を相手に、刃物を振り回して大暴れ。で、メンバーが相手の一人を刺し殺してしまった。

俺らとしては、正当防衛だった。でも刺した奴は殺人で逮捕された。そこから、警察に対する不信感と怒りが芽生えた。交番とかパトカーを襲撃するようになったんです。俺もよくやりました。江東区の深川署に、4~5人で火炎瓶投げたり、火をつけたバイクを突っ込ませたりね。

12: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:10:20.79 0
>>8
射殺すればいいのにな

9: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:08:23.17 0
結局敵対してたヤクザと繋がるんだな
中国マフィアみたいなのはいないのか

10: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:08:31.98 0
祖国で死ねばいいのに

11: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:10:20.38 0
残留孤児の子孫なら祖国は日本だろ

21: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:24:40.51 0
そもそも残留孤児認定がかなりいい加減だったらしいじゃん
どれだけの比率で残留孤児でもなんでもない中国人が紛れてたかわからんだろ

22: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:27:34.35 0
残留孤児の顔見たらほとんどは日本人っぽい顔じゃないけどね

19: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:22:46.15 0
この人本当に創設メンバーなの?何個か上に有名な人がいるよね

23: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:31:22.75 0
散々無茶苦茶やってきて今は真面目です言われてもなぁ

24: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:32:25.46 0
今後移民が押し寄せるから
この手の奴らが暴れまわるようになるんだよなー
今から気が重いわ・・・

53: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 08:44:49.64 0
>>24
移民の奴等は自分を移民と思ってるけど
生まれた子供はそうじゃない

26: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:34:18.20 0
なんか25年前からこのグループ名を聞いた事があるな
たしかパトカーを襲撃してから警察が一斉取り締まりをしてグループ壊滅まで追い込んだとか言ってたが

29: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:36:49.30 0
「怒羅権」メンバー逮捕 耳切り落とした疑い 

路上でトラブルになった男性を中華包丁で切りつけ耳を切り落とすなどの大怪我をさせたとして、警視庁は東京・荒川区の男を逮捕しました。男は「怒羅権」と呼ばれる不良グループのメンバーでした。
傷害などの疑いで逮捕されたのは、東京・荒川区に住む小倉亮容疑者です。
警視庁によりますと、小倉容疑者は先月14日、東京・錦糸町の路上で住吉会系暴力団組員を中華包丁で切りつけ耳を切り落とすなどの大怪我を負わせた疑いが持たれています。小倉容疑者は容疑を否認しています。

小倉容疑者は中国残留孤児の二世・三世などが構成する不良グループ「怒羅権」の最大派閥「大偉グループ」のリーダーの義理の兄で自分自身もメンバーである事から
警視庁は、暴力団と組織的なトラブルがあった可能性も視野にグループの拠点と見られる店を家宅捜索し、事件の経緯を調べています。

30: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:39:15.02 0
このNPOをなんで作ったかわかるよな?

31: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:39:53.57 0
新しいシノギやね

34: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:46:13.39 0
汪楠「怒羅権」
https://www.youtube.com/watch?v=vDd0gGdlvEQ


本人がコメント返してくれるみたいだから文句ある奴は直接やり合えよ

37: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:56:39.26 0
勝手にドッケンって読んでた

40: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 08:00:10.03 0
>>37
リンチ凄そう

38: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:58:22.09 0
ジャッキーの新宿インシデントって80年代末期あたりの中国人密航者を題材にした映画があるんだけど中国人があれはリアルだと誉めてたよ
密航を判断する前に残留孤児帰国事業であいつもこいつも日本人ということにしちまえばいいという場面がある

39: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 07:59:26.32 0
ドラはやっぱ怒羅って当てるもんなんだな

45: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 08:13:54.48 0
俺らとしては正当防衛って歩行者が暴走族の集団に襲われたわけでもなんでもないケンカなのにな

46: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 08:20:44.07 O
警察が捕まえたとしても殺人でもしてなけりゃすぐ出てきちゃうんだろ

48: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 08:23:21.92 0
何回読み直してもドラケンとしか読めない

50: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 08:26:00.26 0
片仮名で書こうとしても間違えるから漢字で書くようになったって泣かせるじゃねーか

54: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 08:47:50.50
日本は警察権力が強いから暴力集団は成立できない

宗教やカルトのように票を集めて警察の人事権を握る方が確実

58: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 09:09:58.16 0
ヤクザが大人しくなってから在日の半グレが勢力を伸ばしてきたね

82: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 16:51:25.10 0
暴対法みたく法律作って取り締まれないの?

59: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 09:30:13.14 0
no title

74: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 12:38:33.88 0
>>59
内モンゴルから海岸沿いにやってきて
中華民国を追い出したあとに日本に来ました感あるね

61: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 09:51:40.67 0
警察署に火炎瓶投げたり組事務所を襲撃したり
怖いもん無しだな

72: 真剣な匿名さん 2019/05/14(火) 11:24:38.95 0
人生詰んでるニートのほうがヤバイ

1000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】嫁を絶対に浮気できないようにする機械怖すぎワロタ

・インスタ美女、巨大な波が襲い掛かる崖で自撮りしようとしこうなる

・【画像】ロシアの電車内がまさに天国でワロタ

・在日女と結婚した、男の末路がヤバいと話題に

・【画像】朝のゴミ出しに無防備な格好で来る女の子

・本当は自殺、事故死じゃなく殺された有名人・・・・

・【画像】風●嬢がおっさんから貰った手紙がガチで泣けると話題に

・【動画】女上司さん、クビにした部下の男性にボコボコにされ気絶

・【画像】「世界最強ギャング」のインスタグラム、とにかく凄い

・【衝撃】砂浜で死んだクジラのお腹を切り開いたら中にとんでもないものが