1: 匿名だって真剣 2019/05/09(木) 08:24:52.61
2: 匿名だって真剣 2019/05/09(木) 08:29:11.92

3: 匿名だって真剣 2019/05/09(木) 09:13:34.94
詐病ナマポの俺は日に1000円使ってるから勝ち 

216: 匿名だって真剣 2020/09/15(火) 19:44:42.25
>>3 
1食3000円使わないの?

4: 匿名だって真剣 2019/05/09(木) 10:32:25.94
おいしそう 
炊きだしたべたい

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/okiraku/1557357892/


5: 匿名だって真剣 2019/05/09(木) 10:37:23.31
俺の支給日前の飯より豪華やん

6: 匿名だって真剣 2019/05/09(木) 11:28:41.26

17: 匿名だって真剣 2019/10/24(木) 18:19:51.44
>>6の姉ちゃん美人

21: 匿名だって真剣 2020/01/26(日) 20:19:37.37
画像いらんからどんなの出たか情報くれ
俺のとこはカレーライスと大根サラダだった

22: 匿名だって真剣 2020/01/27(月) 21:32:04.60
雨でもやってる?

23: 匿名だって真剣 2020/01/28(火) 09:07:01.29
雨だと中止のとこが多いんじゃないかな

24: 匿名だって真剣 2020/01/28(火) 14:09:20.42
雨でも屋内のとこはやってるよ
カッパ着て雨ん中並んで温かい具だくさんスープとごはんと野菜の煮ものの昼めし食ってきた

25: 匿名だって真剣 2020/02/04(火) 20:33:23.40
けんちん汁だった美味かった

36: 匿名だって真剣 2020/02/17(月) 18:24:38.37
>>25
にゃんばんわ
けんちん汁ですか(嬉)
野菜が入って居ますからヘルシーですね
炊き出し料理
美味しいでしょうか?
自分は食べた事が1度も有りません(泣)
場所が分かりません(泣)候ふ( *´艸`)(=^・・^=)(´艸`*)

38: 匿名だって真剣 2020/02/17(月) 18:48:28.05
>>36
居住地域の生活困窮支援、NPO団体、炊き出し等で検索すれば、たぶん運営団体や開催日程や場所等が出てくるはず
炊き出し参加者もホームレスだけじゃなく老若男女いるから一度体験してみるといいよ

43: 匿名だって真剣 2020/02/20(木) 09:06:53.08
>>39
ネットはできるのに炊き出しなんだw

26: 匿名だって真剣 2020/02/05(水) 17:32:52.64
ここ関西人おらんのか

27: 匿名だって真剣 2020/02/06(木) 07:38:23.00
今朝の献立
味噌仕立てのリゾット
─季節の雑草を添えて

28: 匿名だって真剣 2020/02/06(木) 12:19:05.79
昼と夜の場所まちがえたくそ

33: 匿名だって真剣 2020/02/14(金) 16:57:29.56
持ち帰りうるさいけどそこは大目に見てほしい

34: 匿名だって真剣 2020/02/15(土) 19:30:49.18
週末はいつもカレーライスだな

35: 匿名だって真剣 2020/02/17(月) 15:01:27.37
今日はシンプルにおにぎりだった
持ち帰りやすいからありがたい

41: 匿名だって真剣 2020/02/18(火) 07:05:09.72
なんやかんや東京は恵まれとるわな
山谷だけじゃないし、けっこうあちこちで毎日どこかで必ず炊き出しやっとるからな
代々木公園や都庁前でも貰ったことあるわ

45: 匿名だって真剣 2020/02/20(木) 09:42:52.60
炊き出し多い地域では飯代や衣類代(たまに衣類の配布がある)がかからないから、その分ギャンブルとかの他の方面に金使う奴は結構いる

49: 匿名だって真剣 2020/02/23(日) 14:10:58.55
今日は日曜日、晩めしの炊き出しを貰いににちょっと遠いとこまでチャリで行ってみる
なぜわざわざ遠くまで行くかというと日曜だからボランティアのJDちゃんが来るんだもーん

50: 匿名だって真剣 2020/02/24(月) 14:53:32.10
けっきょく会えたんか?

51: 匿名だって真剣 2020/02/24(月) 20:55:43.99
会えたよー(^o^)v
話したくてついカレーおかわりして食いすぎた

52: 匿名だって真剣 2020/02/24(月) 21:13:33.48
こんな時期だから感染恐れて現れないのかと思ってた

53: 匿名だって真剣 2020/02/24(月) 21:18:08.45
けっこう人来るよ
マスクとか配ってくれてホント感謝しかない