冷静に歴史を紐解けば、そもそもの始まりで男性がパンプスを強要したのでしょうか。女性の独り相撲説の可能性って、ないんでしょうかね。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562880188/

0000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】カンボジアに旅行に行った美女、現地男に薬を盛られこうなる

・【閲覧注意】ベネズエラの刑務所、もはや地獄絵図

・【動画】学校で一番可愛い女子高生、ブス同級生女子にボコボコにされる

・【激写】ケンカ前に全身の入れ墨を見せたヤクザ風男、盛大に負ける

・【画像】OLさん、昼間から酒を飲んで道路で寝てしまう

・【閲覧注意】お母さんと息子の動画でここまで衝撃的なものはなかなかない



1: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)06:23:08 ID:p5v
靴まで指定があるところなんて銀行窓口業務か外回り営業(保険とか)くらいか
女さんに服装指定してる会社組織なんて20年以上前から殆どないんだが…
一体どこの誰と戦っているのか


パンプス反対、噴き出た性差別「女を売りにしたくせに」 

職場での女性に対するヒールやパンプス強制に異を唱える「#KuToo」。ネット署名を呼びかけた俳優・ライターの石川優実さん(32)は、心ないバッシングを受けながらも、発信を続けています。#KuTooで社会に問いかけたいこととは――。石川さんに聞きました。

「男女って平等でしょ?」と思っている人たちはたくさんいます。でも、身近な「当たり前」の中に、まだ多くの不平等が残っている。その一つが靴なんです。女性と男性で働く条件が違う。#KuTooを通じて、その問題に気づいてほしいです。

「嫌なら会社を辞めればいい」という人もいますが、辞める理由が男女で違うのはおかしくありませんか。男性がヒールやパンプスを履かされることが苦痛で辞める、ということはない。フェアではないと思います。

(全文はソースにて)
https://www.asahi.com/amp/articles/ASM794GFVM79UTIL01W.html

2: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)06:25:53 ID:li8
正論スレは伸びない
「そういうもん」とか「オシャレ」ってことで勝手にヒールだのパンプスだの履いてきて勝手にキレてくるマッチポンプ被害者ごっこ

3: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)06:27:39 ID:p5v
男も革靴強要されるのは差別やろ
あんな蒸れやすい靴は日本の気候風土にあってない
やめるか女にも革靴履かせろ

4: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)06:33:36 ID:M1q
これだから同調圧力はクソ

5: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)06:37:46 ID:IWx
クールビスとかいうならサンダル位はかせろ

6: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)06:38:41 ID:U8d
ハイハイ男が悪い男が悪い

17: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)06:50:22 ID:gcq
今バブル期のような尖った10センチヒールなんて売られてるのかなと
でも真っ赤な口紅べったりを見るとあの時代を取り戻そうとしてるようにも思えるが

19: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)06:51:24 ID:gcq
不況だってわりに流行だけはへんにバブル返りしてるようにも思える

20: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)06:52:09 ID:akS
女に権利を与えてはならない

はっきりわかんだね

23: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)06:52:33 ID:Y0h
消えろゴミ

24: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)06:52:58 ID:mAc
能力で判断するのが仕事ちゃうん

25: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)06:54:05 ID:2O0
能力の判断なんて難しくてできない人が多いんやぞ
良し悪しの判断なんて簡単そうに思えるのが罠やな

26: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)06:54:10 ID:gcq
零細企業なら無関係やろうな

29: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)07:02:37 ID:U8d
企業「靴自由にします、どうぞスニーカー履いてください」

女さんA「え、やだ、スーツにスニーカーとかダサい」

女さんB「中学生みたい」

女さんC「仕事って感じがしない」

企業「わけがわからないよ」

32: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)07:18:25 ID:p5v
現状、窓口や外回り以外で服装指定あるような仕事って金融以外殆どないんやけど
それをいいことに派手な格好や露出多い格好してる女さん嫌いやし
化粧で女ヒエラルキー競い合ってるのも嫌いやし
スッピンで男とおなじパンツスタイルのスーツと革靴着用義務付けたらええんや

33: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)07:21:53 ID:li8
>>32
女さん「やだ、おしゃれしたい」

35: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)07:34:46 ID:U8d
昔女さん「働く女性にもカッコいいビジネススタイルが必要」

パンプス誕生
昔女さん「うん、これはオシャレでカッコいい」

今女さん「男が女に窮屈な靴を強要してるゥゥゥ!!!女性差別女性差別!!Kutoo!!!!」

男「ワイらが何をしたって言うんや…」

36: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)07:53:46 ID:li8
>>35

67: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:23:11 ID:M1q
>>35
なんやこれ...

60: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:20:22 ID:hLk
>>35
ほんこれ
どうせお洒落な奴らはパンプス履き続けるやろ

38: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)07:56:20 ID:pEE
女は仕事の能力で内定貰ってる訳じゃないって分からないんやな

39: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)07:56:46 ID:sbv
サンダル履いてたらヒールで踏まれて大怪我したとか聞いたし
強いる所があるなら改めて欲しいかな あればやけど

40: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)07:57:10 ID:Lj6
署名集めして厚労省に持ってく行動力あれば勤務先ぐらい説得出来そう

43: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:03:32 ID:SnY
全部うっせぇーブスッで片付けられる

45: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:08:23 ID:15d
言うてパンプスつらいやろ

48: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:10:39 ID:li8
>>45
女性向けの革靴もあるんやで、厳つくないやつ
それはけばええやん

まあ革靴がつらいからパンプス産み出されてるんやけど

46: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:08:40 ID:7jW
オシャレで履き心地良くて
足の疲れない靴を作れば一儲けできるんでないか

50: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:14:52 ID:igT
まあパンプスやヒールを強要してるところはあるからな
特に就活女はヒール絶対だろ?

52: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:15:38 ID:li8
>>50
リクスーは規定じゃないで男も女もただの同調圧力

54: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:18:11 ID:p5v
リクルートスタイルは単に服屋の陰謀
バレンタインのチョコやハロウィンと同じで躍らされてるだけや

社会的にいえば単にフォーマルな格好を求められてるにすぎない

57: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:19:28 ID:U8d
なんで女自身が決めたファッションルールや同調圧力で
男が悪いみたいな言われかたせんといかんのか
勝手にスニーカーでも下駄でも履けばええやないか

58: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:19:37 ID:hqJ
私服勤務もっと増やせや
顧客と会わない業種は全部私服でいい

94: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:33:44 ID:Lj6
パンプスとハイヒールを一緒にするからダメ
殆どの企業がヒール高の方に制限掛けてるしピンヒールなんか100パーNG
外反母趾の問題提起として有効活用するのが最善

95: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:34:17 ID:p5v
>>94
これな
ついでに革靴もなんとかしてくれ

96: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:34:31 ID:15d
いやパンプスが辛いんやろ?なら履く風潮とルール変えるだけやないんか…?

99: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:36:37 ID:p5v
>>96
制服あるような金融窓口とかCAとかいう特定の業態以外の殆どの一般企業や自治体の類はパンプスやらヒール履けなんてルールも風潮もないで

ただスニーカーみたいななめ腐ったカジュアルまるだしが嫌がられるだけ、それは男も女もかわらん

102: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:37:42 ID:15d
>>99
じゃあ何でこんなことになっとるの?

105: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:38:28 ID:p5v
>>102
構ってちゃんの被害妄想でパンプスは男に強要されてることになってるから

106: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:39:17 ID:15d
>>105
本当にそうなんか?いくらなんでもわざわざこんなことでっち上げるとは思えん

109: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:41:01 ID:M1q
>>106
残念ながら一部の女性は本気でそう思い込んでるらしい

113: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:42:00 ID:p5v
>>106
働けばわかるけどいわゆるOLさんなんて殆ど私服やで
自主的にスーツ着るやつ(私服カーストめんどくさいとかで)もいるけどレア
きちっとしたかっこしてるやつより職場になにしにきてんのかわかんない程派手だったり露出過多な奴のほうが多いくらい

112: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:41:45 ID:M1q
単純に自分の気に入らないことを男のせいにしたいだけ

168: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:03:16 ID:p5v
てか男目線の話でいえば女の服装で一番どうでもいいのが靴ちゃうか
踏まれたい性癖みたいなんがない限りはくっそどうでもええやろ

171: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:04:33 ID:5kE
>>168
それはちゃうと思うで

足が長く見えると言うのはスタイルがよく見えると言うことやからな
気にしてないが、バリバリ意識向けてる部分やろ

174: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:05:35 ID:p5v
>>171
それは女さんが自分のスタイル気にしてのことちゃう?

