1: 鉄チーズ烏 ★ 2020/08/23(日) 21:01:08.26 ID:CAP_USER9
2020年08月23日 19時25分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2102694/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/08fa3955fe31dc34c7779199128e2b81-2-422x450.jpg

 日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ43 愛は地球を救う」の募金ランに登場した、女優の土屋太鳳(25)が23日、自身のインスタグラムで〝チャリティー〟について持論を展開した。

 22日にチームQの第1走者を務めた土屋は23日の出走直前に更新。「寄付や支援に関する話題は難しいのかなと感じることもあるし『偽善』という感じ方も存在すると思います。お金をかけて番組を作るなら、そのお金を寄付すればいいという意見も目にします」としたうえで「寄付や援助だけだと『する側』と『される側』という、2つの立場しか生まないかもしれない。そうなったら結局『限られた世界でのやりとり』になってしまって問題が広く認識されないのかなと思う」と主張した。

 土屋によると、社会の中で踏ん張っている人が孤独なのは「伝わっていないから」だとし、広く伝播させることの意義を強調。お金だけ渡しても解決しきれないことは多く「お金を集めるシステム」ではなく「たくさんの人の心が、集まるしくみ」の大切さを訴えた。

 最後に「今日の#募金ランもランナーが募金するという新しい形を試すことが新しい一歩になると思ってます その一歩の先で これから先、チャリティー活動に対していろいろな人が参加しやすくなったり新しい夢のヒントを感じていただけたら嬉しいです」とつづった。

2: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:01:36.38 ID:Jhz2ADUK0
>>1 
揺れ

17: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:06:21.37 ID:L7B9vQQG0
>>1 

この人 
けっこう乳デカかったね(´・ω・`)

336: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:53:49.65 ID:68ba6yDM0
>>17 
ケツもデカくていいぞ

67: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:15:12.08 ID:vMWKnvpj0
>>1 
踏み込んでるようで一番大事な事には触れてない 

ギャラが発生してることについてはどう思いますか?

72: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:16:17.27 ID:wZx402me0
>>67 
働いてるんだからギャラ貰って当然

84: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:18:04.31 ID:cEqzizhd0
>>72 
日本中から寄付を求めるチャリティ番組で 
ギャラもらうか?

87: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:19:06.01 ID:sy0+ksOk0
>>84 
会社で地域貢献の一環で募金集める仕事あったけど普通に給料出たな

89: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:19:43.44 ID:LYhLXuoY0
>>84 
いやギャラ貰ってもいいんだけどさ、走って更にその距離に応じて自分で募金してくというそれがあまりに意味がわからな過ぎてなぁw

209: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:35:57.99 ID:fpEi/vPT0
>>72 
障害者→タダ働き 
高校生ボランティア→タダ働き 
芸NO村住民→超高額ギャラ

305: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:50:09.78 ID:lTdNdxmF0
>>72 
働いてるwwwwww 
本来ならボランティアだろ

219: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:37:40.66 ID:hBWl2WeE0
>>1 
皆おっぱいしか見てないのであった

658: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 23:23:19.49 ID:O2RTFUwB0
>>1 
土屋は持論展開しなくてもいいから 
ギャラをもらってるかどうかを言ってくれればいい

670: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 23:29:57.38 ID:LngCJ6Ql0
>>658 
貰ってたら迂闊にこんな発言しないと思う 
そもそも土屋太鳳なんて子供の頃から松濤暮らしで私立の小学校通ってたお嬢さんだから 
セコセコギャラ貰わなくてもいいやって感じだろう

673: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 23:30:51.64 ID:Ftdg/gM70
>>1 
制作スタッフも、こういうコメントのできる人を 
番組に欲しかったんでしょう 
来年からレギュラーだな

854: 名無しさん@恐縮です 2020/08/24(月) 01:37:58.97 ID:CUiYIGIq0
>>1 
スポンサーから引っ張ったお金をそのまま寄付したらいいじゃん?あとは資金を提供してくれた企業の名前をたんたんと読み上げろ

911: 名無しさん@恐縮です 2020/08/24(月) 02:45:40.90 ID:/RibDDUU0
>>1 
というから全く持って意味不明だったw

912: 名無しさん@恐縮です 2020/08/24(月) 02:45:46.11 ID:n28C1r5B0
>>1 
気にするな 
誰も見てない

8: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:03:53.30 ID:0zVV9Maf0
そういうならギャラ全部募金して

78: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:17:13.55 ID:8rY0NyDQ0
>>8 
ギャラもらってる訳ないやん 
なに言ってんの

122: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:24:09.77 ID:IXmVhI2N0
>>78 
ま?

428: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 22:07:08.70 ID:lr9EO7Kn0
>>8 
多分、全寄付しているんじゃね?

915: 名無しさん@恐縮です 2020/08/24(月) 02:46:57.71 ID:yrIThtEL0
>>8 
土屋太鳳さんはノーギャラだと思うぞ

10: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:04:20.66 ID:Q5yeoeYg0
偽善じゃなくゲームのルールとしてハテナ。

11: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:04:21.32 ID:G2vRC7Zp0
無駄な番組製作に金使ってないで、スポンサーが出してくれた金 
半分でもいいから寄付に


引用元: ・【24時間テレビ】#土屋太鳳 が募金ランの意義を主張「偽善と感じる方も存在すると思う」 [鉄チーズ烏★]


382: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 22:00:16.52 ID:sfcq8swU0
>>11
してんじゃねえの?
知らんけど

12: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:04:47.37 ID:7hRxCCO00
女優土屋太鳳が30km走ったらしいがギャラはいくらなんだろう

822: 名無しさん@恐縮です 2020/08/24(月) 01:17:15.72 ID:476TMQ6O0
>>12
途中て車使ってないかい?

13: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:05:08.07 ID:mposWpVP0
ノーギャラなら何言ってもいいと思うよ

25: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:07:35.87 ID:cEqzizhd0
>>13
それに尽きるな・・・
チャリティの番組なら
ノーギャラで出るべき

46: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:12:47.38 ID:w0WkUqc30
>>13
その通り
偽善と言われたくなければ、私はノーギャラで走ります、と言えばそれでいい
ま、局側からギャラの事はもらさないよう釘さしてるんでしょう

56: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:14:07.05 ID:lndqsOhr0
>>13
それな

557: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 22:34:50.77 ID:lhZOWs9R0
>>243
仕事ならチャリティーを謳ったらダメだろ。
チャリティーの意味を調べてどうぞ

852: 名無しさん@恐縮です 2020/08/24(月) 01:36:29.22 ID:wBU80jZ60
>>13
ノーギャラよりギャラ全額寄付の方がいい

22: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:07:26.71 ID:sWj41vMG0
今回はランナーたちはノーギャラ
逆に寄付だから何言っても良いんでない?

32: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:10:27.13 ID:vbnc5MHO0
太鳳ちゃん踏み込んだね
こんな発言誰もしてないでしょ
素晴らしい

772: 名無しさん@恐縮です 2020/08/24(月) 00:37:26.93 ID:F56hShtu0
>>32
同感

36: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:11:00.41 ID:LngCJ6Ql0
だから偽善でもいいからギャラを寄付しろと

37: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:11:12.93 ID:3alJ99Fb0
数十年やった募金額とその成果だして
あとギャラといくら闇に消えたかもな

41: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:11:42.77 ID:sy0+ksOk0
>>37
募金額は毎年出てるやん
だいたい10億前後

48: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:12:56.51 ID:LYhLXuoY0
>>41
なんかこれをこう使ってこんなに助けれましたくらいのこと番組でやればいいのにな。やってんの?

42: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:12:06.76 ID:G5pGBzGr0
とりあえずギャラを公開してくれや

54: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:14:02.13 ID:LYhLXuoY0
>>42
ギャラ貰って走って募金してたらマジでおかしいだろ?
ギャラなんてあるわけ無いんじゃん?あんの?w

951: 名無しさん@恐縮です 2020/08/24(月) 03:20:44.73 ID:hx0RT87y0
>>54
今回は無かったにしても、この先1年間は日テレが優先的使うから結局………

43: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:12:09.08 ID:gEl/a7Qs0
偽善云々より
募金になぜランが必要なのか教えてほしい

57: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:14:16.17 ID:hGLtnZks0
>>43
縦軸企画がないと成立しないんでしょ
本来なら全面的に障碍者を出す構成がこのコロナで大幅に変更せざるを得なかったんだし

55: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:14:03.97 ID:ir3WHAz40
太鳳ぱいならギャラも全部募金してくれるに違いない
良い子なんでしょ

59: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:14:20.21 ID:Y6L6Gm7m0

61: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:14:37.06 ID:cEqzizhd0
たけし・さんま・タモリが

でない理由・・・

126: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:24:28.18 ID:o0gndw6G0
>>61
チャリティーなのにギャラが出るから、抗議して出ないって記事を読んだことある。

587: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 22:44:17.23 ID:5Df7n2P10
>>61
BIG3が出ないのが凄い
フジの27時間には出るのに

74: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:16:33.86 ID:xHFN8A+DO
偽善はおもわんが
下らない企画に出るなよ

76: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:16:53.33 ID:PM90ILHm0
わざわざ走る必要あるんけ?

83: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:18:02.00 ID:haTFTZGz0
今回募金額少なすぎね?

129: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:24:51.11 ID:/4bNHzpD0
>>83
コロナと消費税で皆大変なのに、募金なんてしてる余裕がない
日本テレビはそういう事は報道しない癖に
偽善だけは一丁前だから

280: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:47:15.63 ID:0qFohok20
>>83
どこも厳しいんやで

94: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:20:09.37 ID:wZx402me0
100万円の報酬で500万円の募金集められたら善なんやで
何もしなかったら0円なんやから

103: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:21:19.65 ID:8rY0NyDQ0
>>94
そういう問題じゃないんじゃない?
そもそも貰ってるわけないでしょ

106: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:22:02.01 ID:LYhLXuoY0
>>103
貰ってたらシュール過ぎるんだわw

109: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:22:41.61 ID:8rY0NyDQ0
>>106
え?嘘でしょ?もらってるの?

121: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:24:00.56 ID:LYhLXuoY0
>>109
いや、貰ってないでしょ?w
だって走ってその距離に応じて募金してくってんでしょ?
それギャラ出てたらちょっとシュール過ぎてなぁw

95: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:20:12.63 ID:L7B9vQQG0
太鳳ちゃん

推定何カップですか?

https://i.imgur.com/r8HRE4X.jpg

97: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:20:30.16 ID:9uH1DfBY0
走る意味がない
意味がないのにギャラが発生してそこから一部を募金
なんやそれ

99: 名無しさん@恐縮です 2020/08/23(日) 21:21:04.58 ID:JC1w5h/70
これ私のギャラも全額寄付です
みんなのために走りますっていったらかっこいいのにな