スイスの国旗

安楽死とか、想像しただけでも恐ろしいのですが、そんな決意をしたあとでも、掲示板でスレ立てするものなんですね……。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1566482995/

0000: 厳選人気記事 ID:serious

・日本人女性は韓国女性よりブサイクであることが判明する

・【閲覧注意】ベネズエラの刑務所、もはや地獄絵図

・【画像】カンボジアに旅行に行った美女、現地男に薬を盛られこうなる

・【動画】キャバ嬢さん、客に金を投げられテキーラ10杯を無言で飲む

・【画像】JKのセーラー服がスーパークールビズ化

・【閲覧注意】お母さんと息子の動画でここまで衝撃的なものはなかなかない

・【動画】世界の"有事警告音"が不気味すぎる・・・

・【激写】ケンカ前に全身の入れ墨を見せたヤクザ風男、盛大に負ける


1: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:09:55 ID:2uf
朝出発でそれまで暇だから、答えれる範囲で答えるよ

2: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:10:39 ID:J56
クソして寝ろ

4: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:11:38 ID:2uf
>>2
糞終わって寝る準備は万端だけど、ソワソワして寝れません。

3: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:11:22 ID:SuS
おみやげたのむお

7: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:13:41 ID:2uf
>>3
明日から当日まで海外旅行なので、欲しい物あれば送りますよ

5: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:12:09 ID:eB0
数万人巻き込んで死ぬ方法が有るならどうする?

7: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:13:41 ID:2uf
>>5
人の人生を奪うことに興味はないです。

6: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:13:01 ID:5XQ
そんなサクッと安楽死できんの(´・ω・`)?

10: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:16:03 ID:2uf
>>6
お金払えば出来ますよ。

12: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:18:00 ID:s5E
>>6
スイスならディグニタスに登録すりゃできるだろ

13: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:18:19 ID:F2a
>>6
確か自分で毒薬を体内に入れるんじゃなかったかな

16: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:20:10 ID:2uf
>>12 
>>13
お詳しいですね。 
機関、方法共に選択肢はいくつかありました。

17: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:21:37 ID:F2a
>>16
日本人が安楽死できるのはスイスしかないんだよね、200万ぐらいだっけ?

20: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:25:17 ID:2uf
>>17 
いろいろ調べていると、スイス以外にも出来るという国はありました。 
王道でスイスを選びました。 
金額はミニマム130万円ぐらいでしたが、旅行含め600万ぐらい持っていきます。

19: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:24:32 ID:txW
>>10
いや、渡航理由によっては日本領事館が動かざるを得ないでしょ
まあ事故死扱いだと思うけど、もし日本国内でニュースになってバズれば外交問題に発展する可能性もあるよ
そうなれば迷惑どころの話じゃなくなるし

24: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:28:10 ID:2uf
>>19 
他国に自殺死に行く訳ではないので、外交問題等には一切ならないと思いますよ。 
日本では一般的ではないですが、ヨーロッパではスイスの安楽死は割と一般的ですし。 

22: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:25:54 ID:rp9
>>19
もうやった奴居るっぽいし何もねーだろ

29: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:38:40 ID:txW
>>22
前例があるからというのはわかるけど、それならそれでこんな証拠残すようなスレか建てずにひっそりと実行すればええんよ
いや、安楽死について問題提起したいってなら話は別かもしれないけれどね

32: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:44:38 ID:2uf
>>29
私が行う安楽死は、日本及びスイスの法に則って居るので、コソコソしたりする必要が無いと思っていました。
不快に思われている用で申し訳ありません。

50: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:56:15 ID:txW
>>32
あ、ごめん
別に不快なわけじゃないの
むしろ羨ましいくらい
ホントは日本で安楽死出来たらいいよね

57: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:02:16 ID:VWb
>>50
色々率直なご意見頂きありがとうございます。

59: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:07:58 ID:BuV
>>57
俺は自死をあんまりいい事とは思ってないからね
良くないことは知らない方がいい
と、俺は思う

あなたがもう選択されてる以上どうのこうの言っても仕方ないけどね

66: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:19:49 ID:VWb
>>59
その意見は理解出来ます。
私も自死が正しいものだとは思っていません。
大阪での飛び降りのような感じであれば、安楽死もあるという事実を知ることでなにか変わればいいなと思っています。

8: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:13:47 ID:txW
遺体含め事後処理はどうすんの
日本の領事館動かすのも日本国民の税金だょ

10: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:16:03 ID:2uf
>>8 
自殺をするわけではないので、事後処理含め全て現地で終わらせてきます。 
事後処理どうするかも全て決め、お金払ってますので、皆様の税金は使いません。

9: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:14:21 ID:rp9
こんなん絶対嘘じゃん

11: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:17:13 ID:2uf
>>9
実際まだ生きているので、本当に死ぬ証明はありません。
ごめんなさい。

15: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:19:36 ID:rp9
なんで死ぬの?
ちょっと天国行ってくるわ!!みたいなノリ?

20: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:25:17 ID:2uf
>>15
こんな悲惨な事がありました。とかは一切無く退屈だしいいタイミングかなと思って決めました。

18: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:22:38 ID:E1A
なんで死にたいの?

24: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:28:10 ID:2uf
>>18
>>20にも書きましたが、これと言って大きな理由はないです。
もうやりたい事もやったし、いいかなという考えです。

23: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:27:47 ID:E1A
なんとなく死ぬのかぁ…

25: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:28:47 ID:rp9
面白い事探すとかいう気力ないの?
仕事とか何してんの

27: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:31:11 ID:2uf
>>25
仕事はIT自営業やっていましたよ
面白そうな事は必死に探したつもりですが、見当たりませんでした。

21: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:25:52 ID:9r6
治療不可能の診断書必要?

24: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:28:10 ID:2uf
>>21
不要ですよ

26: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:30:50 ID:9r6
誰かに4んだ後この動画公開してってYoutubeとかに残さないの?

28: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:33:34 ID:2uf
>>26
そういうのは無いですね。安楽死推奨している訳では無いです。
逆に死ぬ直前にこの考えは失敗だったと思ってもその気持を残す事は難しいかと思います。

31: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:41:02 ID:D1I
安楽死の審査に通らな
安楽死は出来ないやろ?

32: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:44:38 ID:2uf
>>31
審査という感じではなく、相談という感じでしたね。
厳しい感じや追い詰める感じではなく優しい感じでした。

33: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:46:35 ID:emO
>>1
やっぱさぁ
クソ暑い夏は、スイスで安楽死が一番だよな?

34: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:47:09 ID:2uf
>>33
とてもニッコリしました。
ありがとうございます。

36: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:48:10 ID:emO
よい安楽死を

37: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:49:26 ID:2uf
>>36
あなたはきっと素敵な人なので、いい人生を歩めることを願っています。

38: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:50:13 ID:Jix
マスコミ関係から取材のオファーはあった?

41: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:51:12 ID:2uf
>>38
全くありませんよ。あったとしても決して受けません。

39: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:50:48 ID:E1A
もうNHKが難病に苦しむ人でやったとこみたいよ

46: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:54:07 ID:2uf
>>39
日本ではやはり一般的ではないので、NHKがやりこういう事もあるというのを人々が知るのは良い事だと思います。

48: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:55:18 ID:eB0
>>46
練炭とは言わないがドライアイス自殺とか考えなかった?

52: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:57:44 ID:2uf
>>48
死ぬだけであれば自殺は容易だと思いますが、その後の処理で結局人に迷惑が掛かるのではないでしょうか。

55: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:59:01 ID:eB0
>>52
十万借りてドアの鍵を開けたまま死ねば良くない

58: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:05:57 ID:VWb
>>55
自殺を賃貸でやった場合、警察や大家等多くの人間に死後迷惑がかかります。
税金が使われ、それは本位ではありません。

51: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:57:07 ID:E1A
>>46
いい事とは思わんがねぇ…
何でもかんでも多様化で受け入れるもんじゃないよ

57: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:02:16 ID:VWb
>>51
当然普通のことでは無いので、色々な意見があると思いますが、私は多くの人が知る事は良いことだと思いました。

40: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:51:08 ID:D1I
難病でスイスで安楽死した
日本女性のドキュメンタリー番組が
YouTubeに投稿されてたけど
かなり待たされてたよ

46: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:54:07 ID:2uf
>>40
私は諸々含め3年かかりましたよ。

42: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:52:09 ID:eB0
何で死ぬことまで誰かに頼るの?

46: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:54:07 ID:2uf
>>42
現在の日本で誰かに頼らずに死ぬことは不可能だと考えています。

43: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:52:22 ID:D1I
家族や親族も同行するの?

46: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:54:07 ID:2uf
>>43
家族も親族もいません

47: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:54:59 ID:F2a
身辺整理はやったの?

52: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:57:44 ID:2uf
>>47
全て完了してます。

54: 真剣な匿名さん 19/08/22(木)23:58:44 ID:9be
エ●画像とか消した?

58: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:05:57 ID:VWb
>>54
PC等は明日全て廃棄します。

56: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:00:26 ID:lrh
遺産どうすんの?

58: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:05:57 ID:VWb
>>56
大半に関しては分配が完了しています。
最後費用が余った場合は機関にそのまま寄付します。

61: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:08:21 ID:lrh
スイス行ったらすぐ死ぬの?
何か他に予定ある?

62: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:08:49 ID:8gb
何歳?

63: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:09:46 ID:Mqw
死後の世界はどうなるの?

64: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:12:37 ID:VsV
どうせ死ぬなら一度くらいバイクで綺麗な海のそばでも走りに行ったらどうだ?
なんなら原付でも構わない

65: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:13:29 ID:jjf
質問ある?なんてしょうもないスレで人生終わるんだな
ふーん
笑える

66: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:19:49 ID:VWb
>>61
直スイスではなく、海外旅行を楽しんで最後にスイスに行きます。

>>62
35です。

>>63
どうなんでしょう。
気にはなります。

>>64
車で半年かけて日本一周はしました。

>>65
笑って頂いて構いません。
アナタが充実して人生を終えれる事を願っています。

67: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:22:31 ID:sTF
チミたちっ!

なんで「しっかり行って来い」って
素直に送り出してやれないんだ

本人の意志は固い
そのことに他人がどうこう言う余地はない
快く送り出してやろうじゃないか
それが日本人ぞ、それが人の道ぞ

72: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:27:21 ID:VWb
>>67 
現状意思は硬いですが、やる直前に日和って辞めて帰ってくる可能性はありますけどね。 

69: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:24:58 ID:bdM
>>67
いや
やたら遵法の意志が強いのに、実際は抜け道いくんだなって思っただけ

71: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:26:01 ID:BuV
抜け道って、感覚的には海外に本物の銃うちに行くようなもんでしょ?

72: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:27:21 ID:VWb
>>69
>>71
そうですね。オランダで大麻ぐらい多くの人に理解されないと思います。

88: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:53:58 ID:lrh
>>72
友達はなんて言ってた?

89: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:55:23 ID:VWb
>>88
泣いてくれる人もいれば、怒る人もいました。
けど多くの友人はその後私の意見を尊重してくれました。

73: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:29:14 ID:BuV
んんー
モヤるが何も言えることは無いわ
よい終末を

74: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:34:21 ID:VWb
>>73
私自身も現状スッキリは全くしていないです。
死ということを毎日考えますよ。

死に直面する事で考えが変わるのではないかと思って事を進めて来ましたが、現状そうではありません。

78: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:37:48 ID:qcY
条件整ったのか
難しそうだと思った

79: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:40:43 ID:VWb
>>78
とりあえず外国語が喋れないと難しいと思います。
私の場合は第三者(通訳)を間に挟むことは出来ないと言われました。

90: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:56:16 ID:qcY
外国語いつ勉強したの?

94: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)01:02:06 ID:VWb
>>90 
学生時代にスイスではないですが、留学していました。 

85: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:46:41 ID:bdM
座間の白石のことどう思う

86: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:52:06 ID:VWb
>>85
詳しくないですが、彼は稚拙な人間だと思います。

87: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:53:52 ID:bdM
>>86
スイスと奴の違いは?

89: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:55:23 ID:VWb
>>87
共通点がわかりません。
稚拙という事であれば、それを否定も肯定もしません。

91: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)00:56:16 ID:bdM
>>89
自殺者を集めて殺した奴と自殺者を集めて殺す国

94: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)01:02:06 ID:VWb
>>91 
ちょっと考えさせてください。 
ただ、一点修正したいのは、スイスは自殺者を集めて殺す国ではありません。 

104: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)01:09:51 ID:f28
韓国行って整形してくるくらい軽いノリだなぁ…
ま、>>1が決めたことなら仕方ないけど

108: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)01:13:21 ID:VWb
>>104
死ぬってなんなんでしょうね。

113: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)01:14:27 ID:bdM
>>108
お前がやろうとしてることだよ

116: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)01:15:11 ID:f28
>>108
主観が終わること
けど周りの人の記憶からは消えないから真の意味での終わりはない
悲しんだり苦しんだりする人もいるからそういう意味では始まりかもしれない

118: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)01:18:09 ID:VWb
>>116
ありがとうございます。
始まりという考えは持っていませんでした。
ちょっと考えさせられますね。

120: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)01:22:21 ID:qcY
やっぱ生きよってなったら土産見して

124: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)01:46:52 ID:Hc2
自殺をした人間がどうなるか知ってるけど言わんでおくw

126: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)01:48:38 ID:Hc2
まぁでも嘘かもしれないからなんともいえんけど、最後まで御武運を

127: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)01:50:16 ID:Hc2
自死は自己で選んだ結果であることをお忘れのないよう どうか後悔のありませんように

139: 真剣な匿名さん 19/08/23(金)23:57:17 ID:sTF
夏はやっぱり
スイスで安楽死に限る

1000: 厳選人気記事 ID:serious

・【画像】嫁を絶対に浮気できないようにする機械怖すぎワロタ

・インスタ美女、巨大な波が襲い掛かる崖で自撮りしようとしこうなる

・【画像】ロシアの電車内がまさに天国でワロタ

・在日女と結婚した、男の末路がヤバいと話題に

・【画像】朝のゴミ出しに無防備な格好で来る女の子

・本当は自殺、事故死じゃなく殺された有名人・・・・

・【画像】風●嬢がおっさんから貰った手紙がガチで泣けると話題に

・【動画】女上司さん、クビにした部下の男性にボコボコにされ気絶

・【画像】「世界最強ギャング」のインスタグラム、とにかく凄い

・【衝撃】砂浜で死んだクジラのお腹を切り開いたら中にとんでもないものが