車を道具としてしか見ない人ばかりになってしまったのか、最近は無難な車しか見かけませんが、バブル時代や、まだその香りが残っていた時代は、遊び心を刺激するようなおかしな車も多かったみたいですね。記事が進むにつれて、画像がいっぱいありますよ。

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1573118713/


0000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp

1: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:25:13.26 ID:RmqPe85S9

時代に受け入れられなかったが今なら売れそうなクルマも多数 
新型車を企画して、売る。そしてヒットさせるというのは、非常に難しいことだ。 
すべてのクルマがヒットすべく登場してくるものの、現実は厳しくクルマづくりは水モノと呼ばれるほど。もちろん当たれば大きいが、計算して出せるものでもないのは厳しい。 
実用性だけではダメで、デザインにもこだわらないといけないなど、要素は多い。その点では先取りというのも重要な点で、どれぐらい先を見越すかは重要となる。今回は斬新すぎて売れなかったクルマを見てみよう。 

1)スズキ・ツイン 
6b098_1568_f844ea76fec0603b0fdb763abd4a027e

シティコミューターとしては斬新だったし、ハイブリッドも用意されていて、先取り感は十分。カーシェアなど、これからの時代なら需要はありそうだが、時代的には、ふたり乗りにこだわる必要もなかった。 

2)トヨタIQ 
9407f_1568_11ecced20e898349c9985519a6d11511

こちらもツインと同じ存在。リヤシートはあったものの、実質ふたり乗り。限られた範囲などでの使用なら十分だったのだが、当時としてはあえて小さくする意味が見いだせなかった感はある。ただ、ツインもそうだが、現在、そして未来へ繋がる技術やコンセプトなどを残したという点では意義があった。 

3)スバル・アルシオーネSVX 
93c45_1568_9856b08a493aafe1ce4a044868adb389

デザインを担当したジウジアーロが、スケッチのまま出しちゃったのか!? と驚いたという逸話もあるほどのデザイン優先ぶり。 
サイドウインドウは小さすぎだし、内容的にも水平対向6気筒、他車とは互換性のない極太のビルシュタインなど、走りも贅沢だったが、バブルとはいえ時代が付いてこなかった。 

デザインを優先し実用性は無視したクルマも! 

4)いすゞビークロス 
7e236_1568_160feeb8fcacfe0be4116090dbe18ef2

斬新過ぎたという点では、代表的存在だろう。モーターショーでのコンセプトカーそのままといった感じで、実用性は無視。 
デザインを優先したため、後方視界が悪過ぎで、当時としては珍しかったバックビューモニターを採用していた。 
ちなみにコンセプトカーと一緒とよく言われるが、実際は市販化に際してかなりデザインをいじっていて、当時のいすゞとしては「なんとなく作った感」があったのも事実。この点も不振に関係したか!? 

5)トヨタ・セラ 
8808b_1568_4bcf9276eb8a6f588b2c343c6f82a33e

ガラス張りという点では十分斬新だった。しかもガルウイング。まったく売れなかったわけではなく、まあまあ、街なかでは見かけたが、オーナーに聞くとやはり「真夏は地獄」とのこと。一発屋で終わったが、断熱ガラスが進化した今なら成り立つかも。 

6)日産エクサ 
a54b6_1568_c6ffa66bc5fbc325295c99fc7b37d27d

2代目はリヤ部分をクーペとワゴンのふたつを用意して、着せかえができるはずだったのが、法律的に成り立たず、別々で売られた。つまり企画倒れ。ちなみに初代も宇宙船みたいでかなりユニーク。 

7)ホンダCR-Xデルソル 
52377_1568_c2aac97e52663e7f7b6476abc9835e0b

トランストップと呼ばれた複雑すぎるメタルトップの収納方法は斬新そのもの。そこまでしなくても、といった感じがして、実質意味がよくわからなかった。見せびらかすにはよかったが……。 
さらにそれまでのCR-Xとはコンセプトが違いすぎたし、走りはフツー。もちろん、残念な結果に。 

画像はソースで 
https://news.livedoor.com/article/detail/17345324/

3: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:27:54.32 ID:hc5ESy9G0
斬新を会社が説明しきれなかったからだろ
買い手側のせいにすんなよ

4: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:28:34.95 ID:L029bBEa0
IQ買おうと思ったらMTだけオートエアコンじゃなかったんで止めた

5: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:29:22.53 ID:LL6MIHPW0
初代デボネア

916: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:38:20.38 ID:oZ2mMIfV0
>>5
デボネアといえばAMG

934: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:40:27.22 ID:IW+Mum1f0
>>916
カクカクのエアロ付いてかっこよかったな

6: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:29:28.32 ID:dak9T06j0
スズキのツインは、たまに商用車として走ってるのを見かける。本当にちっこい。

7: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:29:50.44 ID:WGJm5/kN0
光岡自動車も地味に頑張ってるよね

74: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:45:04.13 ID:0W1aaZXG0
>>7
ロックスターは無駄にかっこいい

8: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:30:08.51 ID:4NBnsq7c0
>>1
アルシオーネはうちにあったな
どこの家にもないという点では
ドイツ車に勝ってたな。
同級生が乗せて乗せてうるさかった

9: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:30:23.09 ID:xk7jWNza0
2代目インプレッサ1年目

115: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:53:18.42 ID:LnAnRMa80
>>9
なんであのデザインでOK出しちゃったんだろうな
素人の俺が見ても売れないと思った

155: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:00:20.22 ID:4NBnsq7c0
>>115
あれでGC8の中古価格爆上げだったね

245: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:12:13.35 ID:YWQ4k/GD0
>>9
今出したら売れる気がする

994: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:48:04.54 ID:7xNRAmlr0
>>9
そうか?お前に見る目がないだけだろ
WRCではライトにカバー着ける前提だったし

11: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:30:40.97 ID:24UJKV1g0
ウィルサイファって可愛いよね
TO_S017_F001_M002_1_L

売れなかったのかな?

69: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:44:17.04 ID:FVElksoy0
>>11
今でもたまに見かける
後ろ姿がかわいい

そしてあれでいて結構速い

83: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:46:48.90 ID:24UJKV1g0
>>69
正面のライトが自分は好き
見るとテンション上がる車
流石に最近はみかけなくなったけど

958: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:42:35.71 ID:v8UcGQXA0
>>83
あっかんべーしたみたいな顔な

937: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:40:39.44 ID:TM5MzROJ0
>>11
水色に乗ってたよ
めっちゃかわいくて気に入ってた

958: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:42:35.71 ID:v8UcGQXA0
>>937
どの色もはっきりしててかわいかったな

12: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:31:00.42 ID:G9kfWi9o0
will VS

363: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:26:45.08 ID:4OQQjV300
>>12
先週10年ぶりぐらいに青森で見た。練馬ナンバーだったかな。

426: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:34:24.46 ID:G9kfWi9o0
>>363
まだ生き残ってたかw
見積りとったのが20年くらい前だw

936: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:40:37.35 ID:v8UcGQXA0
>>426
ごめんねまだ乗ってて

15: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:31:59.72 ID:EkfWdgiw0
>>1
なんで俺のX90は入ってないの?
やっぱり地球上で2500台も売れた人気車だから?

16: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:32:14.52 ID:WGJm5/kN0
ミゼット2

567: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:52:25.75 ID:WhCNnYaZ0
>>16
電気自動車にすれば使えると思う

17: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:32:28.70 ID:xR95t7W60
好きな車ばかりのおれは変わり者なんだろうな

462: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:39:42.13 ID:4vwWwAHi0
>>17
そんなことない。
俺もだ!

18: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:32:47.73 ID:yhUIg/gSO
初代いすゞピアッツァ

41: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:39:51.65 ID:rDrsh2Kt0
>>18
あれは長期間ほそぼそと売れてたぞ

21: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:34:20.59 ID:8MNMyrv/0
ツインとIQは早すぎた、その後スマートが出たし
EVの今なら売れるやもしれん

51: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:41:37.01 ID:dYb0DFS00
>>21
少し大きいが、フォードのKAも同時期にこけてるw

345: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:24:51.34 ID:kYBsE/XD0
>>51
あれは世界販売は大成功だったんだって。
MT3ドアのみじゃ日本は無理だわ。

61: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:43:25.90 ID:Y6rc8TwZ0
>>21
いや、スマートの後にツイン、IQでは?

81: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:46:16.23 ID:EkfWdgiw0
>>61
多分そう
俺スマート乗ってたし
スマートロードスターも

23: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:35:09.41 ID:O/hHSekE0
svxはすごいほしい

42: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:39:52.54 ID:4NBnsq7c0
>>23
なんか走ってきたらみんなが騒ぐ車だった
今のシトロエンとかはあれの影響を受けてるように思う。

157: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:00:28.21 ID:BuHSelx50
>>42
今見ても斬新だものな

24: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:35:18.71 ID:3r/Xm4650
どれも今、出しても売れないことは断言できる。

26: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:36:11.11 ID:los0ijqD0
セラ…と思ったらあったか
アレって大型のエアコン積んだけどそれでも…だったんだっけ?

47: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:41:02.14 ID:K4yly+Qm0
>>26
サイドウィンドウが湾曲してルーフまで続いてるから、風景が歪んで見えて
助手席の人がよく酔いまくってた

705: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:10:07.28 ID:aMgObsS10
>>26
CR-Xのグラストップも酷かった

718: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:11:32.06 ID:kbchpexD0
>>705
初代(バラード)
ZC

が、完成系だからね
どうしようもない

27: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:36:17.84 ID:Y6rc8TwZ0
ツインとIQは実用車として素晴らしいと思うけどな
他はネタっぽいのが多いけど

28: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:36:40.69 ID:nT4TPQ3C0
ルーチェロータリークーペ

316: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:21:50.81 ID:1+P3CYi/0
>>28
ファミリアロータリークーペに乗ってた親父が
レシプロルーチエに乗り換えた時は軽蔑したわ、

29: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:36:47.44 ID:iHKx+SR+0
IQ乗っている奴のドヤ顔率は異常

30: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:37:01.71 ID:C00KT7M50
will全般

ファミリアネオ

960: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:43:07.74 ID:4FjMJZA30
>>30
懐かしいw

31: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:37:24.76 ID:KvaAIWZ/0
デルソル欲しい

50: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:41:13.40 ID:Y6rc8TwZ0
>>31
乗ってた
日常的には屋根が開くのよりも、リアウィンドウが開くのが便利だった

71: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:44:39.48 ID:SypT10NP0
>>50
リアウィンドウ開けたら長尺物が突っ込めるんだよね

85: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:47:18.49 ID:Y6rc8TwZ0
>>71
そうそう
あと、サイドウィンドウとリア開けて走ると
風がすごい車内に入ってきて気持ちよかった

32: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:37:24.76 ID:PBvlBJcl0
トヨタ セラ、MR2
三菱 FTO、ディアブロ
マツダ ロータリーコスモ
ホンダ レジェンド

33: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:37:42.19 ID:fkMFXZbg0
スズキX-90

34: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:37:56.17 ID:/2Z8owRj0
マツダ ランティス

35: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:38:21.58 ID:oQNMu8mq0
ブーンX4は頭が悪いんじゃね?ってほどクロスレシオだった

67: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:44:04.10 ID:+JBny2EZ0
>>35
ダート走らす車だし仕方ない

68: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:44:07.53 ID:zlMIvCnj0
>>35
俺の愛車を悪く言うな、それがいいんじゃないか

444: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:36:41.52 ID:Yw82LF7y0
>>35
五速100km/hで4500回転には笑った

460: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:39:32.35 ID:l8KfO4sb0
>>35
この前、枯葉マーク付けた婆さんが運転してたのを見た
手頃なマニュアル中古車だったんだろうなあ

36: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:38:52.31 ID:lcf3bzBH0
日産NXクーペ
3年乗ったが、自分の以外只の1台も見ることは無かったw
no title

139: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:57:19.96 ID:yDxNAqAW0
>>36
フロント以外はZがベースなんだっけ

146: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:58:45.35 ID:9lNKMLRW0
>>139
ぜんぜん違う
サニーとかそのへんのFFシャーシの流用だよ

171: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:02:32.99 ID:a9dl0v3M0
>>36
折りたたみ傘入れが付いてたな。

270: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:15:56.80 ID:qiFC3E3I0
>>36
ピカチューみたい

346: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:24:56.46 ID:ejV87/2J0
>>36
タ、タイムマシンだから…

499: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:43:29.10 ID:vNzrBGoa0
>>36
これちょっと変更して150SXにしたら売れたんだろうな

733: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:12:55.66 ID:q5v64Al80
>>36
まだ近所のおばちゃん乗ってるwwwww
悪目立ちするやつwww

762: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:17:42.26 ID:vXYJd9IC0
>>36
当時シルビアS13もあったしこれを選ぶ人は少なくても仕方ない

974: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:45:22.06 ID:o0JzhWfP0
>>36
Tバールーフのやつ乗ってた

37: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:38:53.58 ID:7dWKLtZE0
俺のアコードツアラーちゃんも売れない車だぜ

39: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:39:33.07 ID:oQNMu8mq0
ボンゴフレンディは売れたから仲間入りはできなかったか

40: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:39:34.52 ID:mcVlOAf00
車は靴なんで
実用性がないとストレス大きい

ダサいのなんの言われてもトヨタが勝つのはそういうこと

55: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:42:21.28 ID:4NBnsq7c0
>>40
トヨタは、どこに乗っていっても
カドが立たなくて便利なんだよ。

プリウスに乗っていれば、
貧乏だと思われることも
嫌味だと思われることもない。
無難の中の無難

166: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:02:03.59 ID:vSkW0Rpw0
>>55
イメージ作りも込みで確かに頷ける。色々やらかしているが鼻持ちならないくらいの嫌味は感じない。

188: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:05:06.05 ID:YMduMUEP0
>>55
プリウス見かけたら車間開けるクセがついたんだが

43: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:39:57.34 ID:XKoTqfO90
いま見たら可愛くてオシャレなんだろ?
と思って画像見たら全部ダサかった・・・

75: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:45:13.26 ID:rDrsh2Kt0
>>43
ええ?
ビークロスなんて今出せば売れると思うぞ

95: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:49:22.39 ID:XKoTqfO90
>>75
じゃあ出せば良いかとw

97: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:49:54.74 ID:fCi5hjdb0
>>75
C-HRが売れるこの時代ならあり得たかも知れん

44: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:40:18.16 ID:VN3jpZ/S0
セラはなぁ…信号待ちしてると、隣のトラックやバスからみおろされて
中が丸見えなのがなんか居心地悪かった

45: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:40:35.51 ID:d/mldy/X0
Jフェリー

60: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:43:23.06 ID:9lNKMLRW0
>>45
あれと同時期のブルーバードはアメリカで大ヒットした
日本人のセンスに合わなかっただけなので失敗作ではない

87: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:47:54.48 ID:zwlKFNav0
>>45
あの頃の日産の車づくりにはまだ遊び心があった。

99: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:50:21.27 ID:9JTbeuqD0
>>45
それは誰だったか自動車評論家が30年後に評価される車だといってた
実際メルセデスがずっと後になって垂れ尻を採用してた
評論家の言ってたのがそういう意味かどうかは分からんが

107: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:51:46.39 ID:4NBnsq7c0
>>99
徳大寺が絶賛してたけど俺は好きじゃなかった。
コスモの方が良かった

241: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:11:34.76 ID:x+8CRL760
>>99
当時のジャガーの真似だって
ジャグウァーだっけ徳大寺的には

251: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:12:56.49 ID:/ZdVFg3c0
>>241
×メルセデス
○メルツェデス
も忘れてはいけない

46: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:40:44.47 ID:0r77At4J0
ユーノスコスモ

109: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:52:06.36 ID:eLOus5UN0
>>46
リッター3㎞

48: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:41:05.14 ID:FXouLids0
ギャランスポーツ
インプレッサグラベルEX

49: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:41:09.35 ID:cIhiMHoD0
日産ガゼールかな

54: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:42:01.38 ID:fzcy4C0G0
オーテック・ザガードステルビオ

141: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:57:54.77 ID:ktcxq7Q20
>>54
ベースが酷いとザガートが側をデザインしてもこの程度‥と専門誌でも散々だった車。

588: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:54:57.47 ID:JIYaodKf0
>>141
売れんつーか、最初から限定生産
櫻井氏Ideaのフェンダーミラーでそ

58: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:42:59.26 ID:DigKhV1Z0
ペルソナ
リアシートは応接室

946: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:41:39.76 ID:jP2v73Li0
>>58
たしか灰皿がオプションだったような
今考えると先行き過ぎてたな

59: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:43:09.05 ID:fCi5hjdb0
スズキ X-90が入ってないとはニワカにも程がある

62: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:43:27.92 ID:3O0YuGu70
初めて買ったクルマがEXAだったわ
なんでか知らんけどグランツーリスモ4とか5に出てきたんで
レースには使えないけど見かけたら買ってたな

306: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:20:46.20 ID:iu5oEBdO0
>>62
私も初めてのクルマがEXAだった。
リトラクタブルヘッドライトとTバールーフが好きだったよ。
青春が詰まった思い出の車。
非力だったけど楽しかった!

65: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:43:43.09 ID:FP+DXemZ0
トヨタのセラはあれで走りはなかなかのもんだったぞ

70: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:44:30.18 ID:NSSafBLXO
日産のエスカーゴは欲しいなとは思った。
自動車整備の仕事してたが、
あの当時の日産にしては整備性も良かった。
日産がおかしくなる前のサニーのシャーシだったと思う。


なによりデザインが良い♪

110: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:52:28.57 ID:xqSD5ygc0
>>70
BE-1、パオと一緒でエスカルゴはマーチベースだったと思う。

151: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:59:18.71 ID:kR452m3S0
>>70
no title

これかわいいな
店とかの宣伝や配達用にいいかも
絶対目立つし

172: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:02:57.79 ID:exFlY/wn0
>>151
横の丸窓を潰してロゴをはったりしたのもあったよ。

178: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:04:02.26 ID:vSkW0Rpw0
>>151
あーこれ良いわ。ミゼットツーにも似たような。

632: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:01:27.10 ID:4j05AGEa0
>>151
なんかドラゴンボールに出てきそうだなwかわいい

984: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:46:40.23 ID:6rfZ+DL90
>>151
イメージは花屋の配達だったような。

76: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:45:16.37 ID:5C0pAffD0
ダイハツ リーザスパイダー

77: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:45:42.22 ID:4NBnsq7c0
スズキって昔エンジンが二個ついた車作ってなかったっけ?
どこかで聞いたことがある。

90: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:48:10.68 ID:nogfZPp70
>>77
モンスター田島のヒルクライムレース車両のカルタスじゃねーの

92: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:48:34.62 ID:4NBnsq7c0
>>90
あー、レース車両か

326: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:22:47.29 ID:fyh81huU0
>>77
HVもエンジン二個と言えば二個だったり。

79: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:46:07.99 ID:9JTbeuqD0
セダンのオプティには乗ってたな
普通に2BOXにすればよかったと後悔しながら・・・

102: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:50:53.97 ID:fCi5hjdb0
>>79
おお、アレもここに挙げたくなる迷車だった

84: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:47:08.93 ID:4NBnsq7c0
スレチだけどAZ1とマーチとデミオは
大成功したパッケージングをなぜ捨てたんだろね。

86: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:47:22.96 ID:ifm333bD0
オートザムだっけ?
あれデザインはよかったけど
いかんせん乗りにくかったわ

91: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:48:26.32 ID:zohYt4c+0
トヨタGTV
85Toyota_GTV

販売してほしかった

94: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:49:20.22 ID:4NBnsq7c0
>>91
東京モーターショーのコンセプトモデルのみだったよな
あれはガチだったな

98: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:50:13.60 ID:8C5lfxYl0
いすゞジェミニの最終モデルも変態デザインだった。特にハッチバック。

121: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:54:01.16 ID:TMkX51ul0
ムルティプラ
no title

130: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:55:55.33 ID:9lNKMLRW0
>>121
外車は反則
特に昔のフランス車なんて全部変態だから

255: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:13:19.43 ID:Xbw4EvwC0
>>121
外見だけでなく、内装も変態チックなんだよなw
no title

263: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:14:45.44 ID:/ZdVFg3c0
>>255
キモすぎるw
むりだw
外面は知ってたが内装w

284: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:18:02.75 ID:tifKknGq0
>>255
エアコンの吹き出し口がキモいw
女の子に次は絶対拒否られるだろ

738: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:13:42.19 ID:vXYJd9IC0
>>121
奇形的な気持ち悪さがあるな

126: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:55:17.41 ID:3XaMofCO0
日産 ラシーン

159: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:00:59.12 ID:HOQW8ivC0
>>152
マクラーレンF1

184: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:04:50.51 ID:8NFnn0fm0
SVX
no title

636: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:02:11.65 ID:4j05AGEa0
>>184
目からレーザー出そうw

651: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:03:56.67 ID:kbchpexD0
>>636
この

平たいボンネットに
水平対抗6気筒が

収まってたという

673: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:06:21.98 ID:4j05AGEa0
>>651
すげぇなwそう思ったらかっこいい

193: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:05:41.68 ID:/ZdVFg3c0
bBの後ろが荷台のやつ
雑誌以外で見たことなかった

196: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:06:12.23 ID:Y6rc8TwZ0
>>193
オープンデッキだったかな
結構欲しい

235: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:11:05.04 ID:5vxWWQfS0
※日本車です
no title

269: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:15:55.61 ID:tifKknGq0
>>235
これ発売してほしかった
エンジンは4AGだからワクワクして待ってたのに発売されずに年取った

グランツーリスモで出てくると必ず買ってた

237: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:11:18.76 ID:KCOAF0+N0
デロリアン

343: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:24:32.78 ID:42tNORxv0
no title

トヨタセラ

554: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:50:23.47 ID:Fp8OToCu0
>>343
憧れたなあ

367: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:27:33.92 ID:4sV4o8wN0
シボレーコルベア(1960-1969)
no title

・モノコックボディ
・RRレイアウト
・空冷対抗6気筒エンジン
・過給機(ターボ)
・4輪独立懸架

と言いたかったが
書き込む前に調べたら結構売れてんだよねコレ
170万台以上売れてたわ

399: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:30:41.91 ID:x+8CRL760
>>367
あー
光岡のロックスターの元ネタはこれか
no title

457: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:38:59.33 ID:4sV4o8wN0
>>399
それは2代目コルベット
2代目コルベットも元ネタがあるからそっちかも

元ネタ(XP-87 Stingray racer)
no title

649: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:03:44.22 ID:4j05AGEa0
>>399
こっちの方が好き
かっこいいし可愛い

390: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:29:22.17 ID:ZGjjcdHa0
マイティーボーイを今の規格で再販しないかなー

434: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:35:26.68 ID:ABAFeac+0
今なら売れるというテーマに
日野コンマースが無いなんて

>>390
折角なのでジムニーベースで
no title

735: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:13:20.60 ID:+7HY9eIf0
>>434
これは好きになるのに1秒もいらない

442: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:36:36.10 ID:8I65rCOk0
iQの3m未満で4人乗りのプラットフォームをベースにすれば
4m未満で3列7乗りでも余裕の広さのミニバンや
軽自動車くらいの長さで余裕の5人乗りとかも作れたんじゃね

680: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:06:54.39 ID:ABAFeac+0
>>442
この
全長3.685で3列7人乗りとか
全長4,100で3列9人乗りを見ると
no title

もっと行けそうな気もしてくる

559: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:50:55.24 ID:VW+52Y1O0
マ-チはたまに見かけたしX-90とかリーザスパイダーもみかけたな
あんなんよく買うやついたわ
no title

568: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:52:28.80 ID:OPoJBa2/0
>>559
マイクラC+Cは今でも欲しい

591: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:55:24.50 ID:kbchpexD0
no title

560: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:51:11.34 ID:fCi5hjdb0
NXクーペは間違いなくぜんぜん売れなかったと思うが、その割に路上では息長く見かけたな
オーナーが好事家だったのだろう

565: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:51:38.34 ID:9HWe14CL0
初代アルシオーネの近未来的フォルムと
4WD機構と車高をエア上げ下げする機構は斬新だった
エンジンだけが古臭かったけど

580: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:53:55.11 ID:wMZDrC3P0
>>565
にしてもあのハンドルはないわ…
no title

999: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:48:42.83 ID:xk9fxDYF0
>>580
ピ、ピストル?

570: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:52:42.29 ID:HagGwC+D0
車種自体は普通だけど滅多なことじゃお目にかかれないのはこれだな何台売れたんだろ
no title

575: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:53:24.17 ID:f3Dy03Hz0
>>570
不自然な長さに草

659: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:04:57.58 ID:4j05AGEa0
>>570
目が錯覚起こしてるみたい

665: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:05:19.84 ID:ZQpe6lNz0
>>570
?なにこれ

668: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:05:58.19 ID:kbchpexD0
>>665
コロナ リムジン

755: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:16:53.35 ID:Yw82LF7y0
>>665
コロナ・スーパールーミー

571: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:52:45.16 ID:5XZ89KqI0
ピアッツァ一択

587: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:54:32.54 ID:Fp8OToCu0
>>571
懐かしい!これも候補に入ってた

595: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:55:45.65 ID:6cOZT2pa0
フォードCA
p1

662: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:05:11.75 ID:9Jwi2XnV0
>>595
kaやで
ワイ乗っとるで

597: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:55:49.76 ID:JvSYPyDs0
スズキ・X-90がないじゃないか!

忘れられた車リストからも忘れられてるwwwwwww

606: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:57:25.71 ID:OPoJBa2/0
>>597
多分日本でもっとも変態な車だったな

728: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:12:19.50 ID:8MrNXsZ50
>>606
当時の自動車専門誌で平成の珍車とまで呼ばれたこれに今でも乗ってる
no title

しかしあくまで特別限定生産された1バリエーションなのでX-90とは張り合えないか

777: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:20:49.39 ID:OPoJBa2/0
>>728
Tバーヴィヴィオはそこそこ売れたんじゃね?
RXRもあったよな確か

853: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:31:29.28 ID:8MrNXsZ50
>>777
ヴィヴィオのT-TOPは限定生産でNAが3000台、S/C付きが1000台作られた
オープン機構の設計はBe-1、PAO、FIGARO、ラシーンを作ってた事でも知られている高田工業所で作られてて
シルビアヴァリエッタとかマーチカブリオレは兄弟車みたいな感じ

601: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:56:24.81 ID:kbchpexD0
no title

605: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 19:57:18.97 ID:kbchpexD0
no title

751: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:16:35.86 ID:eZx5JzC90
今日公道をゴルフ場の4人乗りぐらいのカートそっくりの車が
軽の黄色いナンバーつけて走ってたスピードはまあまあ出てたし
ゴルフ場なんて近くにないんだけど

763: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:18:01.82 ID:8MrNXsZ50
>>751
no title

初代バモスとか?

