1: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 21:57:03.55 ID:HSQ0mx0R9
 トヨタの上級ブランドとされるレクサスと輸入車の代表格であるメルセデス・ベンツですが、両ブランドにおける販売台数の差が広がっています。

 レクサスは、2020年1月から8月に1か月平均で約3825台を登録している一方、メルセデス・ベンツは同時期の1か月平均登録台数が4197台です(乗用車のみで商用車などを除く)。

 レクサスの開業は2005年なので、2020年で15周年を迎えますが、依然として販売面ではメルセデス・ベンツを抜けません。

 両ブランドに属する各車の売れ行きを見ると、レクサスとメルセデス・ベンツには明確な違いがあります。それはセダンの登録台数です。

 メルセデス・ベンツでは、セダンやワゴンも堅調に売れています。日本自動車輸入組合のデータによると、2019年(暦年)には、メルセデス・ベンツ「Cクラス」が1年間に1万7210台登録されました。Cクラスのライバル車となるレクサス「IS」は2050台なので、大幅な差があります。

 Cクラスには、セダン、ワゴン、クーペ、カブリオレがあり、ISに比べるとボディバリエーションが豊富なので、販売面でも有利です。それにしても、1万7210台と2050台では8倍以上の開きが生じているのです。

 また、メルセデス・ベンツ「Eクラス」は2019年に7285台を登録しましたが、2020年に生産を終えたレクサス「GS」は約1000台です。Eクラスにも複数のボディがありますが、登録台数にはそれ以上の格差が生じました。

 2017年に発売された設計が比較的新しい「LS」も、2019年の登録台数は3200台弱です。このようにレクサスのIS/GS/LSという後輪駆動のセダンは、1か月の平均登録台数が100台から300台に留まっています。

 もっとも多く売れているレクサスのセダンは、2018年に導入された前輪駆動の「ES」で、2019年には1万1000台少々を登録しました。それでもCクラスの1万7210台には達しません。

 なぜレクサスのセダンは売れないのでしょうか。レクサスの販売店スタッフは次のようにいいます。

「ISは以前までは堅調に売れましたが、発売が2013年なのでいまでは古さもあり、売れ行きが下がりました。また、GSはすでに販売終了しました。

 LSは現行型になってボディが大幅に拡大され、自宅の車庫に入らないお客さまもいます。そこでLSからESに乗り替える場合もありますが、安いクルマに格下げすることになってしまいます。

 そうなると、適度なボディサイズで上級グレードも豊富なメルセデス・ベンツに乗り替えるお客さまもおられます」

 ISは2013年の発売から7年以上を経過していますが、2020年に実施するのはフルモデルチェンジではなくマイナーチェンジです。そうなると今後も、3年から4年は現行モデルを売り続けるでしょう。

 対するライバル車のCクラスは、2014年に現行型を日本で発売しました。2021年には新型が登場する見込みです。そうなるとISはますます古さが目立ちます。

 レクサスとメルセデス・ベンツでは、コンパクトで価格の割安な車種にも違いがあります。レクサスは5ドアハッチバックの「CT」を用意しますが、登場したのは2011年と古いです。

 メルセデス・ベンツでライバルとなる「Aクラス」は、2018年に現行型を日本で発売。2019年の登録台数は、Aクラスが1万1197台で、CTは約900台にとどまります。

 レクサスやメルセデス・ベンツがコンパクトな車種に力を入れ過ぎると、ブランドの安売りになって悪影響が生じることも考えられますが、ユーザー層を広げるうえで5ドアハッチバックは大切な役割を担っています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201003-00300178-kurumans-bus_all
9: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 21:58:43.93 ID:tyEUsZpp0
>>1 
新型出したら旧型が一気に古臭くみえるトヨタ伝統のデザインフィロソフィは普通に無理

274: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:19:40.93 ID:WDChou6s0
>>9 
ベンツも最近はそうだろ 
500slとかは今見ても見とれるけど

40: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:02:35.45 ID:u+j7mY/i0
>>1 
> レクサスは、2020年1月から8月に1か月平均で約3825台を登録している一方、 
>メルセデス・ベンツは同時期の1か月平均登録台数が4197台です(乗用車のみで商用車などを除く)。 

完全に誤差の範囲ww

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601729823/


54: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:04:17.30 ID:U0nqeptI0
>>1
とにかくヨタはデザインが糞

エレガントのエの字も無い
恥ずかしいかぎり

56: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:04:38.81 ID:H5IAIiiS0
>>1
トヨタの臭いが取れないデザインだからよ、コレに尽きる(´・ω・`)

604: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:39:01.82 ID:3vcCcwIP0
>>56
6万キロのA4な。まー、下取り業者に見積もり出させてみただけだけど。

105: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:08:04.14 ID:1VZhGcBY0
>>1
だってださいじゃん

セルシオのほうがよかった

177: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:13:22.70 ID:rTpxhjt+0
>>1
この記事の分析の通りなら
アメ車が全世界で売れなくなって日本車が台頭した理由そのままじゃないか

206: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:15:32.92 ID:u1mnweeS0
>>1
歴史の浅い二番煎じだから

214: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:15:57.10 ID:uNm638lP0
>>1
日本国内の話だろ? 幕末以来~敗戦で決定的になった白人コンプレックス甘く見るなよ

265: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:19:10.16 ID:OfxtO5Wr0
>>1
こつこつの評判

331: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:23:00.86 ID:YMw0sexq0
>>1

歴史の差だよ

ブランドの重みが違う

337: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:23:25.42 ID:y/wL2lJm0
>>1
SEIKO・ロレックスの違い

375: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:26:13.02 ID:iq4XBkdr0
>>337
セイコーはロレックス作れてもロレックスはセイコー作れないよね

463: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:31:07.81 ID:y/wL2lJm0
>>375
今は作れないと思うよ
ブランド差が違いすぎるし

404: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:28:12.46 ID:Ej5BH4Xf0
>>337
エルジンとロレックスでしょ

428: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:29:06.14 ID:JPCi1Bhh0
>>1
メルセデスのブランド力に対してどうこうはともかく
レクサスは 日産車ほどとまではいかないが モデル周期が長くなっている
7年10年フルモデルチェンジされず放置されている車種がいくつもある
トヨタブランドほど台数出ないから頻繁に一新できないんだろうが
定期的に高額クラスもモデルチェンジするドイツ勢に対し競争力保てなくなるのは当然

475: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:32:03.33 ID:xhDKhqyK0
>>1
エクステリアはともかくインテリアや装備が古いってのはただの客の断り文句
それを真に受けてるディーラーは営業のえの字も知らないのか
レクサスが売れないのは高級車のイメージが薄いから
そもそも高級車のエクステリアはそう簡単に陳腐化してはいけない
でもトヨタはレクサスでそれをやっちまう
だから客は安心して買えない
普通車ならそれで売上伸ばせるが高級車でそれやられたらいくら金持ちでも
ついていけない(他社の高級車を選ぶ)

582: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:38:13.69 ID:UEUMZC9F0
>>1
どっちもヤクザが乗るんだけど、ヤクザは見え切るのが仕事だから、やはりベンツ
っていう流れなんじゃない?

601: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:38:56.73 ID:d2m9tOCS0
>>1
チンピラやヤクザが好きな車は一般人は避けるよ。
アルファードとかも。

613: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:40:03.07 ID:kMhQH9Mk0
>>1
ブランド価値がベンツより低いから
ベンツはブランド価値がある
歴史もあるし

639: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:41:31.56 ID:EcqtyG5V0
>>1
帝国ホテルとプリンスホテルの違いでいくらプリンスが
1室100万のスイートルームがあっても所詮プリンスは
プリンスみたいなもんだな

659: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:43:03.00 ID:mjalyM6U0
>>1 逆になぜ抜けると思ってるのか???
日本車メーカはどこも車両外側の板金がのっぺりしてるんだよなぁ。
その中でも一番のっぺりしてるのがトヨタだと思うんだけど。

678: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:44:10.73 ID:vuNWcJ5Q0
>>1
代わりにカムリが売れてるとかじゃないの?

とりあえずLSはでかいわ。
あれなら子供が居るならアルファードにする

695: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:45:05.21 ID:NiRcSCxx0
>>1
トヨタの高級ブランドのレクサスのみとベンツは全グレードの販売数の比較っておかしいだろ
トヨタの全車種の販売台数と比較しろよマヌケ

813: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:51:48.38 ID:jOBTBbC40
>>1
鉄板が薄くて事故の時ベンツより強度が弱かったり高速安定性に差があったり、日本仕様は小さなディスクブレーキに変更したり、サスペンションや剛性感に差があるからだよ。

851: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:54:17.99 ID:2P11+cyj0
>>1
レクサスは安いのは中身カローラだし
高いのはクラウンの使い回しだもん
カイエンは中身VWだけどさぁw

890: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:56:59.36 ID:Cno5fX9R0
>>1
ベンチマークがメルセデスだしな。そもそもダイムラー社な訳で歴史的価値がまるで違う。あとなんだ、6liter クラスの V12 を出せなかった次点で負けだ。

924: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:58:39.11 ID:xM+YEU3W0
>>1
日本市場のことならどうでもいい

981: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 23:01:10.35 ID:266pLYE90
>>1
車両価格に占めるレクサス社員&役員の報酬割合が無駄に高すぎなんじゃね?
下請けの部品工場にしっかり金を払って良い部品を作って
「高級風」ではなく本物の「高級」を目指せばいいだけの話だ
下請けに金を出し惜しみしてコストダウンを徹底したチープな車に仕上げて
レクサス社員&役員だけ高額報酬を貰っていたら
そりゃゴミみたいな車しか作れないのは当然でしょ
そんなゴミ車はベンツにはなれないよ…ごめんね正論言って

2: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 21:57:56.11 ID:jd3I6TYv0
レクサスの内装カローラと何処がちがうんだ 安っぽいわ~

369: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:25:28.88 ID:X85pnJNO0
>>2
トヨタのエンブレムをレにするだけで値段だけ跳ね上がるだけのイメージだしなぁ

399: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:27:58.70 ID:A5fWkFDv0
>>2
ツベでレビュー動画見たけど内装なんであんなケチってんの?w

935: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:59:08.79 ID:zMhuuJA30
>>2
内装ではもうマツダに遅れを取ってる。完全に負けてるレクサスの内装…プラスチック多過ぎ~陳腐で満足感が低い。そりゃ売れないわ。

984: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 23:01:34.97 ID:OHq8Qahe0
>>935
日本人のプラスチックへの偏愛は欧米人の笑いの種

3: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 21:58:14.08 ID:kpif1pjX0
両者の争いを他所に一般人はランボルギーニを買う

21: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:00:59.78 ID:JxOdmrH60
>>3
あんなのは百姓の車。一般人は黙ってN-Boxを買う

285: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:20:18.08 ID:nL40eSiM0
>>21
百姓発見

326: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:22:41.94 ID:cRXQaY+S0
>>21
粋だね・・・

411: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:28:26.68 ID:vZ+SWs840
>>3
田舎の暴走族より迷惑だわ

5: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 21:58:28.67 ID:2mxjVPRh0
次もレクサス乗ろうって思えないからかな、、
RX買って失敗した

6: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 21:58:31.60 ID:JVxyHUAt0
プログレのコンセプトを焼き直してレクサスブランドで売ればいいじゃない。

8: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 21:58:41.02 ID:yMMzMIbu0
見栄だろ、それだけ

522: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:35:14.13 ID:aJaZTfHP0
>>8
それな

824: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:52:18.42 ID:G085O4a70
>>8
見栄がほしい→ベンツ
実益重視→トヨタのクラウン ハイクラスならセンチュリー

レクサスって・・・トヨタ以上ベンツ未満の見栄用じゃ

11: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 21:58:54.49 ID:xmhuZxYg0
isはかっこよくなった。基本設計は古臭いが売れるかもな

12: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 21:59:09.52 ID:lZo4sp330
セルシオのほうが断然よかった

13: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 21:59:27.90 ID:hO98bl8J0
車買うならジムニーかロードスターな俺には無縁なコンストラクターだからな

140: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:10:48.86 ID:ddNSzZI/0
>>13
ジムニーとか貧乏人が乗る車じゃんw
スイフトも追加すればダブル役満ww

181: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:13:53.07 ID:Ej5BH4Xf0
>>140
近所にスズキ車ばかりの家がある。
スイフト、ソリオ、珍しいランディまで。
あとアルファードも一台。
なぜかスズキ御殿なのに軽自動車は1台も無い。

222: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:16:36.38 ID:ttq8KdhA0
>>181
名前も鈴木だろう

330: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:23:00.21 ID:rTpxhjt+0
>>181
表札に「鈴木」と書いてあったら完璧

349: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:23:59.56 ID:5vWY5QWA0
>>181
スズキ勤務じゃないのか

14: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 21:59:37.67 ID:FrGIA8jr0
南アフリカ産ベンツに負ける国産レクサス

15: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:00:20.53 ID:Kv75VCcD0
上級国民「俺たちがこんなに頑張って日本を支えているというのに・・・
 え?車はベンツで時計はロレックスですが何か?
 トヨタとかセイコーとか国産なんてダサくて買うのも恥ずかしいわwwww」

158: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:12:21.44 ID:aSZpEw5h0
>>15
貧民の妄想?

969: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 23:00:37.87 ID:JBKYtYxz0
>>15
上級民を知ってるがベンツもロレックスもトヨタのセンチュリーも持ってるよ
セイコーは知らんが

16: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:00:47.10 ID:1Aac6/g50
レクサスはフロントがダサダサでガキっぽい
ナンバーをインしちゃダメ

17: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:00:48.26 ID:ikktM91u0
>>レクサスは、2020年1月から8月に1か月平均で約3825台を登録している一方、メルセデス・ベンツは同時期の1か月平均登録台数が4197台です

たいして違わないな。

495: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:33:11.61 ID:RUsnjD5o0
>>17
だよなぁ

643: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:41:43.39 ID:3sivIuff0
>>495
日本ではトヨタがあるからな
レクサスにこだわる理由が弱いがベンツはベンツしかないからな
トヨタの一ブランドとメーカー比べるのは頭が悪すぎる

854: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:54:27.38 ID:Wgm7pB4G0
>>17
ベンツとレクサスの数百台の差よりも
現行220クラウンと51フーガの台数差の
方が大きい、
方や50000で片や1500だもんな

902: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:57:30.11 ID:vuNWcJ5Q0
>>854
フーガ乗ってる奴って、なんか嫌な奴が多い
遅いのに割り込む、斜線変更妨害
信号が変わりそうでも加速せずに自分だけ行く
こういうのがフーガに特に多い

972: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 23:00:42.61 ID:4SCwr0TH0
>>902
セドグロですし、V8シーマを手に入れたヤンキー車と考えれば納得できる。

18: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:00:53.52 ID:XDtlQUDx0
要するにコスパはトヨタの勝ちって認めてるのね

48: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:03:26.01 ID:/UIoo4C80
>>18
ベンツはメンテフリー3年、トヨタは2年までになったんだよな

412: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:28:29.25 ID:De7KcxwO0
>>18
リセールが違いすぎるからね
乗り出しは一緒でもトータルで見たらレクサスのほうが圧倒的に安い
ぶっちゃけLSLCLX以外なら誰でも買える

19: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:00:54.85 ID:5Lk1XGFf0
そもそもトヨタじゃんw

20: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:00:56.23 ID:/UIoo4C80
デザイン終わってんだろ、高級志向でなんであんな昆虫みたいになるのかね
じっさいカムリの方が売れてるのも納得

985: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 23:01:44.71 ID:zfQFMEya0
>>20
デザインが気負い過ぎている
私もブランドには好印象だがデザインで買う気にならない

24: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:01:20.76 ID:BMp1G+LX0
伝統と歴史の深さが違う
逆にベンツでも高級イギリス車の品格には勝てない
アストンマーチン、ロールスロイス等
フォッケウルフとかメッサーシュミットとかが車作ってたら互角だったかもしれんけどな
惜しかったな

157: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:12:20.95 ID:00FWj9xI0
>>24
エンジンはBMW製じゃなかったかな

162: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:12:34.45 ID:B2Dk4zLi0
>>24
メッサーシュミットあるよ。
前2輪、後1輪の3輪車だけど・・・

180: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:13:43.90 ID:Wy3NIYGa0
>>162
今のクルマの話してるんだと思うんだが

355: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:24:23.26 ID:H5IAIiiS0
>>162
KR200欲しいな。

693: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:45:00.43 ID:DMHusbcI0
>>24
歴史は大事だな

713: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:46:05.07 ID:Ms/ACuIs0
>>24
アストンはAMGのエンジン載せてるけどな

25: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:01:29.52 ID:4qLHIS2m0
だってカッコ悪いもんスピンドルグリル
まぁBMWのキドニーグリルも大変なことになってますがw

55: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:04:22.41 ID:KVQtRqH60
>>25
いやたとえグリルがBMW上回るかっこよさでも売れない
なぜなら中身がトヨタだから

26: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:01:29.93 ID:wMUAFGO70
スバルの水平対向6気筒を
ヤマハが調教して
レクサスに搭載したらどうなの

184: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:14:12.84 ID:kTmDaEAV0
>>26
デザイナーをイタリア人にしなきゃ

386: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:27:15.23 ID:DJE0YP620
>>184
エンツォフ〇ラーリをデザインしたのは日本人ですがな。

27: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:01:31.03 ID:oQZ7JBJX0
わざわざ欧米の人が日本車買わんだろ

28: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:01:32.21 ID:6iLhfTbr0
ブランドに弱い日本人

29: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:01:33.15 ID:DXHxqXwQ0
歴史がないレクサスがメルセデスの歴史を抜くまでは無理

30: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:01:40.73 ID:u+j7mY/i0
大して差ねーじゃんかww

31: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:01:45.68 ID:UySH18nh0
デザインだけでも欧州車には勝てない。社用業務用車とプライベートで
乗る車の違い。

32: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:01:47.76 ID:l4cdY29H0
所詮はアジアンの作った車だから(´・ω・`)…

33: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:01:55.45 ID:7/ok/JBH0
レクサスの前のセルシオやアリストのままの方がファンがいたんでね?

34: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:01:56.63 ID:kMxdp6kH0
同じシリーズで車幅を広げているから
馬鹿の極み
上位車の設定をしてもいいが、同じシリーズは同じ車幅にしないとダメだろ

36: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:02:01.30 ID:Em/ZLbp40
ドイツ車の質感に勝つのは不可能

43: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:02:52.67 ID:BMp1G+LX0
>>36
そうか?
ジェレミーはレクサスのスイッチは100万年使えそうだ、なんて言ってたぞ

438: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:29:31.49 ID:nvQyFvCJ0
>>36
国産車は窓落ちとかあり得ないもんなw

805: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:51:18.30 ID:Ms/ACuIs0
>>36
俺は一度天井の内張りが落ちてきた事があるぞ。
しかも走行中に

37: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:02:11.12 ID:td1Umznb0
ダサいから。あのエクステリアどうにも受け付けん。

39: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:02:22.72 ID:h1K/2nLu0
デザインが後追いで片落ち感が否めないから

41: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:02:43.54 ID:EV90VCh+0
高級車じゃないAクラスで台数を稼いでいるって記事ですよね

44: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:03:05.91 ID:birWf8Zc0
エンブレムに品がない

117: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:09:04.04 ID:cr+N7JO80
>>44
だな

171: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:13:06.00 ID:wNwacWqH0
>>44
ロッテリアだからな

662: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:43:16.30 ID:DfGtWmVz0
>>44

カタカナの「レ」はないよな

687: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:44:51.23 ID:6JCPtbvz0
>>662
LEXUSのLではなくて、
レクサスのレ だったのか。

674: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:43:54.49 ID:DfGtWmVz0
>>44
カタカナの「レ」はないよな。

692: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:44:59.97 ID:LPODZzpF0
>>44
レクサスのレでしょあのエンブレム

876: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:56:03.46 ID:TFsaE2ei0
>>44
文字からなぞったエンブレムって好きじゃないなあ

57: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:04:41.43 ID:jd3I6TYv0
ステアリングのLが超絶にださい。ロッテリアのマークかよ!

73: 匿名だって真剣 2020/10/03(土) 22:06:00.45 ID:Kv75VCcD0
>>57
たしかに カタカナでレなんて
斬新というかなんというか