引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479915936/
0000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp
匿 名 だ っ て 真 剣 : 関 連 記 事
【画像】女さん「母が伊能忠敬もびっくりのゼルダの地図を手書きで作ってた」
昔のマリオは顔が全然違う 名前もジャンプマンだった
【画像】FF15に出てくる料理ってメチャクチャ美味しそうだよな
中国製のスマホゲームが日本の市場を席巻しているという事実
2: 真剣な匿名さん 00:46:05 ID:LT3
1000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp
匿 名 だ っ て 真 剣 : 関 連 記 事
【画像】女さん「母が伊能忠敬もびっくりのゼルダの地図を手書きで作ってた」
昔のマリオは顔が全然違う 名前もジャンプマンだった
【画像】FF15に出てくる料理ってメチャクチャ美味しそうだよな
中国製のスマホゲームが日本の市場を席巻しているという事実
2: 真剣な匿名さん 00:46:05 ID:LT3
3: 真剣な匿名さん 00:46:12 ID:6Bp
トゥームレイダーの画像好き
4: 真剣な匿名さん 00:46:32 ID:LT3
おっ●いとんがってて草
おっ●いとんがってて草
8: 真剣な匿名さん 00:48:29 ID:tEb
>>4
草生える
草生える
42: 真剣な匿名さん 01:13:24 ID:V2H
>>4
これを見に来た
これを見に来た
6: 真剣な匿名さん 00:47:52 ID:LT3
個人的にはこれが一番好き
最初は口と鼻の境目を一本の線で表現する為にヒゲ生やしたらしいな
個人的にはこれが一番好き
最初は口と鼻の境目を一本の線で表現する為にヒゲ生やしたらしいな
10: 真剣な匿名さん 00:50:00 ID:kE1
>>6
後半はあんま変化ないな・・・
後半はあんま変化ないな・・・
13: 真剣な匿名さん 00:51:44 ID:LT3
>>10
せやね
91~02の怒涛の進化がたまらん
せやね
91~02の怒涛の進化がたまらん
11: 真剣な匿名さん 00:50:58 ID:2rM
携帯機やとGBA以前と以降が大きな境目やな
12: 真剣な匿名さん 00:51:06 ID:8gG
ドラクエ7→8の進化はガチで度肝抜かれた
14: 真剣な匿名さん 00:52:51 ID:bPf
16: 真剣な匿名さん 00:53:21 ID:mde
17: 真剣な匿名さん 00:53:35 ID:6Bp
>>16
これこれ
これこれ
22: 真剣な匿名さん 00:57:50 ID:mde
24: 真剣な匿名さん 00:59:23 ID:LT3
>>22
左から3つ目のドンキーで口を閉じたのは名采配やと思う
左から3つ目のドンキーで口を閉じたのは名采配やと思う
98: 真剣な匿名さん 10:52:12 ID:zIo
>>22
カービィすべて可愛い
カービィすべて可愛い
25: 真剣な匿名さん 01:00:33 ID:kE1
ドット→ポリゴンの進化すこ
31: 真剣な匿名さん 01:03:01 ID:mQq
32: 真剣な匿名さん 01:05:22 ID:kE1
>>31
はえーすっごい
なおポケモンのデザイン
はえーすっごい
なおポケモンのデザイン
33: 真剣な匿名さん 01:07:57 ID:8zz
古いけどパッと思いついたのはこれやなぁ
古いけどパッと思いついたのはこれやなぁ
37: 真剣な匿名さん 01:09:37 ID:8G8
>>33
これほんとすこ
これほんとすこ
40: 真剣な匿名さん 01:10:28 ID:LT3
>>33
ええな
地形は変わってないのがポイント高い
ええな
地形は変わってないのがポイント高い
46: 真剣な匿名さん 01:15:52 ID:yNd
41: 真剣な匿名さん 01:12:22 ID:Dp5
ドットの凄さに目がいっちゃう
44: 真剣な匿名さん 01:15:24 ID:LT3
47: 真剣な匿名さん 01:17:32 ID:LT3
ヒゲを描いたのならば、鼻と口があることを、一本の線で表現できるからだ。そして、それまでに「ヒゲ」のあるゲームキャラクターは、皆無といっていい状況だった。
帽子をかぶせたのは、ジャンプをしたときに髪が動かないのはおかしいと言う意見から、帽子をかぶせて「髪が動かない」という不自然を取り除いた。
帽子をかぶせたのは、ジャンプをしたときに髪が動かないのはおかしいと言う意見から、帽子をかぶせて「髪が動かない」という不自然を取り除いた。
50: 真剣な匿名さん 01:26:39 ID:9Ke
>>47
ほぇ~
今のグラフィックすごいってなるのもええし
限られた画素数の中で考え抜かれたドット絵もええな
ほぇ~
今のグラフィックすごいってなるのもええし
限られた画素数の中で考え抜かれたドット絵もええな
48: 真剣な匿名さん 01:17:34 ID:8zz
49: 真剣な匿名さん 01:20:08 ID:bPf
51: 真剣な匿名さん 01:27:57 ID:COw
>>49
四角いミートカーソルほんとすこ
四角いミートカーソルほんとすこ
52: 真剣な匿名さん 01:32:49 ID:9Ke
グラフィック関係ないけどマリオの1-1がめちゃくちゃ考えられてる話好き
全てのアイテムが出てくるとかダッシュとジャンプの練習になるようになってるとか
全てのアイテムが出てくるとかダッシュとジャンプの練習になるようになってるとか
53: 真剣な匿名さん 01:37:19 ID:VtR
>>52
敵キャラの出てくるタイミングも完璧
最初のキノコは土管に跳ね返って必ず取れるようになってるとかな
敵キャラの出てくるタイミングも完璧
最初のキノコは土管に跳ね返って必ず取れるようになってるとかな
54: 真剣な匿名さん 01:39:55 ID:9Ke
土管の間のクリボーも連続ジャンプの練習になるし
スター取ったら敵がたくさん出てくる
スター取ったら敵がたくさん出てくる
55: 真剣な匿名さん 01:42:26 ID:LT3
気になって1-1調べたらぐう面白いやんけ
ちなみにワイはグラフィックの進化見るのは好きやけどゲーム自体はあんまりやった事ない
当時このグラフィック感動した!実写かと思った!って経験あったら教えてクレメンス
ちなみにワイはグラフィックの進化見るのは好きやけどゲーム自体はあんまりやった事ない
当時このグラフィック感動した!実写かと思った!って経験あったら教えてクレメンス
59: 真剣な匿名さん 01:45:33 ID:WWb
ワイはPS2あたりでちょうどええし衝撃やったな
それ以降の進化はほーん、でとしか感じられん
それ以降の進化はほーん、でとしか感じられん
63: 真剣な匿名さん 01:48:00 ID:ejw
>>59
でも一回PS4の画質体験したらもう戻れないわ
でも一回PS4の画質体験したらもう戻れないわ
60: 真剣な匿名さん 01:46:12 ID:HSu
ロビン・ウィリアムズがゼルダの伝説が好き過ぎて娘にゼルダって名付けた話だいすき
65: 真剣な匿名さん 01:49:16 ID:XeP
73: 真剣な匿名さん 01:53:43 ID:LT3
>>65
龍が如くって最初こんなんやったん?
龍が如くって最初こんなんやったん?
69: 真剣な匿名さん 01:50:41 ID:LT3
スポーツ系のゲームは特にグラフィック大事やと思うわ
でもリアルになればなるほどバグ起きたら面白くなる弊害もある
でもリアルになればなるほどバグ起きたら面白くなる弊害もある
70: 真剣な匿名さん 01:51:08 ID:wBR
>>69
まぁスポーツはグラ大事やな
リアル感求められるからね
まぁスポーツはグラ大事やな
リアル感求められるからね
71: 真剣な匿名さん 01:51:42 ID:ko4
ドリキャス初めてやった時の感動は忘れられないンゴねえ…
72: 真剣な匿名さん 01:52:47 ID:VtR
64マリオはすごいとおもいました
グラフィック以外にキャラクターをこんなに自由自在に操作できるとは思わんかった
グラフィック以外にキャラクターをこんなに自由自在に操作できるとは思わんかった
75: 真剣な匿名さん 01:54:30 ID:q5k
BF4みたいに建物がちゃんと壊れて行って最後倒壊するとかね
あぁ言うのがやっぱおもろい
あぁ言うのがやっぱおもろい
77: 真剣な匿名さん 01:58:28 ID:PcB
>>75
あれで倒壊中も移動ができて隙間とかに入れば助かるようになるのがゲームの終着点なんやろなあって…
あれで倒壊中も移動ができて隙間とかに入れば助かるようになるのがゲームの終着点なんやろなあって…
78: 真剣な匿名さん 02:00:31 ID:ucR
80: 真剣な匿名さん 02:02:33 ID:LT3
ゲームじゃないけど薄型テレビも衝撃やった
分厚いブラウン管から薄くなって画質劣化とかそのままやったら分かるけど
大幅に画質良くなって訳わからんくなった
ワイ自身プログラミングとか機械の事全く分からんから余計に作った人すごいって思っちゃう
分厚いブラウン管から薄くなって画質劣化とかそのままやったら分かるけど
大幅に画質良くなって訳わからんくなった
ワイ自身プログラミングとか機械の事全く分からんから余計に作った人すごいって思っちゃう
87: 真剣な匿名さん 07:50:39 ID:yrQ
モンハンって昔の方がグラ良かったとか聞くけどどうなん?
89: 真剣な匿名さん 07:52:08 ID:6QW
>>87
カド立ってる画質の方が好きって人もいる
ワイみたいな
カド立ってる画質の方が好きって人もいる
ワイみたいな
91: 真剣な匿名さん 07:53:12 ID:Nse
>>87
PS2の頃?それともPSP?
PS2の頃?それともPSP?
95: 真剣な匿名さん 08:01:37 ID:yrQ
>>91
モンハンは3DSしかやったことないからそこらへん分からへん。すまんな。たしか無印とか言ってた気がする
モンハンは3DSしかやったことないからそこらへん分からへん。すまんな。たしか無印とか言ってた気がする
93: 真剣な匿名さん 07:57:49 ID:Uod
94: 真剣な匿名さん 07:59:21 ID:Fia
>>93
ワイもPSPの方が好きやなあ
任天堂ハードに行ってもうたけどPS4のグラでモンハンやりたいンゴ
ワイもPSPの方が好きやなあ
任天堂ハードに行ってもうたけどPS4のグラでモンハンやりたいンゴ
92: 真剣な匿名さん 07:56:21 ID:Fia
ゲームと共に大人になったわけやけど
反対に脳みそは劣化してきてるせいで
現代の複雑なゲームが楽しめなくなってる悲しみ
反対に脳みそは劣化してきてるせいで
現代の複雑なゲームが楽しめなくなってる悲しみ
99: 真剣な匿名さん 11:05:08 ID:cGK
FFXの衝撃よ
PS2やべえって思ったもん
PS2やべえって思ったもん
101: 真剣な匿名さん 15:15:48 ID:s3S
ガラケーで配信されてたメタルギアのアプリ今考えたら中々すごいグラやったな
105: 真剣な匿名さん 16:35:31 ID:qWp
モンハンをFF15並のグラフィックで出したらどうなるんやろか
やっぱりこんがり肉は10回以上作り直すんやろか
やっぱりこんがり肉は10回以上作り直すんやろか
106: 真剣な匿名さん 16:38:51 ID:cBc
>>105
発売までに10年ぐらいかかるで
発売までに10年ぐらいかかるで
111: 真剣な匿名さん 16:43:11 ID:kN5
ポケモンばっかりはドットがいいのはワイが懐古厨やから?
112: 真剣な匿名さん 16:48:25 ID:r7N
>>111
ドットの良さってのは確実にあると思うで
今のrpgで感情移入や自己投影ができんのはゲームの主人公が完成されてる個人やからやと思っとる
曖昧な存在だからこそロールプレイができるんやないかと
自分が成長して精神が成熟したからゲームキャラに投影できなくなったって説もあるが
ドットの良さってのは確実にあると思うで
今のrpgで感情移入や自己投影ができんのはゲームの主人公が完成されてる個人やからやと思っとる
曖昧な存在だからこそロールプレイができるんやないかと
自分が成長して精神が成熟したからゲームキャラに投影できなくなったって説もあるが
97: 真剣な匿名さん 10:49:41 ID:XWh
開発に時間がかかるならグラフィックなんていらない
GCレベルでいい
GCレベルでいい
1000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp
コメント
コメント一覧 (5)
denshoubai
がしました
denshoubai
がしました
オープンワールドといっても結局行けない場所があるのは、まったく進化していないんだよなあ
denshoubai
がしました
denshoubai
がしました
モンハンが3DSとPSPでPSPのほうが画質良いってのは液晶の差やで
denshoubai
がしました