779: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:21:17.06 ID:eZx5JzC90
>>763
こんな感じだけど色がゴルフ場のカートみたいな白を基調にしたものに
派手なラインが入っていた

790: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:22:48.80 ID:0hnkaOJZ0
本当に良い車(バイクも)は中古車には出回らない
オーナーが手放さないからね
中古車市場で売れたり入荷したり数の変動あるけど
平均して10台ぐらいしか出回ってない
程度が良いのが出たらすぐ売れてしまうので常時10台ないかな

793: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:24:06.09 ID:n7qrzX4Q0
【バイク編】
ビックスクーターが大人気の全盛期に全く売れなかったバイク

スズキ ジェンマ
no title

no title

800: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:25:09.17 ID:kbchpexD0
>>793
no title

820: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:27:48.97 ID:n7qrzX4Q0
>>800
レトロチックで良いじゃん

987: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:47:18.49 ID:s7wZ7lmA0
>>793
整備性が糞で所有したくないやつや

814: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:27:01.18 ID:n7qrzX4Q0
逆に全く売れることなど予想できず、当時の若手からゴリ押しされて作り大人気になった車がこれ
no title

863: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:32:25.74 ID:YnnEJTnR0
>>814
Bbは売れに売れてたキューブをぱくっただけだよ

859: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:32:02.96 ID:PHJrbZPR0
コロナクーペも欲しかったクルマだなぁ
ナツカシ

876: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:34:07.08 ID:kbchpexD0
>>859
重ステのせいで、峠では遅かったけど

お化けカーだったという
no title

901: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:36:40.10 ID:h9zRGymR0
>>876
懐かしいな3T-G
直管入れるとスピーカーにノイズ入って来て非常に不快な車だった

867: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:32:51.97 ID:n7qrzX4Q0
これさ かなり昔の車なんでしょ?
俺は20代だがいま見てもオシャレでカッコイイと思うもん

こう言うデザインは女の子にもウケると思うで
no title

891: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:35:48.83 ID:XMEtT8sx0
>>867
実際今やたら値段が上がってるみたいだ

896: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:36:14.93 ID:0d80I6FA0
>>867
未だに走ってるからな。

イメージキャラがドラえもんだったかな。

925: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:38:52.29 ID:+HcAEr4Z0
>>867
これなんて言う車?
確かにオシャレだな
レトロチックでクール
欲しいわこれ

932: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:40:05.88 ID:VW+52Y1O0
>>925
ラシーン
デザインだけでオフロードはクソの生活4駆(中身サニー)

961: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:43:15.94 ID:v8UcGQXA0
>>932
ラシーン外観あのままでまた出してほしいわ
車高が低いところがかっこいい

883: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:34:42.74 ID:g6852Rqy0
ラシーンは水色より象牙色の方が可愛い

954: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:42:23.11 ID:OtkEQrVl0
やっぱりアルファロメオのアルナだな
日産とアルファロメオが共同開発で盛り上がったが、
デザインを日産、メカニズムをアルファロメオが担当w
ダサいデザインとオンボロメカを搭載した怪作
no title

955: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:42:29.50 ID:OxZgJdQT0
no title

これは売れに売れてバブル期だったこともあり投機対象になるほどだったのに
no title

は全く売れなかった

982: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:46:15.82 ID:+HcAEr4Z0
これが世界で一番ビックリされた車だって

ロシア トラバント
no title

ベルリンの壁崩壊後に東ドイツからこの車が西向かって走ってきて排気ガスがすご過ぎて西ドイツが大激怒したらしいwwww

990: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:47:35.64 ID:mpKrsADo0
>>982
無謀にもアウトバーンを走るトラバントもあったらしい
当時のアウトバーンの流れを狂わせたとか

985: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:46:49.98 ID:JvSYPyDs0
以前、新聞に掲載された小話

キャバリエが売れなくて困ってた頃
トヨタと取引のある会社の社長さんに営業をかけていた
それでも売れなかったのがキャバリエ、どんだけだよw

989: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:47:30.61 ID:xk9fxDYF0
>>985
所ジョージがcmに出てた記憶がある
ラクチンキャバリエ

997: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 20:48:26.69 ID:VW+52Y1O0
さすがに日本のメーカーはここまでできない
no title

96: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:49:38.13 ID:5m3S6R2B0
結局見た目が悪いと売れないんだなw

100: 真剣な匿名さん 2019/11/07(木) 18:50:23.16 ID:4NBnsq7c0
>>96
変に目立つと色々不都合があるからな

1000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp