1000: 厳選人気記事 ID:serious.blog.jp
1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/04/21(木) 14:33:09.35 ID:CAP_USER9
4/21(木) 12:50
デイリースポーツ

土屋太鳳、視力低下感じてメガネ店へ 検査の結果「2・0」
 
 女優の土屋太鳳が21日、フジテレビ系「ポップUP!」で、目が見えにくくなったことから、メガネを作りに行ったところ、検査の結果「2・0」と言われたという仰天エピを紹介した。

 番組では土屋をゲストに迎えてトークを展開。その中で、土屋の友人であるモデルの朝比奈彩がVTRで登場し、土屋に頼まれ、一緒にメガネを買いに行った時のエピソードを紹介した。

 朝比奈は「視力検査をやるじゃないですか。結果を見たら2・0。絶対目が悪くないのに、メガネって。本当に目が悪かったのかな?」とコメント。スタジオからも驚きの声が上がった。

 土屋は「最近見えづらいと思って、前に作ったメガネもぼやけるし、新しいのを買おうと本気で計ったら、2・0と言われて自分も本当にびっくりした」と苦笑いで振り返り、アルコ&ピースの平子も「もともと4・5ぐらいあったんですか?」と仰天。

 土屋は「0・7ぐらいなのかと思っていた」「メガネを作ったときより目が良くなってたのかもしれない」と言い、山崎夕貴アナも「そんなことがあるの?」と最後まで驚いていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220421-00000063-dal-000-5-view.jpgno title

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d779ed4c9355094e87f1e9824654f6fe851af1c

引用元: 【芸能】土屋太鳳、視力低下感じてメガネ店へ 検査の結果「2・0」 [爆笑ゴリラ★]

36: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 14:46:32.30 ID:51a4o53x0
>>1
元がアフリカ原住民みたいな視力か

83: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 15:12:03.83 ID:/2STsfDT0
>>1
視力2.0とか軽い遠視だろ?

4: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 14:34:49.09 ID:oWYPnx0h0
意味がわからん
ありえないだろ

109: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 15:33:31.13 ID:ihq+yyL10
>>4
いや俺も同じだわ
学生時代は2.0までしか測ったことないから2.0だと思っていた
それで明らかに視力落ちたなと思って眼鏡屋に行ったら2.0だった
全盛期は100m先の人の表情までわかった

5: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 14:35:07.70 ID:NgjtoDo10
サンコンかい

10: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 14:36:49.68 ID:gagTzItF0
若年性老眼かな?
メガネ屋に指摘されんかったんか?

18: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 14:39:11.33 ID:0qXZ079R0
店員がうらやましい
女かもしれんけど

202: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 17:23:11.99 ID:tZde/OBg0
>>18
視力測ってる間おっぱい見放題だもんな

28: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 14:43:06.45 ID:VWnjGzfn0
何かの病気を疑った方がいい気がする

43: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 14:49:54.29 ID:1RmJvWo/0
自慢かよ(´・ω・`)

57: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 14:59:57.62 ID:lx4bMbUs0
絶対嘘松

59: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 15:00:40.00 ID:m6S+xnTE0
老眼じゃね?

89: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 15:18:35.80 ID:za/yIcYZ0
朝比奈彩と仲良いんだね

92: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 15:22:42.35 ID:S3SZ5FAH0
顔パンパンや

102: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 15:30:16.71 ID:aO1dZpLB0

223: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 20:15:20.49 ID:4rCl9bhx0
>>102
オッパイを小さくする逆加工ではないよな

113: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 15:34:51.82 ID:RsJjXJZ30
間違いなく老眼
若くてもスマホやり過ぎで多いよ
メガネ屋じゃなくて目医者行け

143: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 15:58:50.69 ID:c3avt/Bx0

156: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 16:07:28.64 ID:rh/N10Dr0
メガネ作ったときはいくつだと測定されたんだ?

157: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 16:08:02.78 ID:5c1NmqgT0
視力良すぎると一気に老眼来るんだよな

166: 名無しさん@恐縮です 2022/04/21(木) 16:17:52.12 ID:vZPwQ0Ct0
ネタか
可愛いから許す( ・∀・)