バス

人手不足って、いったいなんなんでしょうね。考えさせられます。

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572173323/


0000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp

1: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:48:43.01 ID:7ogmtRmM0
 
no title

no title

no title

no title 

2: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:49:15.29 ID:7ogmtRmM0
東京でもキツイという…

5: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:50:51.13 ID:7ogmtRmM0
地方は瀕死だぞ

3: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:50:06.60 ID:tgFQlcQn0
じゃあやめろよ

7: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:51:08.70 ID:tnAU2SMy0
数あるブラックの一個程度やな

8: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:51:11.18 ID:RyNeTvWFa
人手不足なのに

9: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:51:12.76 ID:n2kn69ze0
維新の会とか言うガ●ジ集団のせいやで

15: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:52:10.45 ID:c8Y7nq6ja
>>9
たいして働いてもねえのに恫喝して高給貪ってた大阪市バスが悪いな

13: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:51:42.26 ID:JvdEQW+M0
すべてのバスがそうとは限らないならええやろ

22: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:53:39.93 ID:8FMhZ6QD0
ブラックだけど死ぬほどって感じはしねえなあ 
むしろそれが問題なんだろうが

30: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:54:56.26 ID:A74RbbsG0
>>22 
私生活に影響あったら十分黒いぜ。

19: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:52:45.45 ID:+6BHdzIY0
でもまあ運転してるだけやしなあ

21: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:53:23.57 ID:7ogmtRmM0
>>19
何人もの人の命を預かってんだぞ

20: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:53:20.08 ID:GI6eXDw60
なお賃金は上げずに武士道精神でなんとかする模様

バス業界では運転士になってもすぐに辞めてしまう人が多いことが人手不足を助長している。
背景には、労働時間が不規則なことなど仕事内容に見合った賃金が支払われていない実情がある。

「運転士道塾」は、「武士道」に着想を得た「運転士道」の理念に基づいて職業への誇りを高め、仕事にやりがいを持ってもらうことで離職を防止する狙い。

https://this.kiji.is/459553384430994529?c=80488020680492539 

27: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:54:28.71 ID:n6rmQaac0
>>20 

24: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:54:13.29 ID:7ogmtRmM0
>>20
アホかこれ
給与か労働時間面で改善しろ

35: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:56:03.67 ID:XQ+sjazJ0
>>20
すばらしいやりがい搾取

45: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:58:07.23 ID:7C8H2nsO0
>>20
これ考えた奴が運転手やれ

49: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:58:41.68 ID:Pi5Rqyg30
>>20
こういうやつほんま死ねや

25: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:54:16.31 ID:bhuyvQT60
運転士の後ろに座るの好きなんだが
事故ったら死ぬな

26: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:54:25.76 ID:KlKJf7Az0
さっさと自動運転に切り替えたいな

37: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:56:21.64 ID:vWnlGbty0
どうせ賃金にはさわらなんだろうから本数減らすなり乗車賃増やすなりすればええやん
それでだめなら求められてない業務やぞ

38: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:56:49.88 ID:RlcTA2yp0
バスの運転士に比べたら鉄道の運転士はホワイトに感じるな

42: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:57:48.38 ID:bZnIvQJ60
>>38
JRの在来線とか休み多いしホワイトやろ

55: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 20:01:37.25 ID:W+l4wAKLd
電車の運転士は自動運転になったら速攻で淘汰されそう

40: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:57:34.20 ID:ftPRb64D0
ヤバいから誰に何をどうしてほしいかかけよ

44: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:57:56.62 ID:pDbyEoSk0
大変やなあ
やめたら?

52: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:59:19.90 ID:RyNeTvWFa
>>44
辞めてんねん
なり手が減ってドル箱さえ本数絞りつつある
運賃に転化するほか無いと思うけどな

47: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:58:21.15 ID:7F+USWtH0
人がいないから残ってる人員を酷使して埋め合わせする
過酷な労働環境で人がいなってさらに過酷になる
底辺と呼ばれる業種はどこも同じやね

50: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:58:44.84 ID:cPpVs3hA0
ワイの地元のとこはバス会社側が市電と市バスやら親会社のバス路線
全部潰して後釜俺がやるって言って今の惨状だから
責任持って運転手がどうなろうがやり通してもらうで

51: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 19:58:51.38 ID:g2muT+bm0
素直にかわいそうやな
折角第二種持ってるんやしタクシーに逃げたらどうや?

61: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 20:02:31.76 ID:JorHtMdqa
逆に聞くけどドライバーの給与が上がれば人は集まるの、勤務時間が減れば人は集まるの
このデータがほしいね
右往左往しないのはいまの状態が限りなくベストであるという算段がもうついてるんじゃないの

62: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 20:03:25.21 ID:RyNeTvWFa
>>61
せやなあそれも一理あるかも

63: 真剣な匿名さん 2019/10/27(日) 20:03:34.42 ID:ufW8lXJj0
つうか運転みたいな人の命預かるだけじゃなく周囲の命まで奪う可能性もあるんやから給料少し上げて拘束は絶対8時間とかにしろよ
バスの運賃値上げしたらええやん

1000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp