1: 真剣な匿名さん 23:30:02 ID:v4O
凄く場所も良くて綺麗なのに事故物件ってだけでクッソ安いんだが
幽霊とか信じてないけど何か気をつける点ある?
幽霊とか信じてないけど何か気をつける点ある?
3: 真剣な匿名さん 23:31:24 ID:Giu
幽霊が出ても取り乱さない
4: 真剣な匿名さん 23:31:43 ID:Mg0
部屋の隅に突然水溜りが出来てもたじろがない
ソースは俺の友達
ソースは俺の友達
5: 真剣な匿名さん 23:31:46 ID:XbU
後ろは振り返らない
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1475677802/
0000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp
匿 名 だ っ て 真 剣 : 関 連 記 事
【画像】事故物件公示サイトにとんでもない死因のおじいちゃんが掲載される
【画像】事故物件公示サイト「大島てる」でガチで怖ろしい物件が発見される
座間9遺体事件の事故物件に住む男が発見される
【画像】4LDKで68万円の家が売りに出される
7: 真剣な匿名さん 23:33:28 ID:e3Y
1000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp
匿 名 だ っ て 真 剣 : 関 連 記 事
【画像】事故物件公示サイトにとんでもない死因のおじいちゃんが掲載される
【画像】事故物件公示サイト「大島てる」でガチで怖ろしい物件が発見される
座間9遺体事件の事故物件に住む男が発見される
【画像】4LDKで68万円の家が売りに出される
7: 真剣な匿名さん 23:33:28 ID:e3Y
幽霊は出ないと思う。
ただ、環境的に事故を起こしやすいつくりの部屋になってることはあると思う
ただ、環境的に事故を起こしやすいつくりの部屋になってることはあると思う
8: 真剣な匿名さん 23:33:39 ID:v4O
そもそも幽霊なんざ存在しないんだから儲けもんだろ
信じる奴のお陰で安く住める
信じる奴のお陰で安く住める
9: 真剣な匿名さん 23:33:44 ID:cZR
なんも無いから安心しろ
10: 真剣な匿名さん 23:34:16 ID:q5v
信じる信じないじゃなく霊感あるかないかだろ
俺は霊感ゼロだから気にしない
俺は霊感ゼロだから気にしない
11: 真剣な匿名さん 23:34:37 ID:soe
幽霊出る部屋と虫出る部屋
後者のほうが嫌だ
後者のほうが嫌だ
16: 真剣な匿名さん 23:36:32 ID:vx4
>>11
確かに目が覚めたら天井にびっしりヤスデが張り付いてて
自分目掛けて降ってくるの想像したら
多少の幽霊は平気な気がする
確かに目が覚めたら天井にびっしりヤスデが張り付いてて
自分目掛けて降ってくるの想像したら
多少の幽霊は平気な気がする
12: 真剣な匿名さん 23:35:00 ID:cBD
>>1
言っておくが世の中事故物件だらけ
人ってのは必ず死ぬし、死人の8割以上は屋内死だしな
しかも告知義務は事故の次の入居者だけ
だから大抵は書類上関係者が一回借りたことにしてなかったことにする
言っておくが世の中事故物件だらけ
人ってのは必ず死ぬし、死人の8割以上は屋内死だしな
しかも告知義務は事故の次の入居者だけ
だから大抵は書類上関係者が一回借りたことにしてなかったことにする
13: 真剣な匿名さん 23:35:49 ID:HjX
東京や広島や長崎とか空襲あった都市はそこらじゅうで死にまくってるわけで
14: 真剣な匿名さん 23:36:12 ID:v4O
じゃあもう住むとして、事故物件に住み始めたらどれくらい安く住み続けられるの?1ヶ月や1年後に通常の値段に戻ってたりする?
25: 真剣な匿名さん 23:38:09 ID:cBD
>>14
そもそも安いのは有名な事故物件だけ
ご近所に知れ渡ってしまってどうしようもないやつな
それも賃貸集合住宅のみな
戸建ては大抵建て替えちゃうし
そもそも安いのは有名な事故物件だけ
ご近所に知れ渡ってしまってどうしようもないやつな
それも賃貸集合住宅のみな
戸建ては大抵建て替えちゃうし
28: 真剣な匿名さん 23:38:58 ID:v4O
>>25
ずっと安いまま住めちゃうのかな?希望としては2年くらい住みたい
ずっと安いまま住めちゃうのかな?希望としては2年くらい住みたい
31: 真剣な匿名さん 23:40:39 ID:cBD
>>28
頑張って探さないとなかなかないよ
まあオーナーや管理会社が困ってるなら安くは住めるかもしれんけどw
頑張って探さないとなかなかないよ
まあオーナーや管理会社が困ってるなら安くは住めるかもしれんけどw
34: 真剣な匿名さん 23:42:17 ID:HjX
>>28
大島てるのサイトで事故物件探せばいい
大島てるのサイトで事故物件探せばいい
15: 真剣な匿名さん 23:36:13 ID:xJL
まあ戦争してた場所で花見宴会してるわけだし
17: 真剣な匿名さん 23:36:50 ID:MJU
どちらかと言うと家相が悪いんだろうな
23: 真剣な匿名さん 23:37:47 ID:v4O
>>17
俺が見つけたのは都内の綺麗な街のマンション最上階
内装もメチャクチャ綺麗だった
俺が見つけたのは都内の綺麗な街のマンション最上階
内装もメチャクチャ綺麗だった
57: 真剣な匿名さん 23:50:16 ID:ztT
>>23
葛飾区?
葛飾区?
62: 真剣な匿名さん 23:51:43 ID:v4O
>>57
うっしっし、それは秘密なんじゃ
だって誰かに先越されたら困るし
うっしっし、それは秘密なんじゃ
だって誰かに先越されたら困るし
66: 真剣な匿名さん 23:53:14 ID:ztT
>>62
14階のところなら幽霊は出ないよ
14階のところなら幽霊は出ないよ
68: 真剣な匿名さん 23:53:54 ID:v4O
>>66
サンクス
サンクス
18: 真剣な匿名さん 23:37:21 ID:LOC
本当に出るならむしろ高くなる
24: 真剣な匿名さん 23:37:56 ID:v4O
>>18
それイギリス
それイギリス
19: 真剣な匿名さん 23:37:28 ID:xZi
変な臭いとか残ってないなら大丈夫
20: 真剣な匿名さん 23:37:36 ID:vfv
勝手に自殺しといて幽霊として悪さするとか出てきたら説教してやりたい
29: 真剣な匿名さん 23:39:25 ID:0lY
いないものが出ることはないよ
32: 真剣な匿名さん 23:40:42 ID:XVM
地元が縄文時代の大規模集落だけど縄文人の霊とか聞いたこともない
なんで都合よく戦国時代の武者とか近年の自殺者の霊が出んの
なんで都合よく戦国時代の武者とか近年の自殺者の霊が出んの
33: 真剣な匿名さん 23:42:07 ID:v4O
>>32
霊界では戦国時代の武者のファッションが流行してて、縄文時代の人も流行についていってるだけじゃね
霊界では戦国時代の武者のファッションが流行してて、縄文時代の人も流行についていってるだけじゃね
49: 真剣な匿名さん 23:47:42 ID:HJe
>>32
霊体でいるのにも時間制限があるんだよね
俺たちも嫌な事があっても時と共に感情が薄れていくじゃん?
霊体って感情の塊だろ?ほっとけば自然消滅するんだよ
霊体でいるのにも時間制限があるんだよね
俺たちも嫌な事があっても時と共に感情が薄れていくじゃん?
霊体って感情の塊だろ?ほっとけば自然消滅するんだよ
47: 真剣な匿名さん 23:47:03 ID:QPo
うちは出ない そもそも前の持ち主が病院で死んだのに事故物件扱いで
1年経って何もなかったので元の家賃に戻された
1年経って何もなかったので元の家賃に戻された
48: 真剣な匿名さん 23:47:41 ID:Uod
>>47
普通は更新で戻される
普通は更新で戻される
50: 真剣な匿名さん 23:47:50 ID:v4O
>>47
家賃戻すって拒否できないの?不動産にまだ霊が出ますとか嘘ついてさ
家賃戻すって拒否できないの?不動産にまだ霊が出ますとか嘘ついてさ
51: 真剣な匿名さん 23:48:29 ID:YP1
幽霊完全否定するやつってちょっと頭悪いと思うわ
53: 真剣な匿名さん 23:49:33 ID:Uod
幽霊って概念はどうかと思うけど、人間の残りカスならあるかもしれないね
61: 真剣な匿名さん 23:51:00 ID:v4O
>>53
そんなん生ゴミが床落ちちゃったのと大差ないだろ
拭けばいいのよ拭けば
そんなん生ゴミが床落ちちゃったのと大差ないだろ
拭けばいいのよ拭けば
54: 真剣な匿名さん 23:49:38 ID:v4O
良いこと思いついた!事故物件安く済んで不動産屋にはポルターガイスト頻繁に起きますとか言っときゃ安いままずっと住める!
60: 真剣な匿名さん 23:50:46 ID:Uod
確かどっかの研究で魂の存在の可能性について肯定してたのがあったよね
63: 真剣な匿名さん 23:51:50 ID:Uod
ほんとに安く上げたいなら競売物件で買っちゃうのが一番お得
65: 真剣な匿名さん 23:52:50 ID:Uod
まあどっちにしろ賃貸を期間限定で借りるとなるとそれなりに難しい
67: 真剣な匿名さん 23:53:46 ID:HJe
もう土地だけ買ってテント暮らししようぜ
69: 真剣な匿名さん 23:54:11 ID:v4O
>>67
財産盗まれるだろーが
財産盗まれるだろーが
71: 真剣な匿名さん 23:55:00 ID:v4O
よっしゃこれで夢の都内マンション暮らしの始まりや!
72: 真剣な匿名さん 23:55:10 ID:bjH
考えたら
京都って事故物件だらけじゃん
京都って事故物件だらけじゃん
73: 真剣な匿名さん 23:55:28 ID:v4O
いま住んでるところより10階以上高い所に住めるんやで!
74: 真剣な匿名さん 23:55:59 ID:HjX
>>73
昔からアホと煙は高いところ昇る言われてましてな…
昔からアホと煙は高いところ昇る言われてましてな…
78: 真剣な匿名さん 23:57:17 ID:v4O
>>74
でも女にはモテるからいいんだよ
でも女にはモテるからいいんだよ
83: 真剣な匿名さん 23:58:22 ID:xV6
>>78
エレベーター止まったりすると給水とか大変だぞ?
逃げるだけが対策じゃないんだぜ?
エレベーター止まったりすると給水とか大変だぞ?
逃げるだけが対策じゃないんだぜ?
88: 真剣な匿名さん 23:59:50 ID:v4O
>>83
そしたら実家に逃げるわ
そしたら実家に逃げるわ
84: 真剣な匿名さん 23:58:37 ID:HjX
>>78
アホがアホ女を呼ぶのは一理あるで
アホがアホ女を呼ぶのは一理あるで
88: 真剣な匿名さん 23:59:50 ID:v4O
>>84
その理論を使わせて貰うわ
その理論を使わせて貰うわ
75: 真剣な匿名さん 23:55:59 ID:xV6
>>73
高所だと災害時大変だけどがんばれよ
高所だと災害時大変だけどがんばれよ
78: 真剣な匿名さん 23:57:17 ID:v4O
>>75
パニック映画よく見るし脱出する自信ある
パニック映画よく見るし脱出する自信ある
77: 真剣な匿名さん 23:56:44 ID:HJe
そして半年後に
これと全く同じスレが立てられるんだな
これと全く同じスレが立てられるんだな
79: 真剣な匿名さん 23:57:31 ID:rGQ
つまり1は呪怨化するんですねわかります
81: 真剣な匿名さん 23:57:58 ID:v4O
>>79
ふふふ、その手を使っていつまでも安く済んでやるぜ
ふふふ、その手を使っていつまでも安く済んでやるぜ
80: 真剣な匿名さん 23:57:55 ID:bjH
高層マンションを有り難がる奴はいるんだ
82: 真剣な匿名さん 23:58:12 ID:v4O
>>80
普通のマンションやで
普通のマンションやで
86: 真剣な匿名さん 23:59:16 ID:bjH
>>82
普通って何回
あと子供がベランダにおめおめ出せないよ
普通って何回
あと子供がベランダにおめおめ出せないよ
88: 真剣な匿名さん 23:59:50 ID:v4O
>>86
独身なんやで、貴族やで
独身なんやで、貴族やで
89: 真剣な匿名さん 00:00:03 ID:5Tl
幽霊なんてでない
なぜなら科学の発展によって神の存在、霊能力の存在がないと証明された
それゆえ宗教的な現象である、幽霊は存在しないのである。
なぜなら科学の発展によって神の存在、霊能力の存在がないと証明された
それゆえ宗教的な現象である、幽霊は存在しないのである。
91: 真剣な匿名さん 00:01:14 ID:TN3
>>89
信じる奴がいるから助かる
でなきゃ安く住めないもん
信じる奴がいるから助かる
でなきゃ安く住めないもん
92: 真剣な匿名さん 00:01:19 ID:0Rx
ただ幽霊とは関係無く最上階は夏に暑いのと
築年数そこそこの所だと雨どいの終点?の最上階はゴキブリが出る場合がある
築年数そこそこの所だと雨どいの終点?の最上階はゴキブリが出る場合がある
93: 真剣な匿名さん 00:02:00 ID:TN3
>>92
築年数10年くらいやで
築年数10年くらいやで
94: 真剣な匿名さん 00:02:55 ID:TN3
既に股間がワクワクしてるわ
これでいつでも女連れ込める、それ考えると最高だな
これでいつでも女連れ込める、それ考えると最高だな
95: 真剣な匿名さん 00:03:57 ID:kXz
ぶっちゃけ幽霊現象が起きても科学素人が初見で看破できるとは思えないんだよね
106: 真剣な匿名さん 00:12:27 ID:6dy
まぁ人それぞれじゃないの
めっちゃ悲惨な過去を持つ超危険な心霊スポットとかでも見えない人の方が大半やし
大抵の人には見えないけど、自称霊感のある系の人らには何かしら見えたりするんじゃない
めっちゃ悲惨な過去を持つ超危険な心霊スポットとかでも見えない人の方が大半やし
大抵の人には見えないけど、自称霊感のある系の人らには何かしら見えたりするんじゃない
108: 真剣な匿名さん 00:15:19 ID:dv2
出るという先入観が心の片隅にあったら出る
おれよくゴキブリ空目するし
おれよくゴキブリ空目するし
109: 真剣な匿名さん 00:21:25 ID:TN3
>>108
俺もゴキブリはあるわ
霊は一切ない
あと、小学生の頃はイチゴのショートケーキよく錯覚で見たな
俺もゴキブリはあるわ
霊は一切ない
あと、小学生の頃はイチゴのショートケーキよく錯覚で見たな
110: 真剣な匿名さん 00:37:33 ID:TN3
ま、誰が死のうが関係ないよな
日本人は人が死んだとか一々重く受け止めすぎなんだよ
日本人は人が死んだとか一々重く受け止めすぎなんだよ
111: 真剣な匿名さん 21:14:39 ID:blK
イッチかわいいな
1000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp
コメント
コメント一覧 (1)
つまり2つ後の住人には教える必要がない
だから格安で出して2年住まわせて契約更新はさせない
その後来るやつには何も教えず正規の家賃で貸す
運悪くそいつが霊感強いやつだったりすると
だいたいここで問題が起きる
denshoubai
がしました