179: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:07:06 ID:5kE
>>174
女のファッションは基本的に女に向けてのものやとは思うが
男受け悪いファッションは生き残れんよ
メジャーになってる時点で需要は高いと言うことや

187: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:10:18 ID:p5v
>>179
男受け悪いのと、特に着目してないのとは随分な違いがある
女がどんな靴履いてるかによって評価がわかれるんじゃなくて
「どうでもいい」だけ

190: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:10:46 ID:qcF
ワイらに置き換えたらう●ちを大便器にすることを強要されてるみたいなもんか

195: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:11:49 ID:K8b
>>190
大便器以外に選択肢他になにがあんねん

202: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:13:00 ID:FDr
ネクタイ苦しいからしたくないんやけどこれも差別ちゃう

205: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:13:26 ID:p5v
>>202
ネクタイ着用とか最高に頭悪い風潮やと思う

210: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:15:35 ID:5kE
でもなあ、実際にA子さんがおったとして
ペタンコ靴
ヒール
この二つで会社に来たとして受けるんはヒールの方やろなというのはわかる
おっさんに受けると仕事しやすい(セクハラにも会いやすいけと)からな

212: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:16:08 ID:p5v
>>210
ていうか男受け意識して職場にくるやつがきっしょいわ
仕事してくれ

213: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:16:24 ID:5kE
>>212
仕事でやで

217: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:16:55 ID:p5v
>>213
どっちが有能そうに見えるかってことか?
なら靴なんか尚更関係ないわ

216: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:16:50 ID:K8b
かわいい子を贔屓するおっさんサイドにも問題があるのでは

218: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:17:10 ID:5kE
>>216
これや

220: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:17:37 ID:p5v
>>216
醜美に関してお互い様なので仕方ない

329: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:50:25 ID:ERe
いうても気にしないおじさんの方が多数やろ
気にするおじさんほど主張が強いだけで

230: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:19:28 ID:ERe
男が「スーツを着なきゃいけないのは差別! #SuToo」したらバカにするくせに

238: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:21:48 ID:ERe
男は髪形も服装も女性以上にガッチガチやけどなあ

243: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:22:45 ID:p5v
>>238
そこは見えないんやで都合わるいから

239: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:21:58 ID:qea
もう仮面被って出歩くようにしたら?
誰もそんなの気にしなくなるやろ

244: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:22:59 ID:K8b
>>239
これほんまに思う
それか全身覆う化学スーツみたいな

245: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:23:24 ID:5kE
>>244
国民服の出番?

253: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:25:53 ID:K8b
>>245
戦時日本の素晴らしい発明の1つやね

241: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:22:29 ID:qea
女の露出を著しく制限のイスラム圏さんは正しかった・・・・・?

259: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:27:35 ID:U8d
>>241
昔女さん「女は貞淑清楚にという考えは時代遅れの女性差別、これからはもっと性に開放的に」

今女さん「男が性的な目線で女にエ●い服を強制してるゥゥゥ!!女性差別!!Metooooo!!!」

男「何なんやコレ…」

41: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)08:00:54 ID:li8
no title

342: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:54:43 ID:Wiw
声のデカイ極一部のおっさん「女はパンプス履けぇ!」

声のデカイ極一部のフェミ「男が強要してくるぅ!」

被害を受ける一般的な男女「なにこれ(困惑)」

343: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:55:12 ID:ERe
>>342
すべてにいえる構図

344: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)09:55:17 ID:1UX
>>342
だいたい全体的にこれやろな
パンプスに関わらず

370: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)10:05:17 ID:zOv
結局女の言うことを気にするからめんどくさくなるねん
女正論で捩じ伏せるとか無理やで
正論とか矛盾とか
そういう概念がないねんから
「ムカつく」「キモイ」そういった感情だけで
動くのが女やねん

結論いえばパンプス云々なんて無視しとけばええ

372: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)10:06:10 ID:5kE
>>370
個人の叫ぶ「みんな」を真に受けすぎやねんなあ

434: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)11:01:23 ID:7l1
正論突きつけられて反論が苦しくなったら
「バッシングやめろ」って言い出すお約束パターン

435: 真剣な匿名さん 19/07/12(金)11:11:59 ID:amY
>>434
被害者面したもの勝ちの精神やししゃーない
お隣とおなじ

1000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】嫁を絶対に浮気できないようにする機械怖すぎワロタ

・インスタ美女、巨大な波が襲い掛かる崖で自撮りしようとしこうなる

・【画像】ロシアの電車内がまさに天国でワロタ

・在日女と結婚した、男の末路がヤバいと話題に

・【画像】朝のゴミ出しに無防備な格好で来る女の子

・本当は自殺、事故死じゃなく殺された有名人・・・・

・【画像】風●嬢がおっさんから貰った手紙がガチで泣けると話題に

・【動画】女上司さん、クビにした部下の男性にボコボコにされ気絶

・【画像】「世界最強ギャング」のインスタグラム、とにかく凄い

・【衝撃】砂浜で死んだクジラのお腹を切り開いたら中にとんでもないものが