no title

世論はどちらに傾くのか。未だ予断は許さない状況です。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1563693286/

0000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】OLさん、昼間から酒を飲んで道路で寝てしまう

・【閲覧注意】ベネズエラの刑務所、もはや地獄絵図

・【画像】カンボジアに旅行に行った美女、現地男に薬を盛られこうなる

・【動画】学校で一番可愛い女子高生、ブス同級生女子にボコボコにされる

・【画像】JKのセーラー服がスーパークールビズ化

・【閲覧注意】お母さんと息子の動画でここまで衝撃的なものはなかなかない

・【閲覧注意】こんな恥ずかしい死に方ないだろ・・・

・【激写】ケンカ前に全身の入れ墨を見せたヤクザ風男、盛大に負ける


1: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:14:46.53 0

宮迫と田村亮らが振り込め詐欺グループの宴会に参加し現金を受け取っていたのに、当初うその説明をしていたことについては、批判の声も根強い。 
吉本興業関係者もこう明かす。 

「宮迫の会見での説明では事実と違うところがある。全部わかると、宮迫の会見での涙はなんだったのかとなりかねない」 

会社側と2人が全面対立した今回の騒動。ほかの芸人も巻き込んで、吉本興業が分裂しかねないとの見方もあった。果たしてどう決着がつくのか。 

https://dot.asahi.com/wa/2019072000042.html

2: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:15:44.35 0
涙出てなかったから問題なし

40: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:30:32.04 0
涙なんか一滴も出してない定期

3: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:15:44.75 0
亮はともかく宮迫は何やっても胡散臭い

6: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:17:50.33 0
その事実とやらで世論の流れを覆されたいいな
テレビ局が大株主だから世論なんて関係ないかw

8: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:18:13.12 0
吉本の株主が書いた記事

11: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:21:06.73 0
>>8
これ

10: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:20:37.53 0
泥試合するなら松本一派は出ていくぞ

12: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:21:06.84 0
この関係者とやらは宮迫が録音データ持ってる可能性を考えてないのかな?

13: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:21:15.19 0
下手な芝居してるふうにしかみえなかった
また文春にトドメさされそう

17: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:22:51.06 0
みんな亮に同情してるんであって
宮迫に対しては嘘臭いとしか思ってない

19: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:23:19.29 0
宮迫は知らんが亮は嘘をついてるようには見えなかったから
岡本の脅迫とかは本当なんだろうなとしか思えない

21: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:24:32.27 0
脅迫っていうか会見させたくなかったのは理解できるじゃん
記者にどんな事聞かれるか分からんし
その時はスルーして時間が過ぎるのを待つって作戦だったんでしょ

24: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:26:53.74 0
吉本も別に宮迫を潰したくて会見させなかったわけじゃないしな
第二弾の報道があったから庇いきれなくなっただけで
宮迫が被害者面してるのは違和感がある

97: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:46:41.67 0
>>24
第二弾は事実無根
事実確認もせずフライデー全面支持で会社が庇えないってアホかと

27: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:27:32.22 0
逆に岡本が録音している可能性を宮迫は考えてなかったのかな
仮に録音されていて宮迫に都合の悪い部分だけ公開されたらどうするんだろう

30: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:28:12.75 0
クビになってるんだからもう宮迫らに怖いもんはないだろう

37: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:29:32.60 0
>>30
引退するわけじゃないからな
完全に嘘つきって事になったらもう仕事来ない

41: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:30:48.97 0
冷静に考えろ
まず宮迫が嘘をついたせいで吉本的にはピンチの状態にされたんだぞ
そんなやつに会見させるか?

459: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:55:52.11 0
>>41
これね
保身で咄嗟に嘘を並べ立てる奴に自由に会見させるとかどこの事務所もしないだろう

42: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:31:05.79 0
no title

35: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:29:22.69 0
視聴者も亮の涙にはほだされても宮迫には一切同情してないし

70: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:40:51.87 0
闇迫の目の下のくまメイク笑えた 
コントじゃん

46: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:32:17.61 0
吉本が会見をさせないってのが
まるで凄い悪であるかのように言われてるのが変だよ
そもそも宮迫が嘘ついたせいで混乱したって前提が忘れられてる

52: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:35:49.24 0
冷静に考えれば考えるほど
なぜ吉本が悪いって事になってるのか分からなくなる

56: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:37:25.74 0
会見させなかったから吉本が悪いって言ってるの?

67: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:40:17.39 0
>>56 
少なくとも宮迫と田村はそう言っている 
よく考えたら意味不明な主張なんだけどねw

77: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:42:49.48 0
>>67 
いや引退会見か契約解除か選ぶように言われたんだからどうしようもない 
吉本側は宮迫田村が勝手になぜか弁護士立てたのにキレた

94: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:46:19.43 0
>>77 
悪手だらけの対応しかしてないのに自分の意志にそぐわない対応を納得できないまま押し付けつづけたからだろ 
何故も糞も無い

48: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:32:57.22 0
事件の真相を握っている入江はいっさい表に姿を現さないし
宮迫も松本も入江に触れようとはしない
マスゴミや吉本もまるで入江などいなかったかのように振舞っている

53: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:36:21.50 0
ここで更に揉めても吉本は何も得しないよ

60: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:37:56.43 0
>>53
だから松本使って元鞘に収めようとしてんだよ

62: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:39:09.55 0
吉本側からしたら不利な証言は否定するしかない
証拠は無いからね

68: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:40:18.43 0
音声録音しててそれ出してきたりしない限り今は吉本側の話しは誰も聞かないんじゃないか

72: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:41:13.00 0
仮に第一報の時点で記者会見したとしたら宮迫は金なんてもらってないって嘘ついてたんでしょ
嘘が映像で残るって復帰不可能なレベルになったからな

そして宮迫の反社繋がりの報道がもう出てこないって確証が無いんだから会見せずに謹慎しか無いんじゃね

76: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:42:24.52 0
亮が泣きながら訴えたから何か吉本が凄い悪い事したかのような空気になってるけど
やった事は記者会見させなかっただけ

79: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:43:04.23 0
会見させないならさせないでちゃんとした理由を冷静に二人に言えばまだ違ったんじゃない?
テープ回されて困るようなこと言わないでさ

80: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:43:39.41 0
会見させられない理由を本人たちにキチっと説明出来なかったからこうなったんだろ
さんざん会見を要求してた奴らを契約解除したら
こうなることも予測できずに引退か契約解除選べと言ってたアホ事務所

84: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:44:18.60 0
おまえら記者会見しろって散々言ってたじゃん
それなのに吉本の会見させない判断を支持するの?

88: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:45:08.64 0
>>84
あの時点で記者会見せずに時間が過ぎるのを待つっていう吉本の作戦は理解できるよ
結果的に上手く行かなかったけどそれは結果論だ

102: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:48:31.79 0
>>88
わからないなは宮迫と田村がなぜ記者会見を焦ったかだ
・基本的に自分は悪くないと思ってるのに処分されたのが不満なこと
・精神的に追い込まれたので一刻も早く記者会見してスッキリしたかったこと

この辺かね

116: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:51:19.47 0
>>88
吉本が最後に指示した作戦は「引退会見をしろ」だよ
理解できるのか?

126: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:52:55.32 0
>>116
引退でいいから記者会見させろで昨日の通り洗いざらい話して引退でええやん

125: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:52:52.07 0
明日岡本社長が宮迫の記者会見での嘘を暴露するのか

143: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:55:59.95 0
>>125
そんなバカなことはしないと思うよ
ここまできたら手打ちして有耶無耶にするのがベストだなら

135: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:54:11.29 0
会見前までは松本が匙投げてたから吉本も松本の意向に沿った対応だったのは見えてきたけど
なぜか松本一人が崇められていて不思議なんだが

150: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:57:36.03 0
>>135
だからそれは吉本側が松本が1番カッコつく解決をして話をまとめるためだよ
岡本が頭下げたらいいだけだから安い話だ

138: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:54:39.23 0
好きにしゃべらせてくれないって
お前が嘘ついたからこうなってるんだろww
そんなやつを信用して話させるかよww

152: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:58:06.25 0
>>138
そういう事だな
嘘になってしまったから正直に話したいと言ったら
お前は信用できないという態度を取られた
これじゃまともな関係性は保てないな不信感しかなくなるわ

147: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:56:36.21 0
7/19さんま「宮迫はうちで面倒見るで」

7/20宮迫亮会見

7/20深夜松本大崎会談

7/21ワイドナ生放送

7/22岡本会見(恐らく辞任)

しっかりタイムテーブル組んで段取り通りにここまでキッチリこなしてきてる

155: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:59:05.44 0
冷静に客観的に考えてみろ
吉本のどこが悪いんだ?

171: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:01:52.24 0
>>155
静観して静まるの待って数ヶ月或いは1年謹慎させて謹慎中はこんな活動してましたこれからは心機一転頑張りますで良かったよな
会社も更には今いる芸人にもこれが1番いい
何より嘘つきに会見させてもまた嘘つくかもしれん

156: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 16:59:06.92 0
吉本は謝罪するしかできないよ
宮迫たちに反撃したら芸人との間の溝が一気に広がる
本心はどうか知らんが謝るしか選択肢がない

167: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:01:37.54 0
>>156
まあそういうことだ
だからどこかの段階でさんまと松本にお出まし願って幕引きかけたんだよ

173: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:02:04.77 0
ファミリーだのアットホームだの言う企業はアカン奴

179: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:03:28.77 0
宮迫は会見するなら若手も入れてやるべきだった
吉本は会見に関わった奴は全員クビと言ったらしいけどそんな事したら世間から強烈なバッシングを食らうしスポンサーもいい顔しないから実際にはクビには出来ない
とにかく今回の件で宮迫に感じるのは自分自身の為だけの保身しているという事
吉本のやっている事も保身だがあくまで会社として組織としての保身で宮迫の保身とは意味が大分違う

180: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:03:56.26 0
会見させるのが嫌でもザブングルみたいに金もらってましたと正直に謝罪FAX送れば許されてた可能性ある
吉本は静観とかいって謹慎だけ発表して金の件はずっとだんまりしてたけど

184: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:04:15.83 0
宮迫が今でも嘘くさいのは100万もらってたという記憶があいまいだという
本当に知らなかったとしても全部自分が泥被れよ
みっともない

185: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:04:17.00 0
一喜一憂してすぐ風向き変える愚民が多すぎやろ...

190: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:05:45.63 0
宮迫は吉本にまで嘘ついてたわけでね
信頼関係とか言われても困る
先に身内をだましたのは宮迫なんだから

195: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:06:38.84 0
会見は見てないが宮迫は
相手が犯罪組織とは知らなかった路線なんだよな?

205: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:08:13.33 0
>>195
それどころか100万貰ってるのは酔っていて覚えてなかったと言ってる
それ以外のことは詳しく言うのに金のことは覚えてないだってさ

208: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:08:38.18 0
>>195
昨日の発言では
宮迫は酔って確認してない
亮は吉本でも使ったスポンサー(これが反社)のとこだから大丈夫と入江に確認してる

210: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:08:54.45 0
この話だって話半分だわ
わかることは亮が本音でしゃべってたことぐらい
ただし亮も悪意なく利用されてる可能性もある

221: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:11:57.28 0
>>210
亮が言ってる事は俺は本当の事を話したかったって事でしょ
それは本当なんだろうけど
それを止める事がそこまで悪いとは思えんのよ
あの時点ではそういう判断はありえた
結果論から言えばあの時点で記者会見してた方が良かったのかもしれないが

214: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:10:11.02 0
宮迫は隠してることがまだまだありそうな感じだなw

222: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:12:05.36 0
>>214
そうなんだよ
金塊飲みも覚えてなかったのに行ってた閉店したキャバクラの店長を抑えてあるから金貰ってない証言出せるとか
なのにフライデーは訴える意向は無いだとか

216: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:10:40.55 0
吉本が記者会見させたくなかった理由は沈静化させたいからだろ
宮迫が嘘をついてたのは事実だし宮迫を切り捨てれば沈静化もしてた
吉本を守るという意味では一番いい策だと思う

226: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:13:26.89 0
>>216
宮迫の話だと吉本は宮迫を切るつもりはなかったよ
宮迫が吉本の言うこと聞かないで記者会見やらせろと言ったからそれなら引退か契約解除だって話になった
なぜそこまでして宮迫が記者会見に執着したかがイマイチ謎

233: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:14:24.75 0
宮迫の話は後付けくさいのが多いんだよなあ
亮は単に嘘ついたことを謝りたかっただけかと

231: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:14:20.20 0
亮は嘘ついてる感じしなかったとか 
既にラジオでゴリゴリの嘘ついてた奴に何を言ってんだ? 
吉本もまともな会社じゃないだろうが 
安易に芸人の肩持つやつは権力憎しでしかないだろ

302: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:25:46.05 0
吉本は嫌いだけど悪さは宮迫が100だとしたら吉本は20-30ってところじゃね

258: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:17:33.45 0
入江だけ早々に切って妙な感じはした 
受けた経緯とか大事な部分なのに詳細は闇の中に

333: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:29:32.39 0
入江が解雇されたのはおそらく吉本イベントのスポンサーにあの会社を引っ張ってきたことやろ
流石に手に負えなくなってきたのやろ
ただし吉本手動で選んだのに入江も絡んでたから入江に罪被ってもらおうという話なら酷くはある
その場合は流石にまあ裏でいろいろ支援はするのやろう
いずれにしろ吉本なんてもともと探られたら何出てくるかわからんわ

343: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:31:14.63 0
>>333
なるほどな

421: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:46:57.91 0
入江なんだよなーやっぱり
掘るとまだまだ色々出てくるから隠されちゃったな

462: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:56:54.90 0
反撃どころか宮迫と亮は吉本再契約ほぼ確定の流れですやんこれ

472: 真剣な匿名さん 2019/07/21(日) 17:58:08.26 0
>>462
それやるとほんと茶番だな
新喜劇かよw

1000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】嫁を絶対に浮気できないようにする機械怖すぎワロタ

・インスタ美女、巨大な波が襲い掛かる崖で自撮りしようとしこうなる

・【画像】ロシアの電車内がまさに天国でワロタ

・在日女と結婚した、男の末路がヤバいと話題に

・【画像】朝のゴミ出しに無防備な格好で来る女の子

・本当は自殺、事故死じゃなく殺された有名人・・・・

・【画像】風●嬢がおっさんから貰った手紙がガチで泣けると話題に

・【動画】女上司さん、クビにした部下の男性にボコボコにされ気絶

・【画像】「世界最強ギャング」のインスタグラム、とにかく凄い

・【衝撃】砂浜で死んだクジラのお腹を切り開いたら中にとんでもないものが