引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1463406318/
0000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp
匿 名 だ っ て 真 剣 : 関 連 記 事
史上最強の国家はどこか 最大版図を画像で紹介
「民主主義か死か」天安門事件を外国人が振り返る
世界各国の特殊部隊を大紹介
ポーランド、ドイツに戦後賠償100兆円を請求へ
2: 真剣な匿名さん 22:45:48 ID:UwR
1000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp
匿 名 だ っ て 真 剣 : 関 連 記 事
史上最強の国家はどこか 最大版図を画像で紹介
「民主主義か死か」天安門事件を外国人が振り返る
世界各国の特殊部隊を大紹介
ポーランド、ドイツに戦後賠償100兆円を請求へ
2: 真剣な匿名さん 22:45:48 ID:UwR
3: 真剣な匿名さん 22:46:16 ID:UwR
89: 真剣な匿名さん 23:03:50 ID:Mq7
>>3
や煬帝糞
や煬帝糞
4: 真剣な匿名さん 22:46:45 ID:UwR
5: 真剣な匿名さん 22:47:13 ID:UwR
6: 真剣な匿名さん 22:47:42 ID:UwR
7: 真剣な匿名さん 22:48:08 ID:UwR
9: 真剣な匿名さん 22:48:33 ID:7Xu
独ソ戦とかいうキチ●イ
10: 真剣な匿名さん 22:48:33 ID:UwR
11: 真剣な匿名さん 22:49:03 ID:UwR
14: 真剣な匿名さん 22:49:18 ID:4LP
WW2やろなあ
16: 真剣な匿名さん 22:49:30 ID:UwR
17: 真剣な匿名さん 22:49:36 ID:snb
文化大躍進やろなあ
18: 真剣な匿名さん 22:49:49 ID:7Xu
>>17
戦争じゃないやろ
戦争じゃないやろ
22: 真剣な匿名さん 22:50:45 ID:snb
>>18
ほぼ騒乱みたいやったとか聞くけどどうなんやろ
ほぼ騒乱みたいやったとか聞くけどどうなんやろ
19: 真剣な匿名さん 22:49:56 ID:UwR
20: 真剣な匿名さん 22:50:24 ID:UwR
21: 真剣な匿名さん 22:50:40 ID:7Xu
>>20
幅の広さが闇の深さ
幅の広さが闇の深さ
24: 真剣な匿名さん 22:51:03 ID:Sui
>>20
これで9位なんか(絶望)
これで9位なんか(絶望)
27: 真剣な匿名さん 22:51:50 ID:Bcz
>>20
これは戦争か?
これは戦争か?
23: 真剣な匿名さん 22:50:53 ID:UwR
25: 真剣な匿名さん 22:51:17 ID:UwR
26: 真剣な匿名さん 22:51:41 ID:UwR
28: 真剣な匿名さん 22:52:07 ID:UwR
34: 真剣な匿名さん 22:53:27 ID:Bcz
>>28
チャイナ大杉内
チャイナ大杉内
29: 真剣な匿名さん 22:52:16 ID:EQt
怒涛の中国
30: 真剣な匿名さん 22:52:35 ID:UwR
32: 真剣な匿名さん 22:53:04 ID:UwR
36: 真剣な匿名さん 22:54:07 ID:Bcz
>>32
3位かい!
ww2か
3位かい!
ww2か
33: 真剣な匿名さん 22:53:18 ID:uBA
どうせ一位はWW2やろ はずれたらなんでもするで
35: 真剣な匿名さん 22:53:40 ID:UwR
37: 真剣な匿名さん 22:54:12 ID:Wae
やっぱWW2ってすげーわ
38: 真剣な匿名さん 22:54:16 ID:UwR
45: 真剣な匿名さん 22:55:13 ID:7Xu
>>38
なおこのうちの3分の1以上が東部戦線での死者
なおこのうちの3分の1以上が東部戦線での死者
48: 真剣な匿名さん 22:56:08 ID:snb
>>45
東部戦線が地獄と言われた訳が分かるな
東部戦線が地獄と言われた訳が分かるな
47: 真剣な匿名さん 22:56:07 ID:UwR
一覧
20位 朝鮮戦争 1950-1953 死者:120万人 場所:朝鮮半島
19位 シャカの南アフリカ征服 1816-1828 死者:200万人 場所:南アフリカ
18位 隋の高句麗遠征 598-614 死者:200万人 場所:朝鮮半島
17位 ユグノー戦争 1562-1598 死者:200-400万人 場所:フランス
16位 第二次コンゴ戦争 1998-2003 死者:250-540万人 場所:アフリカ
15位 三十年戦争 1618-1648 死者:300-1150万人 場所:ヨーロッパ
14位 ナポレオン戦争 1803-1815 死者:350-600万人 場所:ヨーロッパ
13位 ロシア内線 1917-1922 死者:500-900万人 場所:ロシア
12位 国共内戦 1927-1949 死者:800万人 場所:中国
11位 ティムールの征服戦争 1370-1405 死者:800-2000万人 場所:ユーラシア
10位 回民蜂起 1862-1877 死者:800-2077万人 場所:中国
9位 ヨーロッパ諸国によるアメリカ大陸の植民地化 1492-1691 死者:840-1億3700万人 場所:アメリカ
8位 安史の乱 755-763 死者:1300-3600万人 場所:中国
7位 第一次世界大戦 1914-1918 死者:2000万人 場所:世界
6位 太平天国の乱 1850-1864 死者:2000-1億人 場所:中国
5位 清の明征服 1616-1662 死者:2500万人 場所:中国
4位 日中戦争 1937-1945 死者:2500万人 場所:中国
3位 三国時代 184-280 死者:3600-4000万人 場所:中国
2位 モンゴルのアジア・ヨーロッパ征服 1206-1324 死者:4000-7000万人 場所:ユーラシア
1位 第二次世界大戦 1939-1945 死者:6000-8000万人 場所:世界
20位 朝鮮戦争 1950-1953 死者:120万人 場所:朝鮮半島
19位 シャカの南アフリカ征服 1816-1828 死者:200万人 場所:南アフリカ
18位 隋の高句麗遠征 598-614 死者:200万人 場所:朝鮮半島
17位 ユグノー戦争 1562-1598 死者:200-400万人 場所:フランス
16位 第二次コンゴ戦争 1998-2003 死者:250-540万人 場所:アフリカ
15位 三十年戦争 1618-1648 死者:300-1150万人 場所:ヨーロッパ
14位 ナポレオン戦争 1803-1815 死者:350-600万人 場所:ヨーロッパ
13位 ロシア内線 1917-1922 死者:500-900万人 場所:ロシア
12位 国共内戦 1927-1949 死者:800万人 場所:中国
11位 ティムールの征服戦争 1370-1405 死者:800-2000万人 場所:ユーラシア
10位 回民蜂起 1862-1877 死者:800-2077万人 場所:中国
9位 ヨーロッパ諸国によるアメリカ大陸の植民地化 1492-1691 死者:840-1億3700万人 場所:アメリカ
8位 安史の乱 755-763 死者:1300-3600万人 場所:中国
7位 第一次世界大戦 1914-1918 死者:2000万人 場所:世界
6位 太平天国の乱 1850-1864 死者:2000-1億人 場所:中国
5位 清の明征服 1616-1662 死者:2500万人 場所:中国
4位 日中戦争 1937-1945 死者:2500万人 場所:中国
3位 三国時代 184-280 死者:3600-4000万人 場所:中国
2位 モンゴルのアジア・ヨーロッパ征服 1206-1324 死者:4000-7000万人 場所:ユーラシア
1位 第二次世界大戦 1939-1945 死者:6000-8000万人 場所:世界
50: 真剣な匿名さん 22:56:15 ID:WTy
三国時代の戦死者数とかどうやって見積もってんねん
51: 真剣な匿名さん 22:56:23 ID:7Xu
これ人口比で何%死んだかやって欲しい
53: 真剣な匿名さん 22:56:29 ID:EA6
posoのやつは?
62: 真剣な匿名さん 22:58:09 ID:snb
>>53
あんなんどんなに多くても数万人行くか行かんかやろ
シリアですら100万行ってるか分からんで
あんなんどんなに多くても数万人行くか行かんかやろ
シリアですら100万行ってるか分からんで
55: 真剣な匿名さん 22:57:09 ID:UQD
中国人ってこんなに戦争で人口減ってるのに世界1位なんやな
減っても減ってもそれを上回る勢いで増え続けてるんか
減っても減ってもそれを上回る勢いで増え続けてるんか
61: 真剣な匿名さん 22:58:06 ID:Bcz
>>55
豊かな国土がね
豊かな国土がね
71: 真剣な匿名さん 22:59:39 ID:zfZ
>>55
中国は戦乱で把握できなくなった戸籍=死亡カウントされる傾向があるんや
三国時代なんかはまさにそれやね
中国は戦乱で把握できなくなった戸籍=死亡カウントされる傾向があるんや
三国時代なんかはまさにそれやね
78: 真剣な匿名さん 23:01:01 ID:7Xu
>>71
脱走兵や敗走兵も死亡扱いなんやっけ
脱走兵や敗走兵も死亡扱いなんやっけ
97: 真剣な匿名さん 23:05:50 ID:zfZ
>>78
そうそう
三国時代なら魏・呉・蜀が管理できてた人民が800万位で
残りは死んだわけはなく、豪族に囲われたりしてたわけやね
そうそう
三国時代なら魏・呉・蜀が管理できてた人民が800万位で
残りは死んだわけはなく、豪族に囲われたりしてたわけやね
88: 真剣な匿名さん 23:03:38 ID:MhA
>>71
部隊ごと抜けて山岳に新しい村作るンゴ
部隊ごと抜けて山岳に新しい村作るンゴ
58: 真剣な匿名さん 22:57:23 ID:PEh
独ソ戦ぶっ飛びすぎやで
60: 真剣な匿名さん 22:58:04 ID:uXW
WW3は1億超えるんやろか
65: 真剣な匿名さん 22:58:25 ID:xof
>>60
場合によっちゃ世界終わるやろ
場合によっちゃ世界終わるやろ
70: 真剣な匿名さん 22:59:27 ID:pJl
スターリングラード 戦いの始まる前の人口65万くらい 終わったあと5000人だっけ?
94: 真剣な匿名さん 23:05:07 ID:yRc
戦争でもないのにランクインしそうな文化大革命とかスターリンの粛清とか凄い(konami
102: 真剣な匿名さん 23:07:22 ID:MhA
>>94
虐殺といえばスターリンという風潮
虐殺といえばスターリンという風潮
106: 真剣な匿名さん 23:07:53 ID:yRc
>>102
ポルポトのおじさんも人口比やとなかなかやで
ポルポトのおじさんも人口比やとなかなかやで
98: 真剣な匿名さん 23:06:16 ID:mt7
天安門事件の死者数が319人ってこマ?
101: 真剣な匿名さん 23:07:06 ID:OfL
逆に死者数の少ない戦争の方が気になるンゴねえ
104: 真剣な匿名さん 23:07:32 ID:8wD
>>101
死者0とか一桁が普通にありそう
死者0とか一桁が普通にありそう
110: 真剣な匿名さん 23:08:41 ID:qmP
>>104
なんか勢いにのって宣戦布告したけどお互い派兵せずに終わったやつあったろ
なんか勢いにのって宣戦布告したけどお互い派兵せずに終わったやつあったろ
111: 真剣な匿名さん 23:09:03 ID:5pj
三国時代とか武器も叩くような剣とげきで殺せるわけないし
最大規模の戦でコウキン→ガッピ→イリョウの順くらいやろ?
局地的な戦ごとのランキングも気になるな
最大規模の戦でコウキン→ガッピ→イリョウの順くらいやろ?
局地的な戦ごとのランキングも気になるな
115: 真剣な匿名さん 23:09:55 ID:rGg
>>111
一番ヤバイのは矢やで
一番ヤバイのは矢やで
121: 真剣な匿名さん 23:10:49 ID:5pj
>>115
投石やってきいたけど矢そんなに用意できてたんやろか
投石やってきいたけど矢そんなに用意できてたんやろか
125: 真剣な匿名さん 23:12:15 ID:6Wk
南北戦争って入ってないんか
案外たしたことなかった?
案外たしたことなかった?
128: 真剣な匿名さん 23:13:54 ID:7Xu
>>125
70万から90万やで。
ベスト30には入りそう
70万から90万やで。
ベスト30には入りそう
144: 真剣な匿名さん 23:17:25 ID:5pj
日本が今ギリギリ勝てそうなのってどこや
中国は無理やろうしオーストラリアならいけるかな
中国は無理やろうしオーストラリアならいけるかな
149: 真剣な匿名さん 23:18:46 ID:7Xu
>>144
中国には負け韓国で引き分け北朝鮮には勝つやろ?
近隣国だと北朝鮮と台湾くらいしか勝てるところなさそう
中国には負け韓国で引き分け北朝鮮には勝つやろ?
近隣国だと北朝鮮と台湾くらいしか勝てるところなさそう
151: 真剣な匿名さん 23:19:42 ID:qmP
>>149
韓国には負ける要素が無いとおもう
韓国は北朝鮮と同レベルの可能性もあるくらいに悲しい
韓国には負ける要素が無いとおもう
韓国は北朝鮮と同レベルの可能性もあるくらいに悲しい
157: 真剣な匿名さん 23:21:34 ID:7Xu
>>151
それは舐めすぎやで
海では勝てるが陸で勝てる要素がないで
日本の継戦能力も高くないしよくて判定勝ち、ほとんど引き分けや
それは舐めすぎやで
海では勝てるが陸で勝てる要素がないで
日本の継戦能力も高くないしよくて判定勝ち、ほとんど引き分けや
156: 真剣な匿名さん 23:21:27 ID:qmP
韓国ってあれやろ?
アメリカから設計図もらってその通りにミサイル作ったら明後日の方角へ飛んでいったんやろ?
アメリカから設計図もらってその通りにミサイル作ったら明後日の方角へ飛んでいったんやろ?
160: 真剣な匿名さん 23:22:49 ID:7Xu
>>156
日本も昔は7.62mm弾を想定のパワーで作れなかったりしたんやで
軍隊の歴史が日本より短いんやから技術やノウハウはまだな
日本も昔は7.62mm弾を想定のパワーで作れなかったりしたんやで
軍隊の歴史が日本より短いんやから技術やノウハウはまだな
176: 真剣な匿名さん 23:27:09 ID:MhA
第三次始まったらどことどこが組むんやろか
日中で組むん可能性とかはあるんやろかね
近辺やと日米韓対北中ロとかなるんやろか
米ロ対EUROとかなったらおもろいんやが
日中で組むん可能性とかはあるんやろかね
近辺やと日米韓対北中ロとかなるんやろか
米ロ対EUROとかなったらおもろいんやが
178: 真剣な匿名さん 23:27:47 ID:xof
中国とロシア仲悪いしそれはどうやろなぁ
188: 真剣な匿名さん 23:29:50 ID:p7z
こんなに死んだんだ
これって全部兵士のみ?民間の死者も含むの?
これって全部兵士のみ?民間の死者も含むの?
202: 真剣な匿名さん 23:32:19 ID:qmP
>>188
民間入っとるやで
民間入っとるやで
214: 真剣な匿名さん 23:34:55 ID:snb
韓国軍と自衛隊ってあんま仲悪いイメージ無いんやけどなあ
普通に防大とかに韓国軍の留学生おるし自衛隊と韓国軍の交流とかあったはず
普通に防大とかに韓国軍の留学生おるし自衛隊と韓国軍の交流とかあったはず
217: 真剣な匿名さん 23:36:12 ID:7Xu
>>214
軍同士は親日親韓やねん
お互いに仲良くせんと中国に対抗できんし
軍人気取りのネトウヨとネチズンが反韓反日なんや
軍同士は親日親韓やねん
お互いに仲良くせんと中国に対抗できんし
軍人気取りのネトウヨとネチズンが反韓反日なんや
223: 真剣な匿名さん 23:38:08 ID:OED
北朝鮮って隼とかゼロ戦が現役ってマジ?
224: 真剣な匿名さん 23:38:29 ID:xof
>>223
さすがにありえんやろ
ソ連の機体使っとるんちゃう?
さすがにありえんやろ
ソ連の機体使っとるんちゃう?
228: 真剣な匿名さん 23:39:10 ID:7Xu
>>223
書類上はマジであるで
数合わせみたいなもんや
書類上はマジであるで
数合わせみたいなもんや
230: 真剣な匿名さん 23:39:28 ID:xof
>>228
これマジ?
これマジ?
229: 真剣な匿名さん 23:39:15 ID:YQt
>>223
あそこは国運営の歴史博物館ってそれ一番言われてるから
あそこは国運営の歴史博物館ってそれ一番言われてるから
238: 真剣な匿名さん 23:40:40 ID:OED
北朝鮮の兵器で驚いたのはレーダーに写らないヒコーキ飛ばしてたことかな
264: 真剣な匿名さん 23:45:39 ID:MhA
戦争はじめるならまず日本は軍備作り直すとこから始めんとやからな
弾道ミサイルや爆撃機すらないんやろ?
弾道ミサイルや爆撃機すらないんやろ?
267: 真剣な匿名さん 23:46:14 ID:qmP
>>264
アメリカが旧式レンタルさせてくれんかな
アメリカが旧式レンタルさせてくれんかな
272: 真剣な匿名さん 23:46:58 ID:G8Y
>>264
そもそもなんで戦争する必要があるのや
そもそもなんで戦争する必要があるのや
277: 真剣な匿名さん 23:47:50 ID:MhA
>>272
いやなんか日韓の戦争の話なってたから…
いやなんか日韓の戦争の話なってたから…
330: 真剣な匿名さん 23:57:58 ID:MhA
でもあれだよな
武器なかったらロシアあたりには一ミリも勝てる気せんよな
武器なかったらロシアあたりには一ミリも勝てる気せんよな
332: 真剣な匿名さん 23:58:45 ID:qmP
>>330
ドイツもでかい言うけどどっちが強いんやろなぁ
モンゴルも朝青龍みたいなのが大挙してきたらヤバイで
ドイツもでかい言うけどどっちが強いんやろなぁ
モンゴルも朝青龍みたいなのが大挙してきたらヤバイで
333: 真剣な匿名さん 23:59:34 ID:OED
中国人調べによると自衛隊はガンダムを運用しとるんやろ?そう聞いた
334: 真剣な匿名さん 00:00:22 ID:UAq
>>333
日本に必要なのはアッガイ
日本に必要なのはアッガイ
335: 真剣な匿名さん 00:00:33 ID:RFO
>>333
事実やとしたら日本は相当弱いな
事実やとしたら日本は相当弱いな
コメント