ある街を雨の嵐が襲い、母猫と離れ離れになってしまった子猫が。

ちょっとグロいですが。
両目とか口元、お腹の辺りをナメクジに犯されている子猫……。
ナメクジに犯されている子猫

これもう駄目でしょ……と思わざるを得ない……。

0000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp


しかし撮影者さん、とりあえず拾い上げます。
撮影者さんの手の大きさと比べてみても、まだまだ小さい。子猫すぎる。
人に拾い上げられた子猫

しかしここで子猫の鳴き声が。生きてるぞ!

ベンチにひとまず置かれます。
とにもかくにも、まずはそのナメクジをとってくれないか。
ベンチに寝かされた子猫

温かいお湯で体を洗ってもらった子猫。
グッバイナメクジ。私は何よりもそれが嬉しい。
タオルに包まれた子猫

そして向かった先は。
知らない猫さん宅。
知らない子猫を紹介されるメス猫

実はこの子猫、母猫に見捨てられていました。
見捨てた、と言ったら語弊があるかもしれませんが、本当の母猫は、大変な嵐の中で他の子猫たちを運ぶのに精一杯で、この子猫にまで手がまわらなかったようなのです。

本当の母猫はこちら。助けることができた自分の子猫の世話をしています。
本当の家族

ともあれ、そういった事情なわけで、撮影者さんは知らない猫さんに交渉を開始します。

知らない猫「何かしら」
撮影者さん「この子猫を引きとってもらえませんか?」
捨て猫の今後を頼まれるメス猫

すると……。

養子縁組成立!
新しい家族として迎え入れてもらった子猫

これが、やさしい世界、というやつか……。

最後に動画を置いておきます。

youtube

やったぜ。
新しいお母さんの下で、幸せになれるといいね。


1000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp