1: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 15:58:01.141 ID:Vulndbvea BE:126836511-PLT(15001)
no title

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1610693881/

1000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp

2: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 15:58:39.520 ID:l2Vp/se5a
最低だなセブン

3: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 15:58:40.905 ID:2d9bEB/l0
600万とか儲けてんなぁ

11: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:03:16.274 ID:iLkmoEY00
>>3
コンビニオーナーして600万は可哀想だろ・・・・・・

37: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 17:03:35.349 ID:G1Vx3F2iM
>>11
たかだかFCオーナーに期待し過ぎ

4: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 15:58:58.623 ID:axSYnnaI0
本部からしたら笑いが止まらんな

5: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 15:59:27.949 ID:UMW7Dnxfd
嫌なら自社ブランド立ち上げるなり自営業すればいい

7: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:00:47.025 ID:rA0og18md
仕入れはロイヤルティに入ってんの?

8: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:01:36.384 ID:8o16DVfsa
やっぱワークマンよな

9: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:02:05.443 ID:ebp6upVV0
悪いけどコンビニの店長如き年収200マンでいいよな
底辺のやる仕事だし

10: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:02:14.041 ID:ASzQ/EGg0
セブンってどんだけ隠して来たのさ

12: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:04:37.264 ID:8o16DVfsa
2店舗経営すれば1200万円

17: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:10:16.535 ID:ezOIq6Lm0
>>12
よほど人手集まらなきゃ死んじゃう

13: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:06:54.161 ID:v09Bj4GBa
コンビニオーナーって全然割に合わない

14: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:07:38.083 ID:84SqAskDM
仕事はバイトにさせればいいし

16: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:10:03.027 ID:CahQdtt30
上げ底商法

18: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:10:43.830 ID:Gbv1pYUy0
いやなら自分で経営すれば?

19: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:11:48.862 ID:ueBUkve90
コンビニ店長で死にそうなぐらい忙しいおっさんと近くに新居建ててたまに見にくるぐらいの余裕あるおっさんいるけど何で?

24: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:14:23.050 ID:6M5U9DJv0
>>19
そりゃ売上しだいとしかいいようがない
自分の代わりに店長雇って任せられるくらいの余裕があるならそうするし
そんな金なければ自分がオーナー兼店長するしかない

25: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:14:27.641 ID:7an0dx4D0
>>19
コンビニチェーンが建てた店の雇われ店長か、この土地にコンビニ建てさせてくださいってお願いされた側のオーナー店長かでかなり違うらしい

27: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:16:12.031 ID:oiv83PXG0
>>19
土地代じゃねか?
全部自分の持ち物だと無茶苦茶楽だと聞いたことある。
田舎の道路沿いにたくさん土地持ってて固めてくると本部も迂闊なことできないて言ってたな

20: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:12:01.841 ID:7/ww3AmF0
文句あるなら自分で起業でもすれば良くね

21: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:12:10.114 ID:6XJ2gDUX0
店の規模にもよるけど毎日100万収めなきゃいけないからな
セブンってすげぇよ

22: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:14:00.666 ID:z+4Tw2Qo0
>>21
まじかよ
コンビニの日の売上って100万超えるのか

23: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:14:10.289 ID:DgdaalRR0
こういうので話題になるのってセブンばっかだけど
ファミマとかローソンがそれよりマシなら絶対無理してセブンじゃなくていいよな

26: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:15:45.947 ID:v09Bj4GBa
近くに土地持ちのセブンオーナー一家が居たけど契約解除したあとの方が元気そうだぞ

28: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:16:18.507 ID:r0bqO6y+d
嫌なら独自の看板でやってろよ
少なくとも俺はそんな無名の店
買いに行かないけどな

29: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:18:16.537 ID:oiv83PXG0
>>28
知ってて契約したくせに後から泣き言言う奴どたまおかしいよな

33: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:22:54.550 ID:r0bqO6y+d
>>29
というより恩知らず
事務所の力で売れたからこそYoutubeも順調なのを
自分の実力だと主張して収益配分を拒否して
吉本と喧嘩したオリラジ中田と同じ人種

34: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:24:44.554 ID:cy1yIuxCd
>>33
たむけんも焼肉屋の売上吉本に上納してるん?

30: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:18:51.372 ID:qInTMADTM
利益って経費引いた後じゃないの?

32: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 16:21:27.887 ID:cy1yIuxCd
オーナーが入るのはバイトの少ない深夜ばかりで毎日出勤
年金や退職金だけでは老後の生活費には足りないから楽なオーナー経営で老後の資金にと甘い言葉で誘われて退職金と蓄えをつぎ込んで
実際には深夜に働きっぱなしの生活を余儀なくされて人手不足社会に従業員も雇えず体力の限界でやむなく店を閉めて手元には何も残らず

35: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 17:01:13.256 ID:2GkgRUxk0
セブンは毎月の利益出なくても生活出来るようになってる
ローソンはひたすら経費削減しないと生活費も出ない
セブンの方が品物充実してるとこが多いと思うけどその理由がこれ

ただそのセブンの生活費は本部が立て替えてるだけで契約更新時に払わないといけない=払えない借金が残るからどんな地獄でも契約継続の悪魔のループ
じゃあローソンが良いじゃんと思うけどおにぎりと弁当もまともに無いコンビニには客がこない=売上無いから経費減らすしかない=人件費削るしかないからオーナーが夜勤の地獄のループ
お好きな方をどうぞ

36: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 17:02:44.277 ID:21nnyrMcr
じゃあ自分でコンビニ作れよ

お前が無能だからセブンの看板にぶら下がることしかできないんやで

38: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 17:03:44.377 ID:cE5AN+mya
コンビニ店長なんてやるもんじゃないな

39: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 17:05:25.883 ID:21nnyrMcr
社畜は嫌だけど楽して儲けたいってクズがやるのがFCだからな

世の中そんなに甘くない

40: 匿名だって真剣 2021/01/15(金) 18:05:20.598 ID:219MhHund
商品開発からブランディング、集客から教育マニュアル、何から何まで乗っかてるんだから良いだろそんくらい取られても
1000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp