デビューから左足ブレーキならいいかもですが、長年車を運転してきた人が今更移行するのは、ちょっと無理がありそう。

1: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:42:21.56 ID:SQ7wVqnga
no title

6: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:45:04.44 ID:b6HCGwqYd
クラッチの名残やな

9: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:45:59.78 ID:e4ehIOg/d
AT廃止すればええやん 
簡単に操作できすぎやねん

11: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:46:14.30 ID:E6Al9nQOd
やってみればええやん後ろから突っ込まれても文句言うなよ

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1577446941/

0000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp

12: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:46:49.11 ID:6I63DnoV0
左足で微調整むずくね
そもそもハンドルをコントローラーみたいにして指で操作すりゃいいんだよ

16: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:47:18.25 ID:C9S95ce90
3ペダルにしてブレーキ2つつければええやん

18: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:47:36.66 ID:kxI5LjqD0
>>16
インチングペダルかな

24: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:48:11.11 ID:z8+pzJTBM
左足ブレーキにするならブレーキの位置をもっと左足よりにしなきゃきつくないか?
今のブレーキの位置って完全に右足用になってるやん

27: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:48:40.41 ID:NsopUzNP0
アクセルを真ん中にして右側にブレーキつけよう

31: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:49:10.41 ID:t+XxkvM7M
かかと軸 右足アクセルブレーキスイッチ
多分ダメなやつ

32: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:49:19.94 ID:jFW8m0Js0
いざって時に動くのは利きの右足や
普段から左でブレーキ踏んでると土壇場で踏めないぞ

35: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:49:43.98 ID:03uiN3Jv0
むしろ加速したい時以外右足は軽くブレーキに乗せとくもんやないのか?

179: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:03:33.82 ID:vJVgAvG30
>>35
これやってないやついそう
常識なのに

46: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:51:02.24 ID:nBX6TWMq0
手元にアクセル足にブレーキでいいやろ

37: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:49:56.27 ID:C9S95ce90
一番ええのはハンドルも取っ払ってゲームのコントローラーやな
両手塞がってスマホいじりも無くなるやろ

38: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:50:01.45 ID:3hBdBsV80
>>1
中日新聞やんけ

45: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:51:01.46 ID:2fMLsHYqa
左足でブレーキ踏んだことないわ

50: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:51:35.81 ID:/QOF8OcQa
ブレーキ左で踏む癖があると踏み間違える危険があるって習ったような

53: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:52:31.15 ID:XJRpzLfG0
左でおもいっきりブレーキ踏んだとき右足はどこに置くねん

57: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:52:47.17 ID:KUKtB9yY0
自動運転できる未来がすぐそこに来ている

66: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:53:21.25 ID:rKHP8/bM0
プロのレーサーが教える公道でのテクニックみたいなタイトルの本でも左足ブレーキ推奨してたな

91: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:55:43.27 ID:270xda0D0
常にアクセルに足がかかってる状態を作らないという理屈のもとやろ

107: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:57:07.83 ID:r1PbtFNd0
結局慣れやろ
左足ブレーキなんて今までやってないから今更そうしろと言われてもその方が操作ミス増えそうやもん

116: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:58:12.95 ID:Q80PzNQy0
>>107
まあこれと思うわ最初から左足で踏むように習ったらそれで慣れると思うわ

109: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:57:12.87 ID:dGBoKVSX0
左足軸にしてるからかえって危なそう

115: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:57:59.34 ID:RVcRBgRWp
もう慣れてるし左足使うのは無理や
一度試したら踏み加減が難しくて急ブレーキしてしもうたわ

118: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:58:16.61 ID:KDEvEYVNd
左足と右足両方浮かすの怖くない?

124: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:58:52.41 ID:ydY03U480
両方踏んだら点火切れるようにすればいい
ATばっかりな今なら理にかなってるがMTもたまに乗るなら絶対やめたほうがいい

145: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:00:43.42 ID:3NE1qQ7f0
>>124
今の車は両方踏んだらブレーキが優先されるようになってるで

130: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:59:10.58 ID:yRhHXd6f0
間違える奴は何しても間違えるぞ

135: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:59:39.47 ID:muCCgj6g0
右とか左とか関係なく慌てて踏み込むのが問題やから変わらんぞ

144: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:00:41.79 ID:4UcZCg2r0
>>135
それだわな
結局は乗る人間の問題

153: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:01:16.63 ID:6xBWbZq+0
年寄りにとっさに両足浮かせる筋力あるやろか

79: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:54:33.67 ID:KUKtB9yY0
正直ジジババに今から運転方法変えろって言ったら余計に事故増えるやろ

73: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:53:55.32 ID:2Un9hraF0
じじばばマニュアル派は急にエンストされて文句言うなよ

75: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 20:54:02.03 ID:kxI5LjqD0
MTだろうがジジババの運転なんて信用ならんわ

167: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:02:13.43 ID:cTGrMMH+0
利き足以外でペダル踏みたくないわ絶対加減ミスる

239: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:09:50.15 ID:alF8ei4B0
左だと急ブレーキ踏めなさそうじゃないか?反射的にアクセル踏みそう

245: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:10:25.41 ID:uGlgYMjw0
>>239
踏めるぞ
左足でブレーキを踏むという反射ができてるから

267: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:11:53.23 ID:ctwGNu0Qa
>>245
いや健康な人間の実情はいらん
老人が左足ブレーキして踏ん張り効くか?

282: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:13:30.31 ID:uGlgYMjw0
>>267
でもアクセルとブレーキの踏み間違いしてるのは右足で両方やってる人ちゃうん?

302: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:15:22.98 ID:2zpkU3l3a
>>282
老人が左足ブレーキしたら踏ん張り効かないから右足ブレーキが主流なんやけど

275: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:12:28.72 ID:it6V01eu0
つーか普通は踏み間違えねえんだよ
それなのに冷静に運転してる想定で左足ブレーキとか言ってんの頭悪いんだわ

292: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:14:14.42 ID:Kb4sMZa20
MT多分もう乗れんわ
少し触ったら乗り方思い出すんかな

299: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:15:17.42 ID:uJkLiSbRd
>>292
30秒で思い出すで

307: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:15:42.10 ID:7NI8fxe2d
>>292
ワイは免許とって5年後に軽トラ使う必要が出てしゃーなしに乗ったけど
発進さえ慣れたら後は身体が覚えてたわ
10分かからんかった

317: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:16:38.09 ID:X+1ekuvI0
MT車の存在は無視したとしたら、左足ブレーキはなんかデメリットあるん?

327: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:17:42.88 ID:kxI5LjqD0
>>317
他にも言ってる人いるけど
普通片足で操作するように作られてるから
足への負担はあると思う

333: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:17:48.44 ID:7NI8fxe2d
>>317
ペダル位置
右足で踏むように造られてるから左足で踏むと疲労しやすい

372: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:21:00.14 ID:evzoQtSQ0
>>317
一番習得するべき高齢者ほど対応できない

425: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:28:38.30 ID:0Mkq0zfcd
>>317
右足で右のペダルと左のペダル踏み間違える確率より
右足動かすか左足動かすか間違える確率のほうが高い

359: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:20:20.62 ID:h3pvAXah0
踏み間違えて事故起こすクソアホは何故パーキングブレーキを使おうとしなかったんや?

379: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:21:34.16 ID:rjCP/gP30
>>359
踏み間違えてる最中はそれがブレーキやと信じて踏み込んでるんやからそらそうやろ

391: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:23:06.64 ID:h3pvAXah0
>>379
ブレーキ踏んで止まらへん!ってなったら別の制動手段を試みるやん

398: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:23:45.38 ID:rjCP/gP30
>>391
そう思った瞬間にはもう事故ってるやろ

403: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:24:49.28 ID:47Vqlnl8d
>>391
パニックになってる奴は別の手段を取る前に自分の踏み込みが足りんと思って余計踏み込んでしまうらしいで

380: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:21:34.38 ID:RK9xjm940
>>359
最近はほぼフットやからやないか

399: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:23:49.17 ID:aSV0quf70
>>380
最近はフットすらなくなってるぞ

412: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:26:42.70 ID:zDWRJYf+0
>>359
プリウスとかは電動やろ
踏み間違えてるときに悠長にボタンさがせんわ

415: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:27:29.62 ID:rjCP/gP30
>>412
あのシフト横ボタンほんときらいやわ

471: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:34:06.78 ID:X+1ekuvI0
真面目にそのへん法整備するより、自動アシストとか自動運転とかに期待したほうが早い気がするわ

487: 真剣な匿名さん 2019/12/27(金) 21:35:20.51 ID:sAru4imP0
>>471
でも自動運転だと起きた事故全部メーカーの責任になるんやで?ワイは今後数十年は普及しないと思うわ

1000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp