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【1976年-2018年】レースゲームの進化の過程をご覧ください


1: 真剣な匿名さん 00:45:36 ID:LT3
ゲームのグラフィックの進化が分かる画像ほんとすき
no title

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479915936/

0000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp
no title

3: 真剣な匿名さん 00:46:12 ID:6Bp
トゥームレイダーの画像好き

4: 真剣な匿名さん 00:46:32 ID:LT3
おっ●いとんがってて草
no title

8: 真剣な匿名さん 00:48:29 ID:tEb
>>4
草生える

42: 真剣な匿名さん 01:13:24 ID:V2H
>>4
これを見に来た

6: 真剣な匿名さん 00:47:52 ID:LT3
個人的にはこれが一番好き
最初は口と鼻の境目を一本の線で表現する為にヒゲ生やしたらしいな
no title

10: 真剣な匿名さん 00:50:00 ID:kE1
>>6
後半はあんま変化ないな・・・

13: 真剣な匿名さん 00:51:44 ID:LT3
>>10
せやね
91~02の怒涛の進化がたまらん

11: 真剣な匿名さん 00:50:58 ID:2rM
携帯機やとGBA以前と以降が大きな境目やな

12: 真剣な匿名さん 00:51:06 ID:8gG
ドラクエ7→8の進化はガチで度肝抜かれた

14: 真剣な匿名さん 00:52:51 ID:bPf
no title

16: 真剣な匿名さん 00:53:21 ID:mde
no title

17: 真剣な匿名さん 00:53:35 ID:6Bp
>>16
これこれ

22: 真剣な匿名さん 00:57:50 ID:mde
no title

24: 真剣な匿名さん 00:59:23 ID:LT3
>>22
左から3つ目のドンキーで口を閉じたのは名采配やと思う

98: 真剣な匿名さん 10:52:12 ID:zIo
>>22
カービィすべて可愛い

25: 真剣な匿名さん 01:00:33 ID:kE1
ドット→ポリゴンの進化すこ

31: 真剣な匿名さん 01:03:01 ID:mQq
no title

32: 真剣な匿名さん 01:05:22 ID:kE1
>>31
はえーすっごい
なおポケモンのデザイン

33: 真剣な匿名さん 01:07:57 ID:8zz
古いけどパッと思いついたのはこれやなぁ
no title

37: 真剣な匿名さん 01:09:37 ID:8G8
>>33
これほんとすこ

40: 真剣な匿名さん 01:10:28 ID:LT3
>>33
ええな
地形は変わってないのがポイント高い

46: 真剣な匿名さん 01:15:52 ID:yNd
no title

no title

41: 真剣な匿名さん 01:12:22 ID:Dp5
ドットの凄さに目がいっちゃう

44: 真剣な匿名さん 01:15:24 ID:LT3
>>41
ぐう分かる
ワイこの画像ずっと見てられる
no title

47: 真剣な匿名さん 01:17:32 ID:LT3
ヒゲを描いたのならば、鼻と口があることを、一本の線で表現できるからだ。そして、それまでに「ヒゲ」のあるゲームキャラクターは、皆無といっていい状況だった。
帽子をかぶせたのは、ジャンプをしたときに髪が動かないのはおかしいと言う意見から、帽子をかぶせて「髪が動かない」という不自然を取り除いた。

50: 真剣な匿名さん 01:26:39 ID:9Ke
>>47
ほぇ~
今のグラフィックすごいってなるのもええし
限られた画素数の中で考え抜かれたドット絵もええな

48: 真剣な匿名さん 01:17:34 ID:8zz
no title

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49: 真剣な匿名さん 01:20:08 ID:bPf
なぜこうなったのか
no title

51: 真剣な匿名さん 01:27:57 ID:COw
>>49
四角いミートカーソルほんとすこ

52: 真剣な匿名さん 01:32:49 ID:9Ke
グラフィック関係ないけどマリオの1-1がめちゃくちゃ考えられてる話好き
全てのアイテムが出てくるとかダッシュとジャンプの練習になるようになってるとか

53: 真剣な匿名さん 01:37:19 ID:VtR
>>52
敵キャラの出てくるタイミングも完璧
最初のキノコは土管に跳ね返って必ず取れるようになってるとかな

54: 真剣な匿名さん 01:39:55 ID:9Ke
土管の間のクリボーも連続ジャンプの練習になるし
スター取ったら敵がたくさん出てくる

55: 真剣な匿名さん 01:42:26 ID:LT3
気になって1-1調べたらぐう面白いやんけ
ちなみにワイはグラフィックの進化見るのは好きやけどゲーム自体はあんまりやった事ない
当時このグラフィック感動した!実写かと思った!って経験あったら教えてクレメンス

59: 真剣な匿名さん 01:45:33 ID:WWb
ワイはPS2あたりでちょうどええし衝撃やったな
それ以降の進化はほーん、でとしか感じられん

63: 真剣な匿名さん 01:48:00 ID:ejw
>>59
でも一回PS4の画質体験したらもう戻れないわ

60: 真剣な匿名さん 01:46:12 ID:HSu
ロビン・ウィリアムズがゼルダの伝説が好き過ぎて娘にゼルダって名付けた話だいすき

65: 真剣な匿名さん 01:49:16 ID:XeP
no title

no title

73: 真剣な匿名さん 01:53:43 ID:LT3
>>65
龍が如くって最初こんなんやったん?

69: 真剣な匿名さん 01:50:41 ID:LT3
スポーツ系のゲームは特にグラフィック大事やと思うわ
でもリアルになればなるほどバグ起きたら面白くなる弊害もある

70: 真剣な匿名さん 01:51:08 ID:wBR
>>69
まぁスポーツはグラ大事やな
リアル感求められるからね

71: 真剣な匿名さん 01:51:42 ID:ko4
ドリキャス初めてやった時の感動は忘れられないンゴねえ…

72: 真剣な匿名さん 01:52:47 ID:VtR
64マリオはすごいとおもいました
グラフィック以外にキャラクターをこんなに自由自在に操作できるとは思わんかった

75: 真剣な匿名さん 01:54:30 ID:q5k
BF4みたいに建物がちゃんと壊れて行って最後倒壊するとかね
あぁ言うのがやっぱおもろい

77: 真剣な匿名さん 01:58:28 ID:PcB
>>75
あれで倒壊中も移動ができて隙間とかに入れば助かるようになるのがゲームの終着点なんやろなあって…

78: 真剣な匿名さん 02:00:31 ID:ucR
PS
no title

PS2
no title

PS3
no title

PS4
no title

80: 真剣な匿名さん 02:02:33 ID:LT3
ゲームじゃないけど薄型テレビも衝撃やった
分厚いブラウン管から薄くなって画質劣化とかそのままやったら分かるけど
大幅に画質良くなって訳わからんくなった
ワイ自身プログラミングとか機械の事全く分からんから余計に作った人すごいって思っちゃう

87: 真剣な匿名さん 07:50:39 ID:yrQ
モンハンって昔の方がグラ良かったとか聞くけどどうなん?

89: 真剣な匿名さん 07:52:08 ID:6QW
>>87
カド立ってる画質の方が好きって人もいる
ワイみたいな

91: 真剣な匿名さん 07:53:12 ID:Nse
>>87
PS2の頃?それともPSP?

95: 真剣な匿名さん 08:01:37 ID:yrQ
>>91
モンハンは3DSしかやったことないからそこらへん分からへん。すまんな。たしか無印とか言ってた気がする

93: 真剣な匿名さん 07:57:49 ID:Uod
>>87
こういうのかな?
no title

94: 真剣な匿名さん 07:59:21 ID:Fia
>>93
ワイもPSPの方が好きやなあ
任天堂ハードに行ってもうたけどPS4のグラでモンハンやりたいンゴ

92: 真剣な匿名さん 07:56:21 ID:Fia
ゲームと共に大人になったわけやけど
反対に脳みそは劣化してきてるせいで
現代の複雑なゲームが楽しめなくなってる悲しみ

99: 真剣な匿名さん 11:05:08 ID:cGK
FFXの衝撃よ
PS2やべえって思ったもん

101: 真剣な匿名さん 15:15:48 ID:s3S
ガラケーで配信されてたメタルギアのアプリ今考えたら中々すごいグラやったな

105: 真剣な匿名さん 16:35:31 ID:qWp
モンハンをFF15並のグラフィックで出したらどうなるんやろか
やっぱりこんがり肉は10回以上作り直すんやろか

106: 真剣な匿名さん 16:38:51 ID:cBc
>>105
発売までに10年ぐらいかかるで

111: 真剣な匿名さん 16:43:11 ID:kN5
ポケモンばっかりはドットがいいのはワイが懐古厨やから?

112: 真剣な匿名さん 16:48:25 ID:r7N
>>111
ドットの良さってのは確実にあると思うで

今のrpgで感情移入や自己投影ができんのはゲームの主人公が完成されてる個人やからやと思っとる

曖昧な存在だからこそロールプレイができるんやないかと

自分が成長して精神が成熟したからゲームキャラに投影できなくなったって説もあるが

97: 真剣な匿名さん 10:49:41 ID:XWh
開発に時間がかかるならグラフィックなんていらない
GCレベルでいい

1000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp