Sea lionの動画のご紹介。Sea lionとはアシカのことですね。
海のライオンというだけあって、アシカは一夫多妻で、一頭のオスアシカと複数頭のメスアシカらがグループをつくって生活しています。基本的には、グループにオスアシカは一頭だけです。
それでも若いオスならば、グループの中にいることが許されるのですが、性的に成熟してしまうと、ライバルと見做されて追い出されてしまいます。
一夫多妻の一夫足る者は、自分がナンバーワンだということを周知させ、絶えず周囲に警告し続けていかなければならないのです。

そんな立場のオスアシカさん、自分のテリトリーに何者かが侵入したことに気がつきました。

周囲を警戒する王様アシカ。不意に頭を擡げる。
王様アシカ「むむ! あいつはライバルか?」
ライバルに警戒するオスアシカ

0000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp


喧嘩を売ろうと思ったが、相手が人間であることに気づく王様アシカ。
王様アシカ「紛らわしい奴だぜ、全く……」
ライバルを探すオスアシカ

と思ったら、左側にアシカがいることに気づく王様アシカ。
王様アシカ「やっぱりいるじゃねえか! 寝てるけど」
ライバルを見つけて威嚇するオスアシカ

ナンバーワンという栄光の王座を脅かしてくる存在は、何がなんでも追い払わねばなりません。
「認めん、認めんぞーっ」
という勢いで、なだらかな砂浜を吠えながら駆け上がっていきます。

そして、充分に相手をびびらせることができたな、と判断した王様アシカは、定位置に戻ろうとするのですが。

王様アシカ「疲れちゃったから転がって帰ろ」
ゴロゴロ転がるオスアシカ

ゴロゴロ
ゴロゴロ転がるオスアシカ

ゴロゴロ
ゴロゴロ転がるオスアシカ

ゴロゴロゴロ
ゴロゴロ転がるオスアシカ

きな粉餅かな?

動画です。

youtube

体に付いた砂を落としに海に入っていく王様アシカ。
海に入っていくオスアシカ

なんでこんな奴がモテるんだよ。


1000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp