1: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:13:08.74 ID:CAP_USER9
 
女優の伊藤かずえさんが10月3日、自身のツイッターを更新し、30年乗り続けるという愛車を披露しました。

 「シーマに乗り始めて今月で30年 今日一年点検してもらったら日産スタッフの方におめでとうございますとお花を頂きました。ありがとうございます」

 伊藤さんの投稿は、数日で52000の「いいね」を集め、リツイート数は9600を超える大反響。コメントも580件を超え、今も拡散は続いています。

■愛車は初代シーマ
 伊藤さんの愛車は日産の初代シーマ。1988年に販売開始し、ファンの間では「y31」と呼ばれる車種です。当時は、「シーマ現象」という流行語も生まれるほどの人気ぶりでした。

 伊藤さんが乗り始めたのは、発売から2年後の1990年から。1990年といえば、映画「彼女が水着に着がえたら」に出演した年です。翌年以降「もう誰も愛さない」「ホテル」「愛するということ」と人気ドラマに立て続けに出演、存在感を放ちます。

■伊藤さん「近所の買い物に」
 伊藤さんは普段からオフィシャルブログ「Kazue Diary」やツイッターに愛車の話題を投稿します。

 「間も無く265000Km走行 まだ調子良く走ってますよ 近所の買い物にしか使ってないけど…平成2年から乗ってます。日産セドリックシーマ」(5月18日)。

 「平成2年から乗り続けている、日産y31セドリックシーマ 265055キロ走行 近所の買い物でしか使わないので走行距離はなかなか伸びませんが、快調に走ってます」(6月17日)。

 ツイッターではファンからの質問にも回答。塗装をし直したのかという質問には、「セルフです。父と一緒に傷の部分を塗り直しました」と回答。部品については、「エアサスも二度ほど交換しました。パワーウィンドウは一度も壊れてないです」「日本車は優秀ですよ…外車に乗ったことないけど…多分日本の気候に合っているのもあると思います」等、マニアックなやりとりを交わします。

■販売店からのサプライズ
 伊藤さん側から教えてもらった販売店に話を聞くと、「30年乗り続けているのはとっても珍しいこと。素晴らしいことです。いかにやさしく扱っているかわかります。乗り続けながらの30年はすばらしいです」と伊藤さんの車の扱いを大絶賛。

 通常、新車は10年を超えると保証や部品調達の難しさから乗り換える人がほとんどだそう。伊藤さんのように初代シーマを30年乗り続けている人は「本当に少ない、ほとんどいらっしゃらないです」(販売店)。

 車のボンネットに写る、アレンジメントのお花の秘密も教えてもらいました。伊藤さん来店の前日、整備を担当する工場長が「明日でちょうど30年になりますよ」と気付いたそう。そこで急きょ、スタッフ間で相談。「サプライズで驚かせましょう!」という工場長の粋な提案でお花の準備をしたそうです。

 車のプロも驚く伊藤さんのシーマ愛。伊藤さんは綴ります。「まだまだ乗りますよー」。

◆伊藤かずえ 1966年12月7日、神奈川県生まれ。1978年デビュー。1991年、映画「ハネムーンは無人島」初主演。過去の代表作は、ドラマ「ナースのお仕事」シリーズ、「聞かせてよ愛の言葉を」、スーパー戦隊シリーズ「獣拳戦隊 ゲキレンジャー」、「隣の家族は青く見える」など。

(まいどなニュース・金井 かおる)

まいどなニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7f361e1323088145b065531e8f7c63097001ff5
画像
https://public.potaufeu.asahi.com/6762-p/picture/23542858/50455174c287533c0bdfdd8084ad3f5a_640px.jpg
https://public.potaufeu.asahi.com/3bdd-p/picture/23544945/f85e126f272363a64592aa665759455b_640px.jpg
69: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:34:18.36 ID:14Q/EcTZ0
>>1 
名車再生で扱うレベルの車だな

148: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:52:30.77 ID:ZWJSeGhq0
>>1 
花の置き場が雑で草

159: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:54:31.82
>>1 
年季入ってるなw 

女は車に無頓着だからなw 
うちの奥さんも 

車なんて乗れれば何でもいい 

って考えで同じ車10年以上乗ってるw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602465188/


931: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 15:49:34.48 ID:xwrzJ2Xe0
>>159
ただの無頓着で30年は無理だろ

162: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:55:05.76 ID:bbkCR5cl0
>>1
ええなあ
同じ車に乗っていられて
20年物のカローラフィールダーに乗っているのだけど
ディーラーさんの新車に買い替えろ圧力が強すぎて辛い
走行距離は5万キロで調子が良いし
子供たちが小さい時の思い出が沢山詰まっていてまだ手放したくないのだが
保有しながら新車を買うほどの車好きではないので困った

181: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:58:05.67 ID:7KO2ZBei0
>>162
そういう時は、気に入る車が出てくるまで買い替えないと言えばいいよ
それにしても20年物で5万キロってあまり乗ってないね

205: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:04:06.89 ID:bbkCR5cl0
>>181
ありがとう
割りと色々と便利な場所に住んでいるのであまり乗らないのだ
新幹線駅に出るにしても自転車の方が早いとか
バス停と在来線駅が歩いてすぐにあるだとか
徒歩5分圏内に大抵のお店は有るとか
でも遊びに行く時と雨の日と病気の時には必需品なので

183: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:58:37.22 ID:eytUCazS0
>>1
伊藤さんも販売店の人も工場長もスタッフもみんな車が大好きなのが感じられていい話だな
花も可愛いけど、この置き方はちょっと映えないw

444: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 12:06:37.61 ID:sHLQ2rP90
>>1
ダイアンのラジオで数年前にイジられてたけどまだ乗ってたのかw

553: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 12:40:56.71 ID:S1XRpgStO
>>1

199年から乗ってるなんて、日産も感謝状送らないとな。

586: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 12:48:41.27 ID:FtsgNgNS0
>>553
邪馬台国の時代にシーマとかマジで無双状態だったろうなぁ
問題は不整地しかなくて本来のポテンシャルが出せない事だろうけども

657: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 13:20:39.35 ID:O5gJz8MI0
>>1

いい話だよな!

三菱のクソは、中之条営業所のバカどもがデリカスペースギアのリコール行った時に まだのるんですか? ってぬかしやがった。
長く乗って頂いて有り難うございます、だろ?

バカばっかりだからクソ車しか作らなくなったし売れねーわなww


早く潰れろ!

689: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 13:38:10.83 ID:Ev0vSoQq0
>>657
それは失礼な車屋だな。田舎だとそんなレベルなのかな?

773: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 14:29:23.68 ID:zY+UZ65y0
>>1
昨日、戦隊モノに出ててビックリした
ゲスト出演なのかな?
敵と拳法で戦ってたけどすっかり太っちゃって動きが重そうだった。

809: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 14:43:38.17 ID:6UV5p/TJ0
>>773
重厚な動きと言ってやれよ

774: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 14:29:55.32 ID:2stMkiaj0
>>1
一年点検を欠かさず車検も言われるがままに消耗品取り替えしてればこのディーラーに相当お金落としてるだろうからこんなことしてくれるんだら

781: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 14:31:56.53 ID:6Umht9Nd0
>>774
志村けんのロールスロイス
走行16万キロでコーンズでずっと車検と
点検受けてたとか

848: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 15:05:36.44 ID:gcPu/Q920
>>1
工場長だからこその気づきだね

881: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 15:17:16.98 ID:BOgsA1pm0
>>1
既に初日の出暴走や成人式の屋根切りセダンのベースにすらならないモデルだな

3: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:15:03.16 ID:VUT+D+9d0
26万キロってすげえな

149: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:52:35.85 ID:tBPEXLIL0
>>3
たいして凄くはないだろ
年式考えるとむしろ全然少ないわ

378: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:50:21.90 ID:VUT+D+9d0
>>149
>>191
営業車でもないのにこれは十分すごいと思うけど、凄くない厨には困ったもんだな

469: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 12:13:28.66 ID:NUzxstIj0
>>378
田舎暮らしだと30年でそのくらいの距離は走るぞ。車変えるからメーターはそこまでいかないだけで

493: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 12:20:23.49 ID:e+b88wnA0
>>469
田舎の中古車屋で乗り潰し用の古い品見ると、
だいたいみんな1年1万キロ弱走ってる感じだな

917: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 15:39:35.62 ID:Qosw/vv80
>>469
お前みたいな田舎暮らしのやつと都内在住の芸能人を同列に語るなよw

5: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:15:28.33 ID:D/0Zprlh0
整備する奴らには迷惑極まりねえだろうな、取り寄せ確定だもんな。

435: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 12:04:01.46 ID:Ih8EtJew0
>>5
その分工賃上がるからいいんじゃない

564: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 12:43:09.02 ID:wFhHmVtw0
>>5
それも仕事、会社は儲けが出るように料金設定している
廃盤部品で手に入らなくてワンオフ作成とかになると流石に面倒かも

616: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 12:59:45.05 ID:Gr4Lews60
>>5
整備士はオタクなんだから逆だろw

738: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 14:14:21.25 ID:Z9LQpFoR0
>>5
んなことない
整備工はほとんどがガチの車好きだから
本当に大事にされてるクルマ見ると嬉しくなるというか気合いが入るよ
俺も勉強がてらこのシーマ触らせてほしいわ

843: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 14:59:02.18 ID:Cct1B7bg0
>>5
車好きから整備士になる奴多いから
むしろテンション上がるの想像つくじゃないか
担当取り合いだろ

875: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 15:16:02.02 ID:hPfxg7KW0
>>5
アタシの車はさすがに30年じゃないけど、
担当の整備士さんは本当に親切に大事にしてくれるよ
点検対象じゃないマフラーの音とか雨漏りとかも知らないうちに見てくれててビックリしたわ

933: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 15:50:14.37 ID:8ytwgV530
>>5
R31乗りの親父曰く
取り寄せ気かなパーツも出てきたから
廃車パーツ買ったりして直せるとこは自分で直してたぞ

958: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 16:07:33.03 ID:slA2v0L80
>>5
楽しいとは思う

989: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 16:33:00.83 ID:M+uv2XZW0
>>5
車屋は趣味入ってる人間の集合体だから喜ぶよ
古いSL乗ってたんだけどマフラーハンガー落ちたので芝浦のヤナセに行ったら人がワラワラ出てきて部品探して対応してくれた
みんな接客ではなく車仲間みたいなノリで手伝ってくれたよ

8: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:17:05.62 ID:R+Ul48Jp0
Y31はかっこいいよね
26万キロは正直凄いわ

9: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:17:06.16 ID:8IMHW6r00
色塗り替えればいいのにそこもこだわりなんかな

269: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:21:54.29 ID:NmczSN2S0
>>9
それも亡き父との思い出だからなぁ

10: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:18:00.95 ID:09lofLsb0
俺は今の車20年乗ってるけどまだまだだな…

12: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:18:40.62 ID:xGcTlesi0
アメリカで100万キロ乗リ続けた人が表彰されてメーカーから新車もらってたな

949: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 16:03:12.98 ID:cXhGoAD40
>>12
アメリカでも大きな区切りとなればkm単位の区切りでもセレモニーにしたりするんだ

952: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 16:05:32.10 ID:CZveZXT30
>>949セドリック乗り続けた人が
日産から新車と交換してほしいと言われてたわ

968: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 16:11:36.86 ID:GsR2gjxY0
>>12
自動車メーカーのいい宣伝になるもんな
実際にそれだけ走れましたよって

13: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:20:18.37 ID:/Biszhx90
この頃の日産車には夢があった

62: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:32:19.08 ID:H+CFmqw40
>>13
確かになぁ~
シーマにシルビアにグランツーリスモ、いい車だった。

320: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:37:16.76 ID:FXSm1g0g0
>>13
今だって会社だけは夢を見てるぞ

711: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 13:53:09.63 ID:dxsvxJY10
>>13
今は無いみたいじゃないか

811: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 14:44:03.24 ID:VWma1iTv0
>>711
キムタク使うブランディングだよ…

844: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 15:00:48.24 ID:wgieVIVF0
>>811
キムタクを使ったCMのセンスなさにあきれる
あのCMはハッキリ言ってマイナスだわ

15: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:21:25.68 ID:fPG6L+mN0
車の作製時に多大なコストはかかってるけど、新しい燃費の良い車の乗り換えるのと
燃費の悪い車に乗り続けるのとどっちがエコなんだろ

73: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:34:49.41 ID:J478IKTK0
>>15
自分もこのシーマよりちょっと古い車乗ってるけど2リッターターボマニュアル車でリッター7程度。シーマなら3キロでも驚かない。

下駄車のアクアはリッター30走るけど殆ど乗らないのであれば乗り続けた方が得じゃね?

ウチは仕事で年間3万キロ走るので低燃費車じゃないと死〇るけどね。

457: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 12:10:38.50 ID:lUopN7HV0
>>15
グレタなら激おこ案件

16: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:22:04.37 ID:UYnwue+q0
パーツまだあるんかな?

803: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 14:41:47.19 ID:2fbweuFW0
>>16
日産は全力でパーツを揃えるだろうな
無ければ作るぐらいの気持ちで

19: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:22:37.91 ID:vpvd5jqE0
本当に好きじゃないとできないよなぁ
車検だって税金だって買い替えた方が安いんだし

20: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:22:49.02 ID:E0JtrHgu0
日産はシーマをブランドとして育てればよかったのに

30: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:25:11.42 ID:OgBChdYJ0
>>20
シーマもセルシオもDQN御用達になっちゃったから無理だったよ
さすがにもう誰も乗ってないがw

57: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:31:39.97 ID:XS8+Dh9E0
>>30
ヤンキー烈風隊のせいだな

22: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:23:50.67 ID:NyHQVqHk0
おっさんの乗りそうな車やん

40: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:28:14.14 ID:wCTpaoVg0
>>22
あえて若者がオリジナルで乗ってたら偉いと思う 親から譲り受けとか良いね

681: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 13:35:49.74 ID:/Wli0gMb0
>>22
当時はヤンキーが乗りたがる車。
買えないから鬼ローンで格落ちのセドリックかグロリアに乗っていた。

23: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:24:04.31 ID:OX0kjw+G0
電装系のパーツ何回変えたんだろうか

27: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:24:33.90 ID:VeP4f5tw0
32スカイラインに359000㌔乗った私が通りますよ

240: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:13:37.29 ID:+ZNDPSnU0
>>27
すばらしいですね!マジで

543: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 12:37:27.00 ID:YJ6tftg10
>>27
スカイラインやZはマニアがいくらでもいるけど、シーマを乗り続けるというのは稀有な存在

776: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 14:30:16.84 ID:/xO19o6i0
>>543
ほんそれw

28: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:24:34.12 ID:M/jVzXtG0
モノに強い愛着を持つタイプの人なのかな

33: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:25:57.60 ID:2etP1nRn0
ランニングコストめちゃ高いのに本当に好きでないとこれは無理だ

35: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:26:59.74 ID:UEmwgPIL0
シーマ マークII グロリア ソアラこの辺街中で全然見なくなったな

282: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:25:36.26 ID:aDZPFqcC0
>>35
数年前までグロリアシーマが近所の家の駐車場に停めてあったけど
最近見なくなったなあ。

563: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 12:43:05.07 ID:1xz8Nu1r0
>>35
四年ぐらい前にソアラのツインターボL若い兄ちゃんが乗ってて昔思い出したなぁ

619: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 13:00:26.09 ID:0juSkZx50
>>35
今はアルファード・ヴェルファイア・セレナ・エルグランド・ノア…

41: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:28:32.52
エンジンは2代目なんだよな

257: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:19:35.85 ID:C2/eaPC90
>>41
エンジン替えてるのかよ…
もう別モンだな

265: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:21:13.94 ID:sic2VXb90
>>257
なにそれ藤原とうふ店のハチロクやん

972: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 16:13:11.79 ID:faiiVEAK0
>>257
VGエンジンはタペット打って10キロちょっとで寿命
乗せ換えるしかなくなる

321: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:37:20.13 ID:usLrrEiX0
>>41
たぶん元あるエンジンオーバーホールとかするくらいならリビルト再生品のせ変えた方が安い。

338: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:41:44.68 ID:QXNig0zv0
>>41
最後の一台と言われて替えたんだよね。

647: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 13:13:37.97 ID:cqBWAKKO0
>>41
液冷エンジンの不調で空冷エンジンに換装した。

43: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:28:44.86 ID:qN7NJ1SH0
以前伊藤かずえのそっくりさん扱いされてた

男なのに・・・

80: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:36:16.18 ID:5MB+4CXk0
>>43
イケメンじゃん

121: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:46:31.94 ID:IQbtgJxN0
>>43
自慢していいよ
いい男だね

228: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:09:30.70 ID:TDVeSI7z0
>>43
超絶イケメンじゃないか

44: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:28:51.05 ID:1JmZEGk10
普通にカッコいいな

45: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:28:52.58 ID:aK3rt5yD0
さすがに塗装ヤバいことなってるねw

49: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:29:26.88 ID:+Pz80kmP0
昨日より今日、今日より明日が
絶対にいい日になるって本気で思えた
時代だったな
まさか30年でこんな時代になるとは
思わなかったww

51: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:29:59.60 ID:3dqmOKFN0
時代も良かったし、そもそもお金をかけて作られたクルマなので保つんだろうな
もちろんメンテナンスも欠かしてないだろうし

54: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:30:53.00 ID:GfvX6YIC0
25年前働いてた会社の社長の車がはじめはシーマだったんだけど、
2〜3年おきに新車に乗り換えてた。従業員には最低賃金以下で働かせておいて、テメーは3年ごとに新車か?
シーマって30年も乗れる車だったんだね。
当時の社長に、物は大事にしようね、って教えたいわ。

83: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:36:30.37 ID:zvnvi+OL0
>>54
車検の三年ごとだとお得でんねん

197: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:02:32.69 ID:WwmGsn4x0
>>54
税金対策でいろいろあるんですよ
キミも経営してみたらわかるよ

212: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:04:55.08 ID:O7c++dmk0
>>197
個人事業主じゃないんだから、従業員に分配してやれよw

731: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 14:11:20.51 ID:Mnkd6Jls0
>>54
それリースとかじゃなくて?
法人とか個人事業主の高級車って大体リースらしいけど

734: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 14:12:48.91 ID:D5YEjNDn0
>>731
レクサスとかもそうらしい

56: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:31:35.73 ID:rtbjzJd20
逸話としては格好良いが正直車の外観は汚らしいな

59: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:31:53.96 ID:TnJBmoIu0
こういうのがネタになってしまう自称自動車先進国w

392: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:54:15.54 ID:gPqf9r0a0
>>59
だがアメリカやイギリスの旧車再生文化は素晴らしい
日本じゃ10車種も再生価値ある車はないだろう

64: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:32:38.89 ID:v21N0KFo0
オイルさえマメに交換してればまだまだ行けるな

65: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:32:41.48 ID:ppwfx99A0
都内たまに乗る程度なら長持ちするだろうな
寒冷地じゃ無理ぽ

68: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:34:07.00 ID:uoDTLpGo0
アクセル踏み込むと尻が下がって猛烈な加速する車だったな

70: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:34:32.76 ID:aZqy67yH0
燃費がリッター5kmくらいだよね

75: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:35:14.61 ID:DimL+2tB0
30年で26万キロは少ないけど、たまにちょっと乗るくらいのほうがこの車のためにはいいんだろね

76: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:35:23.09 ID:6Cy2PaVX0
路線バスの旅のかずえさんはガチで良いw

77: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:35:29.33 ID:M3Fp9lhV0
この人の歴史に沿ってるということで、そんなに古くはない

85: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:36:58.54 ID:sJmXNyF60
セルシオ
シーマ
クラウン

がDQNに好評だったのは可哀想だったなぁ。

93: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:38:59.28 ID:aqi08zEC0
このシーマ含めて901運動期(昭和末期~平成初期のバブル景気時)の日産車は
魅力的な車が特に多かった。今では見る影も無くなったけど

95: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:39:45.65 ID:Flr4szwF0
シーマのライバル車って何だったの?

104: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:41:23.34 ID:aqi08zEC0
>>95
セルシオ

114: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:43:38.23 ID:Flr4szwF0
>>104
セルシオってあのセルシオなの
めちゃ高級車なんやシーマって

314: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:34:28.07 ID:tb2u6ARh0
>>114
シーマ買った会社の先輩がディーラーに
「いい車だけど運転する車じゃありません。後ろに乗る車です」って言われたらしい

335: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:40:43.75 ID:lTARxhTD0
>>314
「後ろに乗る車」はセンチュリーとか日産でいうとプレジデントだよ
シーマは一応、一般人向けの車

342: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 11:42:56.92 ID:tb2u6ARh0
>>335
中小企業の社長が乗るイメージなんだよ

526: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 12:30:43.53 ID:BkAxDq1S0
>>314
ゼロヨン15秒台前半のスポーツカー並みに速い車なんだから自分で運転しても楽しいんじゃないかと思うんだけど

96: 匿名だって真剣 2020/10/12(月) 10:39:47.11 ID:FI5nbBVE0
日産が倒産した時の象徴的な車だから、歴史的な価値があるな。