1: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:00:47.31 ID:TPnAbWrZ0
au史上最速の「5Gルーター」 しかしスマホにはない「3日10GB制限」あり (1/2)

 プラン名からも察しが付くと思いますが、au 5Gのルーターフラットプランには月間容量制限があります。従来は月間40GBだったのですが、Speed Wi-Fi 5G X01の個人向け発売に合わせて80GBに“倍増”しています。

 月間80GB以上通信した場合は、データ通信速度が月末まで最大128kbpsに制限されます。4G LTEルーター用プランと同様に、「エクストラオプション」(2500円/2GB:自動購入)や「データチャージ」(550円/500MB、1000円/1GB、3000円/3GB、5000円/5GB:手動または予約購入)によって速度回復が可能です。

 このプランでは、月間制限に加えて3日当たり10GBの通信容量制限もあります。これを超過した場合は、通信が混雑する時間帯(18時頃から翌2時頃まで)のデータ通信速度がおおむね1Mbps程度に制限されます。

 キャンペーンながら、NTTドコモが「5Gギガホ」(定期契約がない場合は月額7650円)が国内でのデータ通信容量を完全無制限としていることを踏まえると「なんでこうなるの?」という思いは拭いきれません。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2008/19/news071_2.html
2: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:03:28.77 ID:CyibSlFz0
うぁぁぁぁ

3: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:03:56.78 ID:aQB35HDGa
別にストリーミングじゃなくても、CoDのアップデートインストールしたら終わりでは?

24: びー太 ◆VITALev1GY 2020/08/19(水) 19:24:22.59 ID:g7aCa/Pk0
>>3 
クラウドってのは、プレイ中ずっと動画を表示させ続ける仕組み

4: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:03:57.93 ID:YNotm7g+a
5Gで映画2秒でDLできるんじゃなかったのか?全然回線太くなってないやんけ

5: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:05:04.67 ID:n431/alu0
5Gのモバイルルータ…… 
そこから先はWi-Fiで繋ぎます!って過般型ルータなら 
4Gで直接繋ぐで良いじゃん

6: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:05:49.60 ID:+mwQTl/Y0
こんなんで普及すると思ってんのか?

15: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:11:59.97 ID:hiasgKV00
>>6 
普及するかどうかじゃない、普及させるんだよ。 
5Gを普及させユーザーを5Gに切り替えさせる。 
ユーザーを機種変更させルーターを買い替えさせ高額プランに変更させるのが目的であって 
5Gによってユーザーに快適な通信を提供させたいとは思ってないでしょ。

17: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:14:46.56 ID:hMwhNmqS0
>>15 
結局これなんだよな 
しかも三社横並びの価格になるように設定されてるからな

76: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 21:54:57.34 ID:KzUyQw8+0
>>6 
普及するでしょ 
そのうち4Gスマホの選択肢がなくなってくる

7: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:06:49.24 ID:BUVj0M/L0
ワロタ 
5Gの意味とは?

8: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:07:19.74 ID:kw2z0rPB0
5Gで1Mbpsか 
笑えるな

11: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:08:33.01 ID:klhNEj5ca
auが終わってるだけでドコモは無制限じゃん 
ただドコモもドコモで弱点がある 
それはスポットでしか使えない 
まあどっちもどっちかな

28: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:26:54.32 ID:mu32qASY0
>>11 
ドコモはキャンペーン中ってだけで 
いずれ100GB制限にするって言ってるよ

30: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:27:43.73 ID:H3A+DcgVd
>>28 
3日10GB制限はないからな

14: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:10:41.71 ID:klhNEj5ca
たぶん大本命のwimaxでも同じだろうしルーターはダメかな

97: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 01:39:17.20 ID:HlJJNtrz0
>>14 
WiMAXは2.1(WiMAX 2+)になったときに、(使い放題サービスとしては)死んだから……


引用元: ・【悲報】クラウドゲーム始まる前から終わる、auの5G、「3日で10GB制限」「月間80GBの制限」


112: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 12:00:05.40 ID:Jj+zwQYp0
そも通信制限かかるなら無制限じゃないだろっていうね。
どうせそんなこったろうと思ったけどやっぱそんなことだった

>>97
低速とは言わんが10メガくらい安定してでりゃ十分で、それで無制限ってできんのかねえ?
(いや安定してりゃ1メガでもいい、安定してりゃね)

19: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:18:16.32 ID:v+4U+ByYa
そもそも5G対応エリアがカスでiPhone12が5G対応と聞いても全く食指が動かんわ
それよりも10Gbps超えの光回線を全国普及させてくれ

20: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:20:17.03 ID:6LXMM6Mf0
そもそも公平性から考えてもネットはゲーム機からの接続は別料金プランにして
加入してない場合はゲーム機からの接続速度を大きく低下させるべきだ

23: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:22:54.79 ID:B4UaDzCnM
WiMAX使ってるとわかるが
3日10Gほどゴミな規制はない

27: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:25:10.27 ID:7lyOlHOId
そもそもギガ超過で通信制限ってなんなんだよ?
なんの経費が懸かるってんだよ?
月の頭はみんなバンバン使って問題ないのに何を規制しようってんだよ

29: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:26:54.36 ID:5THFDSet0
5Gの意味ねえゴミやないかw
なんで日本だとこんなんなっちゃうかな…

31: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:27:48.35 ID:uOfm6IYWM
月80GB制限www
楽天アンリミのが使い放題じゃん

32: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:28:16.08 ID:c0LvuS/G0
ゴミ過ぎワロタ

33: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:28:28.08 ID:maK2cCBU0
ただの募金箱じゃん
何の用途でつかえるんだ?

34: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:28:42.99 ID:PwljaJhWM
サービス始まって一年以上経ってるアメリカの現場見てみろよ
高い遅い対応機種少ないの三重苦

36: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:31:05.24 ID:5xsIM5V20
no title

37: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:31:24.04 ID:omKza1E20
5Gの基地局整備もろくに進まないうちにこれじゃあな

40: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:34:49.96 ID:xNDXkghh0
なんか理由がなけりゃ普通に固定回線引いた方が断然いいな

41: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:40:15.54 ID:hQDr29uf0
5Gですべてのゲームが劇的に変わるとか息まいてた人たち元気かな・・・?

88: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 22:52:03.46 ID:11CpkG9u0
>>41
ああいう奴らは普段からゲーム全くやってない意識高い系の奴らだろうなぁ
知り合いのFacebookにもドヤ顔で流行るとか言ってたやつが大体そうだった

95: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 01:10:48.25 ID:d3H95I070
>>88
ゲーム以前にガラケーとスマホしかいじった事ないとか
自宅に光回線通ってない連中なんだろうな
光有線に比べたらしょせん携帯電話の無線なんて糞なんだから
いいとこ光にどれだけ肉薄するか程度だろ

43: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 19:42:21.74 ID:8pm5KALka
次世代でこんなんやってたら日本だけ世界から遅れるわ
マジで致命的

59: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 20:11:53.16 ID:m+MqxJgU0
日本の通信会社て全然インフラに投資しないよな
営業利益1兆円も稼いでるくせに

60: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 20:13:45.85 ID:RB5kqaQQ0
マジレスすると帯域不足だしな

85: 名無しさん必死だな 2020/08/19(水) 22:40:08.74 ID:r2oc+ZuUd
景品表示法違反です。

102: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 06:01:00.00 ID:uJqWbWw00
5Gより光回線の方がサポート地域広いのに
なんで5Gにする必要なんかあんの?w

103: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 06:32:58.15 ID:G8WDZJS1a
そりゃあ無制限なら光より早いはずだからな

113: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 12:08:20.70 ID:Jj+zwQYp0
家の中でやるなら制限がない固定回線があるからな

114: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 12:10:22.11 ID:TNVcymw10
家の外で家の中みたいなネット体験させろよ
マジで