yuubin_takuhaiin_man2

1: 真剣な匿名さん 00:15:51 ID:snd
今の日本の過剰サービスは行き過ぎてておかしいよな?
スーパーや百貨店もそうだけど盆正月は休んでいいと思うの
俺宅配業たすけてえ

2: 真剣な匿名さん 00:16:36 ID:UP2
客が馬鹿みたいにゴネるのが悪い(´・ω・`)。

3: 真剣な匿名さん 00:17:10 ID:rBa
たすけ・・・られないんだッ!
(アマゾン ポチィ~)

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1479309351/

0000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp
正月に荷物頼むなよ
こっちだって日本国民なんだよ正月満喫したいんじゃ!

6: 真剣な匿名さん 00:17:46 ID:Y3r
その前にお歳暮配達頑張りな

7: 真剣な匿名さん 00:18:32 ID:snd
>>6
お歳暮は伝統だし仕方ないとしても、
どうでもいいもんアマゾンでかってんじゃねーぞ

9: 真剣な匿名さん 00:19:03 ID:uLc
1月1日朝9時配達指定(ポチィ!

10: 真剣な匿名さん 00:19:26 ID:snd
感じ良い客悪い客の把握できてるからな!覚えとけ!

11: 真剣な匿名さん 00:19:29 ID:pZe
でもそこが稼ぎ時と考える企業家もいるだろうな

12: 真剣な匿名さん 00:19:44 ID:snd
>>11
それがそもそも害悪

16: 真剣な匿名さん 00:20:08 ID:vKJ
チップ制流行らんかなあ、無償のサービスが度をすぎてて客が自分のことを神だと思ってる節がある

17: 真剣な匿名さん 00:20:32 ID:snd
>>16
それな!分かるやつがいて助かる

27: 真剣な匿名さん 00:22:36 ID:WJP
>>17
外国人は日本はチップを払わなくてすむからありがたいとな

20: 真剣な匿名さん 00:21:00 ID:kM1
アホはどうにもならんからほっとこう

いや実は上手に利用したほうが儲かるんじゃね?

世の中アホしかいなくなっちゃった・・・

これが今の日本

26: 真剣な匿名さん 00:22:11 ID:snd
>>20
ほんそれ
どうにかして

21: 真剣な匿名さん 00:21:09 ID:3Qi
流通業でストやらないの?
欧州みたいに。

29: 真剣な匿名さん 00:24:07 ID:snd
>>21
昔はあったんじゃない?俺の地元の鉄道会社もやってたし
今日本でそんなもんやる奴いないしできねーよ無言の弾圧だわ

25: 真剣な匿名さん 00:21:42 ID:snd
ネットで注文はいいんだよ
ただこっちも休みたい時期って分かるだろ?
そこを外して注文してくださいよって話

28: 真剣な匿名さん 00:23:30 ID:iR8
正月は自分でおせち作って大人しくしてほしいわ
スーパーのオードブルや寿司予約する人多すぎ

30: 真剣な匿名さん 00:25:30 ID:snd
>>28
な、どこの業界も頭しか動かさない上のもんしか結局儲からんし何が景気改善だよふざけんな

31: 真剣な匿名さん 00:26:17 ID:pZe
うちの実家はおせちは地元の個人店だったかな

37: 真剣な匿名さん 00:29:35 ID:snd
>>31
儲かるんだろうけど大変だわな
まあ稼げる自営業ならいいな

32: 真剣な匿名さん 00:26:25 ID:kM1
お金が回らないから社会が弱ってるんじゃない

社会が弱ったからお金が回らないのだ

37: 真剣な匿名さん 00:29:35 ID:snd
>>32
ほんとにそれだわ
働いても働いても金は貯まらないし会社に尽くすとかアホみたいな理論言うてるし
こんなん理解できる訳ないだろっていう

33: 真剣な匿名さん 00:27:04 ID:snd
今日行った配達先の年寄りは自分が頼んだもんも忘れて
何の用や!って敵意むき出しにされたしもうやっとれんわ

34: 真剣な匿名さん 00:28:10 ID:MQh
法律で労働時間厳守、違反は厳罰を徹底しない限り改善することはないだろうな
まあ江戸時代なんか盆と正月以外休み無しだったけど

39: 真剣な匿名さん 00:30:56 ID:snd
>>34
江戸時代って日雇いとか多かったらしいしソッチのほうが全然いい!

38: 真剣な匿名さん 00:29:44 ID:0WL
同志よ!!
俺同業者、不在再配達は有料にすべきだよな

44: 真剣な匿名さん 00:35:39 ID:snd
>>38
間違いなくそう
でも今の甘ちゃん体制に慣れてる消費者がゴネるんだろうなー
対応するのは現場の俺らだし

42: 真剣な匿名さん 00:34:33 ID:WJP
それを望んだのは誰だ

46: 真剣な匿名さん 00:36:49 ID:snd
>>42
消費者が望んだ、というより
経営側がライバルに勝つ為に考案した、ってほうが違いないと思う

50: 真剣な匿名さん 00:37:53 ID:WJP
>>46
それが今の現状か

57: 真剣な匿名さん 00:42:46 ID:snd
>>50
底辺だけど、少なくともそう思ってる
不必要なサービスに慣れすぎてると思う

62: 真剣な匿名さん 00:46:08 ID:WJP
>>57
まさにそうだね
不要なのが多いな

52: 真剣な匿名さん 00:39:09 ID:snd
農業地帯に配送してると時期によってはブロッコリーすげえもらえるんだよね
あんま使わないから人にあげるんだけど、そういう癒しがあるから続けられる

55: 真剣な匿名さん 00:41:34 ID:pZe
みんな命がけにならないといけない社会とかになるかや

67: 真剣な匿名さん 00:46:59 ID:snd
>>55
他の同業者が、普通は休んでるだろう時期に営業してたら対抗する
まあこれが真理だけど、じゃあ働いてる人は?ってなる
それで競い合った結果が今の日本の過剰サービス
本来は家族と過ごす休日保証は当たり前、盆正月だって休むべきだと思う

86: 真剣な匿名さん 00:54:46 ID:kM1
>>67
それは会社に身を委ねるがゆえの苦悩というか
もっと個人個人で商売意識を持って良いんじゃないかなと思う

ただ、今の日本で従業員としてそれをやると間違いなく干されるし
嫌だったら自分で一から商売立ち上げるしかなかったりもするが

102: 真剣な匿名さん 01:01:04 ID:snd
>>86
悪循環って言葉がほんとしっくりきそうだね
上の上の奴がどうにか目覚めてくれれば一気に変わりそうなのにね

58: 真剣な匿名さん 00:42:50 ID:Kkh
昔と比べたら今は世知辛い
手法的には楽になったが緻密性が高まって息苦しい

69: 真剣な匿名さん 00:49:11 ID:snd
>>58
そうだよね!ほんと色んな意味で息苦しい、ではなく生き苦しい

93: 真剣な匿名さん 00:58:11 ID:imn
>>69
大抵通販の宛先って個人の住所じゃないと信用の問題で送ってくれない気がするんだけど
最初の段階から営業所止めって出来ないもんかな

いずれにせよ電話連絡が必須でっていうと数が多くて大変や

あと時間指定でもいいけど3時間単位とかだとざっくり過ぎて対応しきれない時もある

97: 真剣な匿名さん 00:59:36 ID:Kkh
>>93
戸口配達もあったけど何日もかかってた
基本は最寄駅に荷物とりにいくスタイル

104: 真剣な匿名さん 01:01:26 ID:imn
>>97
それが理想だわ・・・

鉄道なら日を跨がずに到着とかも可能だもんな

59: 真剣な匿名さん 00:43:20 ID:imn
イッチ含め配達員が悪いとは思っちゃないが
家に居ないときに届けられても困るんだよなぁと

市町村単位でざっくり届けてくれるだけでええんや
出来ることなら営業時間気にせず営業所で受け取れるようになってほしい

60: 真剣な匿名さん 00:44:22 ID:Kkh
>>59
宅急便ができるまでの国鉄荷物の時代を思い出すわ

93: 真剣な匿名さん 00:58:11 ID:imn
>>60
国鉄貨物でそんなのだったのか
今ではこれがあまり前だけどできた当時は画期的だったんやろなぁ

65: 真剣な匿名さん 00:46:43 ID:0WL
>>59
営業所に取りに行くんで置いといてって電話すればいいんだよ

69: 真剣な匿名さん 00:49:11 ID:snd
>>59
それは営業所に前もって連絡するなり、注文の段階で在宅時間を指定してください

93: 真剣な匿名さん 00:58:11 ID:imn
>>69
大抵通販の宛先って個人の住所じゃないと信用の問題で送ってくれない気がするんだけど
最初の段階から営業所止めって出来ないもんかな

いずれにせよ電話連絡が必須でっていうと数が多くて大変や

あと時間指定でもいいけど3時間単位とかだとざっくり過ぎて対応しきれない時もある

61: 真剣な匿名さん 00:44:58 ID:0WL
過剰サービスは確かにあると思うけどこっちが提供してるサービス以上を求めてくる客はごめんだよな

77: 真剣な匿名さん 00:51:38 ID:snd
>>61
それよくあるわ
時間指定してるくせにその時間にいなくて業務終わった21時以降とかに持って来いやコラて奴
こっちが文句言えないの分かってて下手に出てるの分かってて言ってくるからな
接客業はそういうのもっと多そうだし大変そうだと思う

63: 真剣な匿名さん 00:46:23 ID:pZe
便利になったぶん選択肢が増えすぎて
これをやればとりあえずokみたいなのが分かりにくくなってきているってのは聞いたことある

たとえば薬局に2~3種類シャンプーがおかれてるのと100種類シャンプーが置かれてるのはどっちが選びやすいかと

今のような情報化社会において、選択肢が増えすぎて、かえって生きづらくなっている、と

88: 真剣な匿名さん 00:55:09 ID:snd
>>63
それ聞いたことある
選択肢が多いほど脳は処理できずに結局選ばないみたいなの

64: 真剣な匿名さん 00:46:40 ID:Kkh
人間の欲望に際限はないからな
よりよいサービスを求めるのはわかるが
それに労働対価がついてこず提供側の持ち出しになっている

78: 真剣な匿名さん 00:51:43 ID:Kkh
いつの間にか金払った客の方がえらいって話になってるからな
本来は対等

94: 真剣な匿名さん 00:58:24 ID:snd
>>78
ほんそれ
徹底すべきだと思う

81: 真剣な匿名さん 00:52:37 ID:FhC
確かに営業し過ぎだとは思うが
便利なこの日本のシステムになれてしまったので
海外のシステムに戻すのは無理だなわたしは

94: 真剣な匿名さん 00:58:24 ID:snd
>>81
そういう考えが将来サービス業衰退の引き金になると思う
労働側はただただ大変、消費者側は神様()
みんな「じゃあネットで買うわ」って

132: 真剣な匿名さん 01:13:04 ID:AYb
コンビニ受け取りはどうなの
ダメなの?

136: 真剣な匿名さん 01:16:37 ID:snd
>>132
大いに助かる

150: 真剣な匿名さん 01:37:35 ID:snd
企業で働く人の大変さを分かってる奴ほど
たかが一社員だとかバイト風情がどうこうとか言わないもんな

153: 真剣な匿名さん 01:41:49 ID:soe
経営者もそうだが世の客も労働環境を悪くしている原因
別に欧米がいいとは思わないがこと接客に関しては日本よりもおおらか

155: 真剣な匿名さん 01:52:04 ID:snd
>>153
労働者と消費者が対等っていう考えだもんね
日本以外の多くの国がそうだと思うし本来はそうあるべきなんだと思う

156: 真剣な匿名さん 01:54:13 ID:m2J
GW盆正月休める職に就けよ

1000